05l

1: 2016/09/12(月)19:23:35 ID:UtB
社会主義や共産は政権持ってる奴らがやりたい放題だし
結局税金上げてベーシックインカムやった資本主義が一番って結論でてるな

Sponsored Link


2: 2016/09/12(月)19:25:44 ID:a7n
資本主義が失敗すると金持ちと貧乏人に分かれるんだよ
つまり長い期間をおいて成熟したのではなく、長い期間を置いたため腐敗したのが正解

なんでも続ければ成熟するってわけじゃないし、前進するわけでもない。後退することもある

3: 2016/09/12(月)19:26:16 ID:a7n
今のアメリカは資本主義の失敗

14: 2016/09/12(月)19:32:36 ID:u9N
>>3
そうかな?
世界レベルで成功してる企業のほとんどがアメリカに集中してる訳で、それだけ競争力のある企業がたくさんあるって事でしょう
資本主義の本来の姿なだけだよ
むしろ様々な分野でアメリカ企業の後塵を拝してる日本の方がヤバい

25: 2016/09/12(月)19:35:38 ID:a7n
>>14
アメリカは沈むよ

4: 2016/09/12(月)19:27:48 ID:UtB
成功し続けることなんて出来ないし結局失敗するときが来るわけじゃん
やっぱりベーシックインカムだな

5: 2016/09/12(月)19:27:51 ID:u9N
資本主義の原理は競争だから勝者と敗者に分かれるのは当然

6: 2016/09/12(月)19:28:08 ID:UtB
>>5
やはり略

7: 2016/09/12(月)19:29:01 ID:P93
ベーシックインカムって人工知能が発達して
いろんな職業が人間からとってかわられたときのための政策だよ

9: 2016/09/12(月)19:30:00 ID:UtB
>>7
いや、もうやらなきゃダメだよ
貧富の佐賀がやばい

8: 2016/09/12(月)19:29:40 ID:a7n
成功し続けるというより、前進(改善)し続けることができない

なぜなら人間がそれを阻害するから。人間自身の未熟さが、一切のシステムを後退させていく

10: 2016/09/12(月)19:31:03 ID:a7n
税金を上げ続ければいい、というような思考が、いわゆる人間の未熟さであり、前進を阻害する悪しき考え

そういう考えを持つ人間は未熟だから、そいつらがシステムに関わる(改変)とシステム自身も未熟になっていくわけだね

12: 2016/09/12(月)19:31:56 ID:UtB
>>10
なっベーシックインカムだろ

17: 2016/09/12(月)19:33:06 ID:a7n
>>12
ベーシックインカムが税金を上げ続けるということなら、それは失敗でしかない

11: 2016/09/12(月)19:31:40 ID:nGM
ベーシックインカムって貧富の格差肯定する事前提じゃん

15: 2016/09/12(月)19:32:49 ID:UtB
>>11
金もらえればなんでもいいべよ

19: 2016/09/12(月)19:33:48 ID:nGM
>>15
月500円無条件で支給してやるから国保も年金も生活保護もなしな

22: 2016/09/12(月)19:34:39 ID:UtB
>>19
0がふたつたらねーよ

24: 2016/09/12(月)19:35:36 ID:nGM
>>22
残念、資本主義否定したから金なくなっちゃったんだわ

30: 2016/09/12(月)19:36:41 ID:UtB
>>24
お前くっそ頭悪そう
学歴教えて

36: 2016/09/12(月)19:37:45 ID:nGM
>>30
都内国立の修士みたいな低学歴ですまんな

38: 2016/09/12(月)19:38:10 ID:UtB
>>36
おう、気にすんなよ

13: 2016/09/12(月)19:32:20 ID:a7n
税金ってのは社会の調整弁なんだから、上げたり下げたりしないといけない

上げ続けたり下げ続けたりすれば、当然社会が壊れる。流動性を知らないという未熟さ

16: 2016/09/12(月)19:33:02 ID:6RM
社会的ダーウィニズム

18: 2016/09/12(月)19:33:41 ID:UtB
なんでもいいから俺に金よこせよ

20: 2016/09/12(月)19:34:33 ID:z9o
ベーシックインカムって、力が強いものが搾取しやすいシステムだよな

21: 2016/09/12(月)19:34:35 ID:a7n
税制に正解は無い
その時の経済事情を考えた上で変動させなければならない

○○すれば正解、という考えを持つ未熟さが人類から抜け切らない

26: 2016/09/12(月)19:35:41 ID:UtB
だからベーシックインカムつきの資本主義が現時点でベストだろうよ

27: 2016/09/12(月)19:36:12 ID:nGM
>>26
だから社会福祉ゼロで月500円支給社会がそれなんだが

28: 2016/09/12(月)19:36:22 ID:u9N
ベーシックインカムは成功しないよ
ベーシックインカムって弱者を切り捨てるための方法だからね
アメリカの貧困層のように弱者は医療も受けれず軽犯罪犯して刑務所とシャバを行ったり来たりで病気になって野たれ死ぬだけ

