05l

1: 2016/12/21(水)10:44:28 ID:Kkz
くっそ哀れ
底辺なんやろうなあ

Sponsored Link


2: 2016/12/21(水)10:45:27 ID:pAr
公務員はクソ!サビ残多過ぎ!産休取れない!
やろ現実は

3: 2016/12/21(水)10:45:45 ID:Kkz
>>2
これ
なぜ楽な仕事だと思ってしまうのか

4: 2016/12/21(水)10:45:52 ID:4yz
なぜその贅沢な職に就こうと思わないのか

5: 2016/12/21(水)10:46:33 ID:Kkz
>>4
ならないんやなくてなれないんやぞ

10: 2016/12/21(水)10:50:29 ID:Nbj
>>4
結局これ

6: 2016/12/21(水)10:48:35 ID:Kkz
ヤフコメとかいう底辺の底辺による底辺のためのヘイトスピーチ会場
なんで大企業があんなん放置しとんねん

7: 2016/12/21(水)10:49:32 ID:DuA
>>6
底辺どもに依存させる事で吸い上げるんやぞ

8: 2016/12/21(水)10:49:40 ID:5Gp
コメント制度やめた方がええやろ

9: 2016/12/21(水)10:50:09 ID:Kkz
>>8
何の意味もないしやめたらいいと思う

41: 2016/12/21(水)11:02:00 ID:eCn
>>9
どんな場所でもゴミ箱は必要なんやで

11: 2016/12/21(水)10:50:53 ID:Os7
公務員で楽なのって、地方で50以上の逃げ切り世代だけだろ

15: 2016/12/21(水)10:52:32 ID:DuA
>>11
部署による
高卒地方公務員とかは転属あるから確実に数年は死ぬ

23: 2016/12/21(水)10:55:27 ID:Os7
>>15
ゴミ処理場とかに仕事しないでずっといる奴って左遷されたんかな
あれでも給料いいらしいから羨ましいわ
今からは無理ぽいが

12: 2016/12/21(水)10:51:28 ID:kYM
公務員っても場所によるんだよなあ
地方市役所とかは実際ヌルい

14: 2016/12/21(水)10:52:14 ID:Nbj
>>12
務めたことあるん?

16: 2016/12/21(水)10:52:59 ID:O7Q
>>12
地方市役所に勤めとるワイの知人はめっちゃ忙しいぞ

18: 2016/12/21(水)10:54:10 ID:kYM
>>16
マジ?
古い人だからかな
仕事も無いのに残業代のために残業したがるって言ってたんやけど

31: 2016/12/21(水)10:58:46 ID:O7Q
>>18
市役所の中では若手やから何かある毎に肉体労働押しつけられたりしてるで

17: 2016/12/21(水)10:53:07 ID:Fvu
ヤフコメ非表示機能のアドオン何年も前にいれとるなあ

19: 2016/12/21(水)10:54:16 ID:Eel
底辺叩きなんてしてもしゃーないやろ

20: 2016/12/21(水)10:54:34 ID:9ND
教員とかもそこらのブラックを子ども扱いできるレベルでブラックなのによう叩けるわ
いじめられっこぼっち拗らすとアカンな

21: 2016/12/21(水)10:54:58 ID:J7J
ヤフコメはあまりにひどいので恥ずかしいから流石に非表示

22: 2016/12/21(水)10:55:25 ID:1Eo
ネットでも深いほうに位置してる闇が一番見えやすいところにあるという謎

24: 2016/12/21(水)10:56:18 ID:Kkz
コメントしてる層は働いている中年男性が最も多いとかいう日本の闇

25: 2016/12/21(水)10:56:57 ID:Eel
>>24
日本の闇だなんだ言うても仕方ないやん
底辺を馬鹿にして何がしたいんや

29: 2016/12/21(水)10:58:34 ID:Kkz
>>25
個人個人を叩こうとは思わんけどな
公務員系のニュース見たときのコメントにむかついてしまったんや

35: 2016/12/21(水)10:59:49 ID:Eel
>>29
自尊心が高すぎるんとちゃうの

36: 2016/12/21(水)11:00:15 ID:Kkz
>>35
親父の仕事馬鹿にされたらムカつくやろ?そんな感じや

40: 2016/12/21(水)11:01:59 ID:Eel
>>36
それでイライラを晴らすためにオープンで底辺叩きか

45: 2016/12/21(水)11:04:07 ID:Kkz
>>40
すまんな

50: 2016/12/21(水)11:07:54 ID:Eel
>>45
恨むべきは格差社会を作り日本人の心を荒ませた国やで
底辺は被害者なんやからそいつらを叩いてもどうにもならんぞ

54: 2016/12/21(水)11:09:52 ID:Kkz
>>50
正論すわ

56: 2016/12/21(水)11:11:41 ID:DuA
>>50
被害者が加害者になるのはいかんでしょ

28: 2016/12/21(水)10:58:11 ID:9ND
>>24
若年層は2ちゃんかツイッターにいるからな

26: 2016/12/21(水)10:58:04 ID:Yoq
世間から見ればおんjもヤフコメも等しくゴミクズやし

27: 2016/12/21(水)10:58:09 ID:Os7
底辺、負け組、インキャ
こういうの連呼する奴の心の方が闇だわな

30: 2016/12/21(水)10:58:45 ID:PHc
>>27
そうだよ

33: 2016/12/21(水)10:59:01 ID:kYM
>>27
自分より下の人間を必死に探さなきゃいけない心理状況になってる時点でねぇ…

32: 2016/12/21(水)10:58:59 ID:gZU
いっち公務員?

