bunbougu_dentaku

1: 2015/11/13(金)22:24:38 ID:mHJ
腹立つ
仕送りなしの一人暮らし

Sponsored Link


2: 2015/11/13(金)22:25:23 ID:d1m
学費はよ

5: 2015/11/13(金)22:26:54 ID:mHJ
>>2
俺も学費払ってもらってる立場だから、生活費ぐらい当たり前だって考えてる口。
だけど、仕送りプラス奨学金で遊びほうけてるやつ見ると腹立つ。

3: 2015/11/13(金)22:25:25 ID:IrA
いやそれ借金だし

4: 2015/11/13(金)22:26:35 ID:lma
奨学金で旅行するやつはいたわ

6: 2015/11/13(金)22:27:14 ID:e5I
大学じゃなかったけど仕送りらしい仕送りがなかったからバイト代と奨学金で学費と生活費まかなってた
奨学金を小遣い扱いしてた奴は正直嫉妬も込めてイラついてた

7: 2015/11/13(金)22:27:38 ID:ahf
小遣いは兎も角、返す当てが有るなら奨学金使う奴の方が賢い
返す当てが無い(仕事する気無い)奴はそもそも大学行く必要無いだろ

8: 2015/11/13(金)22:28:42 ID:48s
自分でその環境作ったなら凄いね
もし自分だったら更にバイトして金貯めると思う

10: 2015/11/13(金)22:30:33 ID:mHJ
>>8
それは羨ましいし腹立つ
俺は当たり前だと思って自分から仕送りはしてもらわないようにしたけど、欲をいえば俺だってそうしたいよ

9: 2015/11/13(金)22:29:42 ID:YYY
最近時給3000~5000のバイトで苦学生脱出できた
仕送りは月2万しかない…

11: 2015/11/13(金)22:31:55 ID:mHJ
>>9
2万でかいやん
家庭教師とかやりたいんだけど、まとまった時間が取れないので夜勤をバンバンいれてる状況

12: 2015/11/13(金)22:32:10 ID:yqs
奨学金は借金だから貯金ではないぞ

14: 2015/11/13(金)22:33:28 ID:mHJ
>>12
まあそうなんだけど、その金でウェイウェイ遊んでるやつみると腹立つ

13: 2015/11/13(金)22:32:43 ID:yqs
むしろ借りない方がいい

17: 2015/11/13(金)22:34:25 ID:mHJ
>>13
高校時代一年間塾行かせてもらって、国立に入ったから借りずに済んだ。

15: 2015/11/13(金)22:33:29 ID:1EF
奨学金で毎日ピザ食ってる

16: 2015/11/13(金)22:34:13 ID:tkt
実家から通わず大学生から一人暮らしする奴はしっかりしてるの多いなあって思うよ

18: 2015/11/13(金)22:35:09 ID:tkt
お前は凄い奴なんやで
誇ってええんやで(ニッコリ

22: 2015/11/13(金)22:36:54 ID:mHJ
>>18
ありがとう!

27: 2015/11/13(金)22:39:54 ID:C2Z
>>22別に遊んじゃいないよ
最低限な生活だと思う
他の学生よりも経済的だ

28: 2015/11/13(金)22:41:45 ID:mHJ
>>27
バイトしない代わりになんか勉強でもしてるんか?
そういうのならわかるけど、バイトも勉強もしねえやつは本当にクズだと思う

19: 2015/11/13(金)22:35:09 ID:C2Z
俺は全部親の金で生活してる
バイトもしないし奨学金もない
これが普通だ

22: 2015/11/13(金)22:36:54 ID:mHJ
>>19
普通じゃねえよ
親がどんな思いで稼いできてると思ってんだよ
その金でウェイウェイ遊んでると思うと本当に腹立つ

20: 2015/11/13(金)22:35:47 ID:YYY
周りの人にいいバイトがないか聞いてみたほうがいいよ
コンビニやらスーパーやらでバイトしてるのが馬鹿らしくなる
もちろんグレーゾーンの仕事とかじゃなくて、真っ当なやつで1日で3万稼げるやつとかあるから

25: 2015/11/13(金)22:38:10 ID:mHJ
>>20
探してはいるんだけど、時間がないんよ。
そんでコンビニだと廃棄もらえるからそれでだいぶ助かってる

21: 2015/11/13(金)22:36:38 ID:fId
私立歯学部で全部親持ちだわ

29: 2015/11/13(金)22:42:08 ID:mHJ
>>21
親に感謝せえよ!

23: 2015/11/13(金)22:37:33 ID:dbW
俺の周りに奨学金をすべてパチンコで溶かしとるやつおるけど
もう一周回って可哀想に見える

26: 2015/11/13(金)22:38:31 ID:mHJ
>>23
そこまでいくとそうなるなw

30: 2015/11/13(金)22:42:15 ID:KPv
バイトするとか貴重な学生の時間を無駄にしてると思うわ

32: 2015/11/13(金)22:43:22 ID:mHJ
>>30
まあ、いい社会勉強にはなってるよ
勉強もちゃんとやってるし

33: 2015/11/13(金)22:43:59 ID:KPv
>>32
まぁおれは中卒だからそう思うのかも
もっともっと遊びたかった

34: 2015/11/13(金)22:44:39 ID:mHJ
>>33
なるほど
社会人になったら遊べないか

36: 2015/11/13(金)22:46:35 ID:KPv
>>34
そうそう、あと何年かしか思いっきり遊べないのにほとんどバイトで時間潰れてるやつとか見ると勿体ないなーって

37: 2015/11/13(金)22:47:18 ID:mHJ
>>36
まあバイトだけじゃないよ
部活もやってるし
部活が一番楽しいかな!

38: 2015/11/13(金)22:48:18 ID:KPv
>>37
まぁとにかく有意義な時間を過ごしなよ!働きはじめると遊ぶどころじゃなくなるからな

39: 2015/11/13(金)22:49:02 ID:mHJ
>>38
ありがとう!

31: 2015/11/13(金)22:43:11 ID:yqs
家庭教師のバイトは金出す人間が金持ちだから儲かるんだぞ
薄利多売の小売りや飲食店なんか基本儲からないからな

35: 2015/11/13(金)22:45:29 ID:mHJ
>>31
まあスケジュール合わせるにはしょうがないんだよね…

42: 2015/11/14(土)09:51:38 ID:aPL
俺は給付型の奨学金20万をお小遣いなにしてる

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447421078/

Sponsored Link