hutou

1: 2018/05/08(火)14:57:52 ID:zpa
外人にせよ元ニートにせよ 申請が通ればそれでいいじゃないか?
それに不満があるなら その申請を通した役所に言えばいいじゃん

受給者を批判してなんになる?

Sponsored Link


2: 2018/05/08(火)14:59:13 ID:jvh
役所も悪いし不正需給も悪いじゃん
どこか一つだけが悪いって話じゃないじゃん
当たり前じゃん

6: 2018/05/08(火)15:01:45 ID:yTI
>>2
まさにセイロン

3: 2018/05/08(火)15:00:40 ID:pXk
不正なことをした奴が叩かれてんじゃないの?

4: 2018/05/08(火)15:00:44 ID:zpa
不正受給なら詐欺として逮捕されるだけだ
不正でもないに批判されてるケースの方が圧倒的だ

5: 2018/05/08(火)15:00:51 ID:itv
働けるのに働かないから

7: 2018/05/08(火)15:01:48 ID:zpa
>>5
働けないと判断したから申請が通ったんだぞ

その判断した役所を批判しないのはなぜだ?

11: 2018/05/08(火)15:08:19 ID:WXH
>>7
上手いこと騙してる不正受給者と騙されてる役所
どちらも悪いが一番悪いのはどっちだ?

12: 2018/05/08(火)15:08:40 ID:zpa
>>11
なぜ騙していると決めつける?

17: 2018/05/08(火)15:11:30 ID:WXH
>>12
不正受給者、って書いてるだろポンコツ

21: 2018/05/08(火)15:13:09 ID:zpa
>>17
だからそういう奴は詐欺で捕まるだけだ
本当に不正受給者だと思うなら告発すればいいだろう

なぜしない?

23: 2018/05/08(火)15:13:28 ID:WXH
>>21
されてるだろうが
お前が知らんだけだ

25: 2018/05/08(火)15:14:10 ID:zpa
>>23
じゃあなぜ告発されない奴まで批判されなければならないんだ?

27: 2018/05/08(火)15:14:24 ID:WXH
>>25
同類だから

8: 2018/05/08(火)15:04:08 ID:idH
正当な理由だろうが不当な理由だろうが負担である事は変わらないじゃん

9: 2018/05/08(火)15:04:32 ID:Oxo
働けるのに働けないと言って
受給したら詐欺じゃん?

16: 2018/05/08(火)15:10:12 ID:zpa
>>9
働けないから働けないと言ってるのだろう

判断するのは役所だ 君じゃない

10: 2018/05/08(火)15:04:47 ID:4M1
だから通っちゃうことが問題だって言ってんだけど