images

1: 2014/02/23 12:34:30
因みに独身

Sponsored Link


2: 2014/02/23 12:35:18
普通

3: 2014/02/23 12:35:56
人それぞれ

4: 2014/02/23 12:36:05
少なめだね

5: 2014/02/23 12:36:15
自宅?
平均よりは多いんじゃね

6: 2014/02/23 12:36:28
昼飯代かして

7: 2014/02/23 12:36:53
平均的

8: 2014/02/23 12:37:08
かして言わずに奢ってもらえよw

10: 2014/02/23 12:37:18
30で1600あるけど自分の好きなことに思い切ってカネを使える性格がうらやましい

14: 2014/02/23 12:38:20
>>10
死んだ後に床下から金の入った壺が出て来ても仕方ないだろ

11: 2014/02/23 12:37:25
42才無職貯金60万です

12: 2014/02/23 12:37:53
実家暮らしだとめちゃくちゃ貯まるよな

13: 2014/02/23 12:37:53
俺は43歳で1300万しか無いぞ
34歳の時家建てたけど

15: 2014/02/23 12:38:39
流通させないと景気が良くなんないよ
でも自分だけ使いまくっても景気は良くなんない
けど景気いいねえとは言ってもらえるかもしれない

16: 2014/02/23 12:38:44
48歳無職貯金2700万弱です

17: 2014/02/23 12:39:02
少ない

18: 2014/02/23 12:39:23
これは独身税が本当に始まるかもな
子供居る家庭は貯蓄なんてないし

19: 2014/02/23 12:39:29
35で500万
明らかに少ないな・・・

20: 2014/02/23 12:39:30
同い年だけど150万しかないわ

21: 2014/02/23 12:40:10
実家暮らしなら28歳で貯金3000万円は可能

22: 2014/02/23 12:40:34
48歳無職だけど
もし独身税が始まったら形式的に誰かと結婚するよ
もちろん別居だけど

23: 2014/02/23 12:40:54
大卒22歳から毎年最低100万貯蓄出来てない奴はホームレス予備軍らしい。
定年60歳までに3800万貯めて+退職金+年金で6000万で並の老後が暮らせるってよく聞く。

29: 2014/02/23 12:42:18
>>23
48歳無職で貯金2700万しかないから
もはや並みの老後なんて望むのは無理だし
貧しい老後しか待ってないのは分かってるw

34: 2014/02/23 12:44:56
>>29
もう無理かもな

24: 2014/02/23 12:40:54
老後が心配なら結婚で散財せず
高級老人ホームに入るのが1番だからな

26: 2014/02/23 12:41:25
俺より500万も多い

27: 2014/02/23 12:41:28
同い年だけど38万円しかないわ

28: 2014/02/23 12:41:34
40で700万
今年中に1000万いきたい

73: 2014/02/23 15:01:06
>>28
40で700万なのにあと1年で+300できるわけないだろw

81: 2014/02/23 15:56:29
>>73
ここ数年収入激増
ちなみに去年は290万貯金した
一昨年は180万

30: 2014/02/23 12:42:35
38才借金150万

31: 2014/02/23 12:43:19
43歳2000万なんだけど

32: 2014/02/23 12:44:50
個人的には頑張ってるなという印象です
これからも頑張って下さい

33: 2014/02/23 12:44:53
お前らは人生の3大不良債権背負ってないからな

35: 2014/02/23 12:45:30
>>33
子供がニートとかになったら人生終わりだもんな

40: 2014/02/23 12:47:17
>>35
マー君になるかもしれないし完全にギャンブルだよなぁ

39: 2014/02/23 12:47:02
僕は25歳で500万

41: 2014/02/23 12:47:43
>>1
28歳で0円だよ
サラリーマンやってるけど現場に金使いすぎてたまらない

42: 2014/02/23 12:48:25
旅しようぜ

43: 2014/02/23 12:48:42
金は生きてるうちに使えよ

44: 2014/02/23 12:50:17
>>43
金は生きてるうちに使えよ ×

金は若いうちに使えよ ○

ジジイになったら金の使い道などない

45: 2014/02/23 12:51:39
41歳 無職 貯金3700万
個人年金等いろいろかき集めるとたぶん4600万くらい
最近まったく増えない

47: 2014/02/23 12:53:30
無職ってのは最近まで働いてたのかな
それとも相続かなんかで

48: 2014/02/23 12:55:22
30歳で自分の年収くらいあればOK

52: 2014/02/23 12:58:11
昔は郵便貯金の定期は金利高くて良かったんだがなぁ
投資信託もあんまりうまくいかないし
みんなはどんな資金運用してるの?

55: 2014/02/23 12:59:26
>>52
定期預金と個人向け国債と株の組み合わせ

56: 2014/02/23 13:00:48
社債が2%
ローンファンドが3%

57: 2014/02/23 13:01:11
26歳で貯金600万あるけどテレビ買おうか2ヶ月くらい悩んでる
物欲はあるけど決断力がないんだよなあ

58: 2014/02/23 13:02:17
テレビとか小型家電は消費税増税ほとんど関係ないからね

59: 2014/02/23 13:03:34
なんだかんだでテレビ買うなら日本製がいいと思う

60: 2014/02/23 13:03:38
一生に得る金なんて決まってるんだから先に使うか後に使うかだけだ
貯金より年収を気にしろ

61: 2014/02/23 13:10:40
車でも買うかってんで金貯めだしたけど別に無くても困らんなってなって
じゃあなんか買うかと思ってもけっこう節約して貯めたもんだからパーッと
使うこともできず少しずつ増えていってる

63: 2014/02/23 13:13:21
今まで車新車で二台買ってしまった

64: 2014/02/23 13:13:22
増えてる分は生活に不要だった分てことだからな
今すぐドブに捨ててもいいんじゃね?

68: 2014/02/23 13:53:36
嫉妬するくらい多いわ
27歳院卒やけど奨学金の借金があるからいまだにマイナスや

69: 2014/02/23 13:56:04
>>68
毎月いくら返してるの?

91: 2014/02/23 18:49:16
>>69
四万
六十万繰り上げ返済したがまだまだや

70: 2014/02/23 14:36:49
年齢x100万は貯めるようにしてる

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1393126470/

Sponsored Link