ichimanen

1: 2017/04/10(月)15:02:32 ID:zWn
金持ちになりたい願望はあるけどなったところで飽きそう

Sponsored Link


2: 2017/04/10(月)15:02:53 ID:MX8
という貧乏人の発想

4: 2017/04/10(月)15:04:21 ID:zWn
>>2
いや中流の上層だけど
真面目な話だぞ

3: 2017/04/10(月)15:04:21 ID:40E
使うものがなくても心の安定になる

5: 2017/04/10(月)15:04:38 ID:zWn
>>3
適度に貯えがあればいいんじゃないかな

91: 2017/04/10(月)15:04:38 ID:zWn
>>3
適度に貯えがあればいいんじゃないかな

6: 2017/04/10(月)15:04:51 ID:2xB
なにに飽きるんだ

7: 2017/04/10(月)15:05:11 ID:zWn
>>6
使い道とか生活水準

8: 2017/04/10(月)15:05:24 ID:zvW
いつ仕事辞めてもいいって安心感を得るには億単位は必要

9: 2017/04/10(月)15:05:39 ID:zWn
>>8
まぁそれはあるな

10: 2017/04/10(月)15:06:03 ID:2xB
使い道に飽きるのは他の使い道を見つけられないからだろう
それは頭の問題であって金の量の問題ではない

15: 2017/04/10(月)15:07:27 ID:zWn
>>10
そうか?
スーパーカー買ってもどうせすぐ飽きるだろ人間なんて
海外旅行好きなら使い放題かもしれんが

25: 2017/04/10(月)15:11:13 ID:BxP
>>15
それも若いうちだけな気もするけどな
漬け物食いてぇとか
言ってやっぱ日本
って流れになりそう

101: 2017/04/10(月)15:07:27 ID:zWn
>>10
そうか?
スーパーカー買ってもどうせすぐ飽きるだろ人間なんて
海外旅行好きなら使い放題かもしれんが

11: 2017/04/10(月)15:06:32 ID:xge
金ありすぎて置き場がないわ

12: 2017/04/10(月)15:06:52 ID:BxP
ボチボチ有れば確かに問題ないよな
俺もボチボチある

17: 2017/04/10(月)15:07:58 ID:zWn
>>12
それくらいが一番充実してる気がする

103: 2017/04/10(月)15:07:58 ID:zWn
>>12
それくらいが一番充実してる気がする

13: 2017/04/10(月)15:06:52 ID:qVh
金あり過ぎて靴下も履けないわ

14: 2017/04/10(月)15:07:15 ID:zvW
まああとは金持ち同士で会合とかするようになると
どんどん欲望がインフレしていくんじゃね
今まで別世界の話だと思ってたものが現実に近付くと

20: 2017/04/10(月)15:09:01 ID:zWn
>>14
そう
いざなってみるとどうってことない気がする

31: 2017/04/10(月)15:13:41 ID:zvW
俺は受験でちょっと>>14みたいな経験したわ
別に所謂普通の人生送るならマーチとかでいいのに
予備校で旧帝とか目指すやつ見たらこんな普通の奴でも目指せるなら俺もいけるだろみたいになって
旧帝行ったら行ったで院はアメリカかイギリスの名門大がいいみたいになって

金持ちは金持ちの世界で他の奴より上に行きたいんだろうと思う

106: 2017/04/10(月)15:09:01 ID:zWn
>>14
そう
いざなってみるとどうってことない気がする

117: 2017/04/10(月)15:13:41 ID:zvW
俺は受験でちょっと>>14みたいな経験したわ
別に所謂普通の人生送るならマーチとかでいいのに
予備校で旧帝とか目指すやつ見たらこんな普通の奴でも目指せるなら俺もいけるだろみたいになって
旧帝行ったら行ったで院はアメリカかイギリスの名門大がいいみたいになって

金持ちは金持ちの世界で他の奴より上に行きたいんだろうと思う

16: 2017/04/10(月)15:07:48 ID:3ku
いい車、いい家、いい時計、欲しいものはいくらでもある

22: 2017/04/10(月)15:09:52 ID:zWn
>>16
実物を手に入れると割と飽きるもんなんだよなぁ・・・
だったら憧れを持ったままwktkしてた方が幸せじゃね

108: 2017/04/10(月)15:09:52 ID:zWn
>>16
実物を手に入れると割と飽きるもんなんだよなぁ・・・
だったら憧れを持ったままwktkしてた方が幸せじゃね

18: 2017/04/10(月)15:08:02 ID:mlo
宝くじ当たったけど8割くらい寄付した。
実家の両親にめっちゃキレられたw

19: 2017/04/10(月)15:08:14 ID:NHR
最低でも1800万円はほしいなお
どんだけがんばっても100万円が限界な模様

24: 2017/04/10(月)15:10:25 ID:zWn
>>19
そんなに収入ないのかよ・・・

21: 2017/04/10(月)15:09:29 ID:B42
兆レベルまでいけばそうかもな・・・
でも兆の金があれば小島秀夫に札束ビンタしてメタルギアの新作作らせることができるわけだし

