1: kyushoku
2016/10/22(土)02:45:33 ID:RBZ
残してごめんなさい

Sponsored Link


2: 2016/10/22(土)02:46:23 ID:AGm
何を知ってそう思ったの

20: 2016/10/22(土)03:27:46 ID:DSY
>>2
給食のドラマ始まったからじゃね

3: 2016/10/22(土)02:46:55 ID:4o4
カレーにレーズン入れる無能

4: 2016/10/22(土)02:47:50 ID:mCm
千切れ太面乾き焼そばみたいなあれ最高に美味

5: 2016/10/22(土)02:48:23 ID:FOu
まずかったからしゃーない
まあ残すと昼休みがつぶれたけど

35: 2016/10/22(土)03:50:07 ID:aC8
>>5
俺は自分でおかわりして昼休み中も食ってたわ

6: 2016/10/22(土)02:50:22 ID:mzS
作る前から大量に残ることが明白であろうしもつかれを調理してる時はどんな気持ちだったんだろう・・・

7: 2016/10/22(土)02:58:58 ID:Rp0
森を開墾するところからの話っすよね。

8: 2016/10/22(土)03:00:22 ID:psR
時代のせいもあるけど昼飯にあんなの食べても仕事やる気になんかならない

9: 2016/10/22(土)03:07:29 ID:A7T
大人になってミルメークを箱買いしたけど・・・あんまりうまくなかった(´・ω・`)

10: 2016/10/22(土)03:11:33 ID:SrZ
仕事で大量生産してるだけだし
大量に廃棄が出るコンビニ弁当作るのと大差はなかろう

11: 2016/10/22(土)03:12:36 ID:ye3
格差があるからな
なんとも言えん

12: 2016/10/22(土)03:13:32 ID:SrZ
やたら給食美味かったって言う奴がいるのって
地域差なのか思いで補正なのか家がメシマズなのか気になる

16: 2016/10/22(土)03:19:50 ID:ye3
>>12
クソマズ給食だとカップオレンジゼリーくらいまでだが
美味いとこだとミルフィーユとか出てくるからな

13: 2016/10/22(土)03:15:15 ID:psR
ほとんどが思い出補正だろ
今考えると先生ってよくあんなの食って仕事してよなー

14: 2016/10/22(土)03:16:02 ID:O6o
お前ら感謝しろよー

15: 2016/10/22(土)03:17:41 ID:A7T
>>14
金は払ったぞ・・・

てか残すの禁止の意味がわからなかったわ

22: 2016/10/22(土)03:33:27 ID:3bd
>>15
学校側が「嫌いなもの、食べきれない分は気軽に残していいですよ!」と正面から認めるのもなんか違う気が

24: 2016/10/22(土)03:35:58 ID:A7T
>>22
だからって食べるまで片づけさせないとか酷過ぎる(´;ω;`)

お蔭でグミとゆで卵が食えなくなった

25: 2016/10/22(土)03:38:35 ID:DSY
>>24
プルンとしたものが嫌いなのか

26: 2016/10/22(土)03:40:18 ID:A7T
>>25
元から嫌いだったんだけど給食で無理やり食わされて結局吐いたんだよね

でそれ以降は絶対食べないモノになった

27: 2016/10/22(土)03:43:04 ID:ye3
>>22

「残さず食え」
「連帯責任だ食うまで授業をやらない帰らせない」

ケース1イジメに発展して自殺
先生「イジメはなかった」

ケース2アレルギーになりショック死
先生「特異体質まで知らん」

ケース3吐いて吐いて
先生「えーっと・・・無理矢理食べさせました」
殺人罪で逮捕してやる教育委員会も書類送検だ

先人が何人も死んでるのよね

29: 2016/10/22(土)03:45:48 ID:3bd
>>27
それは「残さず食え」以外の部分に問題があるから発生したことじゃないの?

42: 2016/10/22(土)03:53:07 ID:ye3
>>29
食べきれない
アレルギー
一切認めなかった時代の話よ

最初から減らすのも禁止だったし
個人差とか胃袋に入らないってのが認められなかったんよ

17: 2016/10/22(土)03:23:03 ID:5GH
カレーなんか今食べると甘すぎて美味しいって思えないだろうな

18: 2016/10/22(土)03:23:36 ID:mCm
みんなと食べる給食だから美味しかったんだ

19: 2016/10/22(土)03:25:14 ID:psR
味噌汁あるのに牛乳

21: 2016/10/22(土)03:29:49 ID:vUG
給食費払えよ

23: 2016/10/22(土)03:35:08 ID:q8D
給食まずいって言ってる連中の出身県に興味がある

30: 2016/10/22(土)03:47:37 ID:aC8
俺は大量におかわりして食いまくってたけどな

31: 2016/10/22(土)03:48:08 ID:FOu
給食うまいとか言ってる連中は地域に恵まれたんだろうな
ほんと羨ましい 9年間ずっとまずくてみんな苦しんでた

