saihu

1: 2017/04/09(日)17:14:52 ID:2RI
正直言って恥ずかしすぎてドン引きレベルだぞ

Sponsored Link


2: 2017/04/09(日)17:15:30 ID:JCw
ベルルッティとかエルメスじゃなきゃアカンのか?

6: 2017/04/09(日)17:16:15 ID:2RI
>>2
ブランドは問わんがせめて5万以上の財布にしとけよってこと

13: 2017/04/09(日)17:18:32 ID:JCw
>>6
ブランドじゃないとなると5万超えるようなのは馬革やん
手入れ面倒

14: 2017/04/09(日)17:18:54 ID:2RI
>>13
ブランドはなんでもいいってことよ

3: 2017/04/09(日)17:15:37 ID:cXr
5万円台の財布を使ってる方ですか?

7: 2017/04/09(日)17:16:34 ID:2RI
>>3
俺のは7万くらいの普通のやつ

4: 2017/04/09(日)17:15:50 ID:hUS
ワイ百均のサイフや

5: 2017/04/09(日)17:16:04 ID:suf
大人のくせに10万以下の安っすい靴履いてる奴wwwww

9: 2017/04/09(日)17:17:13 ID:2RI
>>5
靴は3万以上~だろうな

8: 2017/04/09(日)17:17:03 ID:u6x
大人のくせにwww

10: 2017/04/09(日)17:17:36 ID:o3r
成金かな

12: 2017/04/09(日)17:18:27 ID:2RI
>>10
普通の社会人の話よ

11: 2017/04/09(日)17:18:19 ID:5Hu
ぼく「お金はらお」
マジックテープ「バリバリバリバリwwwwwwwwwwwww」

15: 2017/04/09(日)17:19:27 ID:d2U
全部オーダーだが牛のオイルレザーは5万以下だ
コードバンのは7万したけど1つだけ

17: 2017/04/09(日)17:20:14 ID:JCw
>>15
そうやろ
馬革は手入れ大変そうでどうも手が出んわ

18: 2017/04/09(日)17:20:19 ID:2RI
>>15
オーダーって安いんだな

19: 2017/04/09(日)17:22:23 ID:d2U
>>18
革自体5000円くらい
あとは小さな店だから職人さんの気分次第の面もある

20: 2017/04/09(日)17:23:00 ID:2RI
>>19
でもそれはこだわり感あってええかもな

16: 2017/04/09(日)17:19:32 ID:2RI
んでもって中身もちゃんと財布の値段以上は入れとくことな

26: 2017/04/09(日)17:26:22 ID:9Y2
大人って財布でしか人を判断できない
ド低能のことだったのか…タダ自慢したいだけでは?

28: 2017/04/09(日)17:26:57 ID:2RI
>>26
評価の基準の一つね
話の内容や見た目や言葉遣いや持ち物...
いろんな部分の総合で判断するのよ

30: 2017/04/09(日)17:27:23 ID:2RI
>>26
ちなみにこんなの自慢にもなんねーぞ

27: 2017/04/09(日)17:26:44 ID:JCw
塩化ビニルはちょっと・・・

29: 2017/04/09(日)17:27:09 ID:ECl
高い財布全般とは言わないけど、高い方がメンテすれば長持ちはするから結局は安上りになる

31: 2017/04/09(日)17:27:48 ID:2RI
>>29
そうそうそういう判断ができるかってとこもミソなわけだよ

32: 2017/04/09(日)17:28:40 ID:8G5
ワイは20年前のヴィトンの財布やわ
当時で6万ぐらいだったかな
そこから財布買ってないw 

35: 2017/04/09(日)17:30:25 ID:2RI
>>32
20年もよく長持ちしたな

33: 2017/04/09(日)17:30:15 ID:ILf
俺は学生の頃お母さんに買ってもらったやつを今でも使ってるぜ 10年くらい使ってるけどどこも悪くなってないからいい財布かも知れん
値段は知らん

39: 2017/04/09(日)17:31:47 ID:2RI
>>33
きっとええヤツじゃないか?

