creditcard

1: 2018/01/20(土)14:37:58 ID:eqs
二度とやらんわ

Sponsored Link


2: 2018/01/20(土)14:38:27 ID:KZV
口座は親の?

3: 2018/01/20(土)14:38:54 ID:eqs
>>2わいのや

4: 2018/01/20(土)14:39:11 ID:eqs
ただもう申し訳ないわほんまバカや

6: 2018/01/20(土)14:39:42 ID:eqs
親に迷惑かけてばっかだし死にたいわ
ただ自分に甘くなってしまう
自制心欲しい

7: 2018/01/20(土)14:39:47 ID:xRd
課金マンかな?

10: 2018/01/20(土)14:40:22 ID:eqs
>>7
いや
テレビ

ベッド
書類整理用のファイルとか

8: 2018/01/20(土)14:40:11 ID:gQX
でいくら溶かしたん?

9: 2018/01/20(土)14:40:14 ID:TQJ
クレカはお金かからんとか思ってたんか?

12: 2018/01/20(土)14:40:46 ID:eqs
>>9どっちかっていうと財布の紐がゆるくなってた

11: 2018/01/20(土)14:40:25 ID:6Ez
どーせまたやる

13: 2018/01/20(土)14:41:04 ID:TQJ
思ってたよりもでかい買い物やんけ

16: 2018/01/20(土)14:41:53 ID:eqs
>>13
部屋にテレビも何も無かったんやわいの
本も何もかもヒラ積みで過ごしてて
鬱病になってもうこれじゃだめだって思って
クレカ作って色々買った

14: 2018/01/20(土)14:41:08 ID:0bQ
割とちゃんとした使い方で草

17: 2018/01/20(土)14:41:54 ID:7s4
とりあえずカード切れ

18: 2018/01/20(土)14:42:15 ID:xO7
支払えるならええやん

19: 2018/01/20(土)14:42:20 ID:LY1
アホかな?

20: 2018/01/20(土)14:42:57 ID:9U0
クレカで散財する元気はある鬱病って何だよ

24: 2018/01/20(土)14:44:11 ID:eqs
>>20
鬱病→ある程度快気→けどやっぱり体調は変→ああわいの生活そのものが
ダメやったんやな全部生活スタイルかえなあかんかな→バイトするも金が足りない
→クレカ作ってもええかな・・・→ええやろ・・しゃーないかな

で作った

21: 2018/01/20(土)14:42:59 ID:eqs
毎日毎日行きたくない大学行ってクソみたいな勉強してるの嫌で
自分の好きなことへの勉強したくてそういうものを買ってたんやけど
今考えるとそれはただ現実から逃げてただけやなって
どうせ最終的に今の大学のとこの将来に行くしかないのに簿記試験の問題週とか買ったりとか
して

22: 2018/01/20(土)14:43:25 ID:88e
カードだからって言って使いすぎるやつは脳に欠陥あるわ

まともな人間ならカードだろうが現金だろうが散財しない

23: 2018/01/20(土)14:43:45 ID:TQJ
自分の好きな勉強してたらええやんけ...

25: 2018/01/20(土)14:44:15 ID:88e
大学程度でいやいや言ってたらこの先生きていけんぞ

自分のしたい事だって並行してできるやろ

27: 2018/01/20(土)14:44:51 ID:eqs
>>25
ほんまや
わいが甘えてただけ
だからバカやったし
もうつかわねえわって思って
現実的な使い方せんとあかんのなと

28: 2018/01/20(土)14:45:16 ID:TQJ
そもそも大学行きたくないなら行かんかったらよかったのに
ワイも行きたいわ

31: 2018/01/20(土)14:46:12 ID:eqs
>>28就職に困らない学部だから行ったんよ

30: 2018/01/20(土)14:45:47 ID:xO7
クレカは借金ってこと忘れたらアカン
イッチはデビットカードの方がええで

34: 2018/01/20(土)14:47:16 ID:eqs
>>30ていうか
計算してから使うし予算決めて使うわ
金持ちの家やからって親に甘えてる子どもやしわい

40: 2018/01/20(土)14:50:12 ID:xO7
>>34
無駄遣い言うから支払いできないのかと思ったが違うんか?

