05l

1: 2017/09/09(土)14:44:34 ID:6nP
しかも15万ってのは総支給だろうからナマポと大差ない生活になる
真面目に働いてもブラックに飼い殺しされて家庭も持てないほど搾取される
こんなの絶対おかしいよ

Sponsored Link


2: 2017/09/09(土)14:46:17 ID:9f1
年金月15万・・・

3: 2017/09/09(土)14:48:00 ID:x9l
ナマポって家賃は別じゃないの?

4: 2017/09/09(土)14:48:51 ID:RT9
それプラス医療費免除、家賃更新料免除、所得、住民税、年金免除 など色々あるそうです

5: 2017/09/09(土)14:50:48 ID:6kC
ひさしぶりにナマポのウソがでたな

6: 2017/09/09(土)14:51:51 ID:vJN
その会社に文句言えばいい

7: 2017/09/09(土)14:52:44 ID:vae
生活保護じゃなくてちゃんと働いても
それだけしか貰えない社会が悪い
学歴と資格が無いやつは自分が悪い

8: 2017/09/09(土)14:54:31 ID:JWy
じゃあナマポになればいいな

9: 2017/09/09(土)14:54:37 ID:J2R
田舎なら野菜でも作って売っとけ

10: 2017/09/09(土)14:54:39 ID:gcT
生活保護は手取りで判断する
社会保険料や持病の医療費などを支払った結果が最低生活水準下回るなら
基準額と給料の差額が保護費として支給されるぞ

11: 2017/09/09(土)14:58:36 ID:fMH
在日に生保の意味が解らない

12: 2017/09/09(土)15:00:12 ID:XR8
なんで田舎で働くの?

13: 2017/09/09(土)15:07:44 ID:oVX
15万って初任給じゃ?
残業代ちゃんと出ればいけるいける

14: 2017/09/09(土)15:15:11 ID:Wlc
昇給ないのか?田舎の会社は

16: 2017/09/09(土)15:46:06 ID:6er
>>14
ないやろ

19: 2017/09/09(土)17:59:15 ID:EzJ
>>14
たかが知れてる

15: 2017/09/09(土)15:33:10 ID:idJ
生保>収入であり、かつ、生保受給の要件に合うなら、生保を受ける権利はある
その権利を行使するか否かは、個人の問題

17: 2017/09/09(土)15:48:07 ID:ggA
田舎は15万で生活できるのか

18: 2017/09/09(土)17:58:29 ID:Qmw
今どきは家賃がタダらしいから、
15万円あればなんとかなるかもよ。

20: 2017/09/09(土)18:00:57 ID:Qmw
昇給とか以前に、会社存亡の危機だし。

21: 2017/09/09(土)18:01:07 ID:B8M
手取り12万なかったりするぞ

22: 2017/09/09(土)18:04:24 ID:wkE
要はこの1は
「だから生活保護費はもっと削れ」
って言いたいんだろ
制度上はそれだけもらえるというだけで、得てして実態は
理屈つけてドンドン削られる
自分が支給されることになったときを考えれば、まともに生活できる
額は欲しいだろ
そういうことまで想像できないのか

35: 2017/09/09(土)18:39:34 ID:6nP
>>22
逆だ
最低手取り20万くらいないとバランスが合ってないと思う

23: 2017/09/09(土)18:06:27 ID:Qmw
生活保護は施設にブチこめばいいんだ。
人口が少ない過疎った田舎に大きな施設作って。

29: 2017/09/09(土)18:19:43 ID:wkE
>>23
お前って良い歳した、真っ当な技術者のくせして、
言うことが無教養でバカっぽいところあるよね

30: 2017/09/09(土)18:21:24 ID:Qmw
>>29
そりゃあねぇ、ココはあくまでもバカ書く場だし。

技術者としての真面目な仕事の話なんて
機密事項なんだからこんなところに書けるわけねーじゃん。
固く固く禁止されてるんだよ。

24: 2017/09/09(土)18:09:14 ID:ZUg
ブラックな職場は手取り10万前後とかザラにある
下手すると生活保護の方が上

25: 2017/09/09(土)18:13:38 ID:GlN
なら自民党以外に投票すればいいだけ

27: 2017/09/09(土)18:15:29 ID:s6z
医療費も家賃もタダらしいから実質的には20万ぐらいの生活だろね

32: 2017/09/09(土)18:23:51 ID:GlN
年金を払ってる人だけ生活保護を受けられるようにすればいいのに

33: 2017/09/09(土)18:27:21 ID:xwa
というか待遇がひどすぎるだけだろ
田舎の零細の食品工場の工員(現実なら総支給12万とかざら)で完全週休二日・残業10時間以下で総支給30万なら、誰も生活保護を叩かない

34: 2017/09/09(土)18:28:59 ID:Qmw
田舎なら零細の食品工場の工員でも
簡単に人が集まってくれるもんねぇ。

需要と供給のバランスなだけ。

36: 2017/09/09(土)19:28:44 ID:qt1
そこまで給料低い所は一人暮らしする人ではなく学生や主婦の小遣い稼ぎを前提とした求人なんだよな
そんな所でしか働けないレベルなら生活保護申請しても何も問題ない

37: 2017/09/09(土)19:30:49 ID:qt1
普通のレベルで給料貰えてる人ならナマポ叩きなんて暇な弱いものイジメしないんだよな

どんだけ底辺なんだか
収入的にも人格的にも

38: 2017/09/09(土)19:32:56 ID:Qmw
そう、だからこそ施設にブチこめと言っている。
保護なんだからちゃんと保護しろよ。

小遣いみたいなゼニ与えたって、道端で酒飲むしかねーじゃん。

39: 2017/09/09(土)19:36:10 ID:qc7
家賃差し引いて一日2000円くらいの生活、料理でもできないやつは普通に詰むわ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504935874/

Sponsored Link