cc-library010009790

1: 2015/12/19(土)18:52:56 ID:ZtJ
みっともないぞ

Sponsored Link


2: 2015/12/19(土)18:54:21 ID:6jQ
被害妄想のコンビニ店員ってなんなの?
気持ち悪いよ

11: 2015/12/19(土)18:56:40 ID:ZtJ
>>2
命令口調でしゃべったり金やカードを投げるように渡すのは失礼だろ

12: 2015/12/19(土)18:58:43 ID:6jQ
>>11
それは失礼だね
人間じゃなくて猿か何かだと思えばいいよ

29: 2015/12/19(土)19:15:38 ID:ZtJ
>>12
態度の悪い奴も客なんだから丁寧に対応すべき、みたいな風潮があるけど
そうやって甘やかしてきた結果クズがつけあがってるんだと思うんだよな
他の客に迷惑かけたり店員を無意味に不快にさせたりするようなことをする奴らな

3: 2015/12/19(土)18:54:31 ID:dde
本部の社員だよ

13: 2015/12/19(土)18:59:20 ID:ZtJ
>>3
本部の社員が現場のバイトを不快にさせるような真似をするのは良くないと思うよ

5: 2015/12/19(土)18:55:11 ID:w5R
客は神様やないで

13: 2015/12/19(土)18:59:20 ID:ZtJ
>>5
店員も客もお互いに感謝の気持ちが自然に生まれるよう接するべき

6: 2015/12/19(土)18:55:20 ID:gLD
愛想悪いコンビニ店員なんなん?

14: 2015/12/19(土)19:00:35 ID:ZtJ
>>6
おまえが横柄な態度取ってるんじゃねーの

7: 2015/12/19(土)18:55:29 ID:QHp
イッチはコンビニ店員か?

14: 2015/12/19(土)19:00:35 ID:ZtJ
>>7
うん

8: 2015/12/19(土)18:55:45 ID:TXI
まーた脳内で戦い始めたのか

14: 2015/12/19(土)19:00:35 ID:ZtJ
>>8
おまえはいったい何と戦ってるんだ

9: 2015/12/19(土)18:56:06 ID:5BL
普通はコンビニ店員にはしないな
服屋で仲良くなったりしたら友達感覚になってまうが

16: 2015/12/19(土)19:03:14 ID:ZtJ
>>9
常連の客が親しみを込めて接してくることはあるけど
ただ偉そうにするだけの奴は理解できんわ

10: 2015/12/19(土)18:56:22 ID:Wa0
マジでいるよ特に中年
店員も中年は糞

24: 2015/12/19(土)19:07:25 ID:ZtJ
>>10
小汚いジジイとかいかにもチンピラみたいな奴は態度悪いのが多いな、もちろん全員じゃないけど

15: 2015/12/19(土)19:00:48 ID:ACN
いつも会社でペコペコしてる反動だろうね
可哀想な大人なんだよ

24: 2015/12/19(土)19:07:25 ID:ZtJ
>>15
自分がされたら嫌なことを他人に平気でする奴は頭おかしいわ

17: あぼーん
あぼーん

20: 2015/12/19(土)19:04:42 ID:ACN
>>17
こんな奴なw

26: 2015/12/19(土)19:10:49 ID:ZtJ
>>17
あまりにも態度悪い奴には言うときもあるよ
「お金を投げないでください」って注意したり
偉そうにタメ口でしゃべる客にはタメ口で返してみたり

大体逆ギレされるけどな

18: 2015/12/19(土)19:04:15 ID:Wa0
圧倒的に中年が糞

27: 2015/12/19(土)19:11:32 ID:4R3
コンビニやったことあるからわかるわ
てか接客業全般にいえる
こっちが言い返せないと思って好き勝手しやがる
最近はそういうやつみると笑っちゃうようになった

30: 2015/12/19(土)19:20:16 ID:ZtJ
>>27
店は買ってくれてありがとう
客は売ってくれてありがとう

ただこれだけのことだと思うんだけどな
俺はお客様だ、買ってやってるんだ、って態度のやつはおかしいわ

44: 2015/12/19(土)19:45:16 ID:JqA
>>30
お客様は神様ってほんと害悪な標語やわ
客は金出す→対価として店は商品を提供するんだから
イッチのいうとおり店と客はイーブンな関係なんだよ本来は
お客「様」って言い方もよくないな。だから客が勘違いしてつけあがる

