door

1: 2016/05/21(土)19:37:45 ID:5xR
大学受験で入れなかった大学に入りたいからロンダする←!?

大学受験で来るなって言われた大学にシッポ振って入るとか
プライドないの?

Sponsored Link


2: 2016/05/21(土)19:38:57 ID:0Qu
そのプライドは就職に役立ちますかー?

3: 2016/05/21(土)19:39:40 ID:5xR
>>2俺だったらその大学受験でダメだった大学よりワンランク上の大学の院
めざす

4: 2016/05/21(土)19:42:05 ID:3qR
院で学歴払しょくしようとするところがキモイ

6: 2016/05/21(土)19:43:24 ID:5xR
>>4向上心は大事だよ

自分だったら拾ってくれた大学の院に残って結果出して見返すか
それか落ちた大学よりワンランク上の大学の院入るな

14: 2016/05/21(土)19:57:47 ID:3qR
>>6
自尊心保つのと向上心ってちょっと違うと思うんだよね

16: 2016/05/21(土)19:59:17 ID:5xR
>>14君ならどうする

22: 2016/05/21(土)20:04:20 ID:3qR
>>16
俺だったら自分のやりたい研究ができるところを探すよ

だから「学歴」だけには拘らない

25: 2016/05/21(土)20:07:10 ID:5xR
>>22ほうほう

7: 2016/05/21(土)19:44:11 ID:PMN
院で払拭できるのはプライドだけだよ
就職に関してはほぼ見られない

8: 2016/05/21(土)19:44:53 ID:5xR
>>7じゃあ大学受験でダメだった大学に行くやつはプライドもないんだね

9: 2016/05/21(土)19:48:45 ID:PKo
>>7
コンプ無くせるなら行きたいね

10: 2016/05/21(土)19:49:37 ID:5xR
>>9自信にはなると思うよ

11: 2016/05/21(土)19:51:43 ID:5xR
でも正直大学受験でダメだった大学の院行こうってのは気持ち悪いわ
みじめだしね

12: 2016/05/21(土)19:55:39 ID:fef
理系なら行ったらいいんじゃない
文系院だけは無い

15: 2016/05/21(土)19:57:47 ID:5xR
>>12それな
ただし法科大学院は除く

20: 2016/05/21(土)20:03:14 ID:PMN
>>12
理系院も最近は求められてないけどな

21: 2016/05/21(土)20:03:55 ID:5xR
>>20マジ!?
俺も高学歴ワープアになるのかな

24: 2016/05/21(土)20:05:53 ID:PMN
>>21
今求められてるのは汎用性だから院まで行って無駄に頭固くなるやつはいらんとのこと

26: 2016/05/21(土)20:07:52 ID:fef
>>24
大学生より多くのモノを求められるんだろうね
ただ、理系院って、教授のコネ、推薦があるから食うには困らないんじゃないかなぁ

23: 2016/05/21(土)20:04:51 ID:fef
>>20
そうだね、なんか「研究テーマが会社に合わない」とか多いらしいし
2、4年人より年とってるから、会社としても育てづらいとか聞いた

13: 2016/05/21(土)19:56:51 ID:hDv
文系院って何研究してるの?

17: 2016/05/21(土)20:00:16 ID:fef
>>13
聞いた話じゃ「古典にでてくるとあるモノ」についての研究とか
ほんとうに何の役に立つのかわかんねぇ研究

19: 2016/05/21(土)20:02:15 ID:PMN
>>13
法学 経済学 政治学 歴史学は大体想像つくだろ

18: 2016/05/21(土)20:01:36 ID:5xR
まあ文系でも研究者になるならいいと思うけどね
若しくは弁護士になるための法科大学院

27: 2016/05/21(土)20:10:30 ID:5xR
まあどのみち俺は理系だし周りも行くから院行くとは思うけどね

知り合いに「大学受験でダメだったO大の院へ行く!」って奴がいて
こう思っただけ
そんな清原が巨人行ったみたいなことすんなよと 

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463827065/

Sponsored Link