bunbougu_dentaku

1: 2017/04/05(水)21:12:42 ID:s5N
一律夏は10万
冬は40万もらえるンゴwwww 
普通の会社こんなにもらえるんか? もらえるんやったらお前ら金使えや

Sponsored Link


2: 2017/04/05(水)21:13:14 ID:s5N
冬は50万やったわ

5: 2017/04/05(水)21:19:16 ID:3Ci
>>2
からの

3: 2017/04/05(水)21:16:16 ID:s5N
平均見たらみんなこんなもんやんけ・・・
ぬか喜びしたわ

5: 2017/04/05(水)21:19:16 ID:3Ci
>>3
でワロタ

4: 2017/04/05(水)21:18:28 ID:7e5
最初はテンションめっちゃ上がるのわかるで
けど調子に乗って豪遊するんやないぞ
少し贅沢するぐらいにしとけ

7: 2017/04/05(水)21:21:00 ID:pEH
そこから税金引かれるで

8: 2017/04/05(水)21:21:16 ID:s5N
新入社員には決まった額を出すのが恒例らしいんやが
満額出さないんか

9: 2017/04/05(水)21:21:47 ID:n4p
満額は普通は出さんで
もし出してくれたら優良企業ってことやな

17: 2017/04/05(水)21:25:13 ID:s5N
>>9 東芝も労働者にとっては優良企業なんやな

10: 2017/04/05(水)21:22:04 ID:pT4
たぶん冬のボーナスまでは新入社員は一律だとおもうよ
遅刻とか無断欠勤なければ

11: 2017/04/05(水)21:22:07 ID:zRt
ワイが新入社員のときはボーナス16000円だったンゴ
ソープにもいけねぇ

12: 2017/04/05(水)21:22:10 ID:s5N
税金とか全くわからんのやが、所得税とかは振り込まれる前に抜かれてるんやろ?
いくらとられるのか今から恐れ、おののいています

13: 2017/04/05(水)21:22:37 ID:s5N
回線うんこになったからルーター再起するわ

14: 2017/04/05(水)21:22:50 ID:5ol
ワイ正社員ボーナス10万もなくて草

15: 2017/04/05(水)21:23:21 ID:3EA
ワイは一昨年のボーナス7000円やったで
去年は20万くらいあったけど

16: 2017/04/05(水)21:23:48 ID:pT4
住民税とかは前年所得によるから
一年目はかからない

二年目の5月あたりに突然でてくる
なので二年目にに手取りがさがる

17: 2017/04/05(水)21:25:13 ID:s5N
>>16 悲しいなぁ・・

18: 2017/04/05(水)21:27:43 ID:pT4
会社の業績がいいと年度末に一時金とか出たりするよ
新人1、2万 10年目で10万くらいとか。
利益幅によって増減する
まあ儲かってないとでないけど

19: 2017/04/05(水)21:31:02 ID:s5N
実力主義らしいから 年下に先輩とか言わなきゃいけない日が来るらしいンゴねぇ
ぶら下がりたいけどプライドが邪魔するンゴ

20: 2017/04/05(水)21:33:21 ID:pT4
年下を課長とか役職で読んだり「さん」つけはあってもセンパイはないなあ

21: 2017/04/05(水)21:35:18 ID:s5N
昇級とかって人事の人が決めるんか
努力が報われるとか言っても結局は人やしなあ

22: 2017/04/05(水)21:35:51 ID:IrS
会社名と所属部署と役職書くんだよ
あくしろよ

24: 2017/04/05(水)21:36:28 ID:s5N
>>22 書けるわけ無いだろ
所属部署とかねえよ研修生やし まだ解雇できる期間・・みたいなやつじゃないんか?

23: 2017/04/05(水)21:36:01 ID:Jru
そのうち、税金やらなんやらで、
そこからびびるほど引かれるで。

25: 2017/04/05(水)21:38:41 ID:pT4
まあ2年目あたりから
ボーナスの時に計算式が発表されるよ。
基本給+職能+役職x○ヶ月x評価(0.5~2)
みたいなやつ。

26: 2017/04/05(水)21:39:11 ID:s5N
職能ってなんやねん・・・評価とちゃうんか

27: 2017/04/05(水)21:39:42 ID:pT4
会社によるけど資格とか社内技能とかいろいろ

28: 2017/04/05(水)21:41:32 ID:s5N
資格とかか、なるほどなぁ とらなあかんよなぁ

29: 2017/04/05(水)21:44:39 ID:pT4
ボーナスってだいたい社内もしくは事業部や部で総額がきまってて
それを個人評価の掛け算で調整してる。
まあだれかがいっぱいもらってれば引かれてる人もいる

30: 2017/04/05(水)21:46:51 ID:s5N
そうなんやな てことはある種 相対評価ってことやなぁ

31: 2017/04/05(水)21:48:10 ID:cDl
ワイな
前いた会社でクッソ儲かったことあって
ボーナスとは別に年度末に10万会社が特別ボーナス出してくれたことあんねん
ほんで10万やったから
となりの席の糞無能親会社からの天下り上司に
10万もくれたらでかいスよね~^^
とか言うたら
へ?5万やろ?
とか言われてやべーってなったおもひであるわ

やからボーナスは社内でなんぼもろたとか言うたらあかんぞ

32: 2017/04/05(水)21:49:14 ID:s5N
>>31 もともと言う気はなかったけどリスクを再認識したわ 気をつけとこ

34: 2017/04/05(水)21:49:35 ID:pT4
>>31
わかるw
まあ二年目からは同期で公開すると微妙な空気になる

36: 2017/04/05(水)21:52:44 ID:cDl
>>34
そういう意味ではやきう選手は偉いわなー
微妙な空気どころっでないくらい年俸ではっきり優劣でるもんな

37: 2017/04/05(水)21:53:51 ID:s5N
>>36 結果が頑張りとか努力とかじゃなくて数字が残るからな
シビアな世界ンゴ

33: 2017/04/05(水)21:49:14 ID:5Hb
夏冬一律2ヶ月分のワイ、高みの見物

35: 2017/04/05(水)21:49:53 ID:s5N
>>33 新人か?羨ましいンゴォ...でかいところなんやろな

38: 2017/04/05(水)21:57:12 ID:pT4
運的なものもあるねえ
王貞治とか今だったら年棒計算できないんじゃないかと
ホームラン868本て
毎年40本21年打っても足りない数だし

39: 2017/04/05(水)21:58:12 ID:iGj
ワイ人生でボーナスというものを貰ったことない将、低みの見物
賞与とか都市伝説やろ

40: 2017/04/05(水)21:59:48 ID:s5N
>>39 転職頑張るんや...

41: 2017/04/05(水)22:00:56 ID:iGj
>>40
イッチの会社みたいなとこで入りたいンゴ

42: 2017/04/05(水)22:03:13 ID:pT4
>>41
転職活動 超がんばれ
今は就職状況いいいけど
中国とかハジけたら一気に悪くなる。
がんばるなら今

43: 2017/04/05(水)22:03:41 ID:s5N
ワイの会社は子会社ンゴ...
本社から上司が結構キてるから昇進は狭いンゴ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491394362/

Sponsored Link