28: 2015/12/19(土)19:15:28 ID:vhr
俺も今コンビニやってるがマジで基地外中年多すぎ
若者の方がまだ礼儀正しい

31: 2015/12/19(土)19:22:29 ID:ZtJ
>>28
年上だったら年下に偉そうにしていいわけじゃないよな
そういうやつは年上の店員からは偉そうにされてもいいのかっていう

33: 2015/12/19(土)19:25:18 ID:vhr
>>31
そもそも顔も知らない相手に初っ端からタメ口聞いた時点で地雷踏んだと思うわ

38: 2015/12/19(土)19:31:34 ID:ZtJ
>>33
タメ口で返したら逆ギレする奴は意味わからんわ
「客に向かってなんだその態度は!!」
↑店員に向かってなんだその態度は

32: 2015/12/19(土)19:24:32 ID:ZtJ
俺「お箸ご利用になりますか?」
客「当たり前だろ!手で食えっていうのか!!」

↑いや、「はい」「お願いします」でいいだろ。
なんでキレてんだよ

34: 2015/12/19(土)19:25:27 ID:Sdd
どこまで敬意を払えばよいのかわからん

39: 2015/12/19(土)19:36:25 ID:ZtJ
>>34
俺は最初は常連にも一見にも老若男女問わず丁寧に接する
そのうえで偉そうにタメ口きいたり金やカード投げるやつに対しては「不愉快なのでやめてください」って言うわ
そこで「こっちは客だぞ」ってキレるような奴はさっさと会計済ませて追い返してる

35: あぼーん
あぼーん

36: 2015/12/19(土)19:26:59 ID:ZtJ
俺「ポイントカードはお持ちですか?」
客「無反応」
俺「(聞こえなかったのかな?)ポイントカードは」
客「んなもんねぇよ!さっさとしろ!!」

↑怒鳴る元気あるなら「ありません」ってひとこと言えよ

37: 2015/12/19(土)19:28:04 ID:PnT
オレは急いでるんだと10分で以上も怒鳴る馬鹿

40: 2015/12/19(土)19:37:05 ID:kgD
>>37
そういう奴に限って釣り銭や札しまうの遅えからな
後ろ待ってんだからさっさとどけよ邪魔だから

42: 2015/12/19(土)19:38:55 ID:ZtJ
>>40
自分さえよけりゃいいんだろ
こういうやつが歩きスマホとかゴミのポイ捨てとか迷惑行為してるんだろうな

42: 2015/12/19(土)19:38:55 ID:ZtJ
>>37
自分さえよけりゃいいんだろ
こういうやつが歩きスマホとかゴミのポイ捨てとか迷惑行為してるんだろうな

41: 2015/12/19(土)19:37:24 ID:JqA
いるいるそういうやつ
まあコンビニ店員にしか態度でかくできないくらい
普段職場とかでは立場がないヘタレなんだから憐れんでやれw
そんなんにムカつくだけバカらしいで

43: 2015/12/19(土)19:40:32 ID:ZtJ
>>41
非常識な態度とるから注意してるのに
注意されると逆ギレだからな
注意されたくなかったら最初からきちんとしろよっての

47: 2015/12/19(土)20:24:13 ID:2GC
後ろでキモッ!とか統合失調症かよwwwとか馬鹿にしまくってたら後ろ向いて睨んできたかクソデカイ声であぁ!!!!!????とか叫んだらなんだよ…とか小声で言いながら逃げてったわ

48: 2015/12/19(土)20:25:03 ID:Fxj
俺は学生時代コンビニ店員にやってたけど
老害は糞だったが
リーマンが一番害悪だったな

50: 2016/06/07(火)21:56:31 ID:MGB
断言してやる それは定員が悪いのだと思う 最近…じゃないか、いつの世も話し聞いてないヤツっているよね それを分かれって思う それかやめさせろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450518776/

Sponsored Link