jieikan

1: 2017/01/30(月)04:25:16 ID:CYT
肉体的にはきついけど精神的にはかなり楽と言ってる

俺の感想だが会社員の頃はとにかく疲れた顔だったけど土方な今はキリッとした良い顔つきになってる
俺はニートだけどそこ行こうかな友人から誘われてるし

Sponsored Link


2: 2017/01/30(月)04:26:20 ID:CYT
ニート歴一年
もうニート生活には飽き飽きしてたんだ

3: 2017/01/30(月)04:26:46 ID:uLv
DQNと同じ感覚とDQN並の頭の悪さがないと続かないよ
人にはそれぞれ合う場所があるもんだ
その友人は先天的にDQNだっただけ

5: 2017/01/30(月)04:28:02 ID:CYT
>>3
そうかな?
友人は小学生からの幼馴染だけどDQN気質は全くなかったよ

6: 2017/01/30(月)04:28:52 ID:uLv
>>5
潜在的DQNなんだな
そういう感覚がしなかったってことはお前もそうだろうから見込みあるかもな

9: 2017/01/30(月)04:30:19 ID:CYT
>>6
別にあっても良いかな
友人はどっちかというと陰キャな性格だったが土木始めてからはクールな陽キャになってるし
でもDQNらしさはない

4: 2017/01/30(月)04:27:52 ID:JCB
ニートは合う合わないあるよな
ずーっとゲームばっかやってられない

7: 2017/01/30(月)04:28:56 ID:CYT
>>4
うんもう退屈すぎる
暇で仕方ない

10: 2017/01/30(月)04:31:38 ID:G0V
土方っていうか現場作業員系の仕事は楽しいの多いよ現場系の休憩時間長いしサボれるから楽だけどタバコ辞めてから休憩所がヤニカスと強制的に一緒になると死ねるから辞めたわ

11: 2017/01/30(月)04:31:51 ID:2K7
体力ないしドン臭いから
自分には無理だな
友達には適性があっただけだよ

12: 2017/01/30(月)04:33:25 ID:CYT
顔つきが会社員の頃から明らかに良くなってるしなぁ
悪いイメージは今の所ない

15: 2017/01/30(月)04:35:01 ID:JCB
俺はニートからいきなり配送員やったけど
慣れるまで体力めちゃめちゃキツかった
仕事は楽しかったけどね

18: 2017/01/30(月)04:39:00 ID:CYT
>>15
やっぱり精神的負担がない仕事がしたいよな
肉体的負担は休めばなんとかなるけど精神的負担はほとんど治らないし

16: 2017/01/30(月)04:35:30 ID:K64
僕ニート歴5年たかみーの見物

17: 2017/01/30(月)04:37:55 ID:CYT
>>16
ニートしてて楽しい?俺は暇すぎて何かが歪み始めてる気がする

19: 2017/01/30(月)04:43:17 ID:CYT
てか既に友人から社長に話が行ってて明後日面接なんだよな
友人からの話によると書類を書くだけだからほとんど決まってる
俺はやっとニートを脱却できるんだ

20: 2017/01/30(月)04:45:38 ID:WGq
ええ…もう決まってんのかよ社保無しボーナスなし交通費無しとかなら辞めとけよ

21: 2017/01/30(月)04:46:15 ID:CYT
>>20
あるよ

22: 2017/01/30(月)04:47:42 ID:WGq
>>21
まじか土方でそんな待遇のあるとこ奇跡だな

23: 2017/01/30(月)04:49:49 ID:CYT
>>22
友人は既に正社員になってる
俺はバイトで入るからボーナスはないと思う

24: 2017/01/30(月)04:50:42 ID:CYT
あ、バイトにはボーナスないかどこも

25: 2017/01/30(月)04:52:47 ID:CYT
実際に働いてみないとわからないしな
働いてみて続けようと思ったら続けるわ

26: 2017/01/30(月)04:55:08 ID:bTb
うんまあ1年やってみて出来そうなら社員にしてもらえばいいんじゃね

27: 2017/01/30(月)04:55:27 ID:CYT
暇すぎて半年前から腕立て伏せ毎日150回してるから体力的には大丈夫じゃないかな?

