kuruma

1: 2017/04/20(木)17:03:31 ID:V7C
なるべく国産車がいい
1000万以内で
入社してからコツコツ貯めた
まあ正確には買い換える
今までNBOX乗ってた

お前ら車に詳しそうだからきいてみる

Sponsored Link


3: 2017/04/20(木)17:04:21 ID:V7C
ちなみに車にあんまり興味ない
社長にそろそろ車変えろって言われた

4: 2017/04/20(木)17:04:21 ID:1i7
ここに車飼育してる奴いるのか?

5: 2017/04/20(木)17:04:22 ID:jWd
ランニングコストは計算してんの?

6: 2017/04/20(木)17:05:09 ID:V7C
>>5
単純計算で軽の何倍?
まだ試乗とかもしてない
お前らの意見きいてから試乗しにいく

12: 2017/04/20(木)17:07:10 ID:jWd
>>6
BMWの場合税金で10万くらい
車検で20万~もってかれたよ

14: 2017/04/20(木)17:07:58 ID:V7C
>>12
やっぱ外車はいかんな
国産で1000万ぐらいのがいいわ

16: 2017/04/20(木)17:08:32 ID:jWd
>>14
これくらいで思い直すなら国内外あわせてのるべきじゃない

18: 2017/04/20(木)17:09:12 ID:V7C
>>16
そのへんの税金は国産の同価格帯も同じなの?

19: 2017/04/20(木)17:09:15 ID:Ns1
>>14
税金は外車とか関係ないぞ
外車は消耗品が更に高いが

21: 2017/04/20(木)17:10:40 ID:V7C
>>19
じゃあ総合的に考えて維持費が安い高級車がいい

24: 2017/04/20(木)17:12:46 ID:Ns1
>>21
基本高級車買う奴は維持費とか考えて買ってないからなんでも高いと思うぞ
軽から乗り換えるんなら目玉飛び出るだろうな

25: 2017/04/20(木)17:13:44 ID:V7C
>>24
単純計算で何倍なんやろ

30: 2017/04/20(木)17:17:45 ID:Ns1
>>25
軽って年間五千円とかだっけ?
20倍~50倍くらいは最低で考えといた方がいいんじゃね?
てか一千万でも色々あるから正直わからん

34: 2017/04/20(木)17:19:45 ID:V7C
>>30
すげえなあ。軽がすごいんだなきっと
やっぱギャップで抵抗出て来るかもな…

7: 2017/04/20(木)17:05:48 ID:9UR
餌代とか病院代とか

8: 2017/04/20(木)17:06:12 ID:Ns1
買って終わりじゃなくて排気量でかいと税金の額が楽しいことになるぞ

10: 2017/04/20(木)17:06:46 ID:V7C
>>8
そうなんだ
できたら省エネで高いやつにしたいな

9: 2017/04/20(木)17:06:14 ID:V7C
レクサスのいいやつの中古にしようかなとちょっと思ってんだけど

11: 2017/04/20(木)17:06:47 ID:9UR
500万円レベルにしといて残りの500万を維持費と税金に当てた方が賢い

13: 2017/04/20(木)17:07:38 ID:V7C
>>11
いや1000万ぐらいの高級車にしとけと社長に前から言われてる
強制じゃないけどそうしたい

17: 2017/04/20(木)17:08:54 ID:9UR
>>13
鵜呑みにしたらバカを見る典型

20: 2017/04/20(木)17:09:46 ID:V7C
>>17
いやうちの場合確かに高級車にしといた方が仕事に良い影響与えるから

22: 2017/04/20(木)17:10:47 ID:9UR
>>20
なんの仕事?

