illust2322

1: 2016/05/23(月)10:08:33 ID:ou6
最初はお気楽ラッキーてな気持ちだったけど
いざ結婚となると不安になってきた・・

Sponsored Link


2: 2016/05/23(月)10:09:18 ID:RFA
お前が家事に専念するならじゃん?

10: 2016/05/23(月)10:13:26 ID:ou6
>>2
家事は全然平気かなー
料理も作ってくれって思わないし自分でやれるし家事全般
ただ彼女は家事もしたいらしんだけどな・・

3: 2016/05/23(月)10:10:11 ID:NfW
妻の事をフリーザ様と呼べばいいのさ

6: 2016/05/23(月)10:10:50 ID:QUx
>>3
妻「私の給料は43万です」

夫「ば、ばかな……!」ワナワナ

16: 2016/05/23(月)10:17:04 ID:ou6
>>6
結婚するにあたって
源泉見せてくれたんだけど、引いたよなー
女性でもこんなに稼げるなんてと

18: 2016/05/23(月)10:19:09 ID:YYI
>>16
キチンと話し合った方が良いよ。

給料少ない=仕事が楽 では無いからな

22: 2016/05/23(月)10:25:37 ID:ou6
>>18
今いろいろ話し合ってるんだけど
昨日も泣かせちゃったりなかなかはい 大変です

10: 2016/05/23(月)10:13:26 ID:ou6
>>3
彼女年下だけど たまにさん付けでるな
様とはいわないけどw

4: 2016/05/23(月)10:10:37 ID:czm
妻が働かないよりずっとうまくいくだろ

11: 2016/05/23(月)10:14:38 ID:ou6
>>4
どうなんだろうなー
稼ぐ夫ならむしろ家にいてくれってなるんじゃねーかな

12: 2016/05/23(月)10:15:54 ID:czm
>>11
俺は稼ぐ男だが嫁に仕事辞めて欲しくないわ
二人分の収入が一人分に減るのはかなり大きいぞ
将来のことを考えてみろ
家、子育て、老後
いくら金があっても足りない

5: 2016/05/23(月)10:10:38 ID:RFA
お前起業しろよ

16: 2016/05/23(月)10:17:04 ID:ou6
>>5
起業なんてとんでもない
雇われが身分相応だよ

7: 2016/05/23(月)10:11:46 ID:wjt
ブルマとベジータは上手くいってる

8: 2016/05/23(月)10:12:32 ID:FRk
憧れるなあ

17: 2016/05/23(月)10:18:43 ID:ou6
>>8
俺も最初はキャリアウーマンと結婚ひゃっほう!とかなめてたんよ
プライドもないし楽勝とかね
ただそー甘くもないことにようやく結婚するってなって実感してるんす

19: 2016/05/23(月)10:19:38 ID:YYI
>>17
式はいつ?

22: 2016/05/23(月)10:25:37 ID:ou6
>>19
8月入籍 9月に式やる

9: 2016/05/23(月)10:12:52 ID:Jnm
旦那にくだらないプライドとコンプレックスがなければ

21: 2016/05/23(月)10:23:33 ID:ou6
>>9
ないと思ってたけど
会社の人のことや友達の話を彼女が始めると世界が違って
最近コンプが危ない

13: 2016/05/23(月)10:15:54 ID:Tmd
職場に妻の方が収入上のやついるけど
家事も子供の面倒も男がみてるらしいよ
あとは、親戚とかから嫌味言われるってさ

14: 2016/05/23(月)10:16:50 ID:YYI
イクメンの同僚は突然死したよ

15: 2016/05/23(月)10:16:51 ID:QUx
まあ冗談はさておき、俺の家も嫁の方が稼いでる
で、同じような夫婦の知り合いから魔法の言葉を教えてもらって、それをたまに言うとなぜか夫婦中はうまくいってる

難しくはない
「お前は俺より給料いいし、俺、いつ死んでも安心だなwwwwww」って、たまに言うだけ

それだとなぜか大切に扱ってくれる

21: 2016/05/23(月)10:23:33 ID:ou6
>>15
それ頂いたw 覚えとくわ!

