ramen


1: 2017/10/07(土)12:52:36 ID:d6p
朝 おにぎり5個+フレンチトースト二枚+クリームパン

昼 弁当三つ

夜 ラーメン二杯+チャーハン二杯+おにぎり3つ+ファミチキ二つ

Sponsored Link


2: 2017/10/07(土)12:52:53 ID:d6p
これ昨晩の飯な
どうすりゃいいんだ

3: 2017/10/07(土)12:54:34 ID:d6p
誰か

4: 2017/10/07(土)12:55:33 ID:bjW
もっと食って力士になれ

7: 2017/10/07(土)12:57:26 ID:d6p
>>4
そこまで太れないだろう
今173 85

14: 2017/10/07(土)12:59:56 ID:wNp
>>7
きつめの服を着て一時の空腹感を我慢すれば
耐えなくても腹は減ってこないはずだよ

5: 2017/10/07(土)12:56:44 ID:wNp
量を食べるから血糖値が急に下がって食べたくなる
1度に食べる量が少なければ血糖値が急に下がらないから
腹が減りにくい

7: 2017/10/07(土)12:57:26 ID:d6p
>>5
そうなんだ
適度な量をゆっくり摂取するべきなんだな

6: 2017/10/07(土)12:57:16 ID:b37
もっとバランスよく食えよ
炭水化物多すぎ

8: 2017/10/07(土)12:57:56 ID:d6p
>>6
サラダも食べるけど、何故か食べた後忘れてしまう
一応間食でトマト齧ってる。親戚からよく野菜だの果物だのが送られてくるもんで

9: 2017/10/07(土)12:58:01 ID:8Sg
運動部ならそれくらい普通
土方のにーちゃんドデカ麺2個と弁当とかくってんぞ
あと身長を維持するためには必然的にそれを支える筋肉のエネルギー必要になるからな

10: 2017/10/07(土)12:58:04 ID:iSg
エネルギー消費がそれに見合ってるなら抑える必要なくね?

18: 2017/10/07(土)13:00:15 ID:d6p
>>10
見合ってるってほどじゃないと思うんだよなあ
元々これくらい食べてるのに運動全くしてないような色白本好き糞豚だったから、一週間に三、四度水泳するように努めてるけど
運動したからって食事量増えたわけじゃないし、しないから減るってわけでもない
この食欲はただの成長期のものなんだろうか……

11: 2017/10/07(土)12:58:30 ID:a87
食前に熱いお茶

12: 2017/10/07(土)12:59:20 ID:8Sg
むしろ無理して食わないと骨筋肉細胞思考全部に悪影響

15: 2017/10/07(土)13:00:01 ID:3pV
栄養偏ってら

16: 2017/10/07(土)13:00:11 ID:OZ4
膵臓逝くぞ

17: 2017/10/07(土)13:00:11 ID:euS
親知らず抜け
俺はここ一週間固形物が食べられないからおかゆやゼリーを流し込む生活でみるみる痩せていってる
噛まないで胃に流し込むせいで負担が大きいのかちょっと食べたら死ぬほど苦しくなる

19: 2017/10/07(土)13:01:47 ID:g7O
ラーメンも炒飯もミニサイズではないのか?

腹膨れて寝れなくならない?

20: 2017/10/07(土)13:02:33 ID:d6p
>>19
ラーメンはそれぞれ一人半前くらい
チャーハンは一人前くらい
おにぎりは普通にコンビニで打っているやつ
むしろそれくらい食べないとなんだか物足りなくて眠れない

21: 2017/10/07(土)13:03:34 ID:3pV
もっと野菜食え!!!

23: 2017/10/07(土)13:04:16 ID:8Sg
高校生なんてこんなもんじゃねぇのかな?
くっそ燃費悪いし

俺も夜は一汁三菜で弁当も1合半くってたけどガッリガリだったぞ?

でも他の奴らも言ってるとおり野菜は食っとけ

24: 2017/10/07(土)13:04:57 ID:d6p
>>23
きらいじゃないけどついつい取らないで忘れちゃうんだよね
取るようにするよ
おすすめの野菜とかあるかな?

26: 2017/10/07(土)13:06:42 ID:8Sg
>>24
最悪きゅうりまるかじりか
野菜炒めなんて油ひいて切って炒めて胡椒かけて食うだけでもうまいし

28: 2017/10/07(土)13:07:13 ID:d6p
>>26
トマト、梨、きゅうりあたりなら丸かじり大好きだよ

25: 2017/10/07(土)13:06:29 ID:k7o
新陳代謝が多くて食べ盛り成長ざかりなのに食べて運動しろよ

28: 2017/10/07(土)13:07:13 ID:d6p
>>25
一応水泳いくようにはしている

27: 2017/10/07(土)13:06:42 ID:m1C
吉本創業者の話では
当時「丁稚や下人は満腹だと仕事が鈍る」って言われて
そいつらの食事場ではわざと悪臭をさせて食欲を減退させてた

29: 2017/10/07(土)13:07:39 ID:d6p
>>27
へえ……腹八分目くらいにさせてたのかな

32: 2017/10/07(土)13:08:33 ID:m1C
>>29
だからお前も今後は便所飯オンリーにすれば食欲を減らせるはず

35: 2017/10/07(土)13:11:09 ID:d6p
>>32
極端な話めっちゃ臭い液体を常備して、食べ物すべてに塗りたくれば良いんじゃ

37: 2017/10/07(土)13:13:04 ID:8Sg
>>35
体重増やしたくないならチョコが良い
食って30分立ってまた空腹感があったら食う
満腹中枢に届くまでが30分とかサンマのホンマでっか!?で言ってたよ!!

