money_chokinbako

1: 2016/09/03(土)12:49:10 ID:yLD
正社員、手取り16、昇給なし茄子なし退職金なし
毎日終電まで残業
田舎住みのくせに運転免許ないので転職困難
(ちなみに前職は基本給3の昇給茄子退職金なしだった)
学歴も職歴もぼろぼろ
結婚したい女がいるんだが、そろそろ適齢期逃すからって理由で逃げられそう

Sponsored Link


2: 2016/09/03(土)12:51:42 ID:yLD
年間休日も50以下だorz

3: 2016/09/03(土)12:52:36 ID:g4q
何かしらスキル付けて転職

5: 2016/09/03(土)12:53:49 ID:yLD
>>3
やっぱこれだよなあ
もしくは起業か
しかしだな、ここはド田舎県なんだ

7: 2016/09/03(土)12:54:52 ID:g4q
>>5
じゃあ引っ越せ
プログラミング覚えれば仕事はあるってのはよく言われる

14: 2016/09/03(土)12:57:25 ID:yLD
>>7
それで引っ越したが糞ブラックにこき使われる&恋人に会えないのがむなしくて、
戻ってきた。
職場は隣県だが。

4: 2016/09/03(土)12:53:24 ID:iGQ
フリーターの俺ですらろくに働かないで10万ちかくいくのにもったいなさすぎ

9: 2016/09/03(土)12:55:07 ID:yLD
>>4
時給換算はしたくないでつ( ; ; )
ちな最低賃金がマジで終わってる県

6: 2016/09/03(土)12:54:11 ID:pNn
秋田県民乙です

10: 2016/09/03(土)12:55:37 ID:yLD
>>6
秋田じゃないがそれに匹敵する県

8: 2016/09/03(土)12:55:00 ID:eLh
片田舎ワイ、貯金なしで35で結婚するもフルローンで家買った模様

11: 2016/09/03(土)12:55:42 ID:g4q
>>8
住宅ローンが一番謎なのだが
たかが不動産にそこまでの価値は無いだろと

12: 2016/09/03(土)12:56:27 ID:2Pc
アラサー俺
新車一括購入

13: 2016/09/03(土)12:57:07 ID:p6c
たとえ金があったところで
毎日終電まで残業では
結婚生活破綻しそう

16: 2016/09/03(土)12:58:11 ID:yLD
>>13
すでに恋人とはすれ違いよ

15: 2016/09/03(土)12:58:00 ID:1J9
何で免許ないんだ(驚愕)

17: 2016/09/03(土)12:58:22 ID:fF5
>>15
これ

21: 2016/09/03(土)12:59:40 ID:yLD
>>17
学生の時にとればよかったじゃん→金ねえよ
就職してから→時間ねえよ
現在→金も時間もねえ
体壊してでもとっとくべきだった

39: 2016/09/03(土)13:12:45 ID:1J9
>>21
原チャリなら一日でとれるしとってきなよ
田舎なら死活問題だろ

41: 2016/09/03(土)13:14:42 ID:yLD
>>39
いつでもタイミング合えば行けるようにテキストは買って勉強してある

21: 2016/09/03(土)12:59:40 ID:yLD
>>15
学生の時にとればよかったじゃん→金ねえよ
就職してから→時間ねえよ
現在→金も時間もねえ
体壊してでもとっとくべきだった

18: 2016/09/03(土)12:58:56 ID:eLh
てか普通に夜勤バイトでもすりゃ手取り20超えするぞ

19: 2016/09/03(土)12:59:22 ID:4hO
宝くじ買えよ

20: 2016/09/03(土)12:59:33 ID:p6c
そもそも夜勤バイトするような職種がそんな糞田舎にあるの?

24: 2016/09/03(土)13:01:12 ID:eLh
コンビニ店長とかならどこでもできんじゃね?

27: 2016/09/03(土)13:02:23 ID:yLD
>>24
コンビニバイトなら5店舗経験ある
雇われでスーパーの店長やったこともある
そういやこないだ昔バイトしてたコンビニの店長が過労でご逝去なさった

25: 2016/09/03(土)13:01:22 ID:f3P
アンナちゃん

26: 2016/09/03(土)13:02:11 ID:p6c
田舎が廃れる理由がよくわかったわ

29: 2016/09/03(土)13:03:21 ID:9Hk
国民年金あれ高すぎねえか 一年で18万ぐらいとられるんだが

31: 2016/09/03(土)13:04:57 ID:2Pc
宝くじって1枚だけ買うのが1番コスパいいんだよな

32: 2016/09/03(土)13:05:08 ID:GdX
俺も手取り16だけど180万程度は貯金あるぞ
学生時代は貯金0だったけど給料日に適当な額を定期預金につっこんで引き出せないようにしたらちょっとずづ貯まってくわ
おかげで毎月給料日前10日間くらいは一日100円とかの生活だけど

33: 2016/09/03(土)13:05:47 ID:yLD
>>32
いくら入れてる?