32: 2016/10/22(土)03:48:22 ID:A7T
そういや「残さず食え」だけど食べきれないなら最初のうちに減らせってルールあったな
箸つける前に減らして、残す事が減るという

33: 2016/10/22(土)03:49:28 ID:aC8
>>32
それやってくれねえと俺が食う分減るんだけど

34: 2016/10/22(土)03:49:59 ID:FOu
>>33
無駄に食うの早いデブか

37: 2016/10/22(土)03:50:58 ID:aC8
>>34
速くはないしデブでもない
只あの頃は今考えても馬鹿みたいに食ってた
食いたい年頃なんだね

36: 2016/10/22(土)03:50:17 ID:A7T
>>33
お蔭でうちのクラスは残しは0だったわww
いつもスッカラカンだった

39: 2016/10/22(土)03:51:43 ID:5GH
>>32
全部戻すのはNGだから結局残すんだよなそれ

43: 2016/10/22(土)03:53:26 ID:A7T
>>39
うちのクラスは幸か不幸か
めっちゃ飯食うヤツいてクラス全体での残しは0だったからね

まぁ嫌いなモノある俺としてはありがたいシステムだった

41: 2016/10/22(土)03:52:56 ID:FOu
>>32
うちは女も男も食えなかったら残されてたわ 小食のブスが
コッペパン机に押し込んでて引いたw

38: 2016/10/22(土)03:51:18 ID:DSY
ゼリーとかプリンといった魅力的なデザートがでた日は休んだ奴の分の争奪戦が勃発する

44: 2016/10/22(土)03:54:46 ID:aC8
ちなみにおいらの大好物はココ揚げパン!!

45: 2016/10/22(土)03:56:35 ID:q8D
昔のアレルギーって卵とかしわくらいしかなかった気がする

46: 2016/10/22(土)03:57:17 ID:jwm
給食まずかったから毎日窓から捨ててたわ

47: 2016/10/22(土)03:59:07 ID:aC8
おまえら給食嫌いなのな

唯一給食で問題だったのは水分が200㍉の牛乳1パックってとこだな
水分無きゃ飲み込めないんだが

48: 2016/10/22(土)04:00:42 ID:A7T
俺の所は瓶だったな
紙のフタが通貨として使われてた

49: 2016/10/22(土)04:01:05 ID:mzS
大学生のとき教職取る友の付き合いで半年間週二で小学校に行ってたが、ソフト麺のミートソーススパゲティは普通に美味かったな
他はまあ普通よね・・・

50: 2016/10/22(土)04:01:32 ID:aC8
>>49
なぜかミートソースに豆を入れる無能

54: 2016/10/22(土)04:02:40 ID:A7T
>>50
俺の所は茄子入ってた

58: 2016/10/22(土)04:04:30 ID:aC8
>>54
茄子とか有能だな

61: 2016/10/22(土)04:05:44 ID:A7T
>>58
麻婆豆腐って書いてあるのに茄子たっぷりだった時は絶句したよ

53: 2016/10/22(土)04:02:33 ID:DSY
揚げパンとフルーツポンチ好きな奴は多い
俺もその一人

55: 2016/10/22(土)04:02:59 ID:Lmo
給食食べたあとの丸カンの中身を見てゲロとか言ってごめんなさい

56: 2016/10/22(土)04:03:30 ID:5tV
正直カレーよりミートソースのジャージャー麺の方が好きだった

60: 2016/10/22(土)04:05:44 ID:FOu
米の時はまし、パンの時は悲惨なんだよな
まず汁物にパンとか合わねえから
たまにナポリタンの時あったけど、ナポリタンとパンって
意外としっくりこなくてまずかったし

64: 2016/10/22(土)04:07:12 ID:aC8
>>60
焼きそばパンみたいで旨そうじゃん

てかパンに水分無いと食えないんだが

67: 2016/10/22(土)04:07:58 ID:Lmo
>>64
パンを口にいれて牛乳入れるとうまし

69: 2016/10/22(土)04:08:21 ID:6GW
>>67
めっちゃわかる

73: 2016/10/22(土)04:09:28 ID:Lmo
>>69
揚げパンならなお良し
なつかしいな~

70: 2016/10/22(土)04:08:36 ID:aC8
>>67
それは旨い

73: 2016/10/22(土)04:09:28 ID:Lmo
>>70
揚げパンならなお良し
なつかしいな~

71: 2016/10/22(土)04:09:19 ID:FOu
>>64
パンと汁とか合わんだろw コーンスープ的なのならわかるけど
今度ナポリタンはさんで食ってみなよ まじでしっくりこないから

62: 2016/10/22(土)04:05:59 ID:aC8
3組の給食当番が汁物こぼしちゃったのでご協力お願いします( ;∀;)

72: 2016/10/22(土)04:09:25 ID:mzS
>>62
泣いた

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477071933/

Sponsored Link