bunbougu_dentaku

1: 2016/08/23(火)20:47:26 ID:7Wf
それでも正社員の方が良いの?

Sponsored Link


2: 2016/08/23(火)20:48:26 ID:JX1
ボーナスは?

5: 2016/08/23(火)20:51:43 ID:7Wf
>>2
無い。
先輩方で10万以下。
部長クラスでも10万ちょい。


7: 2016/08/23(火)20:52:23 ID:Qli
>>5
そんな会社辞めろよw

10: 2016/08/23(火)20:53:35 ID:6gV
>>5
一桁間違えてない?

11: 2016/08/23(火)20:54:12 ID:7Wf
派遣の時は週休2日で手取り19万ちょい
社保とか全部入ってた。
残業代や手当も充実しとった。

>>10
いいや、間違いないよ。
退職金も20年務めて100万ちょいだから。

16: 2016/08/23(火)20:57:34 ID:Rgu
>>11
俺のトコも大概だったが、あんたのトコもひどいな

18: 2016/08/23(火)20:58:45 ID:7Wf
>>16
社員はリストラされてきたどんづまりの中高年ばっかりだし
20台が混ざって過ごしていい環境じゃないと思い始めてる。

20: 2016/08/23(火)20:59:57 ID:Gga
>>18
逆に言うと中高年が消えるころにはお前が幹部に上がるか
会社が消えてるかのどちらかだな

22: 2016/08/23(火)21:01:49 ID:7Wf
>>20
会社は10年は持つと思う。幹部に上がっても働く時間だけ増えて給料ほとんど増えんから意味ないや。
家庭持ちは車も持てないらしく社用車をマイカーにしとる。
頑張って働いて待ち受けているのがあんな未来とか嫌だわ。

27: 2016/08/23(火)21:05:13 ID:6gV
>>22
社用車をマイカーにしてて重役とかにバレないのかよ

30: 2016/08/23(火)21:12:19 ID:Rgu
>>27
俺が前の前に勤めてた職場に社用車をマイカーにしてた奴いたわ

社長の友達やからって役職付きで社長黙認で乗り回してたわ

24: 2016/08/23(火)21:04:16 ID:Rgu
>>18
それは…
さすがに転職考えたほうがええかもよ

3: 2016/08/23(火)20:48:50 ID:NMY
福利厚生は?

4: 2016/08/23(火)20:49:34 ID:aAT
社保

5: 2016/08/23(火)20:51:43 ID:7Wf
>>4社会保険とか全部入ってるくらい。

6: 2016/08/23(火)20:51:53 ID:Qli
昇給

9: 2016/08/23(火)20:52:56 ID:7Wf
>>6
ほぼ無い。
基本給上がった分だけ手当が下がる。
営業職だから残業代もない。
隔週土曜出勤しなきゃならんし休みも少ない。

8: 2016/08/23(火)20:52:23 ID:vyf
まず手取り書けや

9: 2016/08/23(火)20:52:56 ID:7Wf
>>8
手取り16万や。

12: 2016/08/23(火)20:54:43 ID:cDJ
ボーナス無いのか
なら派遣の方がいいな

17: 2016/08/23(火)20:57:46 ID:7Wf
>>12
派遣も良くはなかったけど今よりはマシだった。
朝早く出勤させられて便所掃除までさせられるし。
遠出するときは朝5時とかに出発なのに何にも手当ないのね。

13: 2016/08/23(火)20:55:15 ID:vhz
>>部長クラスでも10万ちょい

さっさと転職しろ

17: 2016/08/23(火)20:57:46 ID:7Wf
>>13
だよね。
面接の時は2か月分出るって聞いてたのに騙されたわ。
黒字経営って言ってたのに大赤字だし。

14: 2016/08/23(火)20:55:36 ID:g0Y
陸自も下手に幹部になるより
一等陸曹の方が貰うしな

15: 2016/08/23(火)20:56:25 ID:6gV
俺もお前と同じくらいだ
ボーナスは有るけど

17: 2016/08/23(火)20:57:46 ID:7Wf
>>15
羨ましいわ。

19: 2016/08/23(火)20:59:28 ID:n30
社会保障で取られて減っただけじゃねーの?

22: 2016/08/23(火)21:01:49 ID:7Wf
>>19
取られる社会保障費はあんまり変わらなかったよ。
最近やめた先輩の明細見せてもらった限りでは。

21: 2016/08/23(火)21:00:09 ID:cDJ
なぜそんな会社の正社員になったのか

23: 2016/08/23(火)21:03:19 ID:7Wf
>>21
中小で小さいからネットに情報がなくて
面接の時は業界で知名度も高いし安定してるって聞いて入ってみたらこれさ。
4人いた同期は全員辞めてる。入社してまだ半年なのに。

25: 2016/08/23(火)21:04:43 ID:cDJ
>>23
転職考えたほうがいい

26: 2016/08/23(火)21:05:10 ID:NUZ
転職したほうがよくね?
その会社やべーよ

28: 2016/08/23(火)21:06:36 ID:Gga
20代ならすぐ次見つかるだろうから転職GOだな
スキルアップの望める環境ならもう少し会社にいて転職

29: 2016/08/23(火)21:10:27 ID:nmZ
派遣の頃も正社員になってからも
同じように年金、保険、払っているの?
よくバイトが正社員よりもらってるっていうけど、
蓋を開けてみたら、保険、年金払ってないだけだったりするし

31: 2016/08/23(火)21:13:41 ID:cDJ
派遣は期間とか条件や契約によって入る保険が違うはず
バイトと同じような派遣もいるし正社員と同じような派遣もいるとか

参照元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471952846/

Sponsored Link