25: 2017/04/20(木)17:13:44 ID:V7C
>>22
技術系

15: 2017/04/20(木)17:08:27 ID:V7C
だいたいわかるとおもうけど俺車は興味ない

23: 2017/04/20(木)17:11:56 ID:jWd
そんなん高級車とはいわないぞ
仕事に関係あるなら涙をのんで買うしかない
BMWの8シリーズでも買っとけ

25: 2017/04/20(木)17:13:44 ID:V7C
>>23
ぶっちゃけのりごごちよくて高そうに見えればいい

26: 2017/04/20(木)17:15:09 ID:V7C
あんま具体的な意見出てこないね
やっぱレクサスにしよっかな

27: 2017/04/20(木)17:15:25 ID:9UR
てゆーかいい影響とか考える前に維持費を考える財布事情ならマジで身の丈に合ったものを買ったほうがいいぞ

28: 2017/04/20(木)17:16:10 ID:V7C
>>27
そこまで苦しいってわけじゃないけど
なるべくなら維持費安いほうがいい
やっぱ車興味ないし

29: 2017/04/20(木)17:17:16 ID:jWd
レクサスは高級車とはおもわんな
軽や普通のセダンがエコノミークラスならビジネスクラス寄りって感じ

34: 2017/04/20(木)17:19:45 ID:V7C
>>29
外車が高級ってこと?

31: 2017/04/20(木)17:17:50 ID:V7C
なんで高いほうがいいかというと
取引先とかお客さんが駐車場をよく見れる会社なので

32: 2017/04/20(木)17:18:24 ID:V7C
俺の車は会社の入り口からかなり遠めに停めてるw

33: 2017/04/20(木)17:19:41 ID:9UR
>>32
なら尚更安いのでいいじゃん
軽にしとけとまでは言わないけど、高級車は高給者になってからにしとけ

36: 2017/04/20(木)17:20:30 ID:V7C
>>33
自分でいうのもなんだけど高給になったけどケチなんです

35: 2017/04/20(木)17:20:14 ID:jMx
①ガソリンがレギュラーからハイオクになる負担増
②インチによってはタイヤ代が高い
③車検代も高い
この辺も考えろよ

37: 2017/04/20(木)17:21:04 ID:V7C
>>35
じゃあレギュラーでいける価格帯がいいな

38: 2017/04/20(木)17:21:47 ID:jMx
>>37
500~700万代でもハイオクやで

40: 2017/04/20(木)17:22:37 ID:V7C
>>38
まじかよー
レギュラー使えて一番高いのはなんだろ

39: 2017/04/20(木)17:21:51 ID:V7C
1000万レベルって漠然と考えてたけど金かかんだな
上司とか良いことしか言ってなかったから

43: 2017/04/20(木)17:25:11 ID:9UR
>>39
じゃあせめて700万クラス
上司や者長になんか言われたら「まだ身の丈に合ってないと思ったので、次は買えるように頑張ります」とでも言っとけ

44: 2017/04/20(木)17:26:08 ID:V7C
>>43
うん維持費のこと考えると1000万は萎えるわ

41: 2017/04/20(木)17:24:41 ID:jWd
高級車のレギュラーとか聞いたことないわ
本当に興味なさそうだしレクサスでもいいかもね

44: 2017/04/20(木)17:26:08 ID:V7C
>>41
レクサスのハイブリッドにすれば燃費も抑えられるかね

42: 2017/04/20(木)17:24:59 ID:jMx
レクサス乗ってても今更おっ!すげえってことも思わないしメルセデスも昔に比べたら結構走ってるし高級感が見て取れない

45: 2017/04/20(木)17:26:09 ID:vyx
事情を鑑みて言うなら
なん世代か前の中古ベンツ買え
んでこの形が大好きでいつか乗ってみたいと憧れていたことにしろ

46: 2017/04/20(木)17:26:29 ID:V7C
>>45
燃費いいの?

50: 2017/04/20(木)17:27:15 ID:vyx
>>46
良くないが車両自体は安い

54: 2017/04/20(木)17:28:48 ID:V7C
>>50
維持費も考えたら新しい方がいいかな

56: 2017/04/20(木)17:29:47 ID:jMx
>>54
いやいやスーパーとかの駐車場でもやられるんやで

58: 2017/04/20(木)17:30:41 ID:V7C
>>56
スーパーは分かる
うちは入口付近は見通しいいから

59: 2017/04/20(木)17:31:06 ID:Ns1
>>54
てかそれ会社の駐車場か?
夜が1番やばいから家の車庫の話だぞ?

