money_chokinbako

1: 2015/12/29(火) 11:30:38.52 0.net
全然使わないから貯まっていく一方なんだけど

銀行の担当者が「勿体無いからなんとかしろ」ってうるさい
こっちはタンス預金のタンスにくらいにしか思ってないのに

Sponsored Link


2: 2015/12/29(火) 11:31:31.76 0.net
>>1
そんなことも自分で決められないの?w

4: 2015/12/29(火) 11:32:44.95 0.net
貯蓄タイプ預金に移動がベスト

5: 2015/12/29(火) 11:32:58.67 0.net
他の銀行で別口座つくれ

6: 2015/12/29(火) 11:34:20.66 0.net
街頭募金してる学生さんいるだろ
その中で気に入った子指名して100万円位募金すればいい
その後は分かるな?
相手もNOとは言うまいて

7: 2015/12/29(火) 11:35:03.62 0.net
定期はすでにかなりしてる
あとさっき年金タイプの生命保険も契約してきた

それでも数年後にはまた同じこと言われるだろう・・・

確かに漫然と普通預金してるのは勿体無いとは思うけど

18: 2015/12/29(火) 11:38:38.78 0.net
>>7
また数年後って
結婚しろよ

8: 2015/12/29(火) 11:35:13.28 0.net
10年以上預けとくつもりだったら今は南アランドが買い時
手数料がバカみたいに高いけどな

10: 2015/12/29(火) 11:35:30.62 0.net
株でしょ!

11: 2015/12/29(火) 11:36:00.02 0.net
>>1
マジレスするといくら銀行員といえども"勿体無いからなんとかしろ"なんて助言はしないぞ
銀行員を騙ったニセモノだって

14: 2015/12/29(火) 11:36:54.15 0.net
>>11
もちろん言い方はもっとマイルドだよ

21: 2015/12/29(火) 11:39:55.62 0.net
>>14
言い方の問題じゃなくて
大口の口座なんて銀行にとっては良い資金源
それを他の商品に分散投資して資金源を減らすようなことしないって言いたい

29: 2015/12/29(火) 11:42:18.67 0.net
>>21
よく分からんけど、銀行が扱ってる金融商品を売り込んでくる

33: 2015/12/29(火) 11:44:39.85 0.net
>>29
なるほどね、住宅ローンのお誘いもそのうち来るぞ

244: 2015/12/29(火) 14:21:05.01 0.net
>>21
投資を持ちかけることはよくあるぞ

12: 2015/12/29(火) 11:36:03.17 0.net
なんかそういう元本割れの危険がある投資的なやつは嫌だ
ギャンブルみたいなもんじゃん

13: 2015/12/29(火) 11:36:54.15 0.net
個人向け国債でいい
元本割れしない

15: 2015/12/29(火) 11:37:09.28 0.net
家買えよ

16: 2015/12/29(火) 11:37:30.54 0.net
1000万定期にしても年に2000円くらいしか付かないからな・・・
金でも買え

20: 2015/12/29(火) 11:39:26.79 0.net
普通預金こそ元本割れだと気付いてないバカいるよな
特にここ数年の為替変動考えれば

23: 2015/12/29(火) 11:40:25.70 0.net
行員にうるさく言われるレベルの預金っておいくら?

27: 2015/12/29(火) 11:41:41.83 0.net
>>23
1000万以上あると電話とかDM来るね

92: 2015/12/29(火) 12:24:44.86 0.net
>>27
来たこと無いぞ

24: 2015/12/29(火) 11:40:41.32 0.net
結婚するとか、家を買うとかそういう大きな買い物をするなら、必要だけど今のところ全く予定が無いからな
もちろん「人生何が有るかわからない」的な文脈で言うなら無きにしもあらずだけど、それはいわゆる「杞憂」というカテゴリーに入る案件だ

25: 2015/12/29(火) 11:41:18.67 0.net
>>1は何歳? 職業は? どこ住み?

26: 2015/12/29(火) 11:41:31.09 0.net
銀行にとっての大口口座って億越えてからだろ

28: 2015/12/29(火) 11:41:44.19 0.net
金は3年ほど天井が続いてたが半年前から下がってきた

30: 2015/12/29(火) 11:42:57.00 0.net
今日の相場だと金1kg = 450万くらいか

31: 2015/12/29(火) 11:43:52.28 0.net
いつの間にか金のほうが白金より高くなってた

35: 2015/12/29(火) 11:45:26.40 0.net
>>31
かなり前からだけどw

36: 2015/12/29(火) 11:47:59.28 0.net
>>31
嘘でしょ
白金は金の10倍くらい高いって聞いたこと有るぞ
院の研究室で白金の材料を扱った時に「これだけでウン十万するんだぞ 持って帰るなよ」って言われた

32: 2015/12/29(火) 11:44:25.58 0.net
FXでガンガン増やすべし!!

37: 2015/12/29(火) 11:48:31.44 0.net
インゴットはナデナデするしか使い道ないけど金貨は綺麗だから1日中眺めてられるよ
オーストリア、カナダ、オーストラリアあたりの金貨はどこでも手に入るし

40: 2015/12/29(火) 11:55:18.46 0.net
生保は逆ざやになったら勝手に利率下げて良いことになってるから
利率目当てで終身保険とか養老保険とか契約するのは危険

43: 2015/12/29(火) 11:59:04.80 0.net
>>40
うそーん
そんなことゆってなかったよ!!

44: 2015/12/29(火) 12:01:26.18 0.net
以前、お金が貯まった時にごっそり別の銀行の利率の良い定期に移したから、それを警戒してるのかもしれない

45: 2015/12/29(火) 12:01:49.73 0.net
あえての中国株

46: 2015/12/29(火) 12:01:51.08 0.net
一人暮らしなら家買えば良い

47: 2015/12/29(火) 12:02:01.13 0.net
使えばよい
使いたくなくてリスク取りたくないのなら国債買え

48: 2015/12/29(火) 12:04:15.29 0.net
元本保証にこだわるなら考えるだけ時間の無駄

49: 2015/12/29(火) 12:04:45.75 0.net
>>48
そんな旨い話は世の中には無いってことか・・・

50: 2015/12/29(火) 12:04:52.30 0.net
マジ利率は期待できないけど日本国債はリスクが低くて良いよな

51: 2015/12/29(火) 12:04:57.62 0.net
地方銀行株がモアベターかなぁ

参照元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451356238/

Sponsored Link