sleep

1: 2016/09/26(月)00:00:50 ID:ze8
ぐぬぬ

Sponsored Link


2: 2016/09/26(月)00:02:05 ID:5xm
それをいう奴は成金が多い
そして
今のままで投資もしないあんた達が悪い

3: 2016/09/26(月)00:06:02 ID:ze8
貧乏人は心も見た目も貧しい

4: 2016/09/26(月)00:07:35 ID:tw@gasyakora
おのれ

5: 2016/09/26(月)00:09:51 ID:ze8
貧乏人は子孫を残せない筈なのに何故て

6: 2016/09/26(月)00:11:16 ID:2qS
実際その通りだよな
「金持ちは本当に性格が悪いのか?」って話題が少し前にあったけど
金持ちのほうが余裕があって難癖つけたりしない分マシなんだよな

16: 2016/09/26(月)00:17:43 ID:Q4f
>>6
金持ちだから、貧乏だから性格が良し悪しは関係ない

貧困の原因の1つとして富の偏り、
これは間違いない事実で資本主義の致命的な欠陥なのはハッキリしてるからね

でも解決手段がまだ見つからないからそのままなだけで

7: 2016/09/26(月)00:12:45 ID:ze8
貧乏ってだけでハンデ背負いすぎなんやな
それも自己責任言われてさらに卑屈に

8: 2016/09/26(月)00:14:54 ID:fn1
金がないと努力しやすい環境を整えるのが難しい

15: 2016/09/26(月)00:17:34 ID:ze8
>>8
そもそも知恵がある人が周りにいなさそうなのも問題

9: 2016/09/26(月)00:15:34 ID:2qS
どれぐらいからハンデなのかは微妙だろ
バイトしても大学にいけないぐらい貧困ならさすがに同情するけどさ

27: 2016/09/26(月)00:22:10 ID:2qS
>>9でも書いたがど貧困層は許してやれよ

10: 2016/09/26(月)00:16:17 ID:5xm
つうか日本人の性格の問題

11: 2016/09/26(月)00:16:19 ID:wba
性格いいとは思えんけどな
勘違い意識高い系は金持ちほど多い
それも自分で成り上がったわけでもないのに社会で成功するのは簡単だと考えていて、
すぐに非現実的な精神論で他人を見下す傾向が強い
性格いいって言ってる人は上辺の礼儀正しさだけで判断してるのでは

12: 2016/09/26(月)00:16:36 ID:efn
クレーマーは無年金老害や低所得サラリーマンや非正規に多いんだってな

20: 2016/09/26(月)00:18:41 ID:2qS
>>12
これな
そこに生活保護も入れれば完璧

上辺だけでもいいんだよ他人なら

21: 2016/09/26(月)00:19:19 ID:ze8
>>12
余裕が無いしストレスも溜まるしな

61: 2016/09/26(月)00:38:00 ID:efn
>>21
モンスター患者も大体無年金老害、低所得サラリーマン、非正規らしい

13: 2016/09/26(月)00:16:40 ID:CMM
貧乏人というか日本人は努力しなければしないだけ国からお金がもらえるっていう制度

18: 2016/09/26(月)00:17:51 ID:wox
>>13
そしてその制度を正しく理解してる奴は貧乏にほぼいない矛盾

14: 2016/09/26(月)00:17:06 ID:XRr
金を得るための努力できる環境を得るには金が必要なんだよ

17: 2016/09/26(月)00:17:45 ID:17T
嫉みは見苦しいぞ貧乏人
己の無能と運の無さを死ぬまで嘆くがいいわ

19: 2016/09/26(月)00:18:13 ID:ze8
>>17
待ってくれ
助けてくれ

22: 2016/09/26(月)00:19:52 ID:5xm
今の会社が大企業になってるのは今の社員の
努力じゃない先代が世から馬鹿だのあほと言われても
やって行けただけ特にホンダあんなに保守すぎ
ホンダ総一郎が天国で泣いてるよ
高学歴の社員はせいぜい金融と広告で良い
ああいう所ではいらない

