ichimanen

1: 2017/09/07(木)13:57:26 ID:bDc
トッモが居なくなったンゴゴゴ

ワイは悪くない

Sponsored Link


2: 2017/09/07(木)14:01:37 ID:KYF
元々友達じゃないで

3: 2017/09/07(木)14:20:45 ID:bDc
>>2
辛辣杉内

4: 2017/09/07(木)14:21:47 ID:4hU
自分で友達やなくて同級生って言ってるあたり自覚あるんやろ

5: 2017/09/07(木)14:24:16 ID:bDc
>>4
同級生はこの際どうでもええんやけどその周りのトッモがなぁ
なんや、あることないこと言いふらしてるらしいわ

7: 2017/09/07(木)14:26:53 ID:6g1
>>5
意味がわからんな

ちゃんと経緯教えてクレメンス

6: 2017/09/07(木)14:26:00 ID:4hU
やっぱりそんな事するのは元から友達じゃないってはっきりわかんだね

9: 2017/09/07(木)14:27:12 ID:bDc
そもそも金貸してくれっていうの断って何でここまで言われなあかんのや
だれが金に汚い、セコイだクソが

10: 2017/09/07(木)14:27:37 ID:O8D
>>9
ありゃま 災難やね

11: 2017/09/07(木)14:27:55 ID:8bL
ちうがくせいか?

12: 2017/09/07(木)14:29:40 ID:bDc
居酒屋業始めたいから金を貸してくれ 300万
って話されたから共同か?お前なんぼ出すん?って聞いたら
金はワイが出して経営はそいつがやるとか

14: 2017/09/07(木)14:30:38 ID:O8D
>>12
友達が全面的に悪そうやな
お前の悪いところ隠しとるやろ

16: 2017/09/07(木)14:31:44 ID:6g1
というか名誉毀損だから警察に訴えてどうぞ

17: 2017/09/07(木)14:32:00 ID:bDc
じゃあ詳細な事業計画やら月の売り上げ予測、月に掛かる最低諸経費内訳とか聞き始めたら
急に切れ始めて「お前金に汚いな、俺の夢()の手助けもしてくれないんか?」
ってキレ始めたんや

20: 2017/09/07(木)14:33:14 ID:O8D
>>17
言い方がきつかったんやな

23: 2017/09/07(木)14:34:08 ID:bDc
>>20
すまんな
泥船に乗るつもりはなかったんや

31: 2017/09/07(木)14:36:10 ID:O8D
>>23
いや、現実でそんな事態になるってのが上手く想像できないんや 本人だって簡単には金貸してくれないことぐらい想像ついたやろ

37: 2017/09/07(木)14:39:43 ID:bDc
>>31
まぁまぁマジやったで
13年居酒屋で働いてた(バイト)ノウハウあるから絶対!とか言うてたわ

40: 2017/09/07(木)14:42:01 ID:O8D
>>37
どんな店が作りたかったんや

43: 2017/09/07(木)14:45:11 ID:bDc
>>40
その辺突っ込んだらキレたわ
客席数、回転率、客単価、減価償却とかの話も込みでしとった

44: 2017/09/07(木)14:46:02 ID:TXr
>>43
お前それで納得したら貸すつもりやったんか?

45: 2017/09/07(木)14:47:20 ID:O8D
>>43
客との距離が近いお店とか、和風のお酒の美味しいお店とか、そんなイメージも固まっとらんのか?

47: 2017/09/07(木)14:48:56 ID:bDc
>>43
まぁ最終的に内容が納得できてそれ相応の資料とか
揃ってれば可能性はあったかも
その前にそこまでできるやつなら自分でできるやろうな

51: 2017/09/07(木)14:51:48 ID:TXr
>>47
そやな
そんなたまたま久しぶりに会った知り合いに金貸せ言うようなやつは何も考えてないやろ

53: 2017/09/07(木)14:57:18 ID:bDc
>>51
今頃他当たってるやろな

18: 2017/09/07(木)14:32:06 ID:msn
300万出せそうな雰囲気があるのに信用がないのかよ

19: 2017/09/07(木)14:32:54 ID:8bL
思ったよりも大きいお金の話やんけ

22: 2017/09/07(木)14:33:35 ID:bDc
その同級生はホンマどうでもええがその周りのトッモが仲ええからめんどくさいわ

24: 2017/09/07(木)14:34:14 ID:6g1
>>22
同級生とトッモは違うのか?

29: 2017/09/07(木)14:35:57 ID:bDc
>>24
そうやで
同級生はただの同級生
トッモは別の学校卒や

25: 2017/09/07(木)14:34:34 ID:IcL
言い方がきついも何も常識的に考えて人に金を借りるのに夢どうこうじゃ
アカンやろ…
ちゃんと返せる見込みもないのに貸したくないやん

30: 2017/09/07(木)14:36:01 ID:6g1
おそらく
イッチが居酒屋をたてるのを約束してくれた
なのにいきなり金をかさないとかいってきた、
とか言いふらしまくってるんやろ

