hawaii

1: 2017/01/11(水)00:31:40 ID:2xH
単純計算で75歳まで生きるとして、
毎月20万円ちょいつかえる

余裕やな

Sponsored Link


3: 2017/01/11(水)00:32:37 ID:5IR
たった一億じゃ楽隠居とは言わんだろ
ただの隠居

4: 2017/01/11(水)00:32:50 ID:oj3
足りない定期

7: 2017/01/11(水)00:35:12 ID:2xH
>>4
あくなき欲望は何も生まんで
まあなんかしらお金に絡むことはするだろうけど
この20万円は命綱やで

5: 2017/01/11(水)00:33:47 ID:kQI
税金で見張りするけど、
まぁ、ちょくちょく働くやろうし。

8: 2017/01/11(水)00:53:20 ID:Tkq
てきとーにバイトしながら生きていたい

9: 2017/01/11(水)00:53:31 ID:5IR
月20とか病気したら詰むな

10: 2017/01/11(水)00:54:57 ID:2xH
>>9
保険はいってるしへーきへーき

12: 2017/01/11(水)00:57:52 ID:5IR
>>10
必ず充分おりるとは限らないし、難病にでもかかって最新治療受けたら保険で賄えないこともある

14: 2017/01/11(水)00:59:17 ID:YqN
>>12
おまえ石橋を叩いて壊すタイプだろ

15: 2017/01/11(水)01:00:18 ID:2xH
>>12
そんないい始めたらこの先いくら稼いでも終わりがないお
可能性のわずかな事象(保険が降りない難病にかかる)ためだけに
もっと苦労するとかバカみたいだ

17: 2017/01/11(水)01:01:42 ID:5IR
>>15
いや、親が歳とってくると医療費が馬鹿にならないのを身近に見るから、そんなに珍しい事象でもないと思えるぞ

20: 2017/01/11(水)01:03:23 ID:2xH
>>17
確率的にいってほとんどありえません

23: 2017/01/11(水)01:05:46 ID:5IR
>>20
難病でもなく保険を使うようなものでもない普段の医療費だけでも結構使うぞ
おまけに体力落ちるからタクシーを使わざるを得なかったり

26: 2017/01/11(水)01:07:55 ID:2xH
>>23
そもそも高額療養費補助あるからどんだけかかっても上限8万だろ
まあ保険あるからそれこそそんな金かからんが

28: 2017/01/11(水)01:09:46 ID:5IR
>>26
残り12万で楽に暮らせるならまあいいんじゃね

30: 2017/01/11(水)01:11:17 ID:2xH
>>28
年金とかはいるから正確に計算すれば約18万円ほどになります

32: 2017/01/11(水)01:14:59 ID:5IR
>>30
若い頃と同じ体力があればそれでも余裕だろうが、年取ったら料理する体力もなくなるから出来合いを買うようになるし、移動はタクシーだし、親族がいないなら色んなサービスを使うことになるだろうから18万じゃ楽に生活はできないな

36: 2017/01/11(水)01:17:31 ID:2xH
>>32
なんでもかんでも最悪想定しすぎでね?
年金とか平均受給額15万やで?
おれの総資産よりはるかに少ない額で老後にみな突入するわけだが
そいつら生きてんじゃん

38: 2017/01/11(水)01:18:14 ID:W3R
>>36
そんな底辺の老人と比べんなよ、

41: 2017/01/11(水)01:19:53 ID:2xH
>>38
底辺つか一般大多数やがな・・・・・
まあ底辺だけど

40: 2017/01/11(水)01:19:32 ID:5IR
>>36
それ底辺のラインだし、俺の挙げた例は全然特殊な事例じゃないぞ
歳をとると誰でもこうなる

44: 2017/01/11(水)01:20:51 ID:2xH
>>40
ちなみにあなたは老後収入にいくら必要だと試算してるのん?
年金込々で

49: 2017/01/11(水)01:22:32 ID:5IR
>>44
まだ二十代だしそんな試算はしてないが、周りの年寄り見てると20じゃきついのは分かる

11: 2017/01/11(水)00:55:55 ID:Z96
一応責任感0の鼻ホジバイトくらいはしといた方がいいよ
人生何があるか分からん

13: 2017/01/11(水)00:58:54 ID:2xH
>>11
ていうかなんかあったときにそのはなほじバイトが何の役に立つのん?

