ichimanen

1: 2016/04/06(水)16:16:01 ID:K3a
皆10万ぐらいって言ってる
マジかと思った;
親父にバイトにかまけるな、勉強しまくって遊べと言われた
一応親戚のとこでバイトしてる体裁だけど4年バイトしない

Sponsored Link


2: 2016/04/06(水)16:16:32 ID:K3a
皆いくらぐらい貰ってるの?
おれ東京だけど

3: 2016/04/06(水)16:16:51 ID:K3a
あ、月にキッチリ30万ね

4: 2016/04/06(水)16:17:47 ID:K3a
うちは地方の有名産業経営&地主

5: 2016/04/06(水)16:18:43 ID:Jwk
笑った

おれは10万ぐらいだったかな
途中で仕事始めたから貰う必要もなくなったから打ち切ったけど

6: 2016/04/06(水)16:19:35 ID:K3a
>>5
東京で?
俺はとにかくバイトすんなら勉強しろって言われた
あとはとことん遊べと

7: 2016/04/06(水)16:23:54 ID:d7k
金持ちはいいな、まじで
羨ましいよ

8: 2016/04/06(水)16:25:19 ID:K3a
>>7
親父いわく大学生という貴重な時間にバイトに精出してると将来稼げない

9: 2016/04/06(水)16:26:01 ID:K3a
大学出るまでは所詮子どもだから無理に大人の真似すんなと

10: 2016/04/06(水)16:30:20 ID:xfM
スゲー馬鹿親だなw

11: 2016/04/06(水)16:31:08 ID:K3a
>>10
どこが?社会に出りゃ学生時代の遊び代なんてすぐペイできるのは確かなんだけど

15: 2016/04/06(水)16:33:04 ID:xfM
>>11
勉強と遊びさせようとしてんのに息子はおーぷんやってるんだぜwww

19: 2016/04/06(水)16:34:20 ID:K3a
>>15
いや俺皆仕送りいくらぐらいなのか気になって立てたんだけどw
そんなんリアルで聞きにくいし

12: 2016/04/06(水)16:31:20 ID:WHq
親なんの仕事してんだ?金ありすぎだろ

13: 2016/04/06(水)16:31:44 ID:K3a
>>12
有名産業&地主

14: 2016/04/06(水)16:31:56 ID:K3a
まあ経営してるからな

16: 2016/04/06(水)16:33:08 ID:WHq
30万あっても全部使えなくない?

22: 2016/04/06(水)16:36:13 ID:K3a
>>16
じっさい困る
食材も高いやつ
アパートもそこそこ
そもそも金目当ての女と一緒に居たいと思わんし
めっちゃ余るけど喫茶店いろいろ巡って自習してる

17: 2016/04/06(水)16:33:20 ID:vWW
良いな~。

24: 2016/04/06(水)16:37:17 ID:K3a
>>17
人間って不公平だとおもう

18: 2016/04/06(水)16:34:17 ID:sIR
よく分からんけど俺のとこは無くなったら追加されるパターン
使う額は周りと同じくらいだから普段そんな使わないけど

24: 2016/04/06(水)16:37:17 ID:K3a
>>18
俺はなくなる見込みがない
このままだと今月17万ぐらいですんじゃう

20: 2016/04/06(水)16:34:51 ID:hnp
金持ちすぎて羨ましい俺の親も>>1の親と同じ考えだけど仕送り3分の1だわ

25: 2016/04/06(水)16:38:24 ID:K3a
>>20
10か
そんくらいだったら俺もバイトしてたかな
とにかくバイトはすんなって言われた
時間が勿体無いから、その時間つかって人脈作れって

31: 2016/04/06(水)16:42:14 ID:hnp
>>25
俺は基本的に買い物しないからバイトしたくないわ今は体裁保つためにしてるけど
服も勉強用具も旅費も家賃も公共料金も全部親持ちだし
まあ10万は食費とお小遣いだな他の人より少ないがw

34: 2016/04/06(水)16:45:37 ID:K3a
>>31
俺も体裁保つために親戚のとこでバイトしてるってことにしてる
いろんなことひっくるめて30万自分でやりくりだな俺は
家に居るとソワソワしてくる
なんか外でしなきゃな、って

21: 2016/04/06(水)16:35:33 ID:o8C
家賃親持ち、その他おれ持ちで半年30万。
月5万だな。

27: 2016/04/06(水)16:39:41 ID:K3a
>>21
半年分が俺のひとつきか…
ゲーム買おうかって思ったけど
なんか親父の言ってた事がのしかかってきて何か人脈作りかなんか
しなきゃいけない気になってくる

23: 2016/04/06(水)16:37:04 ID:WHq
喫茶店www余裕で余るな

28: 2016/04/06(水)16:40:47 ID:K3a
>>23
1日3件回ってるけど3000円いかない
いちおう喫茶店レポート作ってる
そのうちブログにするかも

26: 2016/04/06(水)16:39:30 ID:WHq
人脈作る目的ならバイトしてもいいだろwww

29: 2016/04/06(水)16:41:43 ID:K3a
>>26
いやバイトだと人間の層が限られるから

30: 2016/04/06(水)16:41:50 ID:vWW
人脈ってただの友達とは違うだろうし未だに何なのか良くわからん。

32: 2016/04/06(水)16:42:44 ID:K3a
>>30
親父にいろいろ紹介されたけどね
いくつかリストアップしてもらって、そこら訪ねると面白い人に会えるぞとか

33: 2016/04/06(水)16:44:40 ID:vWW
>>32
面白い人いた?

