hito

1: 2017/06/29(木)23:13:50 ID:Yj5
犯罪率高いのも納得

Sponsored Link


2: 2017/06/29(木)23:14:29 ID:rME
ソッすね

4: 2017/06/29(木)23:15:48 ID:fJp
俺も片親じゃなかったらもう少しましな人間だったのかな…

5: 2017/06/29(木)23:16:46 ID:Yj5
半分くらい人間でもう半分は空っぽみたいな感じかな
片親家庭の知り合いは結構居るけどやっぱ考え方とかなんか違う

6: 2017/06/29(木)23:19:12 ID:epe
言うても人間なんか何かしら欠けているもんだと思うけどな
貧乏だから欠けている奴とか甘やかされて欠けている奴とか
順風満帆に生きてきてもそれはそれで逆境に対する耐性が欠けているとかな

7: 2017/06/29(木)23:19:23 ID:l6v
片親どころかその残りの親すら1年なんて姿を消した僕は…

8: 2017/06/29(木)23:19:54 ID:rME
やっぱ親は最低五人は欲しいよな

9: 2017/06/29(木)23:20:16 ID:4mR
>>1
当たり前だろ 2人で1人を教育するのが普通なのに
1人で1人を育てたら忙しくて教え忘れることが多くなるだろ
ふつう

10: 2017/06/29(木)23:22:13 ID:JxT
親が不仲もなかなかアレだと思う

12: 2017/06/29(木)23:23:47 ID:4mR
>>10
親が仲良しはニート率高い気がする。  いい意味で指示待ち人間になりやすい

親が不仲なヤツは自立心があってなかなかしっかりした子になるよ 指示待ちではなく
自分で仕事や居場所を見つけられる。

20: 2017/06/29(木)23:26:27 ID:Yj5
>>12
いや親が仲良くても指示待ちにはなんねぇだろ、それとこれは違うから
親が不仲なのはダメだな、ストレスに晒され続けて育った奴はそれ相応に性格も人生も捻じ曲がってる

21: 2017/06/29(木)23:26:28 ID:ClR
>>12
普通の円満な家庭をそう思えるってことは
>>12にとって円満な家庭は酸っぱいブドウなんだろうな

42: 2017/06/29(木)23:35:20 ID:JxT
>>12
俺がニートの才能あるけどニートじゃないのは何だかんだ親の仲が良いからか
大体母親が滅茶苦茶怒って父親黙りこくってる感じの家庭だったんだけど

11: 2017/06/29(木)23:23:42 ID:f6s
思った人はいた

13: 2017/06/29(木)23:23:59 ID:jfO
まぁ片親の奴等は両親揃ってるやつ頭おかしいと思ってるし

15: 2017/06/29(木)23:24:55 ID:4mR
>>13
それはありそう 
でもほぼ99%くらいは父親、母親しっかりいるよな
どう考えても片親はマイノリティだよな

22: 2017/06/29(木)23:27:46 ID:jfO
>>15
地域によるが、俺の住んでたとこは片親3割くらい

27: 2017/06/29(木)23:28:50 ID:1uf
>>22
母子家庭向け公営住宅ある地域定期

25: 2017/06/29(木)23:28:23 ID:fJp
>>15
昔は知らないけど今は99%もいないんじゃね
シンママめっちゃ増えてるイメージあるが

31: 2017/06/29(木)23:29:56 ID:ClR
>>25
昔は女は結婚した主婦にならなきゃいけなかったけど
今は結婚しても働く時代だから経済的に自立できるし離婚しやすいんやろ

14: 2017/06/29(木)23:24:15 ID:l6v
何よりビビるのは
今になっては良い思い出、私が育てた大事なことかしゃあしゃあと言ってのけること

16: 2017/06/29(木)23:24:59 ID:sPL
マジかー(´・ω・`)。
おーぷん民は一般家庭を頭おかしいと思ってんのか(´・ω・`)。

17: 2017/06/29(木)23:25:20 ID:1uf
おまえら不幸すぎ泣いた

18: 2017/06/29(木)23:26:14 ID:228
離婚する時点で不適合者

24: 2017/06/29(木)23:28:00 ID:l6v
まぁあいつは俺と姉貴が万引きして飯食ってたことなんてしらねぇだろうけどな

28: 2017/06/29(木)23:29:20 ID:sPL
いや、片親とかカタワ並みのマイノリティーやぞ(´・ω・`)。

29: 2017/06/29(木)23:29:44 ID:Yj5
そもそも普通は離婚とかしない

30: 2017/06/29(木)23:29:53 ID:228
ヒステリックBBAとクズ男どっちに引き取られても人生詰んでる奴らWWW

32: 2017/06/29(木)23:30:18 ID:l6v
まぁやっぱ母子家庭の子供は愛に飢えるよね
若干メンヘラ多い気がする

33: 2017/06/29(木)23:31:07 ID:jfO
学生の頃感じてたのは、両親の奴は仕事出来ない、金銭管理が出来ない、料理が出来ない、誰かが何とかしてくれると思ってる、ってところかな

40: 2017/06/29(木)23:34:51 ID:ClR
>>33
両親いる所の子供が家事できないのは
実家大学生なら家事する必要がないからやろ
でも一人暮らしすればできるようになる
片親は親が日中いないから代わりに家事しなきゃいけないだけ
家事の必要性が早いか遅いかの違いやぞ

44: 2017/06/29(木)23:36:42 ID:jfO
>>40
なんか彼女が軒並み自分より料理下手すぎて当時は困ってた

47: 2017/06/29(木)23:38:48 ID:ClR
>>44
「困った」って思った時点でお前もその程度の人なんやろうな
女だからって家事完璧ってわけじゃないのに

