kaisha

1: 2017/04/16(日)19:50:18 ID:DBr
ゆとり派遣が出勤時にタイムカード押した後
休憩室でサボってたから注意したら文句言ってきたわ

これ俺が悪いのか?

Sponsored Link


3: 2017/04/16(日)19:53:59 ID:aXb
ゆとり派遣が悪いな

5: 2017/04/16(日)19:56:33 ID:A4B
涙目なの?

6: 2017/04/16(日)19:56:51 ID:DBr
そのゆとり派遣は涙目だろうな

7: 2017/04/16(日)19:57:12 ID:luI
まあこういうのって自分に不利になること言わないから
派遣の言い分聞いてみないことにはなんとも
あんまり滅茶苦茶なことだったら派遣会社側が何言ってんだこいつで会社まで伝えないだろうし

34: 2017/04/16(日)20:09:48 ID:FXT
派遣の管理者も>>7がおかしいと判断してるんだから
高確率で>>7の頭がおかしい

8: 2017/04/16(日)19:57:59 ID:lek
タイムカード押さずに休憩すれば良いんだな

10: 2017/04/16(日)20:00:55 ID:ZhU
本当に休憩室でサボってたのならそれは問題かもしれないが
お前もタイムカード押して休憩室に行ったからそれが分かったんじゃねーの?
社員は良くて派遣はダメだみたいに文句つけたの?

12: 2017/04/16(日)20:02:30 ID:DBr
>>10
その時間は定時前の話だぞ
もちろん荷物をいったん置きに来たとかだったらいいけど
休憩室でぼけっとしてるって非常識だろ

17: 2017/04/16(日)20:04:39 ID:ZhU
>>12
始業時間前なのにタイムカード押したらいけないルールなのか?
普通は始業時間前に押さないか?w

20: 2017/04/16(日)20:05:27 ID:DBr
>>17
別に時間前に押してもいいよ
ただその後サボってるのが問題だってだけ

19: 2017/04/16(日)20:05:21 ID:luI
ああ、これは>>12が悪いわ

11: 2017/04/16(日)20:01:57 ID:MV1
詳細全然出せない時点で作り話やん

13: 2017/04/16(日)20:03:07 ID:lmH
かわいいな派遣なのかw

14: 2017/04/16(日)20:03:32 ID:Chm
タイムカード押しても始業時間まで休憩してたっていいだろ

18: 2017/04/16(日)20:04:53 ID:DBr
>>14
は?タイムカード押したら仕事してろとは言わないが
時間になったらすぐ仕事始められるように待機してるのが普通だろ
これがゆとりか

23: 2017/04/16(日)20:06:35 ID:ZhU
>>18
すぐ仕事がはじめられるように待機って具体的に就業時間の何分前なの?
お前も同じように休憩室に行ったのはなんでなん?

27: 2017/04/16(日)20:08:19 ID:DBr
>>23
>すぐ仕事がはじめられるように待機って具体的に就業時間の何分前なの?
タイムカード押したらだよ
5分前の人もいるし3分前の人もいる

>お前も同じように休憩室に行ったのはなんでなん?
レス読めよ
荷物置いたりでいったん行くのは問題ないって言ってるだろ

31: 2017/04/16(日)20:09:05 ID:ZhU
>>27
ならなにをもって派遣がさぼってると判断したの?

15: 2017/04/16(日)20:03:36 ID:aSP
イチが悪い。
そもそもゆとり派遣と喋るなよ

16: 2017/04/16(日)20:04:37 ID:Lcb
就業時間外に働けいったら金銭問題だな

21: 2017/04/16(日)20:05:45 ID:aVy
知らんがな
おまえの会社と派遣会社の契約内容までいちいちわからん

22: 2017/04/16(日)20:06:10 ID:DBr
言っておくがそいつ以外の派遣はタイムカード押したらみんな仕事場で待機してるからな
そいつだけが時間まで休憩室にいる

28: 2017/04/16(日)20:08:21 ID:FXT
>>22
タイムカード押したら
って言ってるけど、別にタイムカードを押す事によって
残業代が発生してる訳じゃないんだろ?
何が問題なのよ?

