tobisyoku

1: 2016/11/04(金)15:12:30 ID:ZMf
俺の給料は20万円
零細でその他にかかる経費はほとんど無し
つまり25万円が社長の取り分

普通こんなもん?

Sponsored Link


2: 2016/11/04(金)15:13:16 ID:pXF
まあ会社ってそういうところだから

3: 2016/11/04(金)15:13:20 ID:4ty
人件費とランニングコスト考えたらお前の稼ぎだと赤字になるんじゃね?
会社の規模にもよるけど

6: 2016/11/04(金)15:14:32 ID:ZMf
>>3
社員は六人かな

4: 2016/11/04(金)15:13:54 ID:AlY
福利厚生って会社側も負担してるんじゃないのか

7: 2016/11/04(金)15:14:44 ID:ZMf
>>4
福利厚生ない

5: 2016/11/04(金)15:14:18 ID:Eu5
光熱費不要な会社なのか

10: 2016/11/04(金)15:15:45 ID:ZMf
>>5
まぁ言ってみれば派遣みたいなもの
かかるのはガソリン代くらいかな

31: 2016/11/04(金)18:27:16 ID:RCK
>>10
いや、お前が使ってるパソコンやら備品だって
ただじゃないだろうよ

32: 2016/11/04(金)18:28:29 ID:ZMf
>>31
材料は全部元請け持ちだよ
必要な設備は元々ある

8: 2016/11/04(金)15:15:09 ID:AlY
社屋の賃料とかいろいろあるんじゃないの?

9: 2016/11/04(金)15:15:37 ID:Czn
てことは20万の中から社保とか年金とか払わないといけないから実質17,8万

11: 2016/11/04(金)15:16:32 ID:ZMf
>>9
そうすね

12: 2016/11/04(金)15:17:02 ID:DO4
昼飯なんだった?

14: 2016/11/04(金)15:17:28 ID:ZMf
>>12
チャーハン

13: 2016/11/04(金)15:17:16 ID:ZMf
いや国保と年金弾いたら15万位だわ

15: 2016/11/04(金)15:18:23 ID:DO4
チャーハンは福利厚生だね

16: 2016/11/04(金)15:18:49 ID:DO4
何屋さんなん?

19: 2016/11/04(金)15:19:18 ID:ZMf
>>16
建設関係

17: 2016/11/04(金)15:19:12 ID:4gX
請け負いかなんかか?

21: 2016/11/04(金)15:20:38 ID:ZMf
>>17
請け負いならまだ頑張れば昇給の交渉もできるだろうが
毎日常用で同じ場所に通ってる感じ

18: 2016/11/04(金)15:19:18 ID:B5w
マシなほう

20: 2016/11/04(金)15:19:45 ID:DO4
福利厚生ないってなんなん?

22: 2016/11/04(金)15:21:02 ID:4gX
多分雇用じゃなくて業務委託契約かなんかになってんだろう

23: 2016/11/04(金)15:24:38 ID:RwC
会社という後ろ盾があるのに何文句言ってんだ? じゃあ起業しろよ(´・ω・`)

27: 2016/11/04(金)18:12:09 ID:ZMf
>>23
まあ経営者からしたらそうなるわな
でも1従業員からしたら自分がいくら頑張っても会社に入る利益は変わらないってのは自分の実力をアピールする事が出来ないわけで
昇給の交渉をするチャンスすらなくこの会社にずっといれば一生昇給は無くピンハネされまくりで終わる事になる
経営側と従業員の関係が一方的すぎる

24: 2016/11/04(金)15:25:08 ID:9cJ
良く分からんが歩合制の業務ならそんなんじゃないの?

25: 2016/11/04(金)15:47:36 ID:vp3
営業は給料(総額)の3倍粗利出さんとやってけないっつーけどね

26: 2016/11/04(金)15:58:02 ID:KCF
会社ってものが存在するだけで金食うからな、前居た所はそれだけで月70出ていった
税金年金引かれてるのか?

28: 2016/11/04(金)18:15:41 ID:ZMf
むしろ俺は頑張らない方が会社に入る金は多くなる

俺が一人で出来る仕事を出来ないと言って応援を呼んで貰えば二人分の人工代が元請けから入るから
本当に虚しい

29: 2016/11/04(金)18:16:49 ID:ZMf
こんなの職人じゃない

30: 2016/11/04(金)18:25:23 ID:ZMf
いずれ独立して今の派遣先から直で使って貰うのが理想
もう一人相方がいればできる

けどそこの社長と今俺がいる会社の社長が仲良いらしく実現出来るかわからない

33: 2016/11/04(金)18:28:41 ID:Qzi
大きい企業なら1人平均数千万の利益出しても
年収1千万行かないよ

34: 2016/11/04(金)18:30:30 ID:ZMf
>>33
まぁ大きい会社になると話は変わってくるだろうな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478239950/

Sponsored Link