ring

1: 2016/01/30(土) 14:08:39.68 ID:q9GIsZvIa.net
上司に任せる模様

Sponsored Link


3: 2016/01/30(土) 14:09:12.55 ID:gjJdO/Cf0.net
新入社員に取らせない会社もあるのでセーフ

4: 2016/01/30(土) 14:09:59.42 ID:3TZskwFX0.net
部下にとらせるより自分でとった方が話早いのにな
とれとれ言う上司はうんこ

28: 2016/01/30(土) 14:17:58.34 ID:cjOZChxjp.net
>>4
自分が上司になった時どないすんねん

5: 2016/01/30(土) 14:10:54.01 ID:2C5upLJn0.net
同期が電話全然取らなくてイライラしますよ~

6: 2016/01/30(土) 14:11:20.61 ID:LlP6Kl0f0.net
ワイもとらなかったらとれって言われタンゴ

7: 2016/01/30(土) 14:12:12.91 ID:mBlAD3kPd.net
非正規の人に取ってもらうのはセーフ?

8: 2016/01/30(土) 14:12:23.62 ID:1pjq8/9+0.net
話がわからないアホはとるなと客に言われるので上司がとる模様

9: 2016/01/30(土) 14:12:51.03 ID:8qO/YAfM0.net
電話取次ぎとかいう世界一無駄な仕事

19: 2016/01/30(土) 14:15:40.33 ID:MX7ju23nd.net
>>9
無駄なんやけど電話掛ける方も受ける方も阿呆やと業務にならんから居ないと困るんやで

26: 2016/01/30(土) 14:16:53.57 ID:a2m9lArId.net
>>9
いっつも電話取ってくれる事務のババアが休みの時めっちゃ面倒やから必要

59: 2016/01/30(土) 14:29:06.09 ID:VRTI/5B80.net
>>9
ほんこれ
離職率0%なら解るけどな

10: 2016/01/30(土) 14:12:57.34 ID:T1bPdanMp.net
ドラえもんのモノマネすれば噛まずに受け答え出来るらしいで

11: 2016/01/30(土) 14:13:10.07 ID:ivF1VFuYa.net
電話出ることで作業中断してミス増えるなら出なくていい
最悪半年は出ない方が役に立つ

12: 2016/01/30(土) 14:13:37.98 ID:P0OovNLnr.net
逆に上司が取らんわ

13: 2016/01/30(土) 14:14:06.64 ID:7/LW9aG40.net
>>12
普通

新人にかかってくる電話はないから中堅がとるべき

14: 2016/01/30(土) 14:14:27.52 ID:hDr5HgF10.net
上司「電話でろ」

ワイ「はいこちら○○でございます」

ワイ「上司さん、△△さんからです」

上司「内線めんどくさいから出るんじゃねえよ」

ワイ「」

17: 2016/01/30(土) 14:15:14.99 ID:66ueoZcC0.net
くっそめんどい自己紹介がいやで取らなかったら怒られたの思い出した

21: 2016/01/30(土) 14:16:39.40 ID:kBseHf550.net
携帯電話が固定電話の代わりの俺、無事しぼう

22: 2016/01/30(土) 14:16:42.39 ID:YMECzRYnM.net
日替わりで電話当番決まっとらんのか?

23: 2016/01/30(土) 14:16:47.49 ID:Z9wycx2Sx.net
「はい、(会社名)新入社員の〇〇です」って応対された時はちょっと面白かった

27: 2016/01/30(土) 14:17:15.02 ID:7/LW9aG40.net
>>23
春はたまにある

24: 2016/01/30(土) 14:16:47.70 ID:X7kzBz7U0.net
うちは新人にも取らせてるが仕事だいぶ覚えてききからの方が良いといつも思う
新入社員がうまく取り次げなくて先方に電話かけ直すこともあるし

29: 2016/01/30(土) 14:18:08.68 ID:kBseHf550.net
難聴の人って基本短気な奴しかいないから関わりたくないわ。
声も聞き取りづらいから、聞き返すとキレてすぐでかい声出して
威嚇してくるし。

