bunbougu_dentaku

1: 2016/08/22(月)19:19:05 ID:f1N
払える気がしない(´・ω・`)

Sponsored Link


2: 2016/08/22(月)19:20:50 ID:eql
月なんぼ?

3: 2016/08/22(月)19:21:23 ID:f1N
>>2
12万でボーナス月10万

4: 2016/08/22(月)19:22:45 ID:SRR
年収480万円ってことは手取りで380万円くらい?

これから先、給料上がるのなら余裕じゃないの

5: 2016/08/22(月)19:22:45 ID:iu1
払えなくなっても、家取り上げられて信用力がた落ちになるだけだから大丈夫

8: 2016/08/22(月)19:23:08 ID:f1N
>>5
それがこわい

6: 2016/08/22(月)19:22:48 ID:VJ5
凄いね。
払い終わる頃には資産価値なんて無いに等しい物にそこまで払えるなんて尊敬する。
家賃は無駄とかいう、利息屋さんの文言を真に受けて大胆な事したね。

7: 2016/08/22(月)19:22:50 ID:NsE
どうせ分割なら一戸建てにすれば良かったのに

10: 2016/08/22(月)19:23:34 ID:f1N
>>7
後悔してる

9: 2016/08/22(月)19:23:19 ID:Xgr
注文住宅の方がよかったんじゃ

11: 2016/08/22(月)19:24:10 ID:eql
でも4000万のマンションってどんだけ豪華なんだろう
見てみたいからうpしてよ

13: 2016/08/22(月)19:24:39 ID:f1N
>>11
9月末に引き渡しなんだ

12: 2016/08/22(月)19:24:32 ID:Jbr
これからどんどん安くなるのに

14: 2016/08/22(月)19:25:27 ID:TO1
よく審査降りたね

15: 2016/08/22(月)19:26:09 ID:f1N
>>14
JR系の会社だから信用だけはある

24: 2016/08/22(月)19:30:03 ID:TO1
>>15
それ払えなかったらJRに取り立ていくパターン?

28: 2016/08/22(月)19:30:49 ID:FbJ
>>24
JRになんの関係がwwww
普通に保証人のところに取り立てだろ

29: 2016/08/22(月)19:31:11 ID:f1N
>>24
それはない

16: 2016/08/22(月)19:26:23 ID:9VJ
否定的な意見多いけど良い決断だと思う
そのうち給料も増えていくし
そのまま真面目に勤め続けてたらすぐ完済するよ

17: 2016/08/22(月)19:27:21 ID:f1N
>>16
嫁も月に20万程度は稼いでるからね
けど不安だらけだよ

18: 2016/08/22(月)19:28:47 ID:f1N
一応、都内で75平米ある

20: 2016/08/22(月)19:29:35 ID:FbJ
このご時世によく買おうと思うなぁ

22: 2016/08/22(月)19:29:55 ID:jDW
なんで一戸建てにしないの?

26: 2016/08/22(月)19:30:47 ID:f1N
>>22
一戸建ては近所付き合いがめんどくさそうだったから、あとセキュリティー面で

34: 2016/08/22(月)19:32:30 ID:jqB
>>26
近所付き合いは分譲マンションにもあるぞ
まず自治会みたいなのに強制参加だし

38: 2016/08/22(月)19:33:30 ID:f1N
>>34
町内会費払えって言われたよ

41: 2016/08/22(月)19:34:16 ID:hMj
>>38
普通は管理費に含まれてるけどな

44: 2016/08/22(月)19:34:52 ID:f1N
>>41
込で

43: 2016/08/22(月)19:34:36 ID:3A0
>>34
こマ?わいの買ったところ自動管理費引き落としで、管理会社が管理してるから住人の繋がり皆無だよw

51: 2016/08/22(月)19:36:27 ID:hMj
>>43
そんな訳ない
管理会社に決定権ないから理事会や総会が絶対あってそー言うのに出席してれば自然に付き合いも出来る

59: 2016/08/22(月)19:38:26 ID:3A0
>>51
定期的にポストにアンケート用紙あって、アンケートボックスに入れる感じなんやけど…

5年前に買ったしょぼい分譲だけど

63: 2016/08/22(月)19:39:45 ID:hMj
>>59
総会ないマンションなんてどんなとこだよw

73: 2016/08/22(月)19:44:03 ID:3A0
>>63
穴吹の作ったしょぼい分譲

75: 2016/08/22(月)19:44:34 ID:f1N
>>73
しょぼい言うな!