30: 2017/04/16(日)20:09:00 ID:DBr
>>28
いや普通に考えて非常識だろうが

40: 2017/04/16(日)20:10:42 ID:ZhU
>>30
ものすごく厳しい派遣契約だと
逆に始業時間前に待機する場合も待機時間の手当てを付けろって言ってくるけど
お前のところ待機時間の手当ては出るの?

45: 2017/04/16(日)20:12:00 ID:FXT
>>30
休んでる間も時給を発生させようとしてるなら問題だが
そういう意図がまったくない状態なら
非常識ではない。

24: 2017/04/16(日)20:07:05 ID:aVy
一般論としてどうなのと聞かれても答えようがないわな
まず契約内容の詳細を晒せ

25: 2017/04/16(日)20:07:28 ID:q1r
早出付かないなら別にいいと思うの

26: 2017/04/16(日)20:07:31 ID:FXT
>>1の怒ってる理由はいまいちわからんのだが
派遣の人はともかく、派遣の管理者も「問題ない」って判断してるんだろ?
なら>>1の思考がおかしいと思うが

29: 2017/04/16(日)20:08:30 ID:luI
時給の発生しない始業時間前まで拘束する方が頭おかしいに決まってんだろ
しかもそれを派遣にまで強要するとか

32: 2017/04/16(日)20:09:14 ID:V4c
これは1が完全に頭おかしい
給料も保証もない派遣に社畜ルール強制するなよバカか

37: 2017/04/16(日)20:10:09 ID:luI
>>32
これな

33: 2017/04/16(日)20:09:46 ID:V4c
契約は始業時間からだからな

35: 2017/04/16(日)20:09:50 ID:A4B
×社畜ルール
○自分ルール

36: 2017/04/16(日)20:09:59 ID:aJU
これはどう見ても>>1がダメだろ

38: 2017/04/16(日)20:10:09 ID:DBr
なんだここ
ゆとりばっかかよ

39: 2017/04/16(日)20:10:19 ID:aVy
>>38
これが事実だとしたら先方の言うとおり契約したおまえんところの責任者に話通さないとアカンわな
おまえんとこのガバナンスめちゃくちゃやん

48: 2017/04/16(日)20:12:23 ID:aJU
>>38
昔は当たり前だったけど今はネットが発達して当然の情報をみんな持った

43: 2017/04/16(日)20:11:51 ID:A4B
効いてる効いてるw

44: 2017/04/16(日)20:11:51 ID:DBr
ああなんかおかしいと思ったら肝心なこと言い忘れてたわ
そいつそのとき30秒遅刻したんだよ
だから休憩室でサボるなら1分1秒たりとも遅れんじゃねーぞって注意したらこれだぞ?

52: 2017/04/16(日)20:13:19 ID:FXT
>>44
後だしでわけわかんねーこと言ってんじゃねーよ
始業前にきてタイムカード押した話なのに
なんで今度は遅刻したことになってんだよ

55: 2017/04/16(日)20:14:18 ID:DBr
>>52
だからその派遣が始業時間前にタイムカード押す
そのあと休憩室でサボって休憩室からでるのが遅れて
仕事場に到着するのが遅れるって流れだろ
このくらい分かるだろ

62: 2017/04/16(日)20:16:21 ID:aJU
>>55
最初に書くべきなのだがなぜ批判されてから書くのか

47: 2017/04/16(日)20:12:17 ID:aVy
なんか言うてる話違ってきたでwwww

50: 2017/04/16(日)20:12:54 ID:DBr
>>47
別に違ってないぞ
ただ情報が足らなかっただけだ

54: 2017/04/16(日)20:14:12 ID:UEe
>>50
言い訳するな糞無能

49: 2017/04/16(日)20:12:43 ID:luI
フルボッコされたら後出しですか
ダッサ(笑)

51: 2017/04/16(日)20:13:05 ID:UEe
派遣は休憩室使ってはいけないというルールを明確にしなかったお前の会社が悪い
ルールに存在しないことを独断で勝手に注意したお前はもっと悪い