28: 2017/01/30(月)04:59:42 ID:2K7
肉体労働系は足腰にくるぞ
市場の倉庫でバイトしてたけど
毎日足が痛くてかなわなかった

学生時代に肉体労働を経験しておくのはいいかもな
適性がない人はそれを理解出来るから

30: 2017/01/30(月)05:01:58 ID:CYT
>>28
じゃあ前以てサポーターつけてからやろうかな

31: 2017/01/30(月)05:03:42 ID:CYT
スポーツ用の膝と腰のサポーターつけたら大丈夫でしょ

32: 2017/01/30(月)05:38:00 ID:iyg
ボーナスとか有給とか、それは友達に騙されてるのか>>1がネタでスレ建てたのかのどちらかだぞ。

職人ってのは10年くらいやって1流の職人が、現場の取り締まってる所から一人工2万5000円くらい貰えるんや

そこを1次,2次下請けがピンハネして更に>>1の社長がピンハネして>>1に来るのは18000円とか17000円や
酷いところは1万ピンハネの15000円もある。


これが10年くらいやって一流になった職人だぞ。

33: 2017/01/30(月)05:41:39 ID:iyg
一人工は言うなれば日給制やな。
>>1は恐らく最初は7000円とかそんくらいからだと思う。


その他にもシステムはあるんだけど『手間受け』ってやつやな。
やったらやった分だけ稼げるってシステム。
超一流の職人なら1日で3~5万円とか普通に作る人もいる

でもこれはほんの一部な。
つまり、経験した俺から言わせると作業員にボーナスも有給も糞もねぇよタコ。

34: 2017/01/30(月)05:44:07 ID:uho
土方志望って、どこまで馬鹿だよw

35: 2017/01/30(月)05:45:47 ID:c7h
お前ら頑張れよくらい言えないのかよ

36: 2017/01/30(月)05:56:42 ID:nN5
ただ、バイトとはいえ友人の紹介だと
キツくても辞めにそうだよな、とはいえ自分の体第一だから
無理だと思ったら無理せず辞めろよ

37: 2017/01/30(月)06:10:57 ID:blR
運輸建設なんて会社次第だな
バイトでもボーナスくれるとこはあるけどないほうが多いんじゃね
体が持つなら頭はあまり使わないな
コンビニのマニュアル対応くらいだ

メンヘラやコミュ障でマニュアル対応すらできないヤツはシラネ

39: 2017/01/30(月)07:09:44 ID:KXR
向き不向きがある

40: 2017/01/30(月)07:13:24 ID:zzr
向き不向きってあるよね
俺はセールスマンとドカタは無理だわ

42: 2017/01/30(月)07:26:21 ID:c7h
土方って昭和の頃から最も労働形態が変わっていなくて、朝から夕方までで、休憩もちゃんとってイメージなんだがな

44: 2017/01/30(月)07:27:29 ID:KXR
>>42
納期間際は夜中までやっとるぞ

43: 2017/01/30(月)07:27:20 ID:lt6
マジレスすると、親方になれば儲かる(かもしれない)

請負と常用ってのがある
請負は10万でこの工事やってねって事
常用は1日どれだけ働いても10000円だよって話
請負で1日で10万の仕事が終われば、10万貰える。逆に10日かかっても10万しか貰えない

普通はいきなり、請負なんて出来ないから親方の下(子方)になるから貰える給料も親方や会社次第になる

45: 2017/01/30(月)07:28:00 ID:ZDw
いいと思えるのは40までだぞ

48: 2017/01/30(月)09:40:27 ID:Tob
現場仕事は楽しいぞ~

49: 2017/01/30(月)09:43:00 ID:cNo
土方っていってもピンキリだしね
本当に職人気質の親方の下でバイトしたことあるけど、その時は楽しかった
技術は見て覚えろ的な人だったけど、見てると見やすいようにやってくれたりと
小さな気遣いがいくつもあって、かっけー大人って感じだった

50: 2017/01/30(月)09:49:55 ID:eHd
なぜ土方=DQNという風潮なのか

52: 2017/01/30(月)10:11:08 ID:Hes
きょうび社会保険ないようなところは公共工事の下請けさせてもらえんからな
肉体労働だし適性の有無はあるだろうがニートしてるよりはいいだろ

53: 2017/01/30(月)10:13:06 ID:Fiz
大学の頃肉体労働系のバイトをよくやってたけど楽しかったわ
兄ちゃん、おっちゃんたちも気のいい人が多くて

逆に学習塾のバイトの方が精神的にきつかった

55: 2017/01/30(月)10:28:47 ID:scH
とりあえずやってみなよ

56: 2017/01/30(月)10:48:01 ID:nYV
ニートよりは良いと思うよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485717916/

Sponsored Link