44: 2018/01/20(土)14:51:31 ID:eqs
>>40支払いは出来てるんよ
ただそれは最終的に親の懐から出てるって話やねん
わいの月使っていい金額のうちからで取るんやけど
最近それからオーバーしすぎてて
親父もため息交じりで申し訳なさ過ぎる

50: 2018/01/20(土)14:52:53 ID:xO7
>>44
ええ…支払い口座自分のにしろや

32: 2018/01/20(土)14:46:42 ID:v8g
よく考えたら言うほど悪い買い物ではないよな

33: 2018/01/20(土)14:47:10 ID:dWc
自分のお金やからええやん

35: 2018/01/20(土)14:48:05 ID:eqs
>>33
20過ぎてて親に甘えて金使うってただの子どもやし
罪悪感半端無いわ最近
親も良い歳だし早く自立して収入持って親孝行したい

36: 2018/01/20(土)14:48:39 ID:v8g
具体的に夢があるならともかく就職のために大学行っても楽しくないやろに 学ぶところやぞ

39: 2018/01/20(土)14:49:24 ID:eqs
>>36だから鬱病になったんや
なんでわいここにいるんやろ
わいがやりたいことはこれとこれとこれやし(甘い考え)
なのに

37: 2018/01/20(土)14:48:50 ID:eqs
親父もお袋も必死に仕事して溜めた金わいがバカな顔して使ってると
思うとほんま申し訳ない

38: 2018/01/20(土)14:49:01 ID:cAH
必要経費やろ
家具やん
最初にお金かかるのは普通やで

42: 2018/01/20(土)14:50:34 ID:eqs
>>38そうか?
例えばこういうメモ帖欲しいなあとかで変にかっこいい感じのもの買ったりとか
するのって必要経費ちゃうやろ
わいはそういうこともしちゃうねん
必要じゃないものなのにこれあるとええなあで買ったりとか

53: 2018/01/20(土)14:54:14 ID:cAH
>>42
普通やろ
1番安いの欲しい人はそれ買ったらええし
無駄に高すぎるものは考えものやけど常識の範囲内なら気に入ったデザインのもの買うのは贅沢ちゃうと思うんやけど
うつ病で、自分なんかにお金使うの申し訳ないって気持ちになってるんやで
お金あるんならもうちょっと気楽に考えたらええと思うやで

41: 2018/01/20(土)14:50:19 ID:k55
どこのカードや?楽天か?

43: 2018/01/20(土)14:51:22 ID:CPN
カードで借金して買い物しよう←理解不能
バイトとか収入源無いんやったら酷いぞ

45: 2018/01/20(土)14:51:37 ID:v8g
自分の子供が泣きながら稼いだ金で親孝行されても困るやろ

48: 2018/01/20(土)14:52:37 ID:Per
金もないのに買い物する精神が身につくよマジで

51: 2018/01/20(土)14:53:18 ID:eqs
>>48ほんまやで
出来上がったのはぼんぼんのバカ息子や
現実も見えないで甘いこと行ってる

49: 2018/01/20(土)14:52:51 ID:eqs
その変わり子どもも生んで孫の顔見せてくれとかで
わいの現状的にそれは無理やなって感じなんやけど

52: 2018/01/20(土)14:53:46 ID:7s4
バイトして返せや

56: 2018/01/20(土)14:55:14 ID:eqs
>>52
今は勉強かなと思ってる
卒業単位まであと少しやし

54: 2018/01/20(土)14:54:24 ID:CPN
鬱は散財の免罪符じゃないぞ

55: 2018/01/20(土)14:54:35 ID:DKU
金持ち三代続かない とはこの事か

56: 2018/01/20(土)14:55:14 ID:eqs
>>55ほんまやで
わいはその2代目や

57: 2018/01/20(土)14:56:05 ID:eqs
お前らは自制心とかどうやって持ってるんや?
わいなんてこの程度ならいけるやろって感じなんやけど

60: 2018/01/20(土)14:57:32 ID:xO7
>>57
てか一度家計簿細かく付けてみいや

61: 2018/01/20(土)14:59:15 ID:eqs
>>60
家計簿前やってたんよ
ただだいたい自分の金のかかる部分が見えてきてもそれを切り落とす気にも
ならなくて
例えば風呂だとかシャワーとかで水道代上がってても
毎日色々しんどくてそういう場所とか金かけたくなるやろ?
それに飯とかも電気代とかは家を出る時は消したりとか
使わない場所は消す、とか

58: 2018/01/20(土)14:56:35 ID:eqs
あとコンビニとかで無駄遣いとか
自分で作る気になったりせーへんのやけど

59: 2018/01/20(土)14:57:29 ID:nmw
使ってしまうやろうからクレカは作らない

62: 2018/01/20(土)15:00:12 ID:eqs
換気扇は24時間回しっぱなしは普通じゃないの?とか
色々分からんわ
そもそも家自体が昔から金あったもんだから生活スタイルが金持ちのそれなんや
だからどうすりゃええのかとかも悩む

