tabako

1: 2016/03/08(火)03:14:17 ID:kOn
仕事時間は9~18時
残業月10時間ほど
給料手取りで21、交通費会社負担
ボーナス3ヵ月年2回
この条件でもバックレる奴が結構いる、おかしいだろ

Sponsored Link


2: 2016/03/08(火)03:15:06 ID:kOn
ちなみに上司のパワハラ、セクハラなどもなし
先月は2人バックレた

4: 2016/03/08(火)03:15:51 ID:EAS
>>2
じゃあオレガ働いてやんよ
楽勝やんけ

6: 2016/03/08(火)03:17:22 ID:kOn
>>4
バックレないならマジで来て欲しいわ

8: 2016/03/08(火)03:17:41 ID:EAS
>>6

バックれないよ30代だけどおk?

11: 2016/03/08(火)03:19:28 ID:kOn
>>8
30代は少し微妙かもしれない
簿記2級以上あるなら大丈夫かも
一応関西方面

14: 2016/03/08(火)03:21:40 ID:EAS
>>11
じゃあダメだ
オレは簿記ないし取る気もない
しかも無職だし関東だ悪かったな

16: 2016/03/08(火)03:22:26 ID:kOn
>>14
そうか、ごめんな
就活がんばってくれ

17: 2016/03/08(火)03:22:51 ID:EAS
>>16
おうすまんな力になれなくて

3: 2016/03/08(火)03:15:13 ID:BMv
人間関係OR仕事内容

5: 2016/03/08(火)03:16:50 ID:kOn
>>3
人間関係は割と皆良好だぞ
仕事終わりに集まって飲みにいく人がいたり、カラオケいったり
仕事内容は事務系の仕事

10: 2016/03/08(火)03:18:41 ID:Yk3
>>5
そんな仲いいところって新規が入りづらいんだよ
ちょっと根暗だったり内気な人なら溶け込めないだろ
だから職場ってのは淡々としてるべきなんだよ

12: 2016/03/08(火)03:20:25 ID:kOn
>>10
別に強要はしてないんだけどな
プライベート優先したいならそれでいいし、飲みに来たいなら来ればいいし

7: 2016/03/08(火)03:17:26 ID:JCo
好きで働いてるんじゃないからそりゃ逃げるだろ

9: 2016/03/08(火)03:18:02 ID:kOn
>>7
いやこんな好条件な会社なんて滅多にないぞ?

13: 2016/03/08(火)03:21:06 ID:JCo
>>9
条件とかじゃなくてやりがいとかさ
ちゃんと自己顕示欲とか満たしてやってるか?

15: 2016/03/08(火)03:21:48 ID:VFO
何系のおしごと?
営業とかだとほら
人間関係よくでもノルマとか成績の数字とかで居にくいとかあるやん

18: 2016/03/08(火)03:23:31 ID:kOn
>>15
事務系、パソコンで色々やるだけの仕事だよ

22: 2016/03/08(火)03:27:03 ID:VFO
>>18
そっか
実はおれ新卒で体育会系営業に引っかかって17年もしがみついてとうとう発狂して辞めたんだよ
いちお中国語も話せるんだよ実務経験アリで
ただ営業はね本当 ギスギスするから

事務か 憧れるけど簿記?ってやつ?今から実戦じゃなくて勉強で取れる気がしない
簿記って難しいの?
事務に憧れてたけど営業一本で叩き上げの世界に居たから

24: 2016/03/08(火)03:30:37 ID:kOn
>>22
3級は簡単だけど2級はそこそこかなぁ…
中国語喋れるなら色々仕事とかありそうだけども

28: 2016/03/08(火)03:34:49 ID:VFO
>>24
日本人だとそう思うだろ
まあ長くなるから詳しくは割愛するけどさ
日本語下手でいいから中国人雇うよ今の企業は
しかもバイトか派遣でね
おれ通訳もやってたけどね 安定しないんだよ

正直事務やりたいけどね
事務未経験のオサーンいる?
難波住みだが。

32: 2016/03/08(火)03:36:55 ID:kOn
>>28
んー、未経験ならせめて資格がほしかった、申し訳ない

36: 2016/03/08(火)03:40:07 ID:VFO
>>32
いいよいいよ

経営者さんだろ
そういうとこちゃんと見極めれるのは良い事だ

39: 2016/03/08(火)03:51:37 ID:EAS
>>32
あんたは社長さんなのかな?
だとしたら悩ましい問題でしょうね
社員は問題なく業務をこなしてるように見えるわけだから。カラオケ言ったり飲み行ったり
最近の若いのは2~3年で退職するのがわりと普通だから、とくに4大卒で友人の近況など知って
自分はまだまだ転職してキャリアアップ出来るなんて考えた奴が辞めるとかじゃないかなと思いますたるがでどうでしょう?