16: 2017/01/11(水)01:01:21 ID:YqN
ごめん間違えた
>>1を不安にさせて馬車馬の如く働かせる流れだった

18: 2017/01/11(水)01:02:54 ID:AzZ
あと1億足りないな

19: 2017/01/11(水)01:03:02 ID:YqN
医療費って死ぬ前の一時間で一番消費するらしいぞ

22: 2017/01/11(水)01:04:53 ID:2xH
>>19
一時間後に死ぬなら一億だろうが、100億だろうが好きに請求すればええ
あの世に来れるのなら

24: 2017/01/11(水)01:06:42 ID:YqN
>>22
払うの遺族やぞ

27: 2017/01/11(水)01:08:55 ID:2xH
>>24
おらんからへーきや

29: 2017/01/11(水)01:11:11 ID:W3R
>>27
あと40年くらい生きるんだろ?遊べないぞ、いいのか?家族はいないの?親はいるの?ずっと月20万で生活するのか?博打じゃね?

31: 2017/01/11(水)01:12:23 ID:2xH
>>29
遊びていっても、女いないといける遊び場所なんて限られるしなー
ネットとかゲームして遊んでると金かかんないのよ

33: 2017/01/11(水)01:15:10 ID:W3R
>>31
ネット、ゲームじゃそのうち飽きるだろ、時間とともに環境も自分も変わるし、何より、1億円で40年は心もとないぞ、年取って働く羽目にならないように、バイトくらいはやって、ある程度世間と繋がっていた方がいいと思うけど

37: 2017/01/11(水)01:18:10 ID:2xH
>>33
依存症治療してるほどだから、むしろやめたいんだよなあ・・・・

42: 2017/01/11(水)01:20:28 ID:W3R
>>37
てか、治療しなきゃいけないんだったら金かかるじゃん!それでいいのかよ…みっともねぇな

46: 2017/01/11(水)01:21:34 ID:2xH
>>42
毎月3千円程度やからな
どのへんがみっともないのかは知らんが

54: 2017/01/11(水)01:24:24 ID:W3R
>>46
あ、でもITの進化で40年くらい後は金のかからない世の中になってるかも、医療も簡単で薬一つとか、

59: 2017/01/11(水)01:26:14 ID:ZEW
>>46
毎月3千円?親と同居してるの?

60: 2017/01/11(水)01:26:59 ID:2xH
>>59
いや、独り身だよ

63: 2017/01/11(水)01:28:56 ID:W3R
>>60
もしも、病気したらどうするつもりなの?

66: 2017/01/11(水)01:30:42 ID:2xH
>>63

ガンとか治療費高いのは民間保険でまかないます

21: 2017/01/11(水)01:03:26 ID:Xac
1億か・・・
実家で引きこもり生活やっていける金額か

25: 2017/01/11(水)01:07:49 ID:pq9
多分遊んで暮らしてたら早死にするし一億で十分
他人からは惨めと思われるけど

27: 2017/01/11(水)01:08:55 ID:2xH
>>25
見栄えだけで生き方を選ぶのなんて愚かだよ
ただ本音でいえばまっとうに生きたい気持ちもあるで

34: 2017/01/11(水)01:15:58 ID:lyJ
住んでる場所にもよるし
一人で生きて行って
そんなに遊ばないならやっていけるんじゃね?

35: 2017/01/11(水)01:17:18 ID:W3R
まあ、今の仕事は辞めてもいいと思うけどね

39: 2017/01/11(水)01:19:12 ID:o4I
羨ま

43: 2017/01/11(水)01:20:35 ID:8Ae
隠居して74まで生きててラスト20万とかなったら怖いな…働く場所もないし技術も培ってないし連絡先もないし親も死んでるやろし…

48: 2017/01/11(水)01:22:15 ID:2xH
>>43
まあ、それはそれで怖い
かなり現実的なやばさだよねwww

52: 2017/01/11(水)01:23:47 ID:lyJ
>>48
75以上生きてたら
どうするつもりでいる?
今、仕事辞めたら年金は普通の人より少なくなるよね?

