shippai

1: 2017/04/16(日)06:41:41 ID:n7P
まぁ昨日付けで人大量に辞めるような会社だし普通なのかな

Sponsored Link


2: 2017/04/16(日)06:43:25 ID:HiL
マ?何人辞めたん?

6: 2017/04/16(日)06:44:57 ID:n7P
>>2
ワイの支部で2桁他支部と合わせて3桁いくかいかないぐらい
情報ロックかかってて見れない

9: 2017/04/16(日)06:46:42 ID:HiL
>>6
ヤバすぎやろ
家電量販店?

10: 2017/04/16(日)06:47:16 ID:n7P
>>9
seyade

11: 2017/04/16(日)06:48:01 ID:HiL
>>10
ほえ~……
ノルマとかキツそうだもんなぁ

13: 2017/04/16(日)06:51:55 ID:n7P
>>11
ノルマ達成しても昇級しないし大体の社員が400未満なんやで
そこから色々引かれて280ぐらいかな

3: 2017/04/16(日)06:43:30 ID:P7S
職種は?

7: 2017/04/16(日)06:45:11 ID:n7P
>>3
量販店

4: 2017/04/16(日)06:44:04 ID:n7P
給料:家庭持つの無理、平社員だと固定
有給:ほぼ無理
昇進:上司に気に入られないと無理
休日:ないようなもの
若手:4年いないにほぼ辞めます

5: 2017/04/16(日)06:44:30 ID:HiL
4年って結構もってるやん

8: 2017/04/16(日)06:45:37 ID:n7P
>>5
3年目になったら退職金でるからなぁ...

12: 2017/04/16(日)06:50:12 ID:n7P
イザナミ社員「毎年10人支部ごとに抜けます社内改革して働きやすい環境を」
イザナギ社長「毎年100人雇えばええやん」

その結果新人(1~2年ぐらい在籍中)が40パーセント占めた模様
ちなワイ支部60%で末期

14: 2017/04/16(日)06:52:42 ID:Oki
最低やんyamada

15: 2017/04/16(日)06:54:22 ID:n7P
>>14
家電量販店すべてがワイのところと同じぐらいの環境
だから人定着しないんやで
近い将来家電量販店は30%ぐらいなくなる

18: 2017/04/16(日)06:56:58 ID:HiL
>>15
ワイがひげそり見てたら女性店員が話しかけてきたんだけどそういうマニュアルなんか?
女性にひげそりのこと聞いても答えられないだろうし困ったんやが

19: 2017/04/16(日)06:58:28 ID:n7P
>>18
ひげそりって理美容扱いだから女性店員多いんやで
あとマニュアルとかではなくたぶんその売り場の考え

20: 2017/04/16(日)06:59:42 ID:HiL
>>19
なるへそ
ぶっちゃけひげそりに関しては男性店員の生の声を聞きたいんだけど難しいんやね

22: 2017/04/16(日)07:01:09 ID:n7P
>>20
だって人辞めるからいないんやで

23: 2017/04/16(日)07:02:58 ID:HiL
>>22
ブラックすぎィ!
イッチも早く辞めないと精神もってかれるで

25: 2017/04/16(日)07:04:11 ID:n7P
>>23
あと2年か他から引き抜きの相談まつは

27: 2017/04/16(日)07:05:48 ID:HiL
>>25
ひょっとして新卒か2年目なんか?

28: 2017/04/16(日)07:06:38 ID:n7P
>>27
seyade察して察してクレメンス
ちな今日には人辞めた分の地獄が広がる

29: 2017/04/16(日)07:08:30 ID:HiL
>>28
そうか、苦しいな……
くれぐれも無理はするんじゃないで

31: 2017/04/16(日)07:10:43 ID:n7P
>>29
無理しないと駄目なんやで(迷言)

16: 2017/04/16(日)06:55:48 ID:3vL
ワイの会社は小さいからそもそも口コミがないで

17: 2017/04/16(日)06:55:51 ID:n7P
ちな残業月60~100と過労死ライン突破済み

21: 2017/04/16(日)06:59:51 ID:Sah
労基いかへんのか

24: 2017/04/16(日)07:03:32 ID:n7P
>>21
いったとしても社内よくならないしその頃にはそいつも辞める
んで引き抜かれるか転職する色々と鍛えられるから違う場所で活躍する

26: 2017/04/16(日)07:05:35 ID:n7P
つーかサービスを過剰にしすぎた結果利益にならず人辞めるという末期
来年か再来年にはまた過剰にサービスに利益をつぎ込みまた人辞める

30: 2017/04/16(日)07:10:11 ID:n7P
アッちな残業60~100やって年収300だから給料面もよくないんやで
辞めた先輩最悪同じぐらいの負担で年収600万になったからアホらしく思える

