nomikai

1: 2018/02/15(木)21:21:37 ID:HuW
・参加者の注目を浴びれられる
・ほぼ指定された席に座れる
・会計時、遅れたから少なめでOKな時もある
・最初の雰囲気作りを人に任せられる
・待たずに料理が食べられる

メリットだらけや!あえてわざと遅れてすまんな!

Sponsored Link


2: 2018/02/15(木)21:22:27 ID:vCX
(料理、場の空気)冷えてるか~?

3: 2018/02/15(木)21:23:19 ID:bG8
ワイよく退店20分前くらいに呼ばれるわ

4: 2018/02/15(木)21:28:54 ID:HuW
適当に解説していくでー

・参加者の注目を浴びれられる
おっきたかーという歓迎ムードを味わえる。
正直この快感はたまらん

・ほぼ指定された席に座れる
飲み会開始時ってみんな席どうするかでウロウロするやん?
途中参加なら席用意してもらえるからすげー楽

5: 2018/02/15(木)21:31:54 ID:HN0
とりあえず5分だけでも参加したっていうアリバイ作り

6: 2018/02/15(木)21:33:09 ID:oIQ
>>5
これが1番でかいわな
無理してでも駆けつけましたよと

7: 2018/02/15(木)21:33:20 ID:z4W
ワイ社会人エアプやけどこういうワザって乱用したらアカンっぽいな

8: 2018/02/15(木)21:33:46 ID:HuW
・会計時、遅れたから少なめでOKな時もある
これはそこまでメリットじゃないかも。
実際がめつく飲み食いはしないけど地味にラッキー

・最初の雰囲気作りを人に任せられる
飲み会っていい雰囲気作るまでエンジンかかるときあるやん?
他人に全て任せられたらすげー楽と気づいた

・待たずに料理が食べられる
飲み会の始まりって料理遅いときあるときあるからこれは助かる。
冷めてるのはしょうがないと割り切れる

9: 2018/02/15(木)21:34:59 ID:HuW
>>3
それ会計のとき。。。いやなんでもないすまん

>>5
そうそうそれ!用事あるけどいきたいっていう
意思みせれるから後腐れ内よね!

10: 2018/02/15(木)21:37:54 ID:24w
なるほど勉強になるスレや

11: 2018/02/15(木)21:39:00 ID:rJB
セイセイセイ定期

12: 2018/02/15(木)21:39:00 ID:cps
ワイは用事あるから途中退席派やな
楽しければずっといるという選択肢もある

13: 2018/02/15(木)21:40:36 ID:z4W
>>11
痣ざざざざざざwwwwwww

20: 2018/02/15(木)21:46:30 ID:Ide
上手く行けば会費払わんですむ
コースだと店が人数で計算してるから大人数なら一人増えてもバレない
ソースはワイ

21: 2018/02/15(木)21:46:58 ID:e8T
途中参加は周りの出来上がったテンションと温度差がありすぎて居づらい
なんやあのアウェイゲーム

22: 2018/02/15(木)21:51:06 ID:HuW
>>20
うーん、お店側には迷惑かけたくないからそれは
あかんと思うで!

>>21
ワイみたいに上手く話せない人にとっては助かる。
ついていけなくても「途中参加だからしょうがないね」
って空気になるし。

23: 2018/02/15(木)21:59:20 ID:HuW
ちなみに、遅刻する理由としては
「用事が長引いた」
「病院が混んでた」
など詮索できない理由が使えるでー

25: 2018/02/15(木)22:05:19 ID:HuW
>>24
さすがにそれやったらまわりからも嫌われるわ。
でも女性ができあがってるの見るの好きだから
わからんでもない!

叩かれるの覚悟で立てたけど意外とこんもんやな・・・

26: 2018/02/15(木)22:19:29 ID:HuW
ちなみにこれ会社の飲み会で多用するとバレるから
1,2回で控えるとええで!

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518697297/

Sponsored Link