neet

1: 2018/01/01(月)17:20:32 ID:jYI
書類がまったく通らん模様

Sponsored Link


2: 2018/01/01(月)17:21:13 ID:dMm
40超えたか

3: 2018/01/01(月)17:21:41 ID:jYI
>>2
ニートの定義は35まで定期

9: 2018/01/01(月)17:23:26 ID:dMm
>>3
ならまだなんとかなるやろ
やる気があれば

4: 2018/01/01(月)17:21:46 ID:tSR
35までがニートやっけ

5: 2018/01/01(月)17:22:27 ID:CFD
34までだぞ

6: 2018/01/01(月)17:23:01 ID:jYI
>>5
35未満やったかすまん

8: 2018/01/01(月)17:23:25 ID:Fw0
イッチの同級生は今頃部下を持って家庭を築いてるんやろな

13: 2018/01/01(月)17:24:24 ID:jYI
>>8
20代後半やと3割くらい結婚してるんかな

10: 2018/01/01(月)17:23:27 ID:jYI
多少選り好みがあるにせよ4/4で通らんのはショック

11: 2018/01/01(月)17:23:33 ID:6Oh
焦ったところでどうにもならんから安心しろ

12: 2018/01/01(月)17:24:21 ID:0Oo
どっか支援機関通ってるんか?

14: 2018/01/01(月)17:25:18 ID:jYI
今月半ばに即面接のあるけどそこがあかんかったらマジで死ねるンゴ・・・

15: 2018/01/01(月)17:25:28 ID:0Oo
どうでもいいけどワイのID横に倒した鏡餅みたいや…

59: 2018/01/01(月)18:20:53 ID:Shr
>>15
こんなんで草

16: 2018/01/01(月)17:26:01 ID:jYI
現実的に考えて下級作業員とか配達員コースやろなぁ・・・

17: 2018/01/01(月)17:28:00 ID:fHw
年齢にもよるけど逆転狙うなら自衛隊かなあ
どんな無能でも基本給19万、ボーナス60万は固いし

20: 2018/01/01(月)17:28:59 ID:jYI
>>17
わいに自衛隊は無理やわ

48: 2018/01/01(月)17:53:52 ID:EDF
>>20
27までだからまず無理やぞ

18: 2018/01/01(月)17:28:50 ID:O7Z
結局おいくつなんやろ

21: 2018/01/01(月)17:29:57 ID:jYI
>>18
28や

22: 2018/01/01(月)17:31:04 ID:O7Z
>>21
ファッ?大卒なら選り好みしなけりゃ書類くらい行くんやない?

28: 2018/01/01(月)17:35:32 ID:jYI
>>22
まぁ選り好みやめてランク下げる段階にはきてるな

でもせめて書類くらいは通って欲しかった

31: 2018/01/01(月)17:37:45 ID:O7Z
>>28
お前が人事だとしてニートに会いたいと思うか

36: 2018/01/01(月)17:39:23 ID:jYI
>>31
まぁそらあいたくないわな

23: 2018/01/01(月)17:31:09 ID:dMm
>>21
高望みし過ぎちゃうか
足るを知れ

28: 2018/01/01(月)17:35:32 ID:jYI
>>23
まぁ選り好みやめてランク下げる段階にはきてるな

でもせめて書類くらいは通って欲しかった

24: 2018/01/01(月)17:31:42 ID:P6q
>>21
小作ならうちはウェルカムやで

30: 2018/01/01(月)17:36:18 ID:jYI
>>24
ワイみたいなポンコツに農業は無理やわ

19: 2018/01/01(月)17:28:50 ID:dMm
田舎で農業でもやれば?
家も付いてくるんやろ

21: 2018/01/01(月)17:29:57 ID:jYI
>>19
将来考えるとちょっと現実的やないかな
豪農になれる知恵がワイにはないわ

25: 2018/01/01(月)17:31:44 ID:O7Z
まーでも底辺高卒10年目選手とかならしゃーないのかもな

26: 2018/01/01(月)17:32:12 ID:DIO
介護職いけへんのか?

29: 2018/01/01(月)17:36:13 ID:CFD
ちなみにどんなとこ

33: 2018/01/01(月)17:39:08 ID:jYI
>>29
まぁかなり選り好みしてる

年間休日の多い事務職狙ってる
体が弱いから製造とかはすぐにやられる自信あるし

事務職はランク下げると今度は「男はいらんねんなー」が起こるジレンマ

32: 2018/01/01(月)17:38:52 ID:dMm
農業はむしろ北海道や東北だと大規模にやってハネ率高そうだけど
比較的人口があるところに近いなら小規模にせこせこやってもやり方で生きていけそう

37: 2018/01/01(月)17:40:29 ID:jYI
>>32
豪農になる奴とあっという間に死ぬつの二極化しそう
最終的に規制緩和とかで企業1強になりそうね

38: 2018/01/01(月)17:42:45 ID:dMm
>>37
労働基準法で無理そう
畜産とか12時間勤務365日がデフォやろ
12時間が17時間くらいまで伸びることもザラと聞く

39: 2018/01/01(月)17:44:19 ID:e1g
>>38
17時間拘束されても監視の目に晒されてるわけないからノンプレッシャーではありそう

42: 2018/01/01(月)17:47:00 ID:dMm
>>39
自営業者の特権やな
それも企業化したらなくなるんやろなあ

40: 2018/01/01(月)17:44:27 ID:CFD
>>38
自分が経営する側に立てばいいじゃん

42: 2018/01/01(月)17:47:00 ID:dMm
>>40
イッチはこれから豪農になる逸材でこのスレは伝説の始まりだった…?