36: 2017/04/09(日)17:30:49 ID:6IW
たかが財布気にするとか
時計とかスーツに金かけてそうw

37: 2017/04/09(日)17:31:01 ID:ECl
>>36
一概には言えないけど、支払いの時に財布を見る人は多いです
高いから「お、こいつできるな」ではなく、センスの問題と手入れ具合とかを判断する

41: 2017/04/09(日)17:32:12 ID:8J0
2万くらいだせば十分かっこいいの買える
ブランド物はくそださい

42: 2017/04/09(日)17:32:56 ID:2RI
>>41
ブランドがダサいは言い過ぎてその発言がダサくなるぞ

43: 2017/04/09(日)17:34:59 ID:wvJ
100均のバリバリ財布だわw

45: 2017/04/09(日)17:36:05 ID:BIG
無駄に高い小物で評価されるのは
夜の商売の女の子だけ

49: 2017/04/09(日)17:36:56 ID:2RI
>>45
アホか普通のレベルの財布だろこんなん

146: 2017/04/09(日)19:39:50 ID:6IW
>>49
5万ってわざわざラインもうけるのが普通じゃない
4万9800円はゴミカスで5万100円は正義になるガバガバ基準じゃん

47: 2017/04/09(日)17:36:32 ID:4Va
ワイも財布にはこだわってるんやけどマジックテープタイプやから
イッチとは嗜好が違うわ

52: 2017/04/09(日)17:43:40 ID:Zb4
マジレスすると財布に5万円かけれる人なんて少数

53: 2017/04/09(日)17:46:41 ID:JRr
妙に自信のないやつが、すていたす とかなんとか言い出すのは
困ったもんだ。

54: 2017/04/09(日)17:47:50 ID:xM8
安くても高くてもいいから惚れた財布を買いたい

55: 2017/04/09(日)17:49:49 ID:mLn
値段でしか判断がつかないほうが視野が狭い

56: 2017/04/09(日)17:52:34 ID:9EV
別に高い財布にしたところで何も感じないからそのままだわ

別に高いのでもいいけど、買いに行くのがだるい
調べるのだるいし

あ、てか恥ずかしさって概念がほぼ無いわ

57: 2017/04/09(日)17:57:17 ID:wvJ
問題は中身やろ

58: 2017/04/09(日)17:59:53 ID:2RI
お前ら必死かよ
周りの人は意外と見てるから自覚した方がええぞ

70: 2017/04/09(日)18:07:56 ID:9EV
>>58
財布に金かける余裕無いってのが本音かな
あ、でも勘違いして欲しく無いのは
生活がカツカツってわけじゃ無い
よっぽど金あれば何も考えずに適当に高いのカットけばいいけど
俺にはそんな余裕は無いってこと

いくら金があっても財布に興味がまずないからなぁ

靴は好きだから少しでもいいものを履きたい気持ちはわかる

59: 2017/04/09(日)18:01:52 ID:cqr
そういうのって自分が持ってないのを恥じる物であって、他人が持ってないのを笑う物ではないだろ。

62: 2017/04/09(日)18:03:43 ID:2RI
>>59
笑うわけじゃない
ただ何かしら思うところはあるよね

60: 2017/04/09(日)18:02:50 ID:tw@randomrantslol
財布キチ

61: 2017/04/09(日)18:03:37 ID:vEr
札だけ輪ゴムでしばってポケットにつっこんでるわ

63: 2017/04/09(日)18:04:32 ID:15T
黒い財布でパッと見違いわかるの?

64: 2017/04/09(日)18:05:01 ID:xM8
他人にどう
思われてもどうでもよくね?
他人の持ち物を見てどうこう思うのはそいつの品性の問題

65: 2017/04/09(日)18:05:25 ID:cqr
最低でも長財布にしてるよ。札が折れるのだけは避けたかった

66: 2017/04/09(日)18:06:12 ID:oEJ
店で何回か探してみたけど高いほど機能性がなかったわ

67: 2017/04/09(日)18:06:18 ID:Djl
サイフだとか時計とかこれ系のスレくそつまんないよな

68: 2017/04/09(日)18:06:38 ID:wKJ
いつもの時計の奴が財布に変わったの?

72: 2017/04/09(日)18:10:23 ID:2RI
>>68
時計のやつて何なん

69: 2017/04/09(日)18:07:32 ID:SDz
一般的に社会人として恥ずかしいと言われるのは
普段の財布の中身の額より財布自体の方が高いという場合

71: 2017/04/09(日)18:09:59 ID:2RI
>>69
それはもちろん恥ずかしいな
支払った後はもちろん仕方ないけどね

73: 2017/04/09(日)18:10:55 ID:ssb
金額で線引きするのはわかりやすい安心なんだろな
自分で物の良し悪しの判断がつかなければ数字みればいいんだし

74: 2017/04/09(日)18:11:12 ID:Ffh
市販品を買わせて頂いといて値段で威張るとは…
通は海外に行って子牛を撃ち皮を鞣して革を作成する
一つの失敗も許さないから完成するかしないかの一品
失敗したらまた海外に行って子牛を…これで威張れる

