money_chokinbako

1: 2016/02/22(月)05:47:38 ID:xAY
欲しいものとかが特になかったから、貯金を始めたはいいが貯めても結局使わないんだからどうしよう

Sponsored Link


2: 2016/02/22(月)05:49:21 ID:xAY
お前らは何に金使ってる?

3: 2016/02/22(月)05:50:35 ID:8I7
多数派工作

4: 2016/02/22(月)05:50:46 ID:xAY
>>3
なんだそれ

7: 2016/02/22(月)05:52:04 ID:shd
老後の生活に使えばいいじゃん

8: 2016/02/22(月)05:52:55 ID:xAY
使ってることといったら家賃諸々だけ
たまに友達と飲みに行くぐらい

9: 2016/02/22(月)05:54:04 ID:a9V
わいに寄付するんやで

10: 2016/02/22(月)05:54:07 ID:ek0
株か寄付、趣味を見つけるための金にする、旅行。
いろいろあるじゃろ?

11: 2016/02/22(月)05:55:16 ID:xAY
>>10
旅行は数年前に飽きたんだよなあ
高いホテルとかもいろいろ泊まったけど

13: 2016/02/22(月)05:56:45 ID:ek0
いつか消えるものに意味がないならお前の命も意味ないんやで

14: 2016/02/22(月)05:56:52 ID:zTE
彼女できてからオモロイくらい出費しとるやで…

15: 2016/02/22(月)05:56:53 ID:dgi
老後のために今を犠牲にする日本人て頭おかしいと思う
ヨボヨボになってから一生懸命人生を楽しむのか?

16: 2016/02/22(月)05:57:58 ID:dgi
そもそも10年後生きてるかもわからんのに

17: 2016/02/22(月)05:59:25 ID:xAY
とりあえずスペックは
29歳
会社員
彼女すらいない
友達は2人ぐらい

18: 2016/02/22(月)05:59:51 ID:b0N
結婚予定は無いか?
結婚して家庭を持てば直ぐに無くなるよ……
大事に置いとき

19: 2016/02/22(月)05:59:54 ID:ek0
ワイは今まで親に買ってもらった無駄な物の分のお金親に払ったら好きに使うつもりやで

21: 2016/02/22(月)06:01:53 ID:xAY
>>19
親の誕生日には毎年プレゼントしてるで

20: 2016/02/22(月)06:01:19 ID:Ju8
いくら貯まっとる?

21: 2016/02/22(月)06:01:53 ID:xAY
>>20
7.800万

22: 2016/02/22(月)06:02:41 ID:xAY
大学だって私立だったからお金出してもらってたしなあ
そのおかげで今の職にもつけたから親には感謝してるよ

23: 2016/02/22(月)06:02:50 ID:ek0
貯めすぎやろ家買えるやん・・・

24: 2016/02/22(月)06:03:12 ID:RJc
結構給料のいい仕事しとるんやな

26: 2016/02/22(月)06:03:46 ID:xAY
>>24
まあ本当に勉強とかしかしてなかったから
遊び方がよくわからん

25: 2016/02/22(月)06:03:33 ID:dgi
金だけあっても人生楽しくないという素晴らしい見本

27: 2016/02/22(月)06:03:54 ID:ek0
>>25
それでも金がほしいんやで

28: 2016/02/22(月)06:04:06 ID:qER
野球見に行けばええやん

29: 2016/02/22(月)06:04:30 ID:xAY
>>28
野球は結構好きで見に行ってたなあ

30: 2016/02/22(月)06:04:53 ID:b0N
親に介護が必要になったりしても
なにかと消えていくからな
有利な金利を考えて置いとき
あるから使わなあかん事も無いからな
不必要に遊興に使わなくてもいいから

33: 2016/02/22(月)06:05:56 ID:xAY
>>30
そうやな
でもこのまま貯めてても意味あるのか?って思ってきた

31: 2016/02/22(月)06:05:50 ID:8I7
7.800万(7万8千円)

34: 2016/02/22(月)06:06:06 ID:ek0
>>31
ためなさすぎやろ

35: 2016/02/22(月)06:06:33 ID:xAY
>>31
そんなの高校生のお年玉でそのくらい行くんですが

37: 2016/02/22(月)06:07:05 ID:ek0
>>35
ファッ!?
ワイせいぜい2万ぐらいンゴ・・・

32: 2016/02/22(月)06:05:50 ID:RJc
何かあった時の為にあった方がええわな

36: 2016/02/22(月)06:06:52 ID:zTE
夜の遊び情報誌作っとるワイが遊び教えたるわ
住みはどこや?お前の金を目一杯夜の街にぶちまけてやるやで

39: 2016/02/22(月)06:07:44 ID:xAY
>>36
名古屋やで

46: 2016/02/22(月)06:10:49 ID:zTE
>>39
近所やんけ…
ワイは浜松市や
浜松のローカル遊び情報誌をシコシコ作ってるんやけど、浜松でよけりゃ来なよ
クラブ遊びでもキャバクラでも風俗でも
釣りでもプラモでもお絵描きでもフットサルでも
史跡巡りでも美術館巡りでも
浜松遊びマイスターとも言えるワイが仕込んだるわ

38: 2016/02/22(月)06:07:19 ID:b0N
遊ばなアカン事無いよ
仕事が充実してるんやろ
尊敬してる人が自分の仕事
「仕事だと思ってない」って仰ってた

40: 2016/02/22(月)06:07:46 ID:ek0
天職てやつかね?