京とか垓とか無いとそういうようにならないかもなぁ・・・

23: 2017/04/10(月)15:10:15 ID:OfP
金持ちになって後悔した人いるからなー

33: 2017/04/10(月)15:14:25 ID:NQX
>>23
アメリカの調査だったと思うが
宝くじ(欧米は金額が破格だから)に当たった人の多くが無駄遣いに嵌って後年に破産しているんだとか
自分で会社を作ったりする人は少ない

119: 2017/04/10(月)15:14:25 ID:NQX
>>23
アメリカの調査だったと思うが
宝くじ(欧米は金額が破格だから)に当たった人の多くが無駄遣いに嵌って後年に破産しているんだとか
自分で会社を作ったりする人は少ない

26: 2017/04/10(月)15:11:25 ID:hxY
金がたくさんあればその沢山の金でできることを
新しく考えるから大丈夫だろ

28: 2017/04/10(月)15:12:39 ID:zWn
>>26
高い物を買えても本質的なことは庶民と大差ないんじゃねぇの?
庶民にはわからんけど

32: 2017/04/10(月)15:14:04 ID:hxY
>>28
妄想なら頑張って考えようとしないけど
現実なら何かしようかって考えるだろ

34: 2017/04/10(月)15:14:36 ID:zWn
>>32
それもわかんないんじゃ仕方ない
金持ちいるかなこのスレ

120: 2017/04/10(月)15:14:36 ID:zWn
>>32
それもわかんないんじゃ仕方ない
金持ちいるかなこのスレ

118: 2017/04/10(月)15:14:04 ID:hxY
>>28
妄想なら頑張って考えようとしないけど
現実なら何かしようかって考えるだろ

35: 2017/04/10(月)15:14:37 ID:qXY
>>26
大きな家買って車買って趣味のもの揃えたら、それ以上いらんだろ。
忙しくて使う暇ないし。

114: 2017/04/10(月)15:12:39 ID:zWn
>>26
高い物を買えても本質的なことは庶民と大差ないんじゃねぇの?
庶民にはわからんけど

121: 2017/04/10(月)15:14:37 ID:qXY
>>26
大きな家買って車買って趣味のもの揃えたら、それ以上いらんだろ。
忙しくて使う暇ないし。

27: 2017/04/10(月)15:11:31 ID:qXY
月の手取り200超えたあたりからどうでもよくなった。使い切れない。

29: 2017/04/10(月)15:13:11 ID:zWn
>>27
人間的に有能なんだな

49: 2017/04/10(月)15:19:57 ID:B42
>>27
コンスタントにそのくらいの額が貰えるようになったら確かに使い道に困りそう

115: 2017/04/10(月)15:13:11 ID:zWn
>>27
人間的に有能なんだな

135: 2017/04/10(月)15:19:57 ID:B42
>>27
コンスタントにそのくらいの額が貰えるようになったら確かに使い道に困りそう

30: 2017/04/10(月)15:13:35 ID:2xB
新しいことに挑戦し続ける心を失えばそうだろうが
やはりそれは金の量の問題ではない
成り上がり系の金持ちとかは幾ら稼いでも働く事やめなかったりするしな
やりたい事がまずあってそれをやり続けていたら自然と金持ちになった

36: 2017/04/10(月)15:15:22 ID:zWn
>>30
つまりそういう人って頑張ってる自分が好きなんだな
金持ち以前に人間として立派だよ

37: 2017/04/10(月)15:15:35 ID:B42
海外だと、ある程度金持ちになると「寄付」っていう課金ゲーにハマるらしいな

41: 2017/04/10(月)15:16:53 ID:zvW
>>37
大金持ちとかスターはバーンと寄付するのがかっこいいみたいな文化あるからな
一方日本の芸能人「全然貰ってないですよ~w」

46: 2017/04/10(月)15:18:40 ID:NQX
>>37
キリスト教は寄付が美徳というか
貧乏人の嫉妬を避ける為には仕方ない

127: 2017/04/10(月)15:16:53 ID:zvW
>>37
大金持ちとかスターはバーンと寄付するのがかっこいいみたいな文化あるからな
一方日本の芸能人「全然貰ってないですよ~w」

132: 2017/04/10(月)15:18:40 ID:NQX
>>37
キリスト教は寄付が美徳というか
貧乏人の嫉妬を避ける為には仕方ない

38: 2017/04/10(月)15:15:46 ID:jKi
金ってのは所有者の価値そのものなんだよ
金ってのは命より重いんだよ

40: 2017/04/10(月)15:16:46 ID:7e9
自分に関わってくる全ての人間が金目当てに見えてきそう
友達とかもね

43: 2017/04/10(月)15:17:16 ID:zWn
>>40
愛情は金で買えないしなぁ・・・

44: 2017/04/10(月)15:17:54 ID:jKi
>>43
金がなきゃ判断基準にすらならないんだよ

47: 2017/04/10(月)15:19:05 ID:zWn
>>44
俺はそういうのやだな
人として有能って意味?