バイトは良くも悪くも「言われたことしかやらない」し「言われてないことをやった」としてもそれを咎める権利はお前にはないぞ

57: 2017/04/16(日)20:15:10 ID:ZhU
後出しジャンケンwww

58: 2017/04/16(日)20:15:15 ID:DBr
ここは遅刻するのが問題ないって考えばっかのゆとりしかいないのか

61: 2017/04/16(日)20:16:03 ID:aVy
>>58
派遣社員へ注意とかそれは契約した担当者の仕事やん
それを直接関係ない者が窘めたら担当者のメンツつぶすやん
会社勤めしてたら一番気を遣うところやで

63: 2017/04/16(日)20:16:29 ID:ZhU
>>58
それはお前の情報不足が招いたことで俺らの責任はないわけよ
にも関わらず「ゆとりしかいない」なんて言う人間は
たとえ派遣の態度が悪かろうと同情はされないだろうな

59: 2017/04/16(日)20:15:16 ID:q1r
お前の追加情報が遅すぎる

60: 2017/04/16(日)20:15:58 ID:DBr
>>59
情報が後出しになったことは申し訳ない
だけどこれで派遣がおかしいってわかったろ?

65: 2017/04/16(日)20:17:31 ID:FXT
>>60
釣りくさいけど、お前の話が事実なら
業務開始時間になってそいつが居なかったのが問題であって
タイムカード云々は関係ねえじゃん
馬鹿かあんた

68: 2017/04/16(日)20:18:23 ID:DBr
>>65
遅刻しないならぎりぎり見逃すってだけで
タイムカード押した後に休憩してるってのはおかしいだろ

64: 2017/04/16(日)20:17:29 ID:DBr
だけど遅刻したことに関してまで問題ないで突っぱねられたんだぞ?
おかしいだろ

69: 2017/04/16(日)20:18:27 ID:ZhU
>>64
1~2分遅れたくらいで目くじら立てて怒るような
緊迫した仕事内容なの?

72: 2017/04/16(日)20:19:25 ID:DBr
>>69
別に違うけど
サボったうえで遅れたから怒ってるんだよ

75: 2017/04/16(日)20:20:10 ID:ZhU
>>72
遅刻したことはとりあえず置いておいて、
就業時間前にタイムカード押して時間まで休憩室で待機してたらサボりなの?w

77: 2017/04/16(日)20:20:41 ID:DBr
>>75
普通に考えておかしいだろ?
社会人としてありえん

79: 2017/04/16(日)20:21:30 ID:ZhU
>>77
例えばだけど、就業時間5分前まで休憩室で待機してるのはサボりではないと思うよ

81: 2017/04/16(日)20:21:54 ID:DBr
>>79
タイムカード押してなかったらな

82: 2017/04/16(日)20:22:31 ID:ZhU
>>81
完全にタイムカードを押した時間からの計算なの?

83: 2017/04/16(日)20:22:47 ID:DBr
>>82
違うけど?

86: 2017/04/16(日)20:23:51 ID:ZhU
>>83
は?
言ってることおかしくねーか?w
例えば8時から就業で7時30分に出勤してタイムカードを押したとして
7時55分まで休憩室にいたらそれサボりなの?w

91: 2017/04/16(日)20:25:48 ID:DBr
>>86
タイムカードってのは仕事をする準備が出来ましたって合図だろ
もちろん始業時間前から仕事しろとは言わないけど
時間まで仕事場で待機してるのは当たり前

88: 2017/04/16(日)20:24:33 ID:GmR
>>83
サボってねーじゃん

74: 2017/04/16(日)20:19:54 ID:FXT
>>69
それに関してはお前の考えがおかしいわ
1分2分の遅刻でも社会人なら大問題やぞ

66: 2017/04/16(日)20:17:37 ID:aVy
普通は派遣社員に問題があったら社内の担当窓口に苦情がデフォや

70: 2017/04/16(日)20:18:39 ID:tAq
なんか厳しいな1は
それなら30秒でも残業付くのかって屁理屈になっちゃうぞ

その派遣も休憩の後でタイムカードのが良いとは思うけど

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492339818/

Sponsored Link