37: 2016/09/03(土)13:09:25 ID:GdX
>>33
その月の予定とか約束とかによって違うけど最低でも4万は入れてる
何もないからって9万入れた月はガチでヤバかった

34: 2016/09/03(土)13:06:04 ID:DxK
今からボクシング始めてメイウェザーぶっ飛ばそう

35: 2016/09/03(土)13:08:51 ID:QAZ
中小は辛いよな
免許は土日や夜間で少しづつ行けば確実に取れるぞ
金は30万くらいかかるが

38: 2016/09/03(土)13:11:06 ID:yLD
>>35
中小どころか零細で、休みは不定、
夜間は…24時以降なら…
しかもいろいろあって信用情報焦げ付いてるからローンは無理なんだ

36: 2016/09/03(土)13:08:53 ID:yLD
未来に不安はあるけど、でも過去に対しては後悔も不安もないんだ
夢を追うためにレール外れたわけだから
駄目だったけどね

40: 2016/09/03(土)13:12:54 ID:GdX
おぉ奇遇だなうちも社員10の零細だわ

42: 2016/09/03(土)13:15:07 ID:yLD
>>40
同士よ
給与システムどんな?

43: 2016/09/03(土)13:15:28 ID:1J9
俺も中小勤めえええ!
なお年商と純利益

44: 2016/09/03(土)13:17:41 ID:QAZ
携帯はキャリア使ってるならdmmやら安いところに変更すると
月々1,500円前後で持てるぞ
差額を貯金するといい

49: 2016/09/03(土)13:19:53 ID:yLD
>>44
いまの仕事の関係上、端末代込み12,000円/月は最低でも要るんだ。
不必要なプランは全て削ってるからこれ以上ここは安くならない

45: 2016/09/03(土)13:18:02 ID:yLD
親父がガチ優秀すぎて申し訳ない
某大手の新規開拓の部署から、脱サラでいまは起業してる

48: 2016/09/03(土)13:19:21 ID:fF5
>>45
親父って凄いよな

60: 2016/09/03(土)13:32:32 ID:mCi
>>45
お前が入社したら潰れそう

47: 2016/09/03(土)13:18:57 ID:fF5
俺来年29だけど貯金ゼロだわwww
今月から大手に転職できたからちゃんと貯金しますw

50: 2016/09/03(土)13:20:32 ID:1J9
>>47
ええなぁ 俺も親会社にいきたひ

87: 2016/09/03(土)15:54:17 ID:fF5
>>50
親の会社じゃないよw

51: 2016/09/03(土)13:20:43 ID:yLD
>>47
おめ

87: 2016/09/03(土)15:54:17 ID:fF5
>>51
あざす!

52: 2016/09/03(土)13:22:41 ID:yLD
マジでいまの恋人のがしたくない( ; ; )
やばし

53: 2016/09/03(土)13:23:46 ID:G6Z
期間工で出稼ぎやれば?
上手くいきゃ社員にもなれるし

55: 2016/09/03(土)13:25:29 ID:yLD
>>53
過去2回やった
その時の金で借金返した
不況のあおりを受け、正社員登用は実質なしになった

57: 2016/09/03(土)13:28:19 ID:G6Z
>>55
社員登用なんて結局運だよ
どのみち今よりは稼げるし最近は最長期間伸びてるとこもあるからそのうちに免許も取っちゃいなよ

59: 2016/09/03(土)13:31:36 ID:yLD
>>57
いまの会社、ベンチャーだけど業績は上向いてる
この勢いによっては昇給制度の整備ものぞめる
もし陰りが見えてくるようならそうしてみるよ
ありがとう

54: 2016/09/03(土)13:24:46 ID:eby
30後半で貯金400の俺がいる

56: 2016/09/03(土)13:28:05 ID:oW2
警備会社に転職してこい

58: 2016/09/03(土)13:30:28 ID:yLD
>>56
過去1年だけ在籍してた
正社員雇用だったはずなのに突然雇用継続は無しとか言われた
問い詰めたら契約社員扱いに変わってた

