l_01

1: 2016/02/11(木) 13:02:09.12 0.net
借金ちゃらにしたいなら自己破産すればいいって聞いたけど
ナマポみたいに生活も保障してうれんのか?

あと自己破産者として住民票とかどこかに記されるのか?
他人にわかってしまうのか?

Sponsored Link


2: 2016/02/11(木) 13:04:02.04 0.net
官報に載るからちょっと調べればすぐ出てくるよ

3: 2016/02/11(木) 13:06:05.55 0.net
弁護士が名前が載るけど官報なんか誰も見てませんよ
と言うけど闇金はしっかり見て接触してくるぞ

4: 2016/02/11(木) 13:06:06.58 0.net
1年間選挙に立候補できなくなる

5: 2016/02/11(木) 13:07:12.01 0.net
何を買ってそんなに借金したの?

10: 2016/02/11(木) 13:13:08.72 0.net
>>5
サラ金借金総額220万円
バイト収入月16万円
返済額月々6万円
クレカの借金枠はまだ50万残ってるけど
返すのバカらしくなってきたって言ったら自己破産すればいいって友達に勧められた


どうなのこういうのって

21: 2016/02/11(木) 13:17:53.11 O.net
>>10
だから借金理由は?
それによって自己破産できないこともある
そもそも債務整理任意整理のほうがいい場合もあるし

27: 2016/02/11(木) 13:19:47.27 0.net
>>21
生活費とか交友費
ギャンブルじゃない

30: 2016/02/11(木) 13:21:16.01 O.net
>>27
借金し始めてからの年数は?

35: 2016/02/11(木) 13:23:08.74 0.net
>>30
4年

40: 2016/02/11(木) 13:24:31.47 O.net
>>35
速やかに自己破産手続きして下さい
明日にでも法テラス行きなさい

33: 2016/02/11(木) 13:21:58.07 0.net
>>21
自己破産するのに借金の理由とか関係あるのか?
金借りる理由なんか足りないから借りるんであって
金ある奴が好き好んで借金とかするかよ

36: 2016/02/11(木) 13:23:21.75 O.net
>>33
ギャンブルは自己破産できないって弁護士が言ってたぞ

43: 2016/02/11(木) 13:25:41.56 0.net
>>36
そもそも借金した金を何に使ったかなんてどうやって証明する(調べる)んだよ
ギャンブルで使ったのがダメだとしてもそうじゃないって言えばいいんじゃね?

37: 2016/02/11(木) 13:23:39.04 0.net
>>33
ギャンブルや遊興に浪費した場合は認められない

6: 2016/02/11(木) 13:07:46.78 0.net
金借りられなくなる

8: 2016/02/11(木) 13:10:31.95 0.net
個人信用情報に「事故情報」として記載される
全ての銀行他金融機関が審査すると事故情報でピコーンて出てくるようになる

9: 2016/02/11(木) 13:10:34.68 0.net
教員免許とる時に身分証明と言う書面を
区役所で貰って教育委員会に提出したけど
「此の者、禁治産者、準禁治産者宣告受けたることなし、
破産宣告受けたることなし」と書いてあった

11: 2016/02/11(木) 13:14:29.15 0.net
自己破産したら選挙権とか来なくなるのか?

22: 2016/02/11(木) 13:17:54.16 0.net
>>11
選挙権とは関係ない

12: 2016/02/11(木) 13:15:08.66 O.net
>>1
ブラック情報は5年で消えてまたローン組めるって法テラスで聞いた

68: 2016/02/11(木) 13:38:42.60 0.net
>>12
うちの会社のバイトは15年前の自己破産でも今でもマイカーローンでさえ組めない
信販系も銀行系も5年じゃ無理だとおもう

13: 2016/02/11(木) 13:15:30.48 0.net
親元に取りにいくんじゃね

14: 2016/02/11(木) 13:15:31.85 0.net
自己破産しても税金は払わなきゃいけないんじゃないのか

16: 2016/02/11(木) 13:16:34.73 0.net
銀行に口座作れなくなるって聞いたぞ
これ結構辛いぞ

20: 2016/02/11(木) 13:17:43.75 0.net
ブラックは全社共通のデータベースからは5年で消える
ただし踏み倒したところとそのグループには残ってるから
そこからは次に契約するのは難しいらしい

31: 2016/02/11(木) 13:21:17.82 0.net
>>20
一律5年で消える訳じゃないぞ

23: 2016/02/11(木) 13:18:29.67 0.net
自己破産したらマイナンバーカードのどこかに記しが付くから一目で分かるって聞いたことあるけど

24: 2016/02/11(木) 13:19:04.66 0.net
ガードマンが出来ないのは痛いな

25: 2016/02/11(木) 13:19:26.02 0.net
借金が年収を超えてる時点でもうどうにもならないんじゃね

26: 2016/02/11(木) 13:19:35.98 0.net
借りた金くらい返せよ

参照元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455163329/

Sponsored Link