34: 2016/12/21(水)10:59:40 ID:Kkz
>>32
内緒

37: 2016/12/21(水)11:00:16 ID:Swm
なにいってんだこいつ

38: 2016/12/21(水)11:01:17 ID:XGq
アホの隔離場所やで
オンラインゲームでいう鯖1状態

39: 2016/12/21(水)11:01:56 ID:kt3
ヤフコメ民「蔑称使って毎日煽りあってるキモい掲示板があるらしい」

42: 2016/12/21(水)11:02:09 ID:Ljr
一番かわいそうなのは教員やな
休日出勤当たり前夜もクッソ遅いけど給料も安い
世間には叩かれる
鬱でやめる人多そう

43: 2016/12/21(水)11:02:21 ID:Kkz
ヤフコメ民がアレなんはしゃあないとしても、それに迎合したように公務員の福利厚生を叩くような報道するマスコミさんサイドにも問題あると思う

46: 2016/12/21(水)11:04:19 ID:DuA
>>43
標準を取り上げて「アカンやろ!」やからな
お前の会社のブラック加減を問題にせえよとは思うで
上見てもキリないし下見たら落ちるだけや
前向きに頑張れよと

44: 2016/12/21(水)11:03:26 ID:XGq
マスコミは公務員叩きたいんやなくて国を叩きたいんや

47: 2016/12/21(水)11:05:25 ID:9ND
教員なんか雀の涙程度の残業代が見なし計上されて予め支給されてる訳やけれど増やしてやれと思うわ

49: 2016/12/21(水)11:06:54 ID:tI6
マスコミが叩きたいって言うかバカを釣りたいから叩いてるって印象やな

51: 2016/12/21(水)11:08:25 ID:T0B
ほんまヤフコメ好きやね

52: 2016/12/21(水)11:09:22 ID:Fmp
今の公務員って薄給のせいで上級でも日東駒専レベルがほとんどやからな(総合職、都庁は除く)
これ以上給料下げたらもっとヤバくなりそう

55: 2016/12/21(水)11:10:58 ID:Os7
そもそも公務員なんて一言で言えんでしょ
自衛隊、警察、消防なんて明らかに違うし
国家公務員より給与高くて見る機会の多い地方公務員がどうしても目立つわな、仕事してないとこも

57: 2016/12/21(水)11:12:46 ID:Fmp
>>55
田舎の地方公務員は楽かもしれんけどある程度大きい都市の公務員は楽やないんだよなあ

58: 2016/12/21(水)11:13:51 ID:DuA
>>57
はい保健課

59: 2016/12/21(水)11:14:41 ID:Kkz
>>57
ワイの地元は人口数万人にも届かんど田舎やけど、市役所の職員の大多数はめっちゃ暇そうだったわ
でも今おる政令指定都市の職員はくそつらいって言ってた

60: 2016/12/21(水)11:16:02 ID:Qnu
金持ち叩いて自分が金持ちになるとか
楽してる奴叩いて自分が楽できるとでも思ってんのかな

63: 2016/12/21(水)11:19:26 ID:DuA
>>60
妬みで思考が止まってしまうから底辺なんやで
そんな因果関係まで発展させられる思考や理屈なんかない
自分の不遇なんて少し考えれば理由がわかるはずなのにや
ベクトル間違えた事に精力傾けてる時点でずっと底辺よ

61: 2016/12/21(水)11:18:05 ID:7TQ
ワイ公務員になるなら都庁とか財務専門官とかになりたいンゴ…

62: 2016/12/21(水)11:19:06 ID:Kkz
>>61
都庁はオリンピックと豊洲がなあ…トップもコロコロ変わって大変そう

67: 2016/12/21(水)11:20:40 ID:7TQ
>>62
民間だと通信とか電機鉄道とかに勤めたいンゴねぇ…
多分型にはまった仕事が合ってるンゴ

64: 2016/12/21(水)11:19:53 ID:WIS
公務員の給料下げたら民間も下げるやろ
確か公務員の給料参考にしてるんやなかったか?

66: 2016/12/21(水)11:20:38 ID:Kkz
>>64
公務員も民間の給料を参考にしてたはず

82: 2016/12/21(水)11:35:57 ID:9ND
>>64
逆やで
民間の給与にあわせて人事院から国や自治体にこのくらいにしましょうかって提案される

65: 2016/12/21(水)11:20:09 ID:Kkz
なんで人の給料に文句言うねん

68: 2016/12/21(水)11:20:41 ID:kYM
>>65
それは税金だからやろ

69: 2016/12/21(水)11:21:14 ID:Os7
>>65
給与の捻出先が税金だから

70: 2016/12/21(水)11:22:28 ID:m9E
ヤフコメ見てると「自分より下の奴がいる」って思えるから安心や

71: 2016/12/21(水)11:23:19 ID:Kkz
税金だからというのはわかるけどキリないやん
そしたらジェネリック医薬品使わないやつもフルボッコにされればええんか?

76: 2016/12/21(水)11:28:02 ID:m9E
努力を怠った人間がこんな事言うとるんやろなぁって思うと草

77: 2016/12/21(水)11:29:00 ID:uDO
一昔前なんて公務員=安定を求める安月給なんて風潮だったんだよなあ

79: 2016/12/21(水)11:33:11 ID:Os7
>>77
実はあれも嘘なんやで
バブル期の公務員は年2回昇給があったとか
その風潮を演出してるのは誰かと考えると

78: 2016/12/21(水)11:30:03 ID:m9E
なお公務員にボーナスをあげている政府には何も口出ししない模様
あっ...(察し)

80: 2016/12/21(水)11:34:45 ID:WIS
ほならね 自分が公務員になってみろって話でしょ 私はそう言いたいですけどね

81: 2016/12/21(水)11:35:50 ID:LcA
そらブラック企業か蔓延りますわ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482284668/

Sponsored Link