kateikyoshi


1: 2016/03/09(水)19:18:01 ID:ZI7
ちなみにバイト先の社員な
やられてみるとやっぱ辛いわ
いじめる側はすぐ忘れ、いじめられる側は一生覚えてる
っていうがまさにその通りだと痛感した

Sponsored Link


2: 2016/03/09(水)19:19:07 ID:Bo9
社員やったら上のやつに訴えればええんでね

4: 2016/03/09(水)19:20:55 ID:ZI7
>>2
社員は軒並み平だし、上に注意されたら
逆にいじめが加速しそうなんだよな
とりあえず主犯の連中とは一緒に作業したくない旨は
伝えといた ちなみに配送施工のバイトな

6: 2016/03/09(水)19:23:34 ID:UGn
大学生なら他にいくらでもバイトあんだろ。同じ業種であっても

上に報告からの辞めますいっとけ

10: 2016/03/09(水)19:25:10 ID:ZI7
>>6
4月から社会人だからいずれにしても
数週間でやめるよ まあ社会に出てもこういう
理不尽なことはあるだろうからそれの練習として
プラスに受けとめるわ

8: 2016/03/09(水)19:24:10 ID:orE
そういう場所にいると心がすさむから
さっさとバイト変えなさい

12: 2016/03/09(水)19:25:46 ID:ZI7
>>8
ありがとう もうすぐ辞めます

11: 2016/03/09(水)19:25:41 ID:orE
ポジティブ

13: 2016/03/09(水)19:26:25 ID:7hS
バイトは色々あるからほか経験してみな
絶対いいバイト先はあるから

17: 2016/03/09(水)19:27:19 ID:ZI7
>>13
卒業して4月から社会人だから
もうすぐやめるよ

14: 2016/03/09(水)19:26:39 ID:Q2d
こういう奴ってなんですぐ辞めないのか 理解に苦しむ

19: 2016/03/09(水)19:28:22 ID:ZI7
>>14
仕事自体に不満はないからな
色んな家財運んで組み立てるの楽しいし

23: 2016/03/09(水)19:30:29 ID:Q2d
>>19
そうかも知んないけど 同じようなバイトは他に存在しないの?

調べた? バイトなんか勝手に休んでも関係ないんだから 逃げるのが

悔しい気持ちもわからなくないけど そんなところにいても

一生 嫌な思いをすると思うよ

30: 2016/03/09(水)19:33:50 ID:ZI7
>>23
学生のバイト俺だけなんだ
他のバイトは40~60 だから若い連中も気を遣ってる
俺だけ奴らのおもちゃになってる

16: 2016/03/09(水)19:27:14 ID:23a
録音してパワハラで訴えたらええんちゃう

21: 2016/03/09(水)19:29:43 ID:ZI7
>>16
そこまでしたくないっていうのがあるかな
俺のクソみたいなプライドが邪魔してる

25: 2016/03/09(水)19:30:58 ID:Kr5
>>21
そういうやつだと見透かされてやられてることに気付こうや

しっかりせんと次の職場でもターゲットやで

悪い意味で世渡り上手な目ざといやつはどこにでもいる

34: 2016/03/09(水)19:38:37 ID:ZI7
>>25
いじめられる奴ってぶっちゃけ特徴あるじゃん?
空気読めなかったり、人を傷つける発言したりさ
だからいじめられる奴はどこいってもいじめられる
俺は今まで全くいじめられたことを自覚したことなかったし
たくさんバイトも経験したけど平々凡々にやってきた
だからこのバイトでここまでされたのは正直かなり
衝撃を受けたわ

18: 2016/03/09(水)19:27:27 ID:Q2d
原因はお前の見た目がキモいからじゃないの?

28: 2016/03/09(水)19:31:46 ID:ZI7
>>18
若い連中も最初はみんな敬語だったんだよ
俺より年下の社員も多いからね
でもその中の一人が俺をいじりだして俺も
その程度なら全然良かったからさ、くっちゃべって
楽しんでた でもいつの間にか他の若い社員も真似しだして
歯止め聞かなくなっていった 自分より3歳年下に
嫌味言われたり、ポンコツだの言われるの結構辛い

20: 2016/03/09(水)19:29:24 ID:kql
ぶっちゃけ楽しいだろ

29: 2016/03/09(水)19:32:38 ID:ZI7
>>20
他の社員と乗ってると楽しいよ
上達したなとか動き良くなったなとか
言われると嬉しいしな

22: 2016/03/09(水)19:30:06 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
周りが糞だと、楽しいことも結構辛いよな

32: 2016/03/09(水)19:35:27 ID:ZI7
>>22
まあ俺にも原因あるんだろうけどね
ここまでエスカレートするとは思わなかったけど

33: 2016/03/09(水)19:37:02 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
>>32
原因どうこうは関係ないと思う。

問題はやった方だ。

如何なる理由があろうとも、人は他人を傷つけることは許されんよ。

43: 2016/03/09(水)19:51:31 ID:ZI7
>>33
俺自身が他のベテランバイト並みに仕事できてたら
多分いじめられなかった だから俺にも少なからず
非はあると思うと一方的に相手のせいにはし辛い
こういう業界は仕事できない奴=悪だからね

24: 2016/03/09(水)19:30:39 ID:Ygy
やられたことを毎日メモしてできたら録音もして会社に凸だな

26: 2016/03/09(水)19:31:28 ID:F8b
高卒だから敵対視してるんじゃね

41: 2016/03/09(水)19:49:01 ID:ZI7
>>26
そうなのかな 俺自身は高卒をバカにしたような
発言は一切してないつもりだったから分からん

27: 2016/03/09(水)19:31:40 ID:REy
上司に報告して改善しない場合辞めて新しいところ探した方がいい

35: 2016/03/09(水)19:39:58 ID:ZI7
>>27
上司に報告しても奴ら平だから降格するわけでもなく
会社も人手不足だからクビになるはずもない
俺が何しても奴らはどうせ少し説教されて終わりだよ

31: 2016/03/09(水)19:34:42 ID:Kr5
ここで戦わない負債はでかい

将来やるかやられるかの瀬戸際に立ってる

もっと大事な場面で致命傷を負っても遅いんやで

36: 2016/03/09(水)19:41:32 ID:Ktm
いじめや嫌がらせをするような奴でも社員だから会社は大抵守るよ

45: 2016/03/09(水)19:52:19 ID:ZI7
>>36
別に奴らをクビにしたいわけではないしな
ただもう関わりたくないわ

39: 2016/03/09(水)19:46:58 ID:ZI7
昨日も電話したけど
今また別の担当の人に内容を伝えた
めっちゃ親身になって聞いてくれたから
たぶんもう奴らと仕事することはないと思う
もうこのバイト3年やってるし最後まで
やり遂げるわ

42: 2016/03/09(水)19:49:45 ID:orE
いじられキャラがいじめに発展するってケースは
よくあるよね

いじる方に、勘違いする奴が出てくる
限度を知らない若者に多いな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457518681/

Sponsored Link