19: 2016/03/08(火)03:25:46 ID:kOn
やっぱハロワとかに出してるのが悪いのか?
変な奴しか来なくて辛い
面接でまともに受け答え出来ない奴とか面接すらバックレる奴とか来るし

21: 2016/03/08(火)03:27:00 ID:EAS
>>19
さっき言ったようにオレも無職で30歳おさーんだが
さすがにそこまでではない。事務経験ないし、簿記もないしあんたんとこ無理だが
ハロワはマジクソなんだな…

23: 2016/03/08(火)03:29:31 ID:kOn
>>21
ほんと変な人が沢山くるよ
この前とか職歴皆無の40歳近いおじさんがきたし
面接の時にまともにコミュニケーション取れなかったし何喋ってるか分からなかった

27: 2016/03/08(火)03:33:22 ID:EAS
>>23
まじか
でもあんたんとこがもしも、「もし」だが本当に職場に問題がないなら
簿記持っててそんなに収入求めずある程度若いならおkな気がするが、問題ないなら人辞めないのでは?
と思ってしまうのだが…

32: 2016/03/08(火)03:36:55 ID:kOn
>>27
まあこんだけ辞めるってことはどこかしらに問題があるんだろうなぁって思ってしまう
それが職場なのか人材なのかもしくは両方なのか…
俺視点だと全然問題無いのよ、皆楽しくやってるし

34: 2016/03/08(火)03:37:52 ID:VFO
>>27
悪いがおれもそう思った
ちょっと前に大学生で企業した奴が
「おれの会社ブラック企業ちゃうで」って豪語してたけど
月に1~2日くらいしか休みないし1日14時間くらい働かせているからな
その社長は毎日何もしてなくてどんどん太る一方でダイエットで悩んでた
まあ金稼ぐのと奴隷作る能力はとてつもなく長けてはいると思う

本人では気づかないよね そういうとこ

28: 2016/03/08(火)03:34:49 ID:VFO
>>23じゃないがコミュニケーションは取れるし腐っても元営業、内容を簡単に噛み砕いて伝える能力は問われる世界にいたから

32: 2016/03/08(火)03:36:55 ID:kOn
>>28
んー、未経験ならせめて資格がほしかった、申し訳ない

20: 2016/03/08(火)03:26:47 ID:tB2
仕事時間8~13時間
残業は月40時間でもちろん残業代0
手取り18でボーナス無し有給不許可

はい

25: 2016/03/08(火)03:31:28 ID:0Vo
結構こういう給料話って見かけるけど学歴どんな感じなの?

26: 2016/03/08(火)03:32:28 ID:kOn
>>25
うちは基本四大卒の人が多い
ただ資格とやる気があるなら高卒とか専門卒でも大歓迎

29: 2016/03/08(火)03:35:01 ID:EAS
>>26
そうかあ
オレ高卒だから、あんたんとこみたいな職場を関東で見つけて
なんなら簿記取って就活しようかな

30: 2016/03/08(火)03:36:15 ID:4BS
職歴ないおっさんておるんだな

31: 2016/03/08(火)03:36:49 ID:0Vo
くくりが4大だとあっ…てなるね

33: 2016/03/08(火)03:37:36 ID:kOn
眠気ヤバくなったから寝るわ
何が悪いのか考えてみる

35: 2016/03/08(火)03:38:11 ID:BMv
というか四大出だったらもっと給料良いとこ行きたがるんじゃね?

37: 2016/03/08(火)03:41:03 ID:T3t
マジで好条件でワロタw
俺も働きたいわ

38: 2016/03/08(火)03:43:44 ID:7NK
簿記2級持ってるけど事務経験無しのオッサンじゃ無理だったわ

40: 2016/03/08(火)05:41:35 ID:jS1
条件としては決して悪くないよね

41: 2016/03/08(火)05:45:44 ID:40N
ハロワに出すのが悪い

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457374457/

Sponsored Link