46: 2016/01/30(土) 14:24:38.52 ID:dKWH+lGf0.net
>>29
二回聞き返すと聞こえねーぞカスぐらいの言葉しか出なくて困るンゴ…ちなバイト
誰か聞き返し方教えてクレメンス

49: 2016/01/30(土) 14:25:48.24 ID:4p3kKelH0.net
>>46
電波が悪いふりしろ

30: 2016/01/30(土) 14:18:59.04 ID:93SaKQR6r.net
この前電話にでるのが怖くて辞める若者が多いって記事みたな
確かに新入のときは恐怖感あった

31: 2016/01/30(土) 14:19:09.30 ID:3TZskwFX0.net
兼任してるから、かけ直し先でも俺が出て笑われたことはある

32: 2016/01/30(土) 14:19:41.19 ID:JxFtVzMq0.net
二年目からでええやろ
仕事覚えるためとか意味わからんこと言って無理やり取らせて新人に無駄なストレス与える馬鹿はしんで、どうぞ

33: 2016/01/30(土) 14:20:27.94 ID:1S8ell900.net
電話取ったワイ「はい、(あれこの後なんて言えばええやっけ……)」
ワイ「すみません間違えました」ガチャ

34: 2016/01/30(土) 14:20:59.61 ID:OtyKtfCk0.net
めんどくさい時は、不在で済ませたらええんやで

36: 2016/01/30(土) 14:21:34.25 ID:zqL434jIp.net
ワイ、スタッフルームから逃亡

37: 2016/01/30(土) 14:21:52.61 ID:ivF1VFuYa.net
転職してきた奴は前の会社の名前言う癖直すまで出るな糞が

38: 2016/01/30(土) 14:22:31.27 ID:yNO9c2QTM.net
新人って自分のことしか考えてないよな
電話取れるくらい暇なのなんて新人くらいやろ
効率じゃなくてできることをせーよ

39: 2016/01/30(土) 14:22:35.77 ID:pBXLUSzq0.net
たまにいきなり要件話しだす奴いて困る

40: 2016/01/30(土) 14:22:57.46 ID:fNRjq3JP0.net
電話とるのそんな怖いか?
新人なら誰から誰あてか聞くだけやんけ

44: 2016/01/30(土) 14:24:06.05 ID:DG1u1JsA0.net
>>40
まず誰から誰宛が聞き取れないから必ず一回は聞き返してしまうわ

42: 2016/01/30(土) 14:24:02.97 ID:drc/yUjLd.net
いないって言ってるのに伝言頼む奴死ねよ
こっちは初耳のワケわからん話をメモ取って整理して
後日上司に伝えたら伝えたで意味わからんって上司にキレられるし

43: 2016/01/30(土) 14:24:04.82 ID:EknkuxkdK.net
対面ならええけど電話やと全然相手の声聞きとれへんわ
音量とかそういう問題やなくて電話でも人間が応対しとること考えとらんレベルで早口でしゃべる奴とかおるし

45: 2016/01/30(土) 14:24:09.88 ID:q9JmS5Ev0.net
元部署で取れと教わり別部署へ
取ると上司に微妙に苦い顔されワイ困惑し、とる頻度が減りこれでいいのかと不安になる

47: 2016/01/30(土) 14:25:42.03 ID:PpwUygGU0.net
誰かがやらんとイカンことやし一番生産性低いであろう新人がやるのは当然やろ
それに電話対応通して客との接し方や客の特性を掴むんや。やる理由はある

50: 2016/01/30(土) 14:26:15.91 ID:fNRjq3JP0.net
固有名詞出さないで担当者の方要求するのは全部セールスだから繋ぐんじゃねえぞ

51: 2016/01/30(土) 14:26:31.29 ID:SpC75FNg0.net
取って慣れるべきではあるが話分からんうちはめっちゃドキドキする

52: 2016/01/30(土) 14:26:45.49 ID:SiDMFjrL0.net
名前くらいはゆっくり言ってほしい

参照元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454130519/

Sponsored Link