41: 2016/02/22(月)06:08:27 ID:dgi
イッチを責めるわけではないが、彼女もいない奴がこんなに溜め込んでたらそら景気良くならんわな
やっぱり将来の不安が大きい社会はみんな金使わんよな

42: 2016/02/22(月)06:08:56 ID:xAY
>>41
そうやな
先行きが不安すぎて投資する気にもならんのや

49: 2016/02/22(月)06:11:24 ID:RJc
>>41
今はこういう世の中だもんなわ

43: 2016/02/22(月)06:10:32 ID:Ju8
好きな食い物の一番高いヤツ食べに行ったらどうや

45: 2016/02/22(月)06:10:48 ID:xAY
>>43
海老が好きや

44: 2016/02/22(月)06:10:32 ID:xAY
海外旅行を1人で行くのって感じ悪いか?

47: 2016/02/22(月)06:10:57 ID:Yzb
敵地まで観戦行けるやん
12球団の本拠地制覇でもしてみたらどうや?

50: 2016/02/22(月)06:12:05 ID:b0N
けど、なんやかんや言うて金は一番身を護ってくれるのは事実だからな

自炊してるんか?
食事の品質をあげたらどないや?
無農薬とかの野菜や果物
健康にも繋がるやろ

51: 2016/02/22(月)06:12:49 ID:xAY
>>50
自炊はめんどくさいからほとんどやらん

55: 2016/02/22(月)06:13:30 ID:b0N
海外旅行1人で行くよ
今は、おひとり様プランを旅行会社も立ててるよ

けど、治安の悪いところは避けてな

57: 2016/02/22(月)06:14:00 ID:xAY
>>55
イスラエルとか行きたかったんやが
治安が悪いからやめた

56: 2016/02/22(月)06:13:44 ID:ek0
イッチは今の生活に満足してるんやろ?
もうそれでええんやない?

58: 2016/02/22(月)06:14:25 ID:xAY
>>56
満足はしてないかな
仕事して帰ってネットやって寝るみたいな生活

59: 2016/02/22(月)06:14:45 ID:xAY
正直つまらないっていうのがあるね

60: 2016/02/22(月)06:14:54 ID:zTE
無視するのは信号だけにせんかい

62: 2016/02/22(月)06:15:25 ID:xAY
>>60
夜の街はなんか怖いわ

66: 2016/02/22(月)06:17:43 ID:zTE
>>62
いや、そう思って健全なレジャーも混ぜたやんか
髪の毛引き抜くぞ

61: 2016/02/22(月)06:15:08 ID:dgi
勉強ばっかで遊び方知りませんなんて、本当にいるんやなあ
でもまだ29やしな

64: 2016/02/22(月)06:16:02 ID:xAY
>>61
遊び方というか大人な遊び方やな
単純な子供らしい遊びはしてたし

63: 2016/02/22(月)06:15:57 ID:b0N
今は、不足を感じてないかも知れんけど
毎日何時間も使う寝具とかも品質向上検討してみたら?

65: 2016/02/22(月)06:17:09 ID:xAY
というか就職で名古屋に来たんだけど
つまらなさすぎなんだよなあ 就職したところが間違いだったかもな

70: 2016/02/22(月)06:19:17 ID:zTE
>>65
夜の街恐いゆうてるヤツがその発言は尚早やわホンマ

67: 2016/02/22(月)06:18:11 ID:b0N
安定が倦怠になってきたんかな?

69: 2016/02/22(月)06:18:52 ID:xAY
>>67
そうやな
うちの会社海外にも支店あるから飛ばされないかなとも思いつつあるわ

68: 2016/02/22(月)06:18:33 ID:dgi
つーか29で7800万て可能なのか?

71: 2016/02/22(月)06:23:36 ID:b0N
海外に駐在か・・・

86: 2016/02/22(月)06:46:39 ID:OeC
名古屋自体はつまらんけどドライブ旅行行くには最高の立地やと思うで
近畿中国四国北陸どこでもいける

93: 2016/02/22(月)08:05:29 ID:2hy
やったことない趣味やってみるか旅行やろ
旅行も海外より日本全国満喫した方がワイはええと思うわ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456087658/

Sponsored Link