mo_a17

1: 2016/03/12(土)21:33:22 ID:5BT
地方の卸業会社に勤めてるんだけど、
50歳課長の年収が420万だと判った。
ちなみに、今の俺は28歳年収330万だ。

Sponsored Link


2: 2016/03/12(土)21:33:51 ID:9LO
コツコツ貯金すれば大丈夫

3: 2016/03/12(土)21:34:08 ID:hiX
部長になれば超えるやん

4: 2016/03/12(土)21:34:16 ID:xai
分かりやすい

5: 2016/03/12(土)21:34:26 ID:acr
ぼくそのはんぶん!

6: 2016/03/12(土)21:34:50 ID:5BT
そんなもんなの?
俺の会社糞だよな?

7: 2016/03/12(土)21:35:21 ID:5BT
ちなみに、これ、家賃込みなんだけども?

8: 2016/03/12(土)21:35:21 ID:9LO
地方だとそんなもん

10: 2016/03/12(土)21:36:20 ID:5BT
>>8
あ、そうなんだ。
転職して入社して、はじめての正社員で、
ウキウキしてたんだけど、
やる気なくしたわ

9: 2016/03/12(土)21:35:50 ID:1RF
オレ公務員だけど、任期付だから似たようなもんだ
年金も退職金もなー

12: 2016/03/12(土)21:37:03 ID:5BT
>>9
どういう意味?
公務員は一生安泰なんじゃないの?

17: 2016/03/12(土)21:39:02 ID:1RF
>>12
短期間で使い捨てる公務員もいるんだよ

19: 2016/03/12(土)21:40:02 ID:5BT
>>17
そうなのか…
公務員も大変なんだな

11: 2016/03/12(土)21:36:51 ID:yWm
やる気無いなら辞めれば?

14: 2016/03/12(土)21:37:24 ID:5BT
>>11
そのうち辞めるわ

13: 2016/03/12(土)21:37:12 ID:pKt
金持ちの女とは言わないが、収入のある女と結婚すればよい

16: 2016/03/12(土)21:38:23 ID:5BT
>>13
それしかないよね
一人の給料でやってける自信ないわ

15: 2016/03/12(土)21:37:29 ID:0xL
そんなんじゃ定年まで会社存続しないだろ
転職しろよ

18: 2016/03/12(土)21:39:42 ID:iGp
嫌なら転職したらいいじゃん
つか自分の力で会社良くしたらいいんじゃね

21: 2016/03/12(土)21:40:39 ID:5BT
>>18
良くできるもんならしたいけど、
無理だよ。
なんとなく。
そんな気がする。

23: 2016/03/12(土)21:42:41 ID:iGp
>>21
なら転職だね
ちゃんと下準備してちゃんと探せばいいところ見つかるでしょ

24: 2016/03/12(土)21:45:38 ID:5BT
>>23
ハローワークでみた限り
たぶんないと思う。まじだよ。これは。

あ、ちなみに、休みは日曜日だけだよ、うち。

25: 2016/03/12(土)21:47:31 ID:iGp
>>24
年収350万、週休1日
別に普通じゃね?
それ以上求めるならそれなりに能力も高くないと厳しいんじゃね?

26: 2016/03/12(土)21:49:58 ID:5BT
>>25
そんなもんなのか
なんかさ、2ちゃんみてると
30歳で年収700万はないとカスみたいな
言いかたされてるからなんか勘違いしてたのかも
普通なのか、俺は

28: 2016/03/12(土)21:51:13 ID:BLZ
>>26
昔よりもそういう人は一気に減ったよ

35: 2016/03/12(土)21:55:03 ID:5BT
>>28
年収700万は絶対に無理やわぁ

36: 2016/03/12(土)21:56:02 ID:BLZ
>>35
高所得の基準が下がっている

30: 2016/03/12(土)21:52:37 ID:iGp
>>26
カスはそんなこと言う奴らだよw
つか世の中の大半は底辺とは言わないけど、ピラミッドの下のほう
なんだからさ、そんなの信じちゃダメよ

20: 2016/03/12(土)21:40:18 ID:BLZ
結婚しなければ医療費ぐらいためられる

22: 2016/03/12(土)21:41:38 ID:5BT
>>20
結婚して子供いるってだけで、
俺は尊敬するわ。
俺には人並みの生活も送れないのか。

27: 2016/03/12(土)21:50:55 ID:BLZ
>>22
金がないのに結婚して子供がいるってのはやばいぞ
尊敬とかそういう次元じゃなくて

31: 2016/03/12(土)21:53:09 ID:5BT
>>27
そんな家庭も築けない会社って
世の中に存在する意味あるのかな?