38: 2017/10/07(土)13:14:35 ID:d6p
>>37
チョコ!一見とても太りそうなのに!
チャーリーとチョコレート工場を昔読んで以来板チョコ大好きだから、今度から携えようかな

30: 2017/10/07(土)13:08:18 ID:Idu
お母さんが木崎ゆりあと結ばれるように精力をつけるようにもち米食べろともち米食べろとうるさいんだよ?

31: 2017/10/07(土)13:08:19 ID:g7O
アメリカンデブとか
糖尿患者の画像とか
みてればいいんじゃない

33: 2017/10/07(土)13:09:19 ID:8Sg
食べる量を減らしたいなら完食多めにするといいとか
ココアを常に持ち歩いて小腹がすいたら飲むと良いとか
でもさっきも言ったけど無理して食事抜くのは体に悪影響だから

35: 2017/10/07(土)13:11:09 ID:d6p
>>33
間食ふやすかーウィダーインゼリーでもいいのかな

34: 2017/10/07(土)13:09:54 ID:g7O
二郎系ラーメン並で腹いっぱいになる

それが1には理解できなさそう

35: 2017/10/07(土)13:11:09 ID:d6p
>>34
二郎ラーメンは無理。油っぽくて

36: 2017/10/07(土)13:12:38 ID:g7O
おにぎりの具は?

たっぷりツナマヨ?

そういうのなら2個くらいでもう
腹の中がぱんぱんよ

38: 2017/10/07(土)13:14:35 ID:d6p
>>36
たらこ、しゃけ、まぐろ、ただの塩むすびなどなど

39: 2017/10/07(土)13:16:30 ID:8Sg
チョコの場合は溶けてどろどろにならないように保冷しとけよww
あとよく噛むとそれも満腹司令になって脳に届くぞ

41: 2017/10/07(土)13:19:10 ID:d6p
>>39
ガムとかいいかもね、ずっと噛んでいられる
チョコチップガムとかないかな

43: 2017/10/07(土)13:20:26 ID:8Sg
>>41
カミカミはいわば脳を騙してる状態だからちゃんと栄養入れてやらにゃ意味がない

40: 2017/10/07(土)13:17:31 ID:g7O
チョコチップクッキーひと箱とかはどうよ

41: 2017/10/07(土)13:19:10 ID:d6p
>>40
溶けないようにクッキーあたりにしとくのが一番かも
チョコ棒みたいなやつも持っていっておこう

42: 2017/10/07(土)13:19:55 ID:g7O
ずっとお相撲してるとか
なにか身体動かしてるなら
むしろ食べたほうがいいんじゃない

45: 2017/10/07(土)13:23:31 ID:d6p
>>42
いやお相撲してるわけではないけれども……

46: 2017/10/07(土)13:25:47 ID:utx
>>45
それもありだけど寺から戻ってきたらもとに戻ったら意味ないけどな
大切なのは生活習慣を変えることと未来の達成への強い決断が鍵だ

なお、食べ物のことを食べ物で解決しようとするのは最悪の方法
無計画な間食とかな

トータルのカロリー計算をちゃんとコントロールすればいい

47: 2017/10/07(土)13:27:31 ID:d6p
>>46
本読んでる間は食事のこと忘れていられるけど、腹がへるにつれて頭がぼんやりしていくという最悪の悪循環
やっぱり何かしら身につくように改善していかなきゃ駄目だね

49: 2017/10/07(土)13:30:20 ID:utx
>>47
手の届くところに食べ物があるとそういう状況の時に我慢するのは難しい
食欲を発動してる本能のほうが、思考をしている大脳新皮質より
圧倒的に強者だからね

だからそのとき食べ物がなければ我慢しやすくなる
そしてその我慢を繰り返していくと習慣化されて頭がぼんやりしなくなっていく
そこまで耐えるしか無い

44: 2017/10/07(土)13:20:44 ID:utx
・食事をコントロールして得られる明るい未来を書き出す
・食事をコントロールできないで訪れる暗い未来を書き出す

・達成目標を具体的に設定して書き出す

・カロリー計算をする
・周りに食べ物を置かない、食べたくても食べられない状況を作る
・なるべく食べ物のことを考えないで済む生活環境を作る
・人に経過を報告する
・達成した時のご褒美を用意する

45: 2017/10/07(土)13:23:31 ID:d6p
>>44
冬に寺にでもいこうかな

48: 2017/10/07(土)13:29:10 ID:DGg
社会にでても続くなら過食症か診断してもらえ
いまはとにかくバランス良く飯くえ

50: 2017/10/07(土)13:30:36 ID:d6p
>>48
わかりました
過食症って、嘔吐症状がなくても過食症になるのか
なんだか当たり前みたいだけど

56: 2017/10/07(土)14:01:46 ID:79U
我慢できない?

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507348356/

Sponsored Link