24: 2016/05/23(月)10:28:37 ID:DHz
>>15
なにその夜のレスリングがホットになるワード、さっそく使うわ

20: 2016/05/23(月)10:20:30 ID:baT
嫁の両親がヤジ飛ばしてこなければうまくいくよ

25: 2016/05/23(月)10:30:25 ID:ou6
>>20
彼女の両親は良い方達で心配はないかな
ただ挨拶に行ったとき
毎月いくらお給料貰ってるのってはっきり聞かれたw

26: 2016/05/23(月)10:33:32 ID:WIf
>>25
家によるんだろうけど、そんなこと聞く親いるんだな。
うちも嫁の方が圧倒的に多いけど、全く問題なく過ごせてる。

28: 2016/05/23(月)10:39:30 ID:ou6
>>26
彼女の両親 父親の方は年配ってこともあるから
そのへん昔気質だったんじゃないかなー
嫌な感じの聞き方ではなかったから気にしてはないけど
問題なく過ごせてるのは素晴らしいね

23: 2016/05/23(月)10:27:31 ID:DHz
うちも嫁が稼いでるけど
わりと旦那側の性格によるわな


会社の同僚「お前の家って奥さんのほうが稼ぎいいんだね、珍しいな」
旦那「いいだろ~羨ましいだろ~」←こういう感じなら良し
旦那「そうなんだよね・・・はぁ・・・」←こういうのは駄目

25: 2016/05/23(月)10:30:25 ID:ou6
>>23
ネガティブにならないよう気を付けよう!
そうだな それくらいヒモ夫を演じないとw

27: 2016/05/23(月)10:34:50 ID:WBF
一番円満な家庭は無職のヒモ男と養う女
これ豆な

28: 2016/05/23(月)10:39:30 ID:ou6
>>27
無職にまではなれないわ
プライドとかほとんどないけどそれは無理だ
ドリーマーって感じの人ならそれもありだろうけど
俺は怠惰なだけの人間だからな

29: 2016/05/23(月)10:42:00 ID:5bh
どれくらい差が有るの?

31: 2016/05/23(月)16:33:37 ID:ou6
>>29
年収だと 俺:350万くらい 彼女:800万くらい
俺はたぶん頑張っても400万台で終わる
彼女は1000万とか40歳頃には管理職になればいくみたい

30: 2016/05/23(月)10:42:23 ID:Z3a
妻のほうが高学歴高収入だけど結婚して20年
ぼちぼちうまく行ってるよ

31: 2016/05/23(月)16:33:37 ID:ou6
>>30
円満の秘訣は?
センター試験すら受けてないから学歴話は辛い

32: 2016/05/23(月)23:01:59 ID:IJM
>>30じゃないけど
結婚やがて10年
俺配管工、嫁師士業
年収差3倍(その気になれば5倍は軽いだろう)

結婚のときに一応念押しした
収入差が気になるようなら無理だと
今の仕事は好きだし、年収増はほぼないだろうと
答えは無問題とのことだった

プライドにかけてヒモになるようなことはすまい
卑屈になるようなこともすまいと自分を戒めている
嫁も子供の前で俺や俺親を立てたものいいをしてくれるよ

うちも嫁の方が高学歴だが、学歴そのものというよりも
会話していて、前庭が合わないとキツそうだとは想像する
高卒と学卒、マスターとドクターぐらいならそんなに
変わらんのじゃないかという気がするが

あ、経済観念の差はない方がいいだろうと思う
うちの嫁は何百万持っててもスーパーのチラシをみて
十円の差額にこだわるような性格だw

とにかく「卑屈にならないこと」が一番じゃないかな
学歴や収入の差がわかってて受け入れてくれたんなら
自信をもって普通に接すればいいだろさ

33: 2016/05/23(月)23:16:08 ID:S6D
夫婦円満の定義による

34: 2016/05/24(火)07:56:42 ID:gDW
こっちが卑屈にならないのと同じくらい大事なのが、向こうが上から目線にならないこと
まぁこればっかりはどうしようもないけど

うちの嫁は大丈夫だが中には悪い意味でヒモ扱いする人もいるだろうしな

35: 2016/05/24(火)16:31:18 ID:dYL
>>34
あー、まとめかなんかでそういう嫁の話みたな
収入が下の夫を嫁がヒモ扱いして夫が病んでしまった、みたいな
本人は愛ある冗談とか言ってたが、それこそ冗談じゃねーっての

36: 2016/05/24(火)16:56:22 ID:ex1
『男は大黒柱であるべき』って風潮が残ってるからコンプレックスになりやすいやろな
会社の後輩も嫁さんの方が稼ぎが良いとかで悩んでる

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463965713/

Sponsored Link