32: 2016/09/12(月)19:36:59 ID:nGM
>>28
正直判断力のない馬鹿を社会から切り捨てるってならアリかもな

34: 2016/09/12(月)19:37:23 ID:UtB
>>28
そんなもんやり方次第だろ

29: 2016/09/12(月)19:36:34 ID:1HQ
相続税あげる?

31: 2016/09/12(月)19:36:42 ID:a7n
そもそもベーシックインカムってなに? たぶん役に立たないどうでもいい制度だろうけど、とりあえず仕組みぐらい説明しろよ

40: 2016/09/12(月)19:38:28 ID:u9N
>>31
国が医療とかの福祉で使ってる金全部を全員に平等に分けるって制度

42: 2016/09/12(月)19:38:48 ID:UtB
>>40
違うけど

33: 2016/09/12(月)19:37:02 ID:4vg
つーかもう原始共産主義社会でよくない?
みんなで自然に帰ろうぜ!

35: 2016/09/12(月)19:37:36 ID:a7n
>>33
原始時代に共産主義など存在し無い
共産主義が出来たのは1900年代じゃねえの

39: 2016/09/12(月)19:38:19 ID:ECQ
>>35
原子共産主義も知らんのか
俺も詳しくは知らんけど

56: 2016/09/12(月)19:42:09 ID:4vg
>>35
概念が発達したのがその時代ってだけで政治(経済?)形態そのものは昔からあったよ
つーか共産主義って要するに私有財産の否定だから最初期の定住化を始めた共同体はだいだいそうよ

68: 2016/09/12(月)19:44:06 ID:a7n
>>56
昔(原始時代)からあったって、どうやって調べたの?
調べられるわけないでしょ? ただ何となくそうであって欲しいから、そういう夢を現実と勘違いしてるだけ

97: 2016/09/12(月)19:48:38 ID:4vg
>>68
君は本当にアホなのか?
それとも結論を認めたくないからアホのふりをしてるだけなのか?
発掘調査を重ねて建造物の遺構とか当時の物品を調べていけばだいだいの生活様式まではわかるんだよ

102: 2016/09/12(月)19:50:19 ID:a7n
>>97
分かるのは生活様式だろ。共産主義があったかどうかなんて、どうやったってわかるわけがない。君はだからアホなんだ

37: 2016/09/12(月)19:38:03 ID:z9o
単純に日本対国外で貿易黒字が続けば、資本主義だろうが共産主義だろうが安定する

41: 2016/09/12(月)19:38:32 ID:a7n
共産主義者は共産主義に半万年の歴史を持たせようとするけど、そんなもんは無い
無いもんは無いと言うしかねえだろ

43: 2016/09/12(月)19:39:04 ID:nGM
そもそも何で格差がいけないのか誰も説明できない件

49: 2016/09/12(月)19:41:06 ID:a7n
>>43
それは簡単。経済が回らなくなるから

経済ってのは、購入する人間と販売する人間がいる。格差が拡大するとその構造が破壊されていく

53: 2016/09/12(月)19:41:37 ID:f2Q
>>49
これ、お金持ってない貧民がお金使わないだけで経済がまわらない

57: 2016/09/12(月)19:42:15 ID:nGM
>>53
一行で矛盾しろ優勝候補

44: 2016/09/12(月)19:39:29 ID:a4j
ベーシックインカムっていくら位貰えると思って言ってるのさ

45: 2016/09/12(月)19:39:54 ID:f2Q
お前茶だろ、ベーシックインカム使ったら資本主義悪化するぞ

46: 2016/09/12(月)19:40:20 ID:UtB
俺は現在の社会システムで月5万もらえれば満足するよ

48: 2016/09/12(月)19:41:00 ID:f2Q
>>46
今の社会システムでいっても結局日本人は働き詰めだし上の奴はコキ使い続けるから、
お金の行先は変わらないんだよなぁ