32: 2017/04/16(日)07:13:11 ID:n7P
計算したら売り場の平均年齢27歳で草
ほぼ新人だから恐ろしい

33: 2017/04/16(日)07:16:53 ID:n7P
電通叩きっていうけどこういう量販店の現実のほうがひどいからからなぁ...
でもひどいところが電通以上に改善されないというところがさらにヒドイ

34: 2017/04/16(日)07:17:08 ID:2eu
デオデオでしょ(偏見

35: 2017/04/16(日)07:19:06 ID:RQV
いつもお世話になってるで

37: 2017/04/16(日)07:19:22 ID:n7P
>>35
あんがと

38: 2017/04/16(日)07:21:06 ID:n7P
やりがいは感じるけど60まで働こうとはおもえない縛り(結婚できない、休日ほぼ無、長時間労働、ストレス過剰)

39: 2017/04/16(日)07:22:57 ID:n7P
朝出勤して夕方15時に早く帰れるよって言われても8時間残業するようなところが量販店なんやで

41: 2017/04/16(日)07:23:54 ID:Nwe
>>39
詐欺にも程があって草

43: 2017/04/16(日)07:25:10 ID:n7P
>>41
ううんこれが日常だしまだいいぐらいなんやで
会社でおやすみする日もあった

40: 2017/04/16(日)07:23:00 ID:r5h
とっとと辞めるのが身のため

42: 2017/04/16(日)07:24:07 ID:n7P
>>40
ワイも先輩の後を追うで
転職したほうが全体的に良くなるとか会社としてもう末期やで
まぁそのほうが会社もよくなるやろ

44: 2017/04/16(日)07:27:23 ID:n7P
毎年前年日1千億ぐらい稼いでるのに給料良くしないでサービス面に力注いでるからもうええやろ
そんなんだから社員離れるし転職サイトでも社員のこと考えろと叩かれるんやで

45: 2017/04/16(日)07:27:48 ID:n7P
前年比やな

46: 2017/04/16(日)07:29:37 ID:Nwe
お客様への感謝の気持ちやぞ

48: 2017/04/16(日)07:30:16 ID:n7P
>>46
せやな

47: 2017/04/16(日)07:29:49 ID:n7P
つーかその前にいきてられるんかなぁ...
この頃普通に生活しても地面揺れてるような感覚するしこの頃病院に行って精神面ヤバイいわれたしなぁ...
ワイもパワハラで精神病むコースかなぁ,,,

49: 2017/04/16(日)07:31:21 ID:n7P
ちな精神関係で病気になって辞める人毎年2ケタゾ
お医者さんからも絶賛の悪環境企業ゾ

50: 2017/04/16(日)07:31:40 ID:n7P
さて愚痴ったし行くンゴ

51: 2017/04/16(日)07:32:01 ID:tLQ
皆辞めて思い知らさないと

52: 2017/04/16(日)07:32:34 ID:Nwe
環境のいい家電量販店作ったろか?

53: 2017/04/16(日)07:34:30 ID:r5h
ファッ!?
今日も仕事なんか

54: 2017/04/16(日)07:37:10 ID:Nwe
日曜が一番客の入り多いやろなぁ

55: 2017/04/16(日)07:37:44 ID:N1E
ワイも昔は同業やったがサビ残大杉るは内部派閥的な対立が多いわで辞めたわ
サポート役やったが発注ミスの失敗押し付けられたりでウンザリやった

56: 2017/04/16(日)07:46:27 ID:sHd
サービス=ブラックっていうのがもう普通だからしゃあない
販売職って就職者年々すっごい割合で減ってるし転職するのが前提といっても過言ではないんやで

57: 2017/04/16(日)07:50:32 ID:sHd
祝日休みないし休日出勤もある
親族死んでも休めんし結婚式でも休めんしボーナスも少ないから人やめて
不平不満言おうものなら他企業を例にして論破しようとしてくるんやで

58: 2017/04/16(日)07:53:47 ID:sHd
給料大体18まそで残業しないと稼げないとかいうばかげてる現状だし昇給なんて雀の涙ていど
結婚できないは

59: 2017/04/16(日)07:53:52 ID:N1E
長年勤めるのはよほどの人格者か人間の屑かの両極端
常人は速攻で逃げるか現実逃避して続けて潰れるか屑に染まるかのどれかやろ

60: 2017/04/16(日)07:58:47 ID:sHd
昇給や労働改善で抗議の団体前に作った方々いたが抗議したらクビにされたよ
定年神話なんてないようなもん法律なんてまもらないもん

61: 2017/04/16(日)08:04:46 ID:TyB
電話でチクったら抜き打ち監査とかしてもらえんの?

62: 2017/04/16(日)08:06:56 ID:sHd
>>61
労基働かんし無理や

63: 2017/04/16(日)08:10:11 ID:IrJ
辞めた時に労基入れて未払い残業代ぶんどるんやで。
もったいない(体験者談)

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492292501/

Sponsored Link