kaisha

1: 2017/02/12(日)09:09:00 ID:ukT
企業って成績<出欠席なんやな…

Sponsored Link


2: 2017/02/12(日)09:09:38 ID:crj
なんで高2でそれがわかってないんや…企業だけやないやろそんなん

3: 2017/02/12(日)09:10:18 ID:mRW
学校みたいなヌルい世界でバックれまくってるような奴は会社もズルやすみしまくるって判断やろ

4: 2017/02/12(日)09:11:50 ID:crj
マジレスしてあげると
休みなんてどうしてもの事情以外はなくて当たり前でそこから成績の比較
休みが多い人間はそれだけで成績すら見る対象にならんのやで

部活やってなくて友達もおらんかったんかな

5: 2017/02/12(日)09:11:55 ID:HsJ
働くと一日休んだだけで大問題なんやぞ
キッズには分からんやろうけど

6: 2017/02/12(日)09:13:02 ID:o1G
仕事ってのはとにかく信用
まずその第1ステップに立てるように頑張り~や

7: 2017/02/12(日)09:13:19 ID:ukT
高校入って通算9回休んどるからもうアカンって言われたは
大人しく大学いこうかな…

8: 2017/02/12(日)09:14:42 ID:GsH
欠席は減点方式で成績は加点方式なんだからそもそも無関係やろ
もう一方の失敗を補えんし

10: 2017/02/12(日)09:15:33 ID:crj
>>8
いやいやいやいや
そら人を使ったことのない部下をもったことのない人間の考えや

9: 2017/02/12(日)09:15:32 ID:epD
こマ?
大学生なんか自主休講という名のサボり繰り返して一人前やぞ

12: 2017/02/12(日)09:16:20 ID:crj
>>9
アスペかな?

22: 2017/02/12(日)09:19:41 ID:ysn
>>9
いまや大学も出席厳しく扱うやで
文科省が厳しくなり出したから、少なくとも国立は出席数足りてないと単位は厳しいはず
(出席の取り方が厳しいとは言ってない)

26: 2017/02/12(日)09:20:58 ID:epD
>>22
せやな
確かにうちの国立大もどの講義でも3分の2以上は出席してないと単位認定の評価対象にもならないンゴねえ…

11: 2017/02/12(日)09:15:40 ID:KFt
確か、調査書で遅刻5回あったらほとんどの大学アウトって聞いたで
欠席はしらん。高校は有給みたいなんないし、インフルとかあるからセーフちゃうん?

企業は有給休暇使い切るほど休む奴なんて普通おらんで
有給使い切って欠勤したらそりゃ評価下がるよ

15: 2017/02/12(日)09:17:07 ID:ukT
>>11
遅刻なんか欠席の??2ぐらいわしてるからなぁ…
大学も就職も厳しいなぁ…

21: 2017/02/12(日)09:18:55 ID:HsJ
>>15
大学で頑張ればええやん
そもそも企業は出席状況なんて知る事出来ないし
ちゃんと単位取れれば大丈夫や
ただ自分の体がなまらない様に無遅刻無欠席で頑張れやハゲ

23: 2017/02/12(日)09:20:09 ID:ukT
>>21
大学の出欠も企業に伝わるんか?

29: 2017/02/12(日)09:22:13 ID:HsJ
>>23
少なくとも自由応募なら提出書類に出席状況を見る事が出来る媒体はない
そもそも150位の単位をいちいち出欠記入したら新聞紙みたいになる

30: 2017/02/12(日)09:23:06 ID:ukT
>>29
大学と高校は全然違うんやな…

32: 2017/02/12(日)09:23:31 ID:E6Q
>>30
何もかも違うで

77: 2017/02/12(日)09:39:25 ID:ysn
>>23
大学ってのはある意味特殊技能を磨くとこなので「何を学んだか」が大事やから単位制や
せやから「単位が取れたかどうか」を示せばそれでええ
その前提条件として出席数が課せられてるだけ
単位制高校も同じルールやで