52: 2016/09/12(月)19:41:33 ID:nGM
>>46
そこまでして国が穀潰しを養うメリット教えて

54: 2016/09/12(月)19:41:55 ID:UtB
>>52
俺が楽が出来る

47: 2016/09/12(月)19:40:28 ID:g6Q
昔の日本が格差少ないっていうけど他国との格差があっただけなんだな

50: 2016/09/12(月)19:41:25 ID:z9o
>>47
日本は格差少なく共産的と中国人が哀れんでる

51: 2016/09/12(月)19:41:29 ID:UtB
日本の金持ちから奪い取って貧乏人に循環させろ

55: 2016/09/12(月)19:42:00 ID:f2Q
ベーシックインカムじゃなくて金持ちから金奪えばいいだけやん、
ちょっぴり共産主義化すればいいんやで

62: 2016/09/12(月)19:43:03 ID:g6Q
>>55
所得税知ってる?

63: 2016/09/12(月)19:43:24 ID:UtB
>>55
金持ちから奪って俺が毎月現在の5万くらいの価値分もらえるならなんでもいいで

72: 2016/09/12(月)19:44:58 ID:nGM
>>63
金持ち「おい職なし、1みたいな穀潰し殺したら五万やるけどやる?」
職なし「年にこの仕事100件ぐらいまわしてもらえません?」

81: 2016/09/12(月)19:45:53 ID:UtB
>>72
大変な仕事だな

69: 2016/09/12(月)19:44:23 ID:UtB
なんだこの喋り場はああああああああああああああああああああああああああああああああ
いいからごちゃごちゃ言ってないで俺に金をよこせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

70: 2016/09/12(月)19:44:24 ID:pjx
江戸時代の武士社会がなー。
上に上がれば上がるだけ(立場によって)
人を雇う義務が発生とか神システムである気がする。

日本程度の格差社会なんて別にいいじゃんね。
ちゃんと一発逆転でお金持ちになったり
お金持ちが貧乏に転落したりある意味チャンス社会なんだし。
カーストみたいに階級固定されての格差社会はなくさにゃならんけど。

73: 2016/09/12(月)19:45:08 ID:f2Q
>>70
武士はいいけど農民とかえた、ひにんがいたことも忘れちゃいかんぞ

94: 2016/09/12(月)19:48:28 ID:pjx
>>73 農民は不作の年はともかくとして
ヘタすりゃ殿様より(懐が)偉くなれる神ジョブやぞ。
えたひにんは最近異説が発生してるから知らん。
娘通じてお武家様と親せきになれる大チャンスやんけ。

てか私は「固定階級があるうえでの格差社会はダメ」っていうてるやんけ。

98: 2016/09/12(月)19:49:11 ID:f2Q
>>94
もし君の言ってることが本当だとしたら、下の階層がいなくなるわけだが

127: 2016/09/12(月)19:57:19 ID:pjx
>>98 そうだよ。それでも治安を守ってくれる人だから
「お武家様お武家様」いうて年貢おさめとったんやんけ。

実際うちの先祖とか武士×商家の娘やで。
懐具合に地位は負ける。

129: 2016/09/12(月)19:57:59 ID:f2Q
>>127
なるほど、御恩と奉公は実によくできたシステムだな

77: 2016/09/12(月)19:45:28 ID:Agd
ベーシックインカムって共産主義とは違うわけ?

80: 2016/09/12(月)19:45:46 ID:nGM
>>77
むしろ資本主義原理主義より

87: 2016/09/12(月)19:47:06 ID:Agd
>>80
そうなんだ

90: 2016/09/12(月)19:47:53 ID:a7n
ベーシックインカムの説明を誰も始めないだろ? しょせん中身がないってことだよ

96: 2016/09/12(月)19:48:32 ID:f2Q
>>90
皆ベーシックインカムが何かわかって話が進んでるんだが

99: 2016/09/12(月)19:49:35 ID:a7n
>>96
じゃあ今からお前が説明してくれよ、俺はわかってないから
ツッコミが入ったらきちんと受け答えする感じで

101: 2016/09/12(月)19:49:58 ID:f2Q
>>99
ググることもできないのか・・・・ベーシックインカムっていうのは
国民全員にお金を配る制度

105: 2016/09/12(月)19:51:12 ID:a7n
>>101
なんでそんな事する必要があるの? そもそも、お金を国民から取らないようにすればいいんじゃないの?