34: 2018/01/01(月)17:39:12 ID:e1g
職歴は?

35: 2018/01/01(月)17:39:22 ID:zN2
就職活動してるニートってなんやねん

41: 2018/01/01(月)17:45:16 ID:lAR
ワイ製造業
監視業務が主で暇すぎるで

44: 2018/01/01(月)17:48:08 ID:e1g
>>41
自分自身には生産力ないからそういう職種って罪悪感すら覚えるだろ?

45: 2018/01/01(月)17:50:17 ID:lAR
>>44
ボーナスも出るし申し訳ないわ

65: 2018/01/01(月)18:24:08 ID:X7g
>>41
ワイ製造業研究職、缶詰に次ぐ缶詰
手当ての出ない出張
勉強会に次ぐ勉強会

66: 2018/01/01(月)18:25:17 ID:TrD
>>65
辛そう
けど仕事できそう

68: 2018/01/01(月)18:26:45 ID:X7g
>>66
できないから帰れないんだぞ

70: 2018/01/01(月)18:29:26 ID:TrD
>>68
世の中厳C
研究職とか設計とかって効率的にできる人にとっては天国やけど
そうやないと仕事がテトリスみたいに積み上がる聞くな

46: 2018/01/01(月)17:52:38 ID:XFT
忙しいのに暇という訳わからん仕事しとる

47: 2018/01/01(月)17:52:55 ID:j40
なんで学校出てすぐ就職しなかったんや

50: 2018/01/01(月)18:09:04 ID:TrD
>>47
就職はしたんやが合わずにやめてもた
んで言い訳できん年の取り方してもた

51: 2018/01/01(月)18:13:22 ID:TrD
まぁこんなクズ雇いたい企業はないわな

ハードルもっと下げるわ

52: 2018/01/01(月)18:14:25 ID:G3M
普通の事務はいらんのよ
派遣の他に二人いたらまわるし
どうしても事務やりたいなら最低でも宅健取って不動産事務やったらええ
事務は食えんのよ

54: 2018/01/01(月)18:16:23 ID:TrD
>>52
事務職って一人二人資格保有者がおれば比較的替えが効くよなぁ

会計事務所ですら会計士や税理士は指折りしかおらん言うし

53: 2018/01/01(月)18:15:12 ID:TrD
罵ってくれてええんやで

55: 2018/01/01(月)18:16:31 ID:BQa
さっさと工場にでも勤めとけ

56: 2018/01/01(月)18:18:37 ID:TrD
>>55
工場辛いンゴ・・・

57: 2018/01/01(月)18:19:17 ID:u0m
寮付の工場でええやん

60: 2018/01/01(月)18:21:25 ID:TrD
>>57
もっと怖いンゴ

えり好みはあかんわかってるんやが
かと言って下げすぎると死ねるからなぁ

キャリアコンサルタントにでも相談して程よいハードルを見つけるか・・・

62: 2018/01/01(月)18:22:49 ID:u0m
資格とかスキルないんか?

64: 2018/01/01(月)18:23:10 ID:TrD
>>62
簿記取り損ねたンゴ・・・

67: 2018/01/01(月)18:25:40 ID:u0m
在宅ワークやってみたら?
プログラムとかデザインとか

70: 2018/01/01(月)18:29:26 ID:TrD
>>67
もし今回の就活失敗して仕事できなくなったらそういう路線になるのかなぁ

69: 2018/01/01(月)18:29:06 ID:1r2
ワイ今年で25、そろそろ焦り出して今月面接予定

71: 2018/01/01(月)18:30:00 ID:TrD
>>69
まだ若いしセーフ

おそらく天国の35歳ニートもワイに「まだ若いしセーフ」言うてるわ
若ければ若いほどええんやろな

82: 2018/01/01(月)19:09:37 ID:1r2
>>71
まだ若いからセーフも焦り出すんよ

85: 2018/01/01(月)19:15:48 ID:TrD
>>82
視野がなかなか広がらんから「若いからセーフ」言われてもピンと来んよな

75: 2018/01/01(月)18:41:27 ID:TrD
もっとワイを嗤ってええんやで

77: 2018/01/01(月)18:52:25 ID:60B
一年前にでも仮想通貨買っといたら働かんでも良かったのにな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514794832/

Sponsored Link