35: 2016/04/06(水)16:46:49 ID:K3a
>>33
単独でスネークしただけ
確かにおっさんたちが面白いこと話してた
入り浸れば俺も常連になるかなってかんじ

36: 2016/04/06(水)16:50:10 ID:K3a
株とかやろうかなっていったらとにかく外で遊べと言われた
遊ぶつっても温泉サウナがいまのとこお気に入り
賢い女の子とお喋りできるとこってない?

37: 2016/04/06(水)16:50:52 ID:K3a
いまのとこ金つかうっていったらデートかなと、
とりあえず彼女作ろうかなと

38: 2016/04/06(水)16:51:29 ID:l13
何ヵ月か余分貯めて車買ったら?

39: 2016/04/06(水)16:52:07 ID:K3a
>>38
もう軽買ってもらった
イグニス

40: 2016/04/06(水)16:52:37 ID:l13
>>39
なら車で旅しよう

41: 2016/04/06(水)16:53:17 ID:K3a
>>40
なるべく都内でいろんな人脈作りたい

44: 2016/04/06(水)16:54:09 ID:l13
>>41
マジか
俺は旅とかしてみたいと思うけどね
人脈ってよくわかんないけどなにして増やすの?

46: 2016/04/06(水)16:56:11 ID:K3a
>>44
親父が教えてくれた場所に行ってみる
とはいったものの、夜に人は集まるもんだから
講義終わって5時間ぐらいがどうしようか迷ってる

47: 2016/04/06(水)16:57:05 ID:l13
>>46
なら旨い飯でも探したら

42: 2016/04/06(水)16:54:01 ID:K3a
おっさんと仲良くなりたい

43: 2016/04/06(水)16:54:03 ID:sIR
金が余ってることより
時間が自由に使えることを活かして旅すると良いぞ
チャリ旅楽しい

45: 2016/04/06(水)16:54:42 ID:K3a
>>43
賢い女の子に会えますか
なんか風景楽しそうだけどそれだけじゃなく
なんかガツガツいきたい

54: 2016/04/06(水)17:00:39 ID:sIR
>>45
風景見に行くんじゃ無くて
話のネタ仕込みに行くようなもんだぞ
あと各地でバーとか行くとそれこそ人脈も広がる
俺は広げようと思ってなかったから何もしなかったけど広げられる機会はごろごろ転がってる

56: 2016/04/06(水)17:10:34 ID:K3a
>>54
バーって酒だよね

48: 2016/04/06(水)16:57:30 ID:l13
おいしいもの知ってれば彼女できたときも役立つし

50: 2016/04/06(水)16:58:40 ID:K3a
>>48
たしかにそうだな
ちょっとオシャレなごはん屋いくとか
喫茶店に可愛い子がいるかもしれない

55: 2016/04/06(水)17:01:01 ID:l13
>>50
旨い飯食えば満たされるしな

49: 2016/04/06(水)16:57:41 ID:K3a
都内の賢い女の子探しかな
いまんとこしたいことは
サークルに入ったらてっとり早いかな

51: 2016/04/06(水)16:59:06 ID:K3a
じゃあ喫茶店めぐりでいいのかな
いまのところすでにやってるけど

52: 2016/04/06(水)16:59:33 ID:mIP
勉強はちゃんとしてる?

56: 2016/04/06(水)17:10:34 ID:K3a
>>52
してる
資格もぼちぼち

53: 2016/04/06(水)17:00:10 ID:xRI
中高から月50万もらってるやついたなぁ。
毎日焼肉奢らせてたわ。

57: 2016/04/06(水)18:03:09 ID:EqS
多い方だと思う
周りはマジで家賃生活費合わせて10万とかそんなのばっかだった
俺は家賃約20万と生活費20万だったけど

58: 2016/04/06(水)18:23:15 ID:Ecx
俺の生活費より多いですw

59: 2016/04/06(水)18:29:34 ID:dBX
というか大学出たら起業しなきゃならんレベル。
会社に使われちゃダメ。というか、お金稼いじゃダメなレベル。
皇族みたいに文化を究めてください。

60: 2016/04/06(水)18:32:10 ID:4qz
仕送りなしの俺無事死亡

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459926961/

Sponsored Link