money_1000

1: 2016/03/14(月)18:16:27 ID:5yf
たくさん税金を納めている人間にたくさん還元されなきゃおかしいだろ

Sponsored Link


2: 2016/03/14(月)18:17:22 ID:loO
心が貧しいやつ

3: 2016/03/14(月)18:17:49 ID:7jD
公平であることは人のためならずだよ

4: 2016/03/14(月)18:18:43 ID:Eab
たくさん税金おさめてる人はたくさん儲けてる
つまり貧乏人から吸い上げてる
だから税金で助けるのは平等

5: 2016/03/14(月)18:18:51 ID:stF
貧しい人間から税金取ろうなんて不公平じゃねーか?

15: 2016/03/14(月)18:27:22 ID:Hht
>>5で終わってたろ

6: 2016/03/14(月)18:20:12 ID:4mH
富の再分配って考え方があってね
階級固定にすると
能力ある人達が底辺のままとかで折角の能力が活かされず国家にとって損失
貧困が極まると犯罪に走る奴が出てきて治安が悪化する
とかの問題があるから余裕のある奴から多くとって社会保障に充てましょうってなった

7: 2016/03/14(月)18:20:19 ID:6SW
有能な人間に渡ればなんでもいい
昔は凄かったけど今は認知症()とかの年寄りは
支給しなくていいやろ
今、社会に貢献してるやつだけにしろや

10: 2016/03/14(月)18:24:21 ID:Xdp
>>7
これだな

8: 2016/03/14(月)18:21:16 ID:UXl
貧乏人は金持ちに食い物にされてる

9: 2016/03/14(月)18:22:58 ID:Itq
金持ちにタックスヘイブンに逃げられるより
富裕層専用の行政サービスすれば日本に留まってくれるのでは?

11: 2016/03/14(月)18:24:31 ID:uZT
そんな直線的なものの見方しかできないやつが金持ちになれるのか?

12: 2016/03/14(月)18:25:08 ID:jsc
手に負えなくなった認知症や寝たきりの老人や
将来まともな社会的戦力にならない重度の障害者とかは
ホントに助ける必要ない気がするんだよな。
極端な話、姥捨て山やお産婆さんが明らかに障害持ちの新生児を絞めて死産扱いにするのとか
必要悪なんであって、綺麗ごとだけじゃやっていけないと思う。

13: 2016/03/14(月)18:26:07 ID:j2X
>>1
富裕層と言うても労働賃金をまともに払わなかったやろ

14: 2016/03/14(月)18:26:25 ID:Itq
日本は長寿大国これが災いした

16: 2016/03/14(月)18:27:38 ID:j2X
>>14
単に医者達がぼった喰ってるからや

18: 2016/03/14(月)18:30:57 ID:pKz
累進課税法を廃止すればいいんだよ
少数派の負け組以外は消費税より累進課税の方が嫌って統計もある

19: 2016/03/14(月)18:31:12 ID:8hP
人間意見を述べる時は立場を晒して欲しい
「貧乏人だけど税金で貧困層を救うべき」←お前が困ってるだけだろ
「金持ちだけど税金で貧困層を救うべきでない」←お前が銭ゲバなだけだろ
「貧乏人だけど税金で貧困層を救うべきでない」←おっ、詳しく聞いてみようか
「金持ちだけど税金で貧困層を救うべき」←偉い!

20: 2016/03/14(月)18:32:48 ID:pKz
貧乏人が増えるとギスギスするから嫌なんだよな
特に高学歴貧乏なんかいい年こいて勉強の話しかできないからもっと嫌だ

21: 2016/03/14(月)18:32:56 ID:7os
累進課税きつい頃の日本は一億総中流

22: 2016/03/14(月)18:33:48 ID:pKz
貧乏人と話すと疲れる
クレーマーやうるさい患者さんの殆どは貧乏人だ
貧乏人の中でも最もたちが悪いのは子沢山
あいつらは税金食い散らかすことしか考えていない

24: 2016/03/14(月)18:34:41 ID:pKz
貧しい人間=努力しなかった人間

26: 2016/03/14(月)18:36:04 ID:Hht
>>24
親の多額の借金のおかげでこうなった
少なくとも俺の努力は認めてくれよ

27: 2016/03/14(月)18:37:59 ID:pKz
>>26
分かりました

30: 2016/03/14(月)18:40:35 ID:Hht
>>27
お前優しいな、ありがとう

33: 2016/03/14(月)18:45:07 ID:pKz
>>30
調子に乗って変なことかいてすまん

25: 2016/03/14(月)18:35:38 ID:8hP
まず「貧乏なら何言ってもいい」みたいな風潮あるじゃん
嫌儲とかモロそれだろ

28: 2016/03/14(月)18:39:30 ID:4mH
親の借金は遺産放棄したら受け継がなくて良いんじゃないっけ?

31: 2016/03/14(月)18:41:36 ID:Hht
>>28
自己破産も考えちゃいるけど少しこわい

32: 2016/03/14(月)18:44:23 ID:4mH
現所得税の累進制は俺も疑問だな
チェコくらいの
基本一律15%
平均年収の4倍以上は超えた分に対してさらに7%
が良いんでねーかな?

34: 2016/03/14(月)18:46:21 ID:tYi
中間層だけど、稼ぎの良い人は儲けの半分とかを税金で持っていかれて可哀想

35: 2016/03/14(月)18:47:01 ID:BbO
お金持ちに還元するのはいいけどな
そのかわり、通貨の価値が下がるぞ?

36: 2016/03/14(月)18:47:54 ID:6D3
国民全体で賄われてるインフラ利用して一番利益を得てるんだから使用料はしっかり払わないとな

38: 2016/03/14(月)18:50:26 ID:BbO
>>36
分野によるけど、優遇されてたりもするんだよなぁ・・・
自動車税は乗用より貨物が高かったりするし

そのかわり、事業を行う場合に許認可が必要だったり、自家用車以上に整備なんかの
義務が課せられるけどな

40: 2016/03/14(月)18:53:21 ID:BbO
増税して社会保障に使わずに社会福祉に使えば納得なんだろうけど
インフラ整備とか教育の推進とか

41: 2016/03/14(月)19:54:56 ID:iF5
この世に平等なんてないぞ?

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457946987/

Sponsored Link