逆に言えば普通科ってのは特に技能を磨いてるわけやなくて、毎日定時に出てこれるかどうかをみてるようなもんや

80: 2017/02/12(日)09:40:43 ID:epD
>>77
はぇ^~すっごいわかりやすい…

83: 2017/02/12(日)09:41:33 ID:ukT
>>77
納得したわ

85: 2017/02/12(日)09:42:28 ID:pYM
>>83
今からガチれば余裕余裕

89: 2017/02/12(日)09:43:59 ID:ysn
>>83
公務員こそ定時に出てこれるかを気にする最たるとこやろが

90: 2017/02/12(日)09:44:30 ID:ukT
>>89
ぐうの音も出ませんわ

91: 2017/02/12(日)09:45:22 ID:pYM
>>89
自治体で対応違うからひとえに言えないけど公務員試験は成績証明書とか送らなくていい場所も多数やし面接でもあんま聞かれないからバレない場合が多い

92: 2017/02/12(日)09:46:12 ID:ukT
>>91
説明会で言ってたのは学校の成績は関係ない
試験と作文と面接って言ってたわ

95: 2017/02/12(日)09:47:30 ID:pYM
>>92
いけるやん
公務員目指すのも一つの手かもしれんな

20: 2017/02/12(日)09:18:27 ID:kQ2
>>11
インフルみたいなのは出席停止になって特別扱いなるから欠席にはならんで
部活の大会とかも欠席にはならんし

13: 2017/02/12(日)09:16:38 ID:GU3
風邪とかもアウトなんやなあ

16: 2017/02/12(日)09:17:10 ID:E6Q
>>13
風邪くらいで仕事休めんからなぁ

18: 2017/02/12(日)09:17:47 ID:crj
>>13
アスペやな間違いない

14: 2017/02/12(日)09:17:04 ID:0s9
なんかまーた痛々しいやつがわいとんなあ…

17: 2017/02/12(日)09:17:27 ID:crj
>>14
安価もつけられない臆病ないじめられっ子が湧いてるなあ

54: 2017/02/12(日)09:30:51 ID:cOm
>>17
自覚があって草

24: 2017/02/12(日)09:20:33 ID:kQ2
そもそもイッチは普通科なんか?

25: 2017/02/12(日)09:20:45 ID:ukT
>>24
ふつーかやで

27: 2017/02/12(日)09:21:34 ID:kQ2
>>25
工業や商業なら多少欠席多くても何とかなるが、普通科はアカンわ
素直に大学受験しーや

28: 2017/02/12(日)09:21:41 ID:ukT
高一のワイを殴りに行きたい…

31: 2017/02/12(日)09:23:07 ID:epD
>>28
今高2やろ?
大学受験はまだ間に合うぞ
今面倒くさいと思ってる授業ごとの小テストを真面目にやるだけでも全然違うやで

34: 2017/02/12(日)09:24:31 ID:ukT
>>31
頑張るわ
家からの援助が一切ないのが悲しいけど…

36: 2017/02/12(日)09:25:11 ID:epD
>>34
親御さんは卒業したら就職してほしい言うてるんか

37: 2017/02/12(日)09:25:51 ID:ukT
>>36
どっちでもええ
ただし金は出さん
なお奨学金は貰っている模様

40: 2017/02/12(日)09:27:04 ID:E6Q
>>37
私立は絶対にダメ&地元が理想って感じの条件になりそうやな

41: 2017/02/12(日)09:27:43 ID:ukT
>>40
その通りですわ

46: 2017/02/12(日)09:28:54 ID:epD
>>37
ほんなら国立夜間部視野に入れてもええと思うで
授業料が昼間部より半額やし、センター6割弱やったワイでも入れたし

33: 2017/02/12(日)09:24:28 ID:Yfd
イッチ成績はいいんか?