34: 2016/03/12(土)21:54:33 ID:iGp
>>31
だからw
意味を見出すのは自分であって世の中じゃないよ
現状がいやなら自分の力で這い上がるしかないじゃん

37: 2016/03/12(土)21:56:09 ID:5BT
>>34
世の中が俺をなんとかしてくれるとうれしい。
すべての人にそれなりに幸せになる権利はあるだろ。

45: 2016/03/12(土)22:00:06 ID:iGp
>>37
権利はあるが掴むか掴まないかは本人次第

29: 2016/03/12(土)21:51:39 ID:Y3Y
やっと目が覚めたか!

38: 2016/03/12(土)21:57:05 ID:VIk
転職すればいいだろ
28で600くらい貰ってるわ
無限残業だけど

39: 2016/03/12(土)21:57:24 ID:u9Z
永続勤務は過去の考え方やで

40: 2016/03/12(土)21:57:48 ID:5BT
会社の人の車が軽自動車な時点でアレだったんだね

41: 2016/03/12(土)21:57:56 ID:iGp
まず自分の立ち位置や価値を正しく把握しないとダメだね
その上で何ができるか考えないと、ただ夢見てるだけじゃ
収入アップなんて望むべくもない

42: 2016/03/12(土)21:59:01 ID:u9Z
にしても50で430はキツイよなぁ…

44: 2016/03/12(土)22:00:06 ID:1RF
>>42
泣いた

43: 2016/03/12(土)21:59:56 ID:5BT
がんばらなきゃ、
普通の幸せも得られんのか。

46: 2016/03/12(土)22:00:28 ID:iGp
>>43
いやいや
がんばろうよwww

47: 2016/03/12(土)22:01:18 ID:5BT
>>46
小学校から中学校にあがるように
頑張らんでもある程度なんとかなっていくもんかと
思っていた

51: 2016/03/12(土)22:03:02 ID:iGp
>>47
レールに乗るにはそれまでに膨大な努力が必要なの

55: 2016/03/12(土)22:04:53 ID:BgG
>>47
大きいとこだとこうなのかな
うち残業はないけど小さい会社だから1人1人が意識高いわ
まぁ1人の業績で会社が左右するぐらいだしな

49: 2016/03/12(土)22:02:56 ID:1RF
>>46
復興の役に立とうと任期付公務員になったら、給料半減したでござるw

53: 2016/03/12(土)22:03:42 ID:iGp
>>49
復興の役にはたったの?
なら本望じゃん?

56: 2016/03/12(土)22:05:19 ID:1RF
>>53
本業とは違う住民対応に廻されて何故か人気者にw

57: 2016/03/12(土)22:06:50 ID:iGp
>>56
結果良ければ全て良し
世の中望んだ仕事に就ける人なんて少ないんだから

48: 2016/03/12(土)22:02:43 ID:5BT
まぁ、残業も毎日1時間くらいだし、
しゃーないんかな。
残業代なんてでないけどさ。

52: 2016/03/12(土)22:03:21 ID:BLZ
言っておくが、自分が思っていた以上の肩書や年収や安定を貰うのだって苦しんだぜ
周りの人間のレベル高いから
だからってその肩書きを放り投げようとも思えないのが不思議だ

58: 2016/03/12(土)22:08:49 ID:5BT
せつねぇな
別に努力してきた人生しゃないけどさ、
もうちょいマシなもんかと思ってたのに

59: 2016/03/12(土)22:10:29 ID:iGp
>>58
みんなけっこう努力してるんだよ?
してないように見えるかもだけどさ

61: 2016/03/12(土)22:12:23 ID:5BT
>>59
みんな頑張ってたのか
いやだねぇ、頑張らないと普通の幸せも得られないなんて

64: 2016/03/12(土)22:17:15 ID:cmV
>>61
当たり前だろ ある程度は頑張らにゃならんだろそりゃ

65: 2016/03/12(土)22:18:43 ID:5BT
>>64
めんどくせぇなぁ

66: 2016/03/12(土)22:21:37 ID:iGp
>>65
まあね
でも抜け出したいならどっかで努力しないと

67: 2016/03/12(土)22:26:20 ID:5BT
>>66
ごもっともなんだが、
でなきゃ人並みの幸せも得られないなんてねぇ
めんどくせぇ世の中だぜ

68: 2016/03/12(土)22:39:38 ID:iGp
>>67
どうせ抜けた先でも同じような苦労はあるんだよ
同じ苦労するなら上のほうがいいでしょ
ならまず上に行く努力しようよw

60: 2016/03/12(土)22:10:51 ID:BLZ
身の丈に合ったことをすればいいんじゃないか?

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457786002/

Sponsored Link