おやじ

1: 2018/05/05(土)17:37:02 ID:W3e
ほんと聞き飽きたわ

Sponsored Link


2: 2018/05/05(土)17:37:20 ID:uPH
で?実際にはどうなん?

3: 2018/05/05(土)17:38:25 ID:W3e
>>2
ワイが思うにそうではないと思うんやけど
実際我が社の40代以上は全員洗脳されたかの如く同じ意見しか言わん

4: 2018/05/05(土)17:38:30 ID:U9v
営業なんかしてるやつはみんなクソやから

9: 2018/05/05(土)17:39:20 ID:W3e
>>4
クソみたいな仕事してるのに謎に営業プライドがどうの言うよな
結局技術者がいなきゃ何もできないのに

13: 2018/05/05(土)17:40:56 ID:6D0
>>9
なんか技術者のプライドで同じこと言ってるようにも見えるね

18: 2018/05/05(土)17:43:13 ID:W3e
>>13
ワイは営業や技術者って専門にしてることで銭稼げるってほんま素晴らしいと思うで
気付いた時には手遅れやったわ

5: 2018/05/05(土)17:38:53 ID:ac5
でも上司は嫁がいるけどワイにはおらんのんやろ?

12: 2018/05/05(土)17:40:28 ID:W3e
>>5
彼女いない歴史28年や

6: 2018/05/05(土)17:38:56 ID:b4K
モテないから仕事を取れないんじゃなくて仕事を取れる奴が優良物件だと思われて女が勝手に寄って来るだけ

12: 2018/05/05(土)17:40:28 ID:W3e
>>6
まぁ実際はこれなんかもしれん

7: 2018/05/05(土)17:38:59 ID:oo9
均質化は逆境に弱くなるからその会社もうすぐ潰れるで

8: 2018/05/05(土)17:39:09 ID:dzK
営業で出来る人は確かに女性にもてやすい部分はあると思う。

10: 2018/05/05(土)17:40:13 ID:KkN
実際本人の自信次第やぞ
自身があれば業績上向いてしかもモテる
その逆もまた然り

14: 2018/05/05(土)17:41:48 ID:W3e
>>10
自信なんか絶対持ちたくねーよ
ワイは自信持ってる奴は無条件で嫌いなんや

15: 2018/05/05(土)17:42:31 ID:qjA
仕事とるだけとってあとぶん投げる奴は死んでくれないかなって

16: 2018/05/05(土)17:42:42 ID:QUc
人にモテない奴は仕事できないからな
それは真実

19: 2018/05/05(土)17:44:20 ID:W3e
>>16
勿論モテないけどそれ以前にモテたくないんやけど

17: 2018/05/05(土)17:42:43 ID:oo9
女性は騙されやすいって言ってるのと変わらんよなあ

20: 2018/05/05(土)17:46:00 ID:W3e
卑屈で天邪鬼な自分の生き様が好きやから邪魔されたくないんや…

21: 2018/05/05(土)17:46:24 ID:oCz
ワイの元上司の営業部長40歳童貞やったで
数少ない例外かも知れんが

24: 2018/05/05(土)17:49:23 ID:W3e
>>21
童貞でも尊敬できる人は沢山いるし
妻子持ちでもゴミみたいな人も沢山いるんだよなぁ…

23: 2018/05/05(土)17:47:21 ID:W3e
40代の奴らアドバイスできるレパートリーほんま狭すぎて草生える
いったい今まで何して生きてきたんですかね…

25: 2018/05/05(土)17:50:45 ID:W3e
ワイは他人に嘘ついても自分には嘘つきたくないんや

26: 2018/05/05(土)17:51:11 ID:5og
仕事で自信なんか一生持てんわ
いつトチるかビクついてるわ

27: 2018/05/05(土)17:51:49 ID:xmh
卑屈で天邪鬼な自分の生き様には自信持ってるんすねぇ~

28: 2018/05/05(土)17:53:06 ID:W3e
>>27
好きイコール自信ではない定期

30: 2018/05/05(土)17:54:00 ID:xmh
>>28
自信=高慢ではないから自身持って

31: 2018/05/05(土)17:55:14 ID:W3e
>>30
嫌です

32: 2018/05/05(土)17:56:42 ID:yFs
>>31
嫌って言っても持つんだよ自信を

29: 2018/05/05(土)17:53:51 ID:yFs
私はイケメンでございます

33: 2018/05/05(土)17:57:18 ID:il3
まあ人としての魅力あったら彼女くらいできるしな
魅力ない=仕事取れないって感じなんやろ

34: 2018/05/05(土)17:57:52 ID:cFP
自分の生き様が好き(笑)とか言う奴よりは
自信ある奴のほうが好き

35: 2018/05/05(土)17:58:11 ID:W3e
はぁ~(クソでかため息)

36: 2018/05/05(土)17:58:19 ID:LYU
教習所の教官も似たようなこと言ってたな
すべて女で人生が回ってるんやな、可哀想に

37: 2018/05/05(土)17:59:06 ID:xmh
言われてみれば営業マンは女にモテるかどうかが仕事に関係しそう
教官は関係なさそう

41: 2018/05/05(土)18:02:07 ID:il3
>>37
当たり前の話やが童貞とか彼女出来たことないってやつは
大抵友達も少ないから
営業とかコミュ力必要な仕事には向いてないと思う

42: 2018/05/05(土)18:04:56 ID:eFm
>>41
そういう奴のできることって物作りとかプログラマーとか単純作業とかの平社員ぐらいよな
マネジメント業務は向かんから役職つけることもできんし

38: 2018/05/05(土)17:59:34 ID:eFm
そら普通の見た目・思考力・行動力・提案力があれば女にモテるからな
仕事でも同じやろ

40: 2018/05/05(土)18:01:00 ID:eFm
というかイッチは人並み以上に仕事取れてるんか?

43: 2018/05/05(土)18:06:08 ID:xmh
コミュ力ってちょっとしたことやけど
組織で働く上では必要条件なんやなぁって

44: 2018/05/05(土)18:07:20 ID:W3e
それ男社会の中で生きていけるコミュ力さえあれば問題解決するから女関係ないと思うんですけど(名推理)

45: 2018/05/05(土)18:09:42 ID:il3
>>44
ワイの推測なんやが
過度に女にモテんやつって男の友達も少ないやろ

46: 2018/05/05(土)18:10:16 ID:6D0
とりあえず職場にこんな愚痴っぽい奴いたらワイは嫌だな

47: 2018/05/05(土)18:10:56 ID:0KJ
コミュ力って意味わからん単語やな
基準が全くないんや

48: 2018/05/05(土)18:11:11 ID:zKK
能力あっえも謙虚な人はカッコいいと思う
憧れちゃう…憧れちゃう…

49: 2018/05/05(土)18:11:54 ID:chk
逆なんちゃう
仕事できるやつは必然的にモテる
順序が逆になっても通用するかはまた別問題
まぁ営業なんてモテるやつのが仕事うまいのは確かだろうが

50: 2018/05/05(土)18:13:15 ID:zKK
仕事できる→高給取り→モテる
ちゃうんか?

51: 2018/05/05(土)18:24:52 ID:il3
まあそう言われるって事はイッチ仕事できんのやろ
仕事バリバリしてモテなくても仕事できるぞって
黙らせるしかないやろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525509422/

Sponsored Link