35: 2017/09/07(木)14:38:37 ID:bDc
>>30
何喰えばそういう思考になるかいっぺんあたまん中見てみたいわ

34: 2017/09/07(木)14:38:34 ID:Yb5
相手から縁切られてよかったやん
そのままだと金持ち逃げされて終わりだったで

38: 2017/09/07(木)14:39:47 ID:A3R
まあ実際同じ大学の奴に詐欺られるとかあるからな

41: 2017/09/07(木)14:42:31 ID:qEt
アホとアホの取り巻きまるごと切れて良かったやん
切りきれんで大損するとこやったで

42: 2017/09/07(木)14:42:53 ID:YrZ
怖い

46: 2017/09/07(木)14:47:29 ID:wFZ
本当にしろ嘘にしろ又聞きの噂で切れる縁ならその程度のものだったんやろ

48: 2017/09/07(木)14:49:46 ID:bDc
>>46
せやな
所詮は他人やからな

49: 2017/09/07(木)14:50:18 ID:Llo
金としか見られて無かったんやろうなぁ・・・

50: 2017/09/07(木)14:51:29 ID:bDc
>>49
残念ながら
ちなみにトッモは半分出すって言ったから止めたンゴ

52: 2017/09/07(木)14:52:28 ID:BRF
俺も言った事あったな~(ちらちら)

54: 2017/09/07(木)14:57:57 ID:bDc
>>52
(過去の事やったら気にせんでも)ええんやで

55: 2017/09/07(木)15:02:50 ID:2Gp
大金を友達に貸し借りするだけで元の友情には戻れんと思うわ

56: 2017/09/07(木)15:04:19 ID:bDc
>>55
せやな 残当やわ

57: 2017/09/07(木)15:11:11 ID:0NW
それ間違いなく向こう二人は仲間やけどイッチはただの獲物としか思われてないで

58: 2017/09/07(木)15:17:17 ID:bDc
>>57
えぇ…トッモは大丈夫(確信)
トッモはまぁまぁお人好しの世間知らずやねん

59: 2017/09/07(木)15:20:10 ID:ODC
いやそいつただのクズやろ
そいつともそいつの周りの奴とも縁切れてよかったやん

61: 2017/09/07(木)15:24:12 ID:bDc
>>59
クズ…やろなぁ
ワイのこれからの人生にはこれっぽっちも関わらないでほしいンゴ

60: 2017/09/07(木)15:23:57 ID:U11
そのトッモ紹介してくれや
ワイも居酒屋出すから資金500万の半分出してくれや()

62: 2017/09/07(木)15:25:10 ID:bDc
>>60
お!クズゥー!
ワイが先やで(ゲス顔)

63: 2017/09/07(木)15:26:40 ID:U11
>>62
んなこというなよォー友達ダルォオオオオとーもーだーちー
資金1000万の半分でいいからさぁ

65: 2017/09/07(木)15:29:44 ID:bDc
>>63
冗談はさておき、個人間で借金してするような仕事ちゃうからな
ちゃんと仕事しますよー 30分で5万!

64: 2017/09/07(木)15:28:57 ID:ONA
イッチは何も悪くないで
300万円は大金や
他人の夢なんかのために掛け金にするには惜しいで

66: 2017/09/07(木)15:31:07 ID:bDc
>>64
サンガツ
将来どうなるかわからんから貯めてるワイの虎の子や
使うんやったら家族に使うわ

69: 2017/09/07(木)15:34:12 ID:ODC
イッチ10万貸してクレメンス

72: 2017/09/07(木)15:36:05 ID:bby
まぁ若いときって自分で会社建てたり店出したりみたいな話語りたがるよな
ほんでそれを断ったりすると罵倒されて縁が切れるんやよくある話や

75: 2017/09/07(木)15:38:01 ID:Bkk
腹立つやろ?嫌がらせに何度も会いにいったれ

78: 2017/09/07(木)15:39:11 ID:bDc
>>75
連絡先知らんねん 

80: 2017/09/07(木)15:40:12 ID:Bkk
>>78
ならもう関係ないやん

83: 2017/09/07(木)15:42:21 ID:bDc
>>80
そうだよ
こんな話リアルでする奴おらんからな、ここで少しでも吐き出せて良かったゾ

79: 2017/09/07(木)15:39:15 ID:jGe
読むのめんどいからなんでこうなったかおしえてクレメンス

81: 2017/09/07(木)15:40:22 ID:Zkl
>>79
イッチ
無慈悲
総スカン

84: 2017/09/07(木)15:43:49 ID:dsV
とりあえず全部読んだ

イッチの対応も当然やわ

87: 2017/09/07(木)15:46:48 ID:bDc
>>84
ざっくりとしか書いてへんけどな
要約するとこんなもん
こんな絵空事に金出す人おるんやろか…?

85: 2017/09/07(木)15:44:30 ID:bby
頭おかしいのと縁切れてよかったやん

86: 2017/09/07(木)15:44:37 ID:bDc
金貸したって恨まれこそするけど感謝なんか絶対されんからな
ワイからだったら金をとれると思われたことに腹立つわ

88: 2017/09/07(木)15:55:11 ID:3th
そんな頼み事されるってことはイッチは結構稼いでるんか?妬み嫉みあるんちゃう?

90: 2017/09/07(木)16:01:08 ID:bDc
>>88
ま、多少はね

89: 2017/09/07(木)15:56:54 ID:QwB
ワイに貸すほうがましやろな

90: 2017/09/07(木)16:01:08 ID:bDc
>>89
貸してくださいよ~(ゲス顔)

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504760246/

Sponsored Link