81: 2016/08/22(月)19:48:28 ID:hMj
>>73
その方式で総会や理事会無かったら管理会社の変更すら出来ないだろ
絶対おかしい
お前が知らんだけじゃないのか?

23: 2016/08/22(月)19:29:57 ID:eql
嫁の給料20万もあるなら余裕やんけ

27: 2016/08/22(月)19:30:49 ID:Min
よく決断したな凄いよ尊敬するわ
子供はいないの?

33: 2016/08/22(月)19:32:25 ID:J98
遊びにいきたーい

35: 2016/08/22(月)19:32:49 ID:XIl
マンションの共同住宅を高い値段で買うっていうのがよく分からない
立地がいいのか?

36: 2016/08/22(月)19:33:02 ID:f1N
上司に「マンション買った」って言うと
家を買うと転勤になる事が多いって言われた

39: 2016/08/22(月)19:33:37 ID:FbJ
>>36
ローンで逃げられないので、まず断らないからな

37: 2016/08/22(月)19:33:19 ID:hMj
分署マンションはちゃんと近所付き合いやっとかんと

40: 2016/08/22(月)19:33:44 ID:3A0
昇給考えるなら買っても良いんちゃう?

42: 2016/08/22(月)19:34:22 ID:f1N
ちなみに今の役職は担当課長な

69: 2016/08/22(月)19:40:54 ID:9VJ
>>42
29歳で担当課長ってどんなDQN会社だよ

45: 2016/08/22(月)19:35:00 ID:Buz
子供はおらんの?

47: 2016/08/22(月)19:35:47 ID:f1N
>>45
いない
たぶん、出来ない体

50: 2016/08/22(月)19:36:11 ID:Buz
>>47
そうか、まあ子供作るのが人生ってわけでもないからな

46: 2016/08/22(月)19:35:42 ID:JMc
あーあ >>1の人生お先まっくらだwww

49: 2016/08/22(月)19:36:10 ID:f1N
>>46
楽しみもあるんだがな

48: 2016/08/22(月)19:35:53 ID:Buz
1人なら大丈夫かもしれんが(心配だらけだけど)
ふたりは無理だろ

52: 2016/08/22(月)19:36:37 ID:GsV
担当課長って何?そんな役職あるの?

54: 2016/08/22(月)19:37:26 ID:f1N
>>52
あるぞ、担当部長もある

78: 2016/08/22(月)19:46:44 ID:9VJ
>>52
担当課長というのは比較的新しい言葉
昔は主幹とか主管とか読んでた

課に課長級の管理職が2人以上いる時、一つの課に課長は一人しか
存在できないから(命令系統の関係上)、他の管理職は「担当課長」になる
意味は「部下がいないから担当だけど、位は課長級」

大手のまともな会社だと管理職になるのはすごく早くても30代後半だから
29歳で担当課長になる会社は怪しいと思われる

53: 2016/08/22(月)19:37:13 ID:XIl
子供いないなら一軒家のほうが将来ペット買うという選択肢もあってよかっただろうに

57: 2016/08/22(月)19:38:04 ID:f1N
>>53
ペット可能なマンションだよ

55: 2016/08/22(月)19:37:44 ID:z6F
俺にもそのマンションに住ませて

56: 2016/08/22(月)19:37:57 ID:VJ5
>>1
失礼な事ばかり言ってごめんな。
新しいマンション、住み易いといいな。

58: 2016/08/22(月)19:38:23 ID:f1N
>>56
ありがとう

60: 2016/08/22(月)19:38:45 ID:XIl
てかJR系で担当課長でマンション買ったって特定した気がする

61: 2016/08/22(月)19:39:02 ID:f1N
>>60
おい!!

62: 2016/08/22(月)19:39:36 ID:3A0
4000万って何ldk?

65: 2016/08/22(月)19:39:54 ID:f1N
>>62
3LDK

64: 2016/08/22(月)19:39:48 ID:Buz
将来が安定してるといいね、うらやま

66: 2016/08/22(月)19:40:07 ID:Rxc
佐藤か?

67: 2016/08/22(月)19:40:25 ID:f1N
>>66
!!!!