52: 2017/04/10(月)15:20:46 ID:jKi
>>47
学歴や職業で顔色変えるってのも
結局は金だ
そいつがどれだけ身を粉にして金の為に努力してきたかどうかが透けて見えてくるからだ
金ほどそいつそのものを判断するのに簡単なものはないんだよ

138: 2017/04/10(月)15:20:46 ID:jKi
>>47
学歴や職業で顔色変えるってのも
結局は金だ
そいつがどれだけ身を粉にして金の為に努力してきたかどうかが透けて見えてくるからだ
金ほどそいつそのものを判断するのに簡単なものはないんだよ

133: 2017/04/10(月)15:19:05 ID:zWn
>>44
俺はそういうのやだな
人として有能って意味?

56: 2017/04/10(月)15:21:21 ID:7e9
>>43
友情も愛情も金買えるけどそのは大したことないよね

130: 2017/04/10(月)15:17:54 ID:jKi
>>43
金がなきゃ判断基準にすらならないんだよ

142: 2017/04/10(月)15:21:21 ID:7e9
>>43
友情も愛情も金買えるけどそのは大したことないよね

61: 2017/04/10(月)15:22:25 ID:NQX
>>40
確かにそういう世界観の人生に生きるのは嫌だな

129: 2017/04/10(月)15:17:16 ID:zWn
>>40
愛情は金で買えないしなぁ・・・

147: 2017/04/10(月)15:22:25 ID:NQX
>>40
確かにそういう世界観の人生に生きるのは嫌だな

42: 2017/04/10(月)15:16:57 ID:dq8
使い道が無いと思ってる人にとっては確かにありすぎても仕方ないだろうな
オレは高い酒が好きだからいくらでも使ってイイなら1年で2億3億くらいなら1年で使うだろうからあっても仕方ないとは思わない

45: 2017/04/10(月)15:17:54 ID:zWn
>>42
飽くなき趣味を持ってる人はいいよね

48: 2017/04/10(月)15:19:53 ID:qXY
じゃあ、月いくらあったら満足?

53: 2017/04/10(月)15:20:50 ID:NQX
>>48
俺なら200万ぐらいで満足しちゃうな
大半は貯金に回すけど

54: 2017/04/10(月)15:20:54 ID:zWn
>>48
平均よし少し上くらいじゃね
わかんないけど

139: 2017/04/10(月)15:20:50 ID:NQX
>>48
俺なら200万ぐらいで満足しちゃうな
大半は貯金に回すけど

140: 2017/04/10(月)15:20:54 ID:zWn
>>48
平均よし少し上くらいじゃね
わかんないけど

50: 2017/04/10(月)15:20:22 ID:brq
飽きそうな気がしないでもないけど
それ以前に千万や億単位で欲しい趣味の品は
あるにはあるのに、一生無理そうだから諦めて
興味がない事にしてごまかす自分が居る

55: 2017/04/10(月)15:21:17 ID:NQX
>>50
酸っぱい葡萄ね

59: 2017/04/10(月)15:21:55 ID:brq
>>55
そう、それ

58: 2017/04/10(月)15:21:53 ID:zWn
>>50
わかるわー
でも購入後半年で飽き放置してる自分も見える

51: 2017/04/10(月)15:20:29 ID:H3F
どのくらいが金持ちなのかがわからん
定期的にでかい額が入ってくるのか、現時点のみたくさんの金があるのかにもよるしな

60: 2017/04/10(月)15:22:17 ID:Tib
金にもの言わせて健康にもなれるのに

62: 2017/04/10(月)15:23:43 ID:zWn
幸せって何なんだろうな

64: 2017/04/10(月)15:24:26 ID:jKi
>>62
そういうのは金を蓄えてから物思いにふけるものだ

68: 2017/04/10(月)15:26:23 ID:zWn
>>64
子供の頃に割と贅沢な思いしてるからいろいろ悟ったんだよ

69: 2017/04/10(月)15:27:05 ID:jKi
>>68
自分が稼いだ金に一度溺れろ

71: 2017/04/10(月)15:28:12 ID:zWn
>>69
変わらんだろ
とりあえず高い車買ってマンション買ってそれでおしまい

157: 2017/04/10(月)15:28:12 ID:zWn
>>69
変わらんだろ
とりあえず高い車買ってマンション買ってそれでおしまい

155: 2017/04/10(月)15:27:05 ID:jKi
>>68
自分が稼いだ金に一度溺れろ

154: 2017/04/10(月)15:26:23 ID:zWn
>>64
子供の頃に割と贅沢な思いしてるからいろいろ悟ったんだよ

66: 2017/04/10(月)15:24:32 ID:H3F
>>62
「自分の中にしか答えのないもの」の一つと言えよう

67: 2017/04/10(月)15:26:09 ID:NQX
>>62
村上龍「幸福は貧乏人でも手に入れられるが、快楽は金持ちの特権だ」

150: 2017/04/10(月)15:24:26 ID:jKi
>>62
そういうのは金を蓄えてから物思いにふけるものだ

152: 2017/04/10(月)15:24:32 ID:H3F
>>62
「自分の中にしか答えのないもの」の一つと言えよう

72: 2017/04/10(月)15:28:50 ID:jKi
毎日毎日朝から晩まで必死に稼いだ大金は
お前そのものなんだよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491804152/

Sponsored Link