63: 2018/01/20(土)15:00:28 ID:nmw
困っても誰かが助けてくれるうちは甘さがいつまで経っても抜けないもんやししゃーない

64: 2018/01/20(土)15:00:51 ID:t9h
小学校の時クレカは怖いでってビデオ見なかったんか?
ワイは今でも覚えてるわ

67: 2018/01/20(土)15:02:04 ID:eqs
>>64そんな感じのあったのは覚えてるわ
ただ漠然と見てたけど

65: 2018/01/20(土)15:01:15 ID:CPN
自分の金やないから捨てるように金を使う

66: 2018/01/20(土)15:02:00 ID:xO7
金銭的な意味で親離れしないと後で痛い目見そう

68: 2018/01/20(土)15:02:24 ID:eqs
>>66それが一番感じてることや
どうすりゃええのか悩んでるマジで

70: 2018/01/20(土)15:03:23 ID:xO7
>>68
とりあえず親のクレカ離れはせなアカンやろ
自分の持っとらんのか?

71: 2018/01/20(土)15:05:01 ID:eqs
>>70
わいのクレカやで
親名義のクレカではない

73: 2018/01/20(土)15:08:06 ID:xO7
>>71
ほな親からの仕送りは家賃光熱費だけで固定してもらおうや
オーバー分やその他雑費は全部自分で払うとか

75: 2018/01/20(土)15:09:38 ID:eqs
>>73正直大学が結構面倒くさい所で朝の8時半からスタートで
終わるのが6時半とか
そんな感じで土曜もあるとこなんやけどバイトとかって出来る木がしない

78: 2018/01/20(土)15:11:16 ID:xO7
>>75
日曜があるやん(ニッコリ)

81: 2018/01/20(土)15:16:50 ID:7s4
>>75
今頑張らんとそういう仕事につくで

69: 2018/01/20(土)15:02:45 ID:nmw
ワイは中学の頃読んだ宮部みゆきの火車って小説が脳裏にこびりついてクレカとかカードにアレルギーやわ

72: 2018/01/20(土)15:06:00 ID:nmw
手に入る金の2割を貯金しろって言われると難しい気になるけど
手に入る金の8割で生活してみようと言われると出来そうに感じる
みたいな

74: 2018/01/20(土)15:08:28 ID:eqs
>>72そんな気分や
とりあえず自分の懐に入る金の8割で生活して2割は余っているってのが
目安でええんかな

76: 2018/01/20(土)15:09:54 ID:nmw
>>74
余っている
と思ってると必ず使うぞ
イッチのタイプは

77: 2018/01/20(土)15:10:56 ID:eqs
>>76
マジでそれやねん
どうすりゃええんやろ

79: 2018/01/20(土)15:11:51 ID:nmw
>>77
定期預金に突っ込むようにするとかくらいしか思いつかんわ

80: 2018/01/20(土)15:16:36 ID:Suc
ほんまやな思いっきりバカ学生だわ

バーカ

83: 2018/01/20(土)15:19:22 ID:nmw
能力に自信があるなら使うのはいまのままで入ってくる金を増やす方に注力するとか
そうすれば今の金の使い方のままでも特に問題はなくなる

84: 2018/01/20(土)15:19:53 ID:eqs
>>83要するに勉強やね
了解や

85: 2018/01/20(土)15:20:17 ID:Suc
>>84
頑張れwバカ学生www

89: 2018/01/20(土)15:21:32 ID:eqs
>>85ありがとう頑張るわ
バカやからとりえなんて一つも無いけど
親に迷惑かけたくない

90: 2018/01/20(土)15:23:08 ID:Suc
>>89
ええ学生や!

87: 2018/01/20(土)15:20:28 ID:nmw
>>84
上手くいく事を祈る

86: 2018/01/20(土)15:20:24 ID:JSz
双極性障害じゃなくて鬱病って言われたんか?

88: 2018/01/20(土)15:21:00 ID:eqs
>>86鬱病やったわ
ていうか鬱病か回避性人格障害のどっちかやと
そんでわいのマッマが自己愛性人格障害でそれが原因で
わいが回避性になった可能性が高いと

91: 2018/01/20(土)15:24:16 ID:2XC
クレカ7枚持ち大学生ワイ、高みの見物

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516426678/

Sponsored Link