desktoppc

1: 2017/04/28(金) 20:17:46.92 0
親の職業聞かれたら困る
ちなみに俺は高3です

Sponsored Link


2: 2017/04/28(金) 20:18:11.88 0
縁切れば

3: 2017/04/28(金) 20:18:18.27 0
そういうことは自立してから言え

4: 2017/04/28(金) 20:18:34.09 0
あなたがルークスカイウォーカーか

5: 2017/04/28(金) 20:19:10.40 0
別に恥ずかしくないだろ

6: 2017/04/28(金) 20:19:11.63 0
かっけー

7: 2017/04/28(金) 20:20:09.60 0
5年まともに利益出せる奴は4%しかいないのに

8: 2017/04/28(金) 20:20:10.95 0
お金にキレイも汚いも無いんだよ

9: 2017/04/28(金) 20:21:19.00 0
職業投資家じゃあかんのか

10: 2017/04/28(金) 20:21:22.82 0
投資家といえばいい
証券会社とか

11: 2017/04/28(金) 20:22:10.33 0
能力ないと生きられない世界だからかっこいいよ

12: 2017/04/28(金) 20:23:02.74 0
無職の親父がいいのか?

13: 2017/04/28(金) 20:23:18.36 0
デイドリームビリーバーって言っとけ

14: 2017/04/28(金) 20:26:20.87 0
確定申告と納税をしていれば恥ずかしいことなんもないぞ

15: 2017/04/28(金) 20:26:50.14 0
恥ずかしいと思うならきっと君は若いんだね

18: 2017/04/28(金) 20:31:20.14 0
親父は毎日胃が痛いと思うぞ

19: 2017/04/28(金) 20:31:26.97 0
父親がDJよりマシだろ

20: 2017/04/28(金) 20:33:03.08 0
長期スイングじゃデイトレじゃないんじゃ

21: 2017/04/28(金) 20:33:56.88 0
お前はトレーダーが普段どんな気持ちで家でゴロゴロしてるかしらんのだろ

22: 2017/04/28(金) 20:34:52.85 0
一枚でデイトレとかむりだろ

23: 2017/04/28(金) 20:35:42.61 0
デイトレにも種類があるだろ
俺も寄り15分、引け15分しかデイトレしない日だって多いし

24: 2017/04/28(金) 20:36:46.46 0
頭の中株で一杯だよね
俺もちゃんと働いて安定した収入得ながら株やるのが一番だとわかって働き始めた

25: 2017/04/28(金) 20:37:28.25 0
一億以上から投資家だっけな

26: 2017/04/28(金) 20:37:46.08 0
星飛雄馬「僕の父は日本一の日雇い人夫です!」

27: 2017/04/28(金) 20:38:17.28 0
言われてるほど楽ではない世界

29: 2017/04/28(金) 20:42:14.20 0
>>1
むしろ親が現役のうちに色々教わっておいた方がいいぞ
今はジュニアNISAなんて制度も出てきて極端なこといえば国民総投資家時代がくるから
投資をやらない人or下手な人は相対的に生きにくくなる時代がやってくる

34: 2017/04/28(金) 20:49:29.11 0
>>29
来ないよ

35: 2017/04/28(金) 20:53:56.97 0
>>34
まあ今の日本はタンス預金率が諸先進国と比べると圧倒的に高すぎるんだよな
それでいろいろ政府はその眠ってる金をマーケットに流すようにいろいろ工夫してるわけだけど
いずれ諸先進国と同じように投資することが当たり前になる時代になると俺は思うけどね
現にアベノミクスにおいても投資人口はかなり増えたでしょう実感でだけど
俺もその一人なわけで

41: 2017/04/28(金) 21:10:59.07 0
>>35
世間は認めない
今の日本でもその程度の良識はある

113: 2017/04/29(土) 01:04:01.52 0
>>35
増えてないよ馬鹿

148: 2017/04/29(土) 05:17:02.22 0
>>35
アーシュは馬鹿
ばーーか!

56: 2017/04/28(金) 21:37:16.10 0
>>29
お前みたいなダメ投資家にならないように勉強したほうがいいねw

58: 2017/04/28(金) 21:40:44.09 0
>>56
「俯瞰の鬼」様になに失礼なこと言ってるんだよ

112: 2017/04/29(土) 01:02:59.55 0
>>29
相変わらずお前のアドバイスは薄っぺらい

30: 2017/04/28(金) 20:42:38.32 0
くっていけてるならYouTuberよりはマシだとおもうぞ

50: 2017/04/28(金) 21:26:11.62 0
>>30
ゴミの極みだよなw

155: 2017/04/29(土) 10:34:21.21 0
>>30
いまユーチューバーは子供のなりたい職業ランキング上位だぞ
子供の憧れ

31: 2017/04/28(金) 20:43:16.41 0
すげーな

32: 2017/04/28(金) 20:44:11.56 0
自営業って言えばいいじゃん

33: 2017/04/28(金) 20:44:49.89 0
それでちゃんと生計立ててるなら何も恥ずかしいことないだろ
むしろ自慢できるわ

36: 2017/04/28(金) 20:57:04.13 0
デイトレードで生活できるなら最高じゃないか羨ましい

37: 2017/04/28(金) 21:07:02.05 0
男としての魅力はゼロだな
どう考えてもリスぺクトはできっこない

38: 2017/04/28(金) 21:07:35.27 0
ゲイトレーナー?
確かにそれは恥ずかしいな

39: 2017/04/28(金) 21:09:48.54 0
高額納税してるなら別に恥ずかしいことでもないと思うぞ
年間一億位払ってたら決して恥ずかしいことでもない

40: 2017/04/28(金) 21:10:50.62 0
世の中に貢献するとは国家に対してどれだけ税金払ってるかによると俺は思う

42: 2017/04/28(金) 21:15:22.13 0
俺はアクトレイザーだよ

43: 2017/04/28(金) 21:16:47.53 0
デイトレイダーなんてほとんどいないだろう
普通はスイングトレードじゃないのか

44: 2017/04/28(金) 21:18:28.23 0
アーシュなんか見てみたらいい
年間100万も稼げてないのにプロ気取り
こんなのとお前の親父は一緒ってことだ

45: 2017/04/28(金) 21:22:27.84 0
昼間のレーダー監視員か?