35: 2017/02/12(日)09:24:56 ID:ukT
>>33
中の下
模試は上の中

38: 2017/02/12(日)09:26:33 ID:GU3
>>35
学校で中の下やのに模試で割りと順位高いて進学校か?

39: 2017/02/12(日)09:27:01 ID:ukT
>>38
(自称)進学校です

43: 2017/02/12(日)09:28:30 ID:GU3
>>39
自称の所でも就職する奴おるか?
ワイも似たような所やけど就職は自衛隊しかおらんかったわ

50: 2017/02/12(日)09:29:48 ID:ukT
>>43
地元のスーパーから某鉄道会社まで求人票来てるで

55: 2017/02/12(日)09:31:15 ID:GU3
>>50
へーええなあ
皆国立大学(半分浪人)やから求人なんて見たこと無いわ

42: 2017/02/12(日)09:28:18 ID:ukT
推薦も無理ンゴゴゴゴ
てか推薦取れるなら就職も行ける気が…

44: 2017/02/12(日)09:28:35 ID:kQ2
進学校なら地方の国公立狙えばいいんじゃないかな
イッチがどこの県か分からんけども

45: 2017/02/12(日)09:28:52 ID:ukT
>>44
近畿の下の方とだけ

48: 2017/02/12(日)09:29:17 ID:kQ2
>>45
これは和歌山やろなぁ…

49: 2017/02/12(日)09:29:36 ID:HsJ
>>45
地方やん結構厳しいな
東京で一人暮らしは無理なんか?

47: 2017/02/12(日)09:28:58 ID:FIy
進学校で就職はたまげたなぁ

51: 2017/02/12(日)09:29:49 ID:GU3
>>47
たまーにおるで 公務員系やけど

52: 2017/02/12(日)09:30:19 ID:V9y
高校生の就職試験は大学入試の半年前の9月~10月にやる事が多いから
就職試験受けて失敗したら大学入試という感じでええんちゃう?

53: 2017/02/12(日)09:30:32 ID:ukT
>>52
それ出来るんか?

56: 2017/02/12(日)09:32:05 ID:V9y
>>53
進路指導の先生に相談してみろ
高校の進路指導は大学と違って最後まで面倒みてくれるし

58: 2017/02/12(日)09:32:33 ID:HsJ
>>53
出来ない事は無いんやけどAOとか推薦みたいな楽には入れる選択肢を
捨てるのはもったいないやね
私立でも主席張れば学費免除やったり少なくなったりするし研究の手伝いすれば
給料も出るから一応考えてくれや

57: 2017/02/12(日)09:32:09 ID:FIy
インフラきてるんならインフラに就職した方がええな

59: 2017/02/12(日)09:32:59 ID:kQ2
ちなみに普通科に来る大手の求人は基本的に出してるだけのとこが多いで
普通科卒やと倍率高いから大変やと思う

60: 2017/02/12(日)09:33:39 ID:ukT
ちなみにワイは鉄の道に行きたいんや
人間ってのは真逆のものに成りたがるのかね…

62: 2017/02/12(日)09:34:16 ID:V9y
>>60
鉄道か製鉄かどっちなんや

63: 2017/02/12(日)09:34:40 ID:ukT
>>62
前者や

73: 2017/02/12(日)09:37:42 ID:V9y
>>63
製鉄所ある街に住んでるから製鉄が浮かんだんや
高卒で就職してる社員もめっちゃ多いし

64: 2017/02/12(日)09:34:56 ID:E6Q
>>62
鉄道やろ
自分とは真逆(=遅刻しない)言うとるし

73: 2017/02/12(日)09:37:42 ID:V9y
>>64
製鉄所ある街に住んでるから製鉄が浮かんだんや
高卒で就職してる社員もめっちゃ多いし

61: 2017/02/12(日)09:33:55 ID:uwC
高卒すぐやめるし、謎のプライドがあるからつかいにくいねん

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486858140/

Sponsored Link