29: 2016/09/26(月)00:22:31 ID:zNP
>>22
高学歴は頭が固いとでも言いたそうだけどそれこそ思考停止だと思うよ

基本的に高学歴の方が頭の回転も速いしきてんもきく

32: 2016/09/26(月)00:24:45 ID:sd3
>>29
今の大企業の社員とかはその頭を地位にしがみつくためにしか使ってないから保守的になっていくんだよなあ

34: 2016/09/26(月)00:25:43 ID:5xm
>>29
悪いごめんな
偏見を持ちすぎたまぁ危機管理は必要だった
ただ車であんなに保守にされてもな
けど今じゃ月賦代は安いだろうな

24: 2016/09/26(月)00:21:36 ID:Fw7
金持ちがなんで金持ちか分かるか?貧乏人よりケチだからだよ

30: 2016/09/26(月)00:24:36 ID:2qS
>>24
ケチるのも努力だろうよ(節約的な意味で
んで投資すべきとこにちゃんとしてるんだろうな

25: 2016/09/26(月)00:21:44 ID:kOY
俺も人徳のある金持ちの懐に入って忠実に働いてそこそこ稼ぎてえ

28: 2016/09/26(月)00:22:17 ID:XRr
貧乏人を貧乏人のままにしておくのは、金持ちにとっても損なんだけどね

33: 2016/09/26(月)00:25:40 ID:ze8
やっぱり金より知恵知識が重要やね

38: 2016/09/26(月)00:27:25 ID:XRr
>>33
その知恵知識を得るためには親の力が必要なんだぞ

40: 2016/09/26(月)00:27:58 ID:ze8
>>38
子供なんてまっさらだもんね

41: 2016/09/26(月)00:28:44 ID:XRr
>>40
そうそう
結局親が子供にどれだけ知識を得れる環境を与えられるかが全て
いや、全てではないけど8割はあるね

43: 2016/09/26(月)00:29:20 ID:ze8
>>41
もうやめて
マジで嫌な気分になってくる

36: 2016/09/26(月)00:26:49 ID:kOY
なんかさーツイッターでさー冴えカノ?とかいうアニメの等身大フィギュア(200万円)を買った人が写真あげてて
その人の家がハンパなく金持ち感出てて俺は格差をハッキリ感じたね

37: 2016/09/26(月)00:27:18 ID:ze8
>>36
見た
あんな家に住みたい

42: 2016/09/26(月)00:29:15 ID:5xm
>>36
まぁ金持ち
と思うけどやっぱ価値観だよな
本物富裕層は安いとか関係なしに好きなものにこだわる

45: 2016/09/26(月)00:30:07 ID:kOY
>>42
好きなものに拘れるっていう時点で金持ちっていいなあ

51: 2016/09/26(月)00:32:15 ID:5xm
>>45
そうそう
ブランド物・高層マンション・外車を好むのは
ただの成金

53: 2016/09/26(月)00:34:08 ID:XRr
>>51
実際に幼少期にもらえるお小遣いが多いと大人になったとき無駄遣いをしなくなる、という研究結果があるらしいな
成金が身の丈に合わない無駄遣いをしてしまうのはある種当然

58: 2016/09/26(月)00:36:48 ID:5xm
>>53
ガキの時にある程度の経験は必要だよ
要はだんだん飽きが来るからな
ちなみに年収650万までが幸福の最大値
それ以上は変わらない