75: 2017/04/09(日)18:13:45 ID:HpV
時計の奴かと思ったら同じくらい痛い財布の奴だった

76: 2017/04/09(日)18:14:53 ID:2RI
>>75
時計の件は知らんけど
別に5万くらいなんだから高級品を買えと言ってるわけじゃないぞ

82: 2017/04/09(日)18:19:03 ID:HpV
>>76
大人のくせにとか評価とかそういう痛い思考の事言ってるんだよ
お前の持ってる財布の値段なんか興味ねえわ
そういう事言いたいなら財布や時計じゃなくてせめて靴にしとけ

88: 2017/04/09(日)18:20:28 ID:2RI
>>82
お前のいう痛い思考が蔓延してる世の中だからなぁ
そして靴ならOKという謎理論

93: 2017/04/09(日)18:21:52 ID:HzB
>>88
単なるお前の視野が狭いだけか古臭いだけでは……?

99: 2017/04/09(日)18:23:41 ID:2RI
>>93
そういう視野の人が社会にたくさんいるのが事実で
単にちゃんとしたモノを持つだけで済むんだから持てば?って思う

104: 2017/04/09(日)18:25:10 ID:pZV
>>99
つまり4万9999円から下の財布は全部ちゃんとしてない財布って事ですね、わかります

108: 2017/04/09(日)18:26:19 ID:2RI
>>104
値段は目安と思ってくれ

77: 2017/04/09(日)18:15:04 ID:pvj
オリーチェの財布使ってる
貰い物だから値段は知らないけど気に入ってる

78: 2017/04/09(日)18:15:22 ID:WDP
俺2万のワニのほんかわのやつつこうてるよ
マルイでこうた

79: 2017/04/09(日)18:17:48 ID:2RI
>>78
ワニええな
ノーブランドだからクロコダイルでもその値段なんかな?

81: 2017/04/09(日)18:18:53 ID:vJO
俺はゼムクリップ

83: 2017/04/09(日)18:19:42 ID:2RI
>>81
ブランドかと思ってググって見たら本当のクリップかよ

84: 2017/04/09(日)18:19:44 ID:x1w
財布は年収に影響を出すらしいから余裕があるなら高めの財布使った方が良いよ

まぁ俺はトライアルの革財布だがな(´・ω・`)

87: 2017/04/09(日)18:20:23 ID:Er6
>>84
財布が年収に影響を与えるのではなく
年収が財布に影響を与えるんだぞ
統計マジックに騙されてどないすんねん

89: 2017/04/09(日)18:20:57 ID:x1w
>>87
どっちも似たようなもん

91: 2017/04/09(日)18:21:20 ID:Er6
>>89
全然違うって
理由と結果が逆になるんだぞ

85: 2017/04/09(日)18:20:09 ID:dIc
持ってるものでランク付けしてるの?

90: 2017/04/09(日)18:21:07 ID:2RI
>>85
いやもちろん人格やその他色々含めた総合点だろ

86: 2017/04/09(日)18:20:21 ID:HzB
ホムセンで買った980円のドカタ向け財布使ってる

94: 2017/04/09(日)18:21:57 ID:1pc
>>86
仲間おって草

92: 2017/04/09(日)18:21:40 ID:2b4
5万以上の財布使うと良いことあるの?

97: 2017/04/09(日)18:23:12 ID:HzB
>>92
特に無い
1万だろうが5万だろうがメンテすれば長持ちするし大事に使えば見栄えがいい
単なる見栄に理由をつけてステータスにしてるだけ

101: 2017/04/09(日)18:24:22 ID:x1w
>>97
別に見栄張っても良くね?
見栄をはることはダサくないよ
無茶な見栄をはるのはダサいけどな

102: 2017/04/09(日)18:24:40 ID:2RI
>>97
ちょっと違うなぁ
社会人なら5万程度の財布は使うのがスタンダードだよねって話
見栄なら何十万とかだろ

106: 2017/04/09(日)18:25:54 ID:2RI
>>102にもかいたけど高級品を買えとは言ってないぞ
5万くらいからがスタンダードじゃねーかなって話

130: 2017/04/09(日)18:34:49 ID:1LX
>>106
スタンダードってなんだよ、普通とかいう言葉で思考停止しているアホかよ
2000円でも1000円でもこだわりがあれば何でもイイんだってスマートな大人になれとまでは言わない
だが、デザインにこだわった高級サイフでも1万弱からあることくらいは覚えておけ

110: 2017/04/09(日)18:26:58 ID:pZV
>>102
その考え方はおかしい
いつの時代の話してんだ

113: 2017/04/09(日)18:27:11 ID:2RI
>>110
今の時代

95: 2017/04/09(日)18:22:13 ID:x1w
まぁ1000以下のボロ財布使ってる奴が金持ちになれるわけないけどな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491725692/

Sponsored Link