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年収ちゃんねる

仕事/職業の年収や給料&それらに関する情報の2ちゃんねる(2ch)のまとめブログです。


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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/25(金) 12:04:30.34 ID:y0HavEJv0
お前らなんで普通にやめるっていえるの?
どう気の持ちようで言えるの

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/26(土) 09:23:42.86 ID:WzTtVbFR0
俺は20代、PHP, MySQL, Apache の基本は多分できる、学生ではない
1からサーバー構築はしたことないが、PHP, MySQLを使って簡単なシステム(ツイッターみたいなWebアプリ)を一から作ったことはある

これが俺のスペックで、2chにスレ立てて、そこで進捗状況とか書きながら起業しようかと5日ぐらい前に思ってどの板がいいか考えてたんだけど、「起業・ベンチャー」にしようかと思って見てみたら過疎状態だった
で、まずはVIPにスレ立てて、どの板がいいか聞こうと思ってスレ立てた質問があったら、答えるけど、具体的にどんなWeb系かは教えられない
この業界は、先に出したもん勝ちだと思ってるから、アイディアの核心に当たる部分は言えないけど、大体のイメージでは価格.comみたいなサイトを主体で金儲けしようと思ってる

まず、どこの板いいかな?
できれば2chがよくて、1日に5レスぐらい自己啓発に繋がるようなレスくれるところがいい
2chでなくても、1日に5レスぐらいあれば別にどこでもいいけど、VIPみたいに毎回スレ立てるのはあんましたくない

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1: ムーンサルトプレス(三重県) 2013/10/30(水) 18:22:16.25 ID:IaqKJWDy0 BE:3375439878-PLT(12005) ポイント特典
全従業員がニートで取締役という会社「NEET株式会社(仮称)」の発起人会が30日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で開かれ、取締役予定者175人のうち、139人の若者が出席し、長さ2.4メートルの取締役就任承諾書と4.5メートルの会社定款に印鑑を押した。

同社はNPO法人(特定非営利活動法人)「中小企業共和国」(同新宿区)の支援を受け、全国のニートが雇用されない事業主となって、自由な発想で事業することをめざし、年内の設立登記に向け準備を進めている。

資本金は105万円で、定款上の本社を新宿区に置くが、事務所は持たずに、各自がインターネットを駆使して事業に取り組む。オリジナルTシャツの事業を考えている埼玉県ふじみ野市の男性(25)は「自分が楽しいと思える仕事をすることで事業が軌道に乗れたら」と話した。

「NEET株式会社(仮称)」の取締役就任承諾書になつ印する女性
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131030/biz13103016290024-p1.jpg

NEET株式会社 http://neet.be/

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131030/biz13103016290024-n1.htm

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1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/25(金) 08:10:42.63 ID:???
「仕事があっても人がいない」。トラック業界では現在、人手不足に陥る中、派遣に頼る動きも出てきた。千葉県の事業者は、自社でドライバーが確保できないことから、派遣ドライバーの活用に踏み切った。しかし、間接的な管理の難しさが露呈し、結果として荷主の信用を損ねかねないトラブルに見舞われた。慢性化するドライバー不足が、輸送品質の低下を招いているとの声も出始めている。

9月に入ったある日、記者が千葉県の事業者を訪れた際、事務所には同社社長と部長、そして派遣会社の取締役と担当者が顔をそろえていた。理由は、派遣会社が同社へ謝罪するためである。

同社は、これまで荷主の要望にこたえ、荷主との間に確固たる信頼関係を築いてきた。その結果、仕事も増え、トラックも増やせたという。しかし、昨今のドライバー不足の影響で、求人広告を出してもなかなか人材が採用できない状況だった。しかし、だからといって荷主の仕事は断れない。迷った揚げ句、派遣ドライバーの活用に踏み切った。同社は派遣ドライバーが回れるコースを新たに作り、6月半ばから2週間の契約でスタート。

ドライバーの態度も良く、2週間が経過したのち、同社は期間を3か月に延長する。さらにその後、2人目、3人目を活用。3人とも問題なく仕事をこなしていたが、契約を延長する段階になって問題が発生する。派遣会社が契約更新を受諾した一方で、派遣ドライバーが更新はせず、辞めると言い出したのだ。結局、別の人間を派遣することで折り合いをつけたが、このときに派遣されたドライバーに泣かされることになる。

その派遣ドライバーは「研修を受けており、教育もしっかりと行っている」という派遣会社の説明とは程遠く、服装は乱れ、同社の運行管理者に悪態をつく。さらに荷主先で物損事故を起こしたにもかかわらず、そのまま仕事を続け、会社にも報告をしなかったという。荷主から指摘され、同社はその事実を知ることになるが、「一つ間違えば信用失墜で仕事を切られる恐れもあった」。

幸い、同社社長が直接謝罪に行ったことと、これまでの真摯な取引関係から大事には至らなかったというが、「心証を悪くしたのは事実だ」と悔やむ。

「しっかりと教育しているとの派遣会社の説明と、1人目、2人目と問題なく派遣を活用できていたことで、完全に頼ってしまっていた」と振り返る。派遣会社の取締役は今回の一件について、謝罪を述べた上で、「登録しているドライバーは数百人いるが、実際に派遣できるドライバーはもっと少ない。派遣できるエリアの問題もあり、今回、本来あってはならないことだが、決していいとは言えないドライバーを派遣せざるを得なかった」と、人材不足の現状を吐露していた。

同社では今後、自社採用に切り替える方針で、目下、求人広告でのドライバー採用を試みている。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-9016.php

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1: トペ コンヒーロ(大阪府) 2013/10/25 16:37:19 ID:SdYpYsGu0
“脱スマホ”で奨励金―。産業機械部品製造の岩田製作所(関市池尻)は、社員の私用携帯電話について、スマートフォン(多機能携帯電話)を使わない場合、毎月5000円の「デジタルフリー奨励金」を出すユニークな制度を開始した。“スマホ依存”の弊害が問題視される中、岩田修造社長は「アナログなコミュニケーションの大切さを考えるきっかけになれば」と狙いを語る。

同制度は7月から開始。現在は社員90人のうち男女20人が利用し、中には20代の若者もいる。制度を機に、スマホから「ガラパゴスケータイ」と呼ばれる従来型携帯電話に戻した営業担当の増田空陽さん(39)は「パソコンがあるしゲームはやらないから、スマホがなくても困らない」と話す。

制度に合わせ、休憩時間のスマホ使用を自粛する取り組みも始めた。以前は複数の社員がベンチに並び、無言でスマホを触る姿も見られたというが「最近は積極的に仕事や家族の話をする雰囲気が定着してきた」と増田さんは効果を実感する。

スマホをめぐっては、ゲームやメール、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及に伴い、スマホから目が離せない“依存症”とやゆされる人が増加。自転車や自動車運転中の操作による交通トラブル、歩行中の事故のほか、会話の減少などコミュニケーション能力の低下につながるとの指摘もある。

岩田社長は「スマホに振り回されず普通でいることが、何年か先には会社の競争力になっているかも」と苦笑い。「ITを使いこなすことは大切。ただ、負の要素があることも知るべきだ」と話している。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20131025/201310250944_21227.shtml

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