48: 2017/04/28(金) 21:25:13.73 0
高3にもなって何いってんだよ

49: 2017/04/28(金) 21:26:04.85 0
いくら稼いでんの?
生活できるくらい稼いでるならなんの問題もないだろう

51: 2017/04/28(金) 21:28:23.00 0
正直株を転がしてる奴は人間のクズ
反面教師にして頑張れ

52: 2017/04/28(金) 21:29:20.68 0
どうしてクズなんだ

53: 2017/04/28(金) 21:30:26.14 0
株を転がしている奴がいなくなると
どうなるかわかってんの?馬鹿にはわからんだろな

60: 2017/04/28(金) 21:42:52.83 0
>>53
わからん
言ってみろ

61: 2017/04/28(金) 21:44:57.98 0
>>60
社会不適合者が社会に出てくるんだよ!

66: 2017/04/28(金) 21:49:07.32 0
>>61
パチンコと一緒じゃん

55: 2017/04/28(金) 21:32:22.04 0
ユーチューバーはただの無職です
トレーダーも無職ですよw

59: 2017/04/28(金) 21:41:11.94 0
うちの親父もボロい軽トラ転がして牛乳屋やってたけど
億の金も転がしてわ

遺産がたんまり入って税務署にがっつりもってかれた
相続税対策くらいしといてくれよと思った

63: 2017/04/28(金) 21:45:55.75 0
自営業

64: 2017/04/28(金) 21:47:22.69 0
父親がビッグバンベイダーよりまし

65: 2017/04/28(金) 21:48:00.07 0
>>1
お金が必要な才能ある経営者に金を回すのが投資だよ
投資せずに貯め込む人間こそ怠慢だよ
投資家は恥ずかしくはない
社会に立派に貢献している

69: 2017/04/28(金) 21:50:52.77 0
>>65
デイトレーダーは投資してないだろ

70: 2017/04/28(金) 21:52:03.77 0
>>69
してますがな

74: 2017/04/28(金) 21:56:31.21 0
>>70
投機だろ

67: 2017/04/28(金) 21:49:12.46 0
キャピタルゲイン狙いの投資屋はさもしいと言われても仕方がない

68: 2017/04/28(金) 21:50:12.57 0
>>67
有望な事業に金を回すために流動性を担っている
立派じゃないか

72: 2017/04/28(金) 21:52:33.36 0
>>68
パチンコと同じだろ

73: 2017/04/28(金) 21:54:08.21 0
>>72
パチンコ屋の懐に入るだけ
まぁパチンコ屋を生業としているひとを支えてはいるよなw

71: 2017/04/28(金) 21:52:30.78 0
いつも6月ぐらいでしたっけ
たくさんの株主優待でキリンのジュースや米が届きますが、俺はいつも微妙な気持ちです

79: 2017/04/28(金) 22:21:43.17 0
>>71
親の金で海外旅行にはいくけど微妙とか意味がわからない
大学も自力で卒業して自分の生き方や価値観をおやじに
みせてやれよ

75: 2017/04/28(金) 22:07:09.97 0
呼び方は何でも良いんだが
それで有望な会社の株価は上がり
業績の悪い会社の株価は下がるのに貢献してるでしょ?

76: 2017/04/28(金) 22:09:48.99 0
>>75
空売りして株価下げたり上がったら売って下げたりしてなにが貢献なの?

77: 2017/04/28(金) 22:13:00.72 0
>>76二行目三行目
これが大事

77: 2017/04/28(金) 22:13:00.72 0
>>75二行目三行目
これが大事

80: 2017/04/28(金) 22:23:46.23 0
単なる博打だよ
恥ずかしい

82: 2017/04/28(金) 22:28:28.86 0
>>80
違う
そんな間違った認識を持つ人が増えたら
資金を必要としている才能ある実業家が育つ機会を失う

86: 2017/04/28(金) 22:30:09.01 0
>>82
個人で許容しきれない事態が起きる可能性が高いんだから博打だよ
お前こそ何か認識を間違ってると思うね

90: 2017/04/28(金) 22:34:01.96 0
>>86
>「個人で許容しきれない事態が起きる可能性が高い」
そんな投資は普通の人はしません
自分の知らんものを頭ごなしに否定せず勉強することを強く薦める

127: 2017/04/29(土) 01:53:29.86 0
>>86
普通の事業やってもそんな事はよく起こるぞ

81: 2017/04/28(金) 22:24:54.94 0
デイトレは規則正しく冷静に
きちんと9時-5時で仕事しましょう

83: 2017/04/28(金) 22:28:43.17 0
家でぼーっとデイトレってのも何かイメージが悪いんだよな
やるならきっちり働いて欲しい

デイトレ専用の快適オフィスとかみんなで作ってそこに通うとか何か方法ないのか

85: 2017/04/28(金) 22:29:32.91 0
食ってけるなら立派よ

参照元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1493378266/

Sponsored Link