107: 2016/09/12(月)19:51:44 ID:f2Q
>>105
国民からお金を取らなかったら政府は何もできないぞ、ベーシックインカムの
メリットは経済の流れをよくすること

109: 2016/09/12(月)19:52:27 ID:a7n
>>107
意味がわからんな
国民にお金を配るために国民からお金を奪うの? それに何の意味があるの?

111: 2016/09/12(月)19:53:14 ID:f2Q
>>109
国民から奪った金を使わないところがポイント、政府がギャンブルとかで
貯めた金を使って国民に配る。だからベーシックインカムの問題は財源をどうするか。

112: 2016/09/12(月)19:54:16 ID:a7n
>>111
政府にギャンブル遊びをさせるためにお金を奪わせるの?
ギャンブルに負けたら1円も返ってこない、ろくでなしの制度だな

113: 2016/09/12(月)19:54:35 ID:f2Q
>>112
バブル時代にギャンブル遊びさせたのに何言ってるんだ

116: 2016/09/12(月)19:55:09 ID:a7n
>>113
ギャンブルするようなことは止めるべきだ、という言葉の意味が判らないか?

119: 2016/09/12(月)19:55:39 ID:f2Q
>>116
お前に止められるような権利はないってことだ

124: 2016/09/12(月)19:56:23 ID:a7n
>>119
お前の頭に言ってるんだよ
ギャンブルなんて止めなさい。ギャンブルすればいいと考えることを止めろ。ろくでもない制度を崇めるようになるぞ

126: 2016/09/12(月)19:56:58 ID:f2Q
>>124
別に俺はギャンブルをおしてない、俺が推してるのは軍需産業。
軍需産業で得た大金を使って国を改革するべきだと思う

130: 2016/09/12(月)19:58:13 ID:nGM
>>126
百里に米軍誘致してお前みたいな引きこもり茨城ジャップを遊び半分に殺して楽しむ遊びをやらせるってなら大賛成

132: 2016/09/12(月)19:58:29 ID:f2Q
>>130
茨城はまだ田舎だと中級なんだよなぁ・・・・

131: 2016/09/12(月)19:58:27 ID:a7n
>>126
なら国民からお金を奪い、またそれを国民に返すという意味不明なベーシックインカムという制度は関係ないじゃん

軍需産業を興すという目的に対し、国民から金を奪う必要はない

133: 2016/09/12(月)19:58:57 ID:f2Q
>>131
?、何事をするにもお金は多少必要だろ。

137: 2016/09/12(月)20:00:53 ID:a7n
>>133
お金が必要なのと、ヘンテコな制度が必要という話はどう繋がるんだ?
お金を集めるのは普通、現代的には株式を発行する

140: 2016/09/12(月)20:01:53 ID:f2Q
>>137これ読んどけ

144: 2016/09/12(月)20:03:15 ID:a7n
>>140
質問に答えろよ
軍需産業で儲けるためにお金を集めるからベーシックインカムが必要だって言ったよな?

それがどうして国民のお金を使わないって話になるんだ? どう繋がるんだ? まったく論理が成り立ってないぞ

147: 2016/09/12(月)20:03:52 ID:f2Q
>>144
ベーシックインカムが必要だなんて言ってないぞ、軍需産業で儲けた金
をつかってベーシックインカムをやると言ってるんだ

149: 2016/09/12(月)20:06:35 ID:a7n
>>147
じゃあお前は一体なにが言いたいんだ?

お前の話だと、まず軍需産業で大金を儲けれないと話進まないし、
軍需産業が成功するかどうかにはベーシックインカム一切関係ないやんけ

なんの話がしたいんだ?

150: 2016/09/12(月)20:07:04 ID:f2Q
>>149
お前こそ変にくび突っ込んできて何がしたいんだよ

157: 2016/09/12(月)20:09:03 ID:a7n
>>150
ベーシックインカムを説明して欲しいって言ってるだろ

ちっとも説明してくれないから何回も聞いてるの
ベーシックインカムの質問に対して、お前が軍需産業の話始めたんだろ

ベーシックインカムに詳しいんだろ? 何の話を求められてると思ってんの?

