cc-library010009790

1: 2017/12/25(月)20:15:04 ID:D4S
店員「いっらっしゃい今日は仕事お休みですか?」

俺「いえ 無職なので・・」

店員「あーごめんなさい・・」

コンビニに限らずマックやスーパーや美容人に平日昼に来ると高い確率で聞かれる・・

失業率10%近くの世の中だぞ! 大人みんながみんな働いてる訳ではなーい!

Sponsored Link


2: 2017/12/25(月)20:15:50 ID:2Ep
んなこと聞かれないがな普通

6: 2017/12/25(月)20:16:23 ID:D4S
>>2
いや聞かれる 平日昼の美容院は特にそう

9: 2017/12/25(月)20:17:21 ID:obW
>>6
美容院とコンビニはポジション違うだろ

4: 2017/12/25(月)20:16:04 ID:D4S
そもそも平日昼にジャージで来る客が仕事中に見えるのか?

14: 2017/12/25(月)20:19:15 ID:kmU
>>4
仕事中に見えないから休みですかって聞かれたんでないの?

15: 2017/12/25(月)20:20:12 ID:D4S
>>14
それはそれでデリカシーがなさ過ぎる
失業者の可能性が高いことを理解していながら聞いてるって事だ

5: 2017/12/25(月)20:16:11 ID:Y9l
そんな失業率高くないだろ

7: 2017/12/25(月)20:16:37 ID:obW
聞かれないよね
気使ってくれてるぞみんな

12: 2017/12/25(月)20:17:52 ID:D4S
>>7
でも実際聞かれたんだ

8: 2017/12/25(月)20:16:37 ID:2Ep
ニートに見えたからわざと聞いた説

10: 2017/12/25(月)20:17:34 ID:2Ep
美容室はともかくコンビニやスーパーじゃ聞かれんだろ
自分から話しかけない限りわな

11: 2017/12/25(月)20:17:34 ID:WiN
平日昼間にコンビニなんていつものこと。
人ごみもスゲーことスゲーこと。

13: 2017/12/25(月)20:19:01 ID:D4S
入院してる親父のお見舞いに来た時も看護婦から聞かれたよ

16: 2017/12/25(月)20:20:27 ID:obW
被害妄想ひど過ぎ

18: 2017/12/25(月)20:20:46 ID:D4S
>>16
実際に被害にあった・・苦しんだ!

17: 2017/12/25(月)20:20:34 ID:2Ep
つまり君は馬鹿にされたって事だ

20: 2017/12/25(月)20:21:03 ID:D4S
>>17
そうだ! 酷いよな!

19: 2017/12/25(月)20:20:50 ID:GNJ
そこに揚げた人らも平日休みが多いだろ

21: 2017/12/25(月)20:22:10 ID:obW
平日に時間自由になるなんてなんのお仕事してるのかしら?くらいじゃん
だいたい看護師さんだって夜勤あるから休み変則なんだし

22: 2017/12/25(月)20:22:30 ID:VrL
ムダだと思うが…
嘘も方便
社交辞令

23: 2017/12/25(月)20:22:52 ID:D4S
4人に1人が無職のスペインじゃ
仕事について聞くのはデリカシーがないと理解してくれる

26: 2017/12/25(月)20:26:52 ID:WiN
コンビニって、そもそも平日の昼間に
サラリーマンで混雑するんとちゃうのん?

27: 2017/12/25(月)20:28:32 ID:D4S
>>26
都会じゃないからかなぁ

28: 2017/12/25(月)20:42:07 ID:tv1
どこも人手不足なのにニートとか何なん?

29: 2017/12/25(月)22:54:37 ID:XMi
コンビニ店員も忙しいからそんなこと聞かない

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514200502/

Sponsored Link