61: 2016/09/03(土)13:33:05 ID:1J9
ああ ベンチャーなのか
んならちとブラック気味でも仕方ない部分あるべ

63: 2016/09/03(土)13:35:21 ID:yLD
>>61
立ち上げ組だから、うまくいけば高給取りの将来
この歳でこの履歴書じゃ博打気味でも仕方ないと思ってな

いま社長から直接連絡が来て、
グループ会社の仕事を手伝う条件で、手当てつけてくれるって!

65: 2016/09/03(土)13:37:27 ID:1J9
>>63
よかったやん
てかこれから会社の仕組み作っていくのはお前さん達なんだからこれからの努力次第やね

62: 2016/09/03(土)13:33:58 ID:QAZ
原チャは1日って書いてたけど実質2日かかる
教習所で講習と試験会場での筆記試験

64: 2016/09/03(土)13:37:20 ID:nU6
>>62
うちは一日で済んだ

66: 2016/09/03(土)13:38:44 ID:eCf
宝くじは愚か者へのなんだって?wwwwwwww
当たったことない人は可哀想だねぇwwww

68: 2016/09/03(土)13:41:41 ID:yLD
>>66
お前さんが当選金を運用してそこから資産を増やしていってるのなら、
百歩譲ってその煽りは正しいが
結果論でしかないぜ
宝くじは愚者の税金
包括的には合っているだろう
もちろんベンチャー企業もここでいう宝くじみたいなもんだがな

67: 2016/09/03(土)13:41:16 ID:Yv1
田舎って底辺から脱出する余裕すらないからキツイな

70: 2016/09/03(土)13:45:14 ID:yLD
>>67
ニュエンド使えて、フォトショとイラレつかえて、
スタジオカメラ取り回せて、企画から納品までひとりで回せて、
っていうスーパーマンを月20で募集してるところがあったよ
これらのスキルは全て持ってるから試しに面接行ってみたが
社長が何もわかってなさそうだったからやめた
こんな条件でも飛びついてしまう奴がいるほどの田舎よ

71: 2016/09/03(土)13:51:06 ID:yLD
ちなみに>>70の会社、早々にその分野は断念したらしい

72: 2016/09/03(土)13:55:48 ID:Yv1
>>70
趣味でさわった程度ではなく
数年の経験者とか即戦力だったら
都心なら50はいくだろうな

73: 2016/09/03(土)13:59:50 ID:yLD
>>72
フォトショとカメラは趣味&単発バイトだが、
ニュエンドやなんかのシステムコンソール系は実務ありだ
50はもらわんと本当に無理

74: 2016/09/03(土)14:05:23 ID:Yv1
>>73
東京で大型トラックで130の仕事を
秋田のIターン仕事紹介で3って言われたのが最低記録
日給ですか?って聞き返しちゃったよ

75: 2016/09/03(土)14:08:20 ID:yLD
>>74
とんでもねえな
侮辱にも程がある

69: 2016/09/03(土)13:42:38 ID:1J9
たまたまバラで買ったら10万当たった事あるもんねー!

てなわけで節目節目に一枚だけ買ってるわ

76: 2016/09/03(土)14:08:33 ID:6cO
1万×12×35=420
2万×12×35=840
3万×12×35=1260
4万×12×35=1680
5万×12×35=2100

77: 2016/09/03(土)14:10:48 ID:yLD
>>76
すまん35てなんぞ

80: 2016/09/03(土)14:27:51 ID:o7v
クレカ持ってる?

82: 2016/09/03(土)14:39:23 ID:yLD
>>80
ぜんぶ期限切れた
新規も継続も無理ぽ

84: 2016/09/03(土)14:45:26 ID:o7v
>>82
そんなに転職事情に詳しいわけじゃないけどクレカ所持が条件のところがあったなと。

86: 2016/09/03(土)14:55:34 ID:yLD
>>84
信用に関わる事業だとあるみたいだね

83: 2016/09/03(土)14:42:20 ID:WiY
貯金なんて必要ないよ
まともな職場環境と
安定した精神があれば

85: 2016/09/03(土)14:46:37 ID:vdR
あと10年で日銀が破綻して貯金がパーになるらしいからそのままいけよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472874550/

Sponsored Link