bunbougu_dentaku

1: 2018/04/30(月) 21:03:08.40 0
年収の5倍借りるのってヤバいのか
それくらいが妥当なイメージだったんだが

Sponsored Link


2: 2018/04/30(月) 21:04:34.71 0
15年で返済できないようなら身の丈に合ってないから諦めろ

3: 2018/04/30(月) 21:06:41.12 0
これはバブルの時に買って
土地が暴落したパターンだろ

69: 2018/05/01(火) 01:47:29.38 0
>>3
バブルの絶頂期に家を買った人ならもっと暴落してるはず

4: 2018/04/30(月) 21:07:38.01 0
なんで返済出来なくなったの?45歳でリストラ?

5: 2018/04/30(月) 21:09:11.20 0
年収650万なのになんで9年掛かって300万しかローン返済してないの?
頭おかしいでしょ

34: 2018/04/30(月) 21:52:31.32 0
>>5
生活力があがるからでしょ
子供2人ぐらい持つとローン組まなくてもヒーヒーだぞ

6: 2018/04/30(月) 21:09:48.00 0
スルガが大変なことになってるぞ

7: 2018/04/30(月) 21:10:27.62 0
途中で売ろうとするからだろ
3千万のローンって月8万くらいだろ
年収650万なら余裕で払える

8: 2018/04/30(月) 21:12:36.54 0
年収400万でも住宅ローンが組めるからな

9: 2018/04/30(月) 21:13:37.76 0
自己資金無しか

10: 2018/04/30(月) 21:15:47.03 0
破綻するとどうなんの?
会社にもいるのかね

11: 2018/04/30(月) 21:15:55.24 0
まずローンの利子がね…
その年収だと気合いで1500万貯めて中古を一括で 1500万プラスαで買うのが理想

12: 2018/04/30(月) 21:17:55.45 0
ボーナス払いを組んでボーナスが出ないor減額で破綻

14: 2018/04/30(月) 21:19:31.63 0
>>12
馬鹿だろ普通に
後は毎年昇給前提の返済プランを組むとかな

13: 2018/04/30(月) 21:19:12.09 0
これはレアケース

15: 2018/04/30(月) 21:20:05.22 0
20年前の年収650万と今の年収650万て全然ちがうからな
親の真似したら破産する
今は年金の支払いも倍だし消費税もある

16: 2018/04/30(月) 21:20:08.09 0
奥さんにパートに出て貰えばいいんじゃないか?

20: 2018/04/30(月) 21:23:08.94 0
>>16
安倍さんのお陰でちょっとパートに出れば25万稼げるからな

17: 2018/04/30(月) 21:20:12.55 0
家は買った瞬間から暴落する
賢い人間は中古物件しか買わない

18: 2018/04/30(月) 21:20:31.66 0
どうせギャンブルで失敗したんだろ

19: 2018/04/30(月) 21:21:33.56 0
南関東はマンション暴騰してて常人はまともな物件買えんし

21: 2018/04/30(月) 21:26:06.94 0
東京五輪に向けて不動産バブルになってるのにどこの田舎の話だよ

22: 2018/04/30(月) 21:27:16.51 0
南関東でも千葉ニュータウンとか不人気エリア買っちゃったんだろ

23: 2018/04/30(月) 21:29:18.72 0
ファミリー向けで新築3000万って南関東なら不人気エリアでもムズいわ

24: 2018/04/30(月) 21:31:06.66 0
今は売却できた時点で勝ち組だ

25: 2018/04/30(月) 21:31:58.37 0
破綻ってどういう意味
返済不能で銀行に家競売される事かな

26: 2018/04/30(月) 21:33:53.07 0
年収いくらあろうとローンは払えなくなると
人生何があるかわからんから

27: 2018/04/30(月) 21:34:56.86 0
マンションバブルっても人気あるのは千代田中央港新宿渋谷目黒文京台東の都心あたりだけで
世田谷や杉並や足立や練馬や品川はまあまあだけど江戸川区とかになると全然値段落ちまくる

28: 2018/04/30(月) 21:36:43.56 0
9年なら1000万以上は返済しろよ

29: 2018/04/30(月) 21:37:20.03 0
貯金しながらローン返しながら生活しながら
まったく心に余裕が持てない

30: 2018/04/30(月) 21:38:19.28 0
貯金しながらローン払ってるけど余裕よ

31: 2018/04/30(月) 21:39:04.85 0
関東なら賃貸の方が有利だろう

32: 2018/04/30(月) 21:43:07.18 0
こんな収入がこの先何年も持続するわけがない
恐怖しかない

35: 2018/04/30(月) 21:55:07.38 0
借入3034で買った物件が9年で売却1760ってことは頭金ほとんど入れてないな
元から給料全部使い果たすアホだろこいつ

36: 2018/04/30(月) 22:13:00.15 0
ほとんど減ってないのは元利均等払いの罠だろうな
当初の支払いはほぼ利子分に消えるから元金が減らない

37: 2018/04/30(月) 22:20:59.61 0
比較的条件のいい駅前の賃貸でも苦戦してるのに

38: 2018/04/30(月) 22:22:33.64 0
アベちゃんありがとう

39: 2018/04/30(月) 22:27:13.86 0
返せるつもりで充実人生ですよ

40: 2018/04/30(月) 22:36:08.73 0
9年で300万しか返してなくて9年で1000万近くも下げてるの条件悪すぎじゃないか
普通はもっと返してるだろうしそこまで下げないよ

41: 2018/04/30(月) 22:37:53.13 0
>>40 下げてるの1300万近くか
余計下げすぎだ

42: 2018/04/30(月) 23:23:16.39 0
家なんて買うやつはアタマが悪いから破綻する

43: 2018/04/30(月) 23:35:18.29 0
南海トラフ地震が予想されてる地域でローン組んで家とかどうなの

44: 2018/04/30(月) 23:36:44.49 0
これから一等地と言われてる場所以外で家は余るから資産価値は見込めない

45: 2018/04/30(月) 23:43:00.00 0
ローン滞納→銀行が保証会社へ請求→保証会社が銀行への支払いと同時にお前らに一括払い請求→当然支払えないので保証会社が抵当権実行で家を競売→お前ら6ヶ月以内に退去で住まいを失う→競売価格が残債に足りなかった場合はさらに追加支払い→人生詰んで自己破産

46: 2018/04/30(月) 23:45:43.11 0
家を買うとか分不相応なことするからだよ
賃貸でいいやんw

47: 2018/04/30(月) 23:56:01.90 0
預貯金でも金利3.5%で20年寝かすと資産は倍になるからな
残債が大きいと払っても払っても減らない

48: 2018/04/30(月) 23:58:14.85 0
同僚への見栄もあるんだろ?こういうの

49: 2018/05/01(火) 00:00:04.33 0
とりあえず土地だけ確保したら掘立小屋を建てて住めば安くあげられるんじゃないのまだ

51: 2018/05/01(火) 00:04:54.15 0
家は消耗品として考えないとどこかで狂う

52: 2018/05/01(火) 00:52:25.15 0
650程度で嫁働かないならそうかもな
うちは世帯収入800ちょいで切り詰めたりはしないで済んでる感じ

53: 2018/05/01(火) 01:00:53.71 0
震災のときはマジで借家のがいいと思った

参照元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525089788/

Sponsored Link