162: 2016/09/12(月)20:10:12 ID:f2Q
俺の説明で分かってくれた人が>>157にいるんだが

165: 2016/09/12(月)20:10:47 ID:a7n
>>162
お前の説明でわかるわけないだろ・・・お前アホだろ

168: 2016/09/12(月)20:11:43 ID:f2Q
わかってくれた人いるんだよなぁ>>165

120: 2016/09/12(月)19:55:43 ID:hjK
>>111
資産運用でもうけたやつを福祉や公共事業じゃなくて現金で還元ってことか

悪くはないがそれで福祉しょぼくなるのは嫌なんだが

123: 2016/09/12(月)19:56:06 ID:f2Q
>>120
それがアメリカ方式、日本方式は弱者を見すぎた

110: 2016/09/12(月)19:52:32 ID:f2Q
そもそも首都圏が田舎な時点で一極集中化はゴミだってはっきりわかんだね

115: 2016/09/12(月)19:54:59 ID:f2Q
別にギャンブルだけじゃないけどな、いろんなところから出てきた
黒字を使って国民に配る

122: 2016/09/12(月)19:56:02 ID:z9o
バブル時代は忘れた方が良い

財産を現金で持っていた奴は馬鹿だと言われた時代
今とは違う

135: 2016/09/12(月)19:59:26 ID:f2Q
ベーシックインカムはいかに国民のお金を使わないで還元するかが
問題ってさっきから言ってるだろ

140: 2016/09/12(月)20:01:53 ID:f2Q
>>135これ読んどけ

142: 2016/09/12(月)20:02:27 ID:i4q
現金で返す→全員に平等に帰る
福祉で返す→弱者に強く帰る

平等って聞こえはいいがはした金より働けなくなったときとか病気のときに助けて欲しい保守的日本人な俺はインカムいらない

議員にマッサージ椅子で返さなきゃな

145: 2016/09/12(月)20:03:23 ID:f2Q
>>142
そういう思考が今の日本の衰退の原因、自分だけを見るのが人間ってもんよ

152: 2016/09/12(月)20:07:59 ID:pjx
ベーシックインカム…国民「全員」の生活を底上げするためにお金をばらまく行為。
問題…そのばらまくお金をどうするか?税金はNG。
解決策?→軍需産業で儲けたお金(日本)

これが観光立国(フランスレベル)や
資源大国(アラブ)、お金持ち国(ドバイ)だと
比較的簡単に遂行できるが日本のような国だと厳しい

みたいな?

156: 2016/09/12(月)20:08:44 ID:f2Q
>>152
その通り、財源がどこにもないのとやっても成功しなさそうなのが
日本での問題

162: 2016/09/12(月)20:10:12 ID:f2Q
俺の説明で分かってくれた人が>>152にいるんだが

160: 2016/09/12(月)20:09:50 ID:0p6
ベーシックインカムやったらええやん
老後は安泰やんけ

164: 2016/09/12(月)20:10:34 ID:f2Q
>>160
福祉に金回すわけないやろwwwwwwwボケ老人死ねや

169: 2016/09/12(月)20:11:48 ID:0p6
>>164
ベーシックインカムって福祉も兼ねてるんじゃねえの

172: 2016/09/12(月)20:12:13 ID:f2Q
>>169
お金上げる分福祉カットするでってなるけどな

175: 2016/09/12(月)20:12:46 ID:0p6
>>172
医療費も年金もなくして
ベーシックインカムすりゃいいんじゃん

180: 2016/09/12(月)20:13:20 ID:f2Q
>>175
それが今のアメリカなんだが、上流国民が脱税したりしてるからお金の流れ
があまりよろしくない。まあ日本ほどではないんだが

184: 2016/09/12(月)20:13:57 ID:0p6
>>180
アメリカってベーシックインカムなのか?

186: 2016/09/12(月)20:14:24 ID:f2Q
>>184
福祉全カットという面ではそう、ベーシックインカムはまだ導入してなかったような

188: 2016/09/12(月)20:14:52 ID:nGM
>>186
はい、アメリカエアプ

189: 2016/09/12(月)20:15:16 ID:f2Q
>>188
試験的に導入してるのを導入しているといっていいのか迷ったんだが

190: 2016/09/12(月)20:15:20 ID:0p6
>>186
あいつらは軍事費を突っ込まないといけないからな
日本は優しい世界だな

193: 2016/09/12(月)20:16:05 ID:f2Q
>>190
なお軍事産業のおかげでなんとかもってるのも事実な模様

161: 2016/09/12(月)20:10:08 ID:TWm
資本主義→弱肉強食
社会主義→ピラミッド社会
民主主義→多数決主義

163: 2016/09/12(月)20:10:18 ID:f2Q
>>161
これ

166: 2016/09/12(月)20:11:11 ID:nGM
>>161
資本主義こそ唯一絶対正義という人の論拠

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473675815/

Sponsored Link