65: 2017/04/20(木)17:33:08 ID:V7C
>>59
車庫かw
ない…考えてなかった

68: 2017/04/20(木)17:34:26 ID:Ns1
>>65
車上荒らしもそうだが下手したら車丸々持ってかれるぞw

69: 2017/04/20(木)17:36:40 ID:V7C
>>68
車庫つくんのいくらかかるだろ…

63: 2017/04/20(木)17:32:18 ID:9SP
>>54
マークXか、いい趣味してるな

65: 2017/04/20(木)17:33:08 ID:V7C
>>63
ググった

51: 2017/04/20(木)17:27:29 ID:9UR
>>46
燃費考えるなら国産車一択

54: 2017/04/20(木)17:28:48 ID:V7C
>>51
やっぱそっか。レクサスが維持費高いならトヨタのX?にしようかな

47: 2017/04/20(木)17:26:31 ID:jWd
あと高級車は停めるとこ選ばんとイタズラされるよ
エンブレムもってかれたり

48: 2017/04/20(木)17:27:03 ID:Ns1
>>47
これあるな
車庫しっかりしてるん?

54: 2017/04/20(木)17:28:48 ID:V7C
>>48
入り口付近は人の出入り多いからその意味ではしっかりしてる

49: 2017/04/20(木)17:27:12 ID:V7C
>>47
それは上司も言ってた入り口から遠くに停めたらやられた事あるらしい

52: 2017/04/20(木)17:27:31 ID:9SP
ハイオクの方が燃費いいらしいから、レギュラーよりめっちゃお金かかるって訳でもないらしい
国産 高級車 で画像検索して、見た目で決めちゃえばいいと思う
あと、テキトーにディーラー行って1の条件言うとめっちゃ丁寧に教えてくれると思うよ

55: 2017/04/20(木)17:29:26 ID:V7C
>>52
トヨタディーラーかレクサスか
スーツ着てったほうがいいの?

61: 2017/04/20(木)17:31:10 ID:9SP
>>55
いや、普段着でいいけど、最初は今乗ってる車でランク付けされるから、始めに予算1000万って言った方がいい

62: 2017/04/20(木)17:32:07 ID:V7C
>>61
じゃあメールしてから行こうかな

64: 2017/04/20(木)17:33:03 ID:9SP
>>62
それでいいと思う
店舗によって取り扱い車種違うから、マークX売ってる店探すといいよ

53: 2017/04/20(木)17:27:37 ID:jMx
700万台の車だけどミラー故障で30万だったぞ

57: 2017/04/20(木)17:30:09 ID:V7C
>>53
おれは無事故無違反だからぶつけはしないけど
電気系統とかの問題??

60: 2017/04/20(木)17:31:09 ID:jMx
>>57
電気系統 ミラー合わせする機能と曇り止め機能の故障

65: 2017/04/20(木)17:33:08 ID:V7C
>>60
それは壊れたらいやだな
しょっちゅうイカれるもんなの?

66: 2017/04/20(木)17:33:33 ID:V7C
マークXのハイブリッドの一番高いやつにしようかな

67: 2017/04/20(木)17:33:49 ID:jMx
Tシャツ短パンでディーラー行ってアンケート書いた瞬間に態度が180°変わったのはアウディです

69: 2017/04/20(木)17:36:40 ID:V7C
>>67
そういうのよくきくよね
冷やかしが多いからかな

70: 2017/04/20(木)17:37:06 ID:V7C
マークXレベルでも荒らされる?

73: 2017/04/20(木)17:39:47 ID:9SP
>>70
住んでる場所による

74: 2017/04/20(木)17:41:28 ID:V7C
>>73
あんまり聞かないね
でも建てとくか…ガレージ欲しかったし

71: 2017/04/20(木)17:37:25 ID:8yX
車はペットだったか

75: 2017/04/20(木)17:42:40 ID:V7C
皆ありがとうとりあえずトヨタで話してくるわ
なめられんような服着てく

76: 2017/04/20(木)17:43:05 ID:8yX
サングラスもしてどうぞ

78: 2017/04/20(木)21:41:14 ID:35G
条件がまったくわからんから勧めようがないわ。
国産限定だと、スポーツカーなら中古GTRか、レクサスRC、
セダンならレクサスのLSかGS、SUVならランクルかレクサスLXかRX。考えてみると意外に選択肢狭いわ。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492675411/

Sponsored Link