57: 2017/01/11(水)01:25:09 ID:2xH
>>52
どうもならんだろ
どうもならないなりに生きていくしかないし
生きていけない社会情勢ならのたれ死ぬだけだろう

61: 2017/01/11(水)01:27:10 ID:lyJ
>>57
そっか。
他人に迷惑かけないならそれでいいんじゃね?
まあ。死んでも金はかかるけどねw

54: 2017/01/11(水)01:24:24 ID:W3R
>>48
あ、でもITの進化で40年くらい後は金のかからない世の中になってるかも、医療も簡単で薬一つとか、

71: 2017/01/11(水)01:37:46 ID:8Ae
>>48
社会的寿命のカウントダウンw

45: 2017/01/11(水)01:21:07 ID:ZEW
1億は正社員になる必要がないって程度だな
無職でいたいのなら2億5000万は必要かもしれない

47: 2017/01/11(水)01:21:43 ID:W3R
>>45
それくらいあるなら隠居するかもな笑

50: 2017/01/11(水)01:22:59 ID:ZEW
コンビニバイトくらいはしといた方がいいかもな

51: 2017/01/11(水)01:23:00 ID:E0G
生涯年収が2億~3億なのになんで今から無職で2.5億いるんだよw
ひっそり引きこもりなら老後まで1億で十分やで

53: 2017/01/11(水)01:24:13 ID:2xH
>>51
それな

56: 2017/01/11(水)01:25:08 ID:ZEW
>>51
無職だと色々目減りしないか?

58: 2017/01/11(水)01:26:08 ID:2xH
>>56
税金分すでに払ってるからむしろ彼らより資産額も月割収入も確実に上です

55: 2017/01/11(水)01:24:32 ID:AdH
40代で1億5千万ほど貯めた公務員が早期リタイアっていう
ニュースまえやってたの思い出した

62: 2017/01/11(水)01:28:47 ID:EaR
年取ると保険適用外治療とかもあるよ
数百万の

65: 2017/01/11(水)01:30:09 ID:lyJ
>>62
「やらない」言ったらいいんじゃね?
保険適応内の治療だけしてもらったら

66: 2017/01/11(水)01:30:42 ID:2xH
>>62
たとえば?

64: 2017/01/11(水)01:30:09 ID:yYY
資産の内訳は?

68: 2017/01/11(水)01:32:51 ID:2xH
>>64
預金500万


投資信託7千万
個人投資口座2千万
外貨預金1千万

ざっくり言えばこんな感じです

67: 2017/01/11(水)01:32:25 ID:mZp
いい年齢で隠居するなー

69: 2017/01/11(水)01:34:16 ID:yYY
個人投資口座ってのは何?

70: 2017/01/11(水)01:36:16 ID:2xH
>>69
自分で運用する口座ってことっす
まあ碌な目にあってないからほぼ休眠口座だけど
めっちゃ景気悪いとき(日経1万以下とかだと)に仕込んだりするようです

72: 2017/01/11(水)01:37:54 ID:yYY
>>70
いやだから何を運用してる口座なの?

73: 2017/01/11(水)01:40:08 ID:2xH
>>72
株とFXと先物(「まあこれらも結局なかで口座別れるわけですが)
投資信託とは会社が違うので総じて個人投資用かなと

74: 2017/01/11(水)01:40:58 ID:yYY
>>73
へー、投信はいつからやってるの?

75: 2017/01/11(水)01:42:00 ID:2xH
>>74
やり始めたのは10年ぐらい前
割とお金入れ始めたのは5年ぐらい前

76: 2017/01/11(水)01:42:27 ID:yYY
>>75
月々いくら入れてるの?

79: 2017/01/11(水)01:45:19 ID:2xH
>>76
いまは約100万円

80: 2017/01/11(水)01:46:18 ID:yYY
>>79
年利は?

81: 2017/01/11(水)01:49:14 ID:2xH
>>80
今入れてるのは7%ぐらいのやつ

82: 2017/01/11(水)01:52:06 ID:yYY
>>81
7000万の7%なら不労所得490万って考えるのが普通だと思うんだけど
なんでわざわざ投資打ち切って月々20万なんて計算してるの?
エアプだからそういう発想自体がないの?
そもそも7%を保証してる投信なんてないし(目標値としてはあるけどね)

83: 2017/01/11(水)01:54:54 ID:2xH
>>82
ていうか当たり前やろ、7%はでも保証値やで
元本割れとかそういうリスク織り込んでの数値やからな
利回りは6か月7%、ただし元本われたらトータルではマイナス%
投資信託はこういうもんやで

84: 2017/01/11(水)01:56:58 ID:yYY
>>83
はいはい、やってから言おうね

77: 2017/01/11(水)01:43:04 ID:0bI
もうちょっと後からの隠居の方が毎月使える金増えていいんじゃね?
毎月20万だと生活だけで精一杯だとおもうんだが

78: 2017/01/11(水)01:43:46 ID:jlA
おめでとう
ワイもお前を目標にしますわ

85: 2017/01/11(水)09:49:28 ID:qMq
投資に明るい人か
一奥もあればリスクを背負わない投資が出来るから安泰やね

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484062300/

Sponsored Link