39: 2016/09/26(月)00:27:52 ID:fn1
十分な金さえあれば不運な事故や他人の妨害にかなり対抗できる

44: 2016/09/26(月)00:30:03 ID:17T
たしかに出自のスタートラインの影響はデカい認める

46: 2016/09/26(月)00:30:32 ID:vqD
自分に与えられた時間を自己研鑽に使うかおーぷんに使うかの判断に親は関係ないけどね

47: 2016/09/26(月)00:30:32 ID:KJt
芸能人とかクッソ底辺から大金持ちになった奴とかザラだろ

48: 2016/09/26(月)00:31:04 ID:dPX
まぁでもリオ五輪で日本の活躍見てやっぱ努力って必要だなぁと思いました

努力の重要性と才能の重要性って実は並列に語れないんじゃないかな

52: 2016/09/26(月)00:33:00 ID:XRr
>>48
そもそも才能って言葉自体が非常に曖昧な物だからな

49: 2016/09/26(月)00:31:19 ID:2qS
そういうとバイトなんてさせずに勉強に集中させろとかいうガキが沸くから困る
そりゃそのほうがいいに決まってるけどそうじゃない。

50: 2016/09/26(月)00:31:33 ID:zNP
まあでも全員っていうのは言いすぎたか

正直今の日本ならシングルマザーとかで本当に貧困でも奨学金等の制度を使えば大学に行く程度の事はできる

ただそれよりも親が生きるために勉強は要らないっていう考え方だとそっちの方が問題かもな。それは子供の力じゃどうしようもないし

ただこんな例1000人に1人とかそういうレベルだろうから一般的にはスレタイに書いてある事は言えると思う

54: 2016/09/26(月)00:34:31 ID:2qS
努力できることこそが才能だとおもいます

55: 2016/09/26(月)00:35:07 ID:ze8
肥沃な土地に蒔かれた種と砂漠に蒔かれた種が同じように育つとは思えないんすよ…

57: 2016/09/26(月)00:36:27 ID:ze8
あと貧乏な人は無駄な苦労=報われる努力と思いがち

59: 2016/09/26(月)00:36:50 ID:XVt
ボンボンの金持ちだっているじゃないか!!

60: 2016/09/26(月)00:37:09 ID:fn1
金持ちは大抵の不満は金で解決できるから文句言わない
貧乏人は文句を言いながら我慢する

63: 2016/09/26(月)00:38:12 ID:2qS
>>60

我慢できない貧乏人がいわゆる「輩」なんですね

62: 2016/09/26(月)00:38:08 ID:zNP
まあでも貧乏家庭から支配者層までは無理でも高卒公務員位にならなれるからなあ

64: 2016/09/26(月)00:38:38 ID:efn
貧乏人って大体努力してねえからな

65: 2016/09/26(月)00:38:45 ID:dPX
貧すれば鈍するからね
しゃーない

66: 2016/09/26(月)00:39:29 ID:43L
ちょっと運が良いからって調子に乘んなよ

68: 2016/09/26(月)00:40:19 ID:2qS
>>66
なんかワロタ
心の叫びだな

67: 2016/09/26(月)00:40:09 ID:efn
病気にならない努力もしないのが貧乏人

69: 2016/09/26(月)00:41:09 ID:ze8
貧乏人は前世で物凄い悪行した
とかいうオカルト思想を持ち出す貧乏人

70: 2016/09/26(月)00:41:59 ID:zNP
まあなんだかんだ言ったけどそもそも家資産家だから説得力ねえな

71: 2016/09/26(月)00:43:05 ID:dPX
でもまぁ運の良い人にも特徴あるしね
生まれとかは別だけど

72: 2016/09/26(月)00:43:16 ID:ze8
貧乏人は死んだ方が幸せだよ
子供も含めて天国で住みな

73: 2016/09/26(月)00:43:47 ID:efn
貧乏人を治療するのは税金を使うことになる上にモンスター患者の原因になる

74: 2016/09/26(月)00:46:51 ID:5xm
だいたい外人が生保を受けるなよ

75: 2016/09/26(月)00:48:02 ID:efn
治療目的に日本に海外旅行する外人もいるんだってね

参照元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474815650/

Sponsored Link