kuruma

1: 2017/06/27(火)01:28:14 ID:4MY
半年点検を待たずに
露骨に燃費悪くなってきて草

Sponsored Link


2: 2017/06/27(火)01:29:07 ID:ShG
ドンマイ

3: 2017/06/27(火)01:29:30 ID:cPM
三週間で4000走る井納

8: 2017/06/27(火)01:30:41 ID:Kj1
>>3
しかも代車

4: 2017/06/27(火)01:29:46 ID:a3u

5: 2017/06/27(火)01:29:53 ID:ZCI
何乗ってる?

9: 2017/06/27(火)01:30:55 ID:4MY
>>5
インプレッサ

13: 2017/06/27(火)01:33:54 ID:nd6
>>9
インプレッサ乗っておいて自分でメンテしてないのか…

15: 2017/06/27(火)01:34:35 ID:TEx
>>13
宝の持ち腐れやね

44: 2017/06/27(火)01:45:10 ID:4MY
>>13 >>15
インプレッサってそんなカーマニアが乗るような車種なんか?

車に詳しいアッニに
「300万の即金で買える,高速道路かっ飛ばせる車って何かある?」って相談して
買っただけなんやが

48: 2017/06/27(火)01:45:44 ID:vIW
>>44
キモオタブルーで検索検索ゥ!

51: 2017/06/27(火)01:46:17 ID:4MY
>>48
ワイはホワイトやぞ

52: 2017/06/27(火)01:47:29 ID:vIW
>>51
知識ばっかで技術も彼女もいないようなやつらが乗ってる車ってことやぞ
イッチがどうかは知らん
ただノーマル+ちょいイジでラリー出れるくらいの車ではある

49: 2017/06/27(火)01:46:09 ID:TEx
>>44
まず300万ポンと出しといてなに言うてんねんと突っ込んだら負けだろうか

53: 2017/06/27(火)01:47:36 ID:nd6
>>44
インプレッサなんていじり倒して(ほぼ整備)なんぼの車や、一般ピーポーが乗ってたらいじったようなスポーツカーに煽られまくるのがオチやぞ

59: 2017/06/27(火)01:51:36 ID:4MY
>>53
ふえぇ……

6: 2017/06/27(火)01:30:33 ID:nd6
どうせオイル交換とかそのあたり怠ってるんやろ

7: 2017/06/27(火)01:30:40 ID:4MY
やっぱオイル交換って
5000kmが目安なんか?

今の車は10000km~15000kmって聞くが

12: 2017/06/27(火)01:33:10 ID:nd6
>>7
化学合成油か半化学合成油入れてるなら半年もしくは5000kmでおk

鉱物油なんざ3ヶ月もしくは3000km毎に交換やぞ

17: 2017/06/27(火)01:35:10 ID:yrj
>>7
オイルだけは最近とか関係ないぞ
金属の磨耗は変わらん

10: 2017/06/27(火)01:31:08 ID:Kj1
オイル交換してないのかよ
故障の原因にもなるからさっさとやれ

11: 2017/06/27(火)01:32:00 ID:4MY
>>10
再来週に半年点検受けるから

14: 2017/06/27(火)01:34:16 ID:TEx
オイル交換なんて3000kmでするのが常識やろ?そら燃費悪くもなりますわ

16: 2017/06/27(火)01:35:04 ID:nd6
>>14
やっすい鉱物油なら3000km毎やけど化学合成油か半化学合成油なら5000km毎でええで

18: 2017/06/27(火)01:35:36 ID:TEx
>>16
そうなんか
いやそれにしたって倍乗っとるしいかんやんけ

19: 2017/06/27(火)01:35:54 ID:4MY
>>14
まじかよ
スバルの公式サイトに
「10000kmでおk」って書いてあったから
半年点検までしなくてええやん!って高くくってたわ

24: 2017/06/27(火)01:37:45 ID:nd6
>>19
メーカーの言うことは鵜呑みにしたら(あかん)

奴ら限界ギリギリどころか突破した所での基準しか出さへんゾ

20: 2017/06/27(火)01:36:21 ID:nd6
あとオイル汚れ気になるならフラッシングもしとくんだゾ

オイル交換だけでは交換前オイルが内部に残ってたりするからな

22: 2017/06/27(火)01:37:11 ID:TEx
>>20
うーんこの

34: 2017/06/27(火)01:39:30 ID:yrj
>>22
タイミングで被っただけやわ
フラッシングはたまにしかオイル交換せんやつには一時的に効果あるけどガスケットとかオイルシールに良くないんやで

35: 2017/06/27(火)01:40:12 ID:TEx
>>34
はえー

38: 2017/06/27(火)01:42:06 ID:nd6
>>34
まぁフラッシングするレベルの汚れって言ったら文字通り墨汁レベルの汚れにやるモンやしなぁ

56: 2017/06/27(火)01:48:52 ID:yrj
>>38
そうそう
ただフラッシングやと基本灯油やからヘッドのシール系溶かしてまうんや
だから一時的効果はあるけど7~80000くらいやとオイル漏れがでるんよ
もっと行くとリングやられるし
だから極端な話し100000km超えまで乗るとしてフラッシングは一回くらいでええやで
一番エンジンクリーンにするのは距離なら4000時期なら4ヶ月に一回オイル交換やで

26: 2017/06/27(火)01:38:13 ID:cPM
とりあえず半年なら買ったとこ持っていけばええやないの

29: 2017/06/27(火)01:38:46 ID:4MY
>>26
やから2週間後に半年点検を受けるって言うてるやん

32: 2017/06/27(火)01:39:26 ID:nd6
>>26
これやね

ちなみに昭和シェルのエンジンオイルのウルトラってのはフェラーリの純正オイルにも使われてたりするゾ(ダイマ)

28: 2017/06/27(火)01:38:34 ID:vIW
車よーしらんけどとりあえず和光のオイルつことけばええやろ(地元民感

30: 2017/06/27(火)01:38:58 ID:TEx
あ、でも取り敢えずエレメントは変えとけよー
あれ10000kmくらいで変えるのがええらしいで

54: 2017/06/27(火)01:47:42 ID:Kj1
インプレッサは頭文字Dのせいでぶっとんだスポーツカーのイメージが強い

55: 2017/06/27(火)01:48:32 ID:nd6
>>54
あれは乗り手がね…

57: 2017/06/27(火)01:49:00 ID:Kj1
>>55
親父最強伝説

58: 2017/06/27(火)01:51:18 ID:nd6
>>57
あの世界のおっさん達おかしいンゴねぇ…

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498494494/

Sponsored Link