50: 2017/06/29(木)23:39:37 ID:jfO
>>47
できて欲しいじゃん?将来的なこと考えると

34: 2017/06/29(木)23:31:10 ID:jmE
片親の子供は性格歪んでるよなと言うなら否定はしないけど、そこからどんな人生送るかは本人次第だし犯罪に結びつけるのは少し大袈裟よ
でも言いたい事は分かるわ

35: 2017/06/29(木)23:31:35 ID:ClR
えびぞうのところも片親になったけど
あれはもうしょうが無いとしか言えないな
誰も悪くない

ただ子供が小さいからフォローがいるけどえびぞうは巡業あるし難しいだろうな
まやちゃんが通って面倒をみるのかな?がんばってほしいわ

37: 2017/06/29(木)23:32:46 ID:228
死ぬのは違うんじゃね

38: 2017/06/29(木)23:32:59 ID:31t
遺伝要素もありそう

39: 2017/06/29(木)23:33:03 ID:9HI
お前らこういう話題大好きだよな

41: 2017/06/29(木)23:35:13 ID:300
>>39
「両親がいる」ってくらいしか優越感がないやつが多いからだろ

52: 2017/06/29(木)23:40:15 ID:Yj5
>>41
そんなことに優越感なんて感じるわけ無いだろ
お前は唯の主張に一々優越感とか持ち出すのか?

55: 2017/06/29(木)23:42:01 ID:ClR
>>52
同感
両親がいるって優越感感じるところじゃない
むしろ両親がいるのが普通だから自慢できることじゃないだろ

43: 2017/06/29(木)23:36:04 ID:JxT
家事はめっちゃ手伝ってたなぁ。機嫌取りに近いけど

45: 2017/06/29(木)23:37:01 ID:228
片親は頭おかしいって
遺伝子残したらいかん

46: 2017/06/29(木)23:38:45 ID:Yj5
誰も悪くない死別ならフォローできるが大げんかの末離婚とかだとフォローできない

51: 2017/06/29(木)23:39:48 ID:ClR
>>46
同感
死別は仕方ないしかわいそうだと思う
「不倫」「DV」は頭おかしいと思う

ゆうこりんの息子も女の子をいっぱい褒めるみたいで「元夫の遺伝が怖い」って言ってたしな

48: 2017/06/29(木)23:38:51 ID:f6s
外面だけいいのはいた

49: 2017/06/29(木)23:39:00 ID:vpk
親が片方しかいないって、それだけでコンプレックスになるからな
特に幼少期~思春期にかけては多感だし、そのコンプレックスがダイレクトに人格形成に影響するだろうし
確かにまともな奴もいるけど、大概は何かしらの悪い影響は多いわ

54: 2017/06/29(木)23:41:31 ID:jfO
>>49
片親でもコンプレックスもなにも感じてなく、普通にしてるやつのほうが多い気がするけど

59: 2017/06/29(木)23:47:10 ID:vpk
>>54
まあ一概には言えんだろうが、少なくとも俺の周りでは荒れてる奴は大多数が片親だったぞ
俺の主観だが、両親がいるっていうことは、少なからず母性と父性の両面を見ることになるだろ
その両方に一長一短はあるし、それを感じて成長していくのが普通
それが片方しかないなら、アンバランスな人間になるって勝手に思ってるわ

64: 2017/06/29(木)23:55:52 ID:jfO
>>59
俺も父親居なかったから多少はやんちゃだったし
未だに子供との接し方がわからないからなぁ

53: 2017/06/29(木)23:40:28 ID:sPL
いや両親がいるのが優越感ってオカシイダロ(´・ω・`)。
普通だって(´・ω・`)。
おーぷん民は頭おかしいなー(´・ω・`)。

56: 2017/06/29(木)23:44:03 ID:Yj5
片親家庭は異常だと認めろ

57: 2017/06/29(木)23:44:08 ID:9HI
自分が招いておいてアレなんだが
その話の流れはお前らがそれくらいしか誇れるところがないという結論を招いて
俺は心が痛い

58: 2017/06/29(木)23:44:29 ID:228
普通にしてようが頭おかしい

60: 2017/06/29(木)23:50:48 ID:9HI
荒れてるやつの中で片親が大多数だからといって
片親家庭のやつはほとんどおかしいとは言えないんだな
当たり前だけど

65: 2017/06/29(木)23:56:27 ID:vpk
>>60
片親の奴と両親いる奴だと圧倒的に後者が多いだろ
荒れてる奴の大多数が片親の奴なら、割合でいえば片親の奴の方が悪影響を受けてる奴が多いってことじゃねえの?

61: 2017/06/29(木)23:51:58 ID:JxT
十代の内は荒れてそうなイメージがある。知人がそうだったが段々普通になってった

62: 2017/06/29(木)23:53:07 ID:rME
まぁここにいるかどうかの方がよっぽど信頼率の高い判定基準なのは確か

63: 2017/06/29(木)23:53:56 ID:mep
片親だけど離婚したの大学生なってからだからそんなに

66: 2017/06/29(木)23:57:23 ID:228
例え親が有能でも歪むよ

67: 2017/06/29(木)23:59:23 ID:sPL
片親でもじじばばが要れば若干変わるのかもな(´・ω・`)。

まあ、じじばばが要れば離婚なんてみっともない事しないけどな(´・ω・`)。

68: 2017/06/30(金)00:01:30 ID:vej
そのじじババも糞にきまってんだろ

70: 2017/06/30(金)00:19:15 ID:kPb
欠けてるのは親だろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498745630/

Sponsored Link