72: 2016/08/22(月)19:42:10 ID:f1N
>>66
佐々木です(´・ω・`)

70: 2016/08/22(月)19:41:06 ID:DnW
佐藤のご飯~

71: 2016/08/22(月)19:41:36 ID:f1N
>>70
ご飯やめ

74: 2016/08/22(月)19:44:32 ID:XIl
ペット買えるならいいな
嫁さんと仲良くしろよ

76: 2016/08/22(月)19:44:55 ID:f1N
>>74
動物苦手だけど(´・ω・`)

77: 2016/08/22(月)19:46:21 ID:3A0
一戸建てがいいよ一戸建てが!
改造やりやすいし、近所トラブル比較的少なくて済むし

80: 2016/08/22(月)19:47:04 ID:f1N
>>77
一戸建てのほうが近所トラブル多いんじゃない?

82: 2016/08/22(月)19:48:35 ID:XIl
>>80
場合によるんじゃないかな
むしろ騒音トラブるとかはマンションのがありそう
いや4000万レベルだとないか

86: 2016/08/22(月)19:51:25 ID:f1N
>>82
スラブをケチってるからなぁ

88: 2016/08/22(月)19:52:11 ID:jqB
>>80
マンションも色々厄介だよ
管理費や修繕費払わない奴が1人いるだけで面倒なことになるし

79: 2016/08/22(月)19:46:46 ID:Rxc
まあ年取ると性格変わるっていうし動物飼うかもしれんからいい選択肢だろ

83: 2016/08/22(月)19:48:59 ID:f1N
>>79
ねこならなんとか、放置プレイでいいし

89: 2016/08/22(月)19:53:26 ID:DnW
>>83
猫飼ったことあるの?
どっちも飼ったことあるけど個人的に犬より面倒
家中どこでもゲロゲロはくし
家の中にトイレ置くから臭いし
たまに砂が家の中におちてる
爪はとぐし家の中で運動会
ティッシュはむしるし気分屋だ
ろくなことねーぞ躾が効く分犬のが楽
犬は体臭きついけど

92: 2016/08/22(月)19:54:40 ID:f1N
>>89
飼ったことない、大変そうだな

84: 2016/08/22(月)19:49:47 ID:hMj
ペット問題はうちのマンションでは起きてる
糞尿臭だな

85: 2016/08/22(月)19:50:27 ID:3A0
>>84
これはね…うん…

ねこやいぬのふんにょうクッソ臭いからね

87: 2016/08/22(月)19:52:00 ID:hMj
>>85
犬は躾で決まったとこでしかやらんけど
猫はそんな躾されてないからね
他人のベランダやらエントランスでやらかす奴がいる

90: 2016/08/22(月)19:53:33 ID:3A0
>>87
いや、飼い猫もトイレは覚えるけど、臭いから猫用トイレを換気扇近くに放置してるから外の換気扇から猫の糞尿の臭いするんよ

93: 2016/08/22(月)19:54:42 ID:m34
見栄だけで一戸建て買って死ぬほど後悔してる
今まで毎年、正月、GW、盆に旅行に行ってたのに全くいけない
固定資産税もバカらしいし

94: 2016/08/22(月)19:55:41 ID:f1N
>>93
固定資産税な!高いよ

95: 2016/08/22(月)19:56:37 ID:m34
最悪死んで団信でチャラにするぐらいしか思いつかない

96: 2016/08/22(月)19:56:53 ID:f1N
>>95
それな

97: 2016/08/22(月)19:57:29 ID:m34
団信でローンはチャラになっても嫁に固定資産税が降りかかるという・・・

98: 2016/08/22(月)19:59:30 ID:m34
賃貸でマンションに住んでたらよかった・・・

100: 2016/08/22(月)20:04:09 ID:3A0
>>98
あえて一生賃貸暮らしの人もいるらしいな

遺産分配を楽にするために

101: 2016/08/22(月)20:04:57 ID:f1N
>>100
マンションなら賃貸でもよいな

103: 2016/08/22(月)20:05:52 ID:3A0
>>101
壁の厚い防音しっかりした高い賃貸とかね

99: 2016/08/22(月)20:00:14 ID:erL
ローンの審査が通るって事は
その年収を維持できれば払い続けることはできると考えて良いのでは?
常識的に考えれば維持と言っても10年後も同じ年収はあり得ない訳だし

102: 2016/08/22(月)20:05:27 ID:f1N
>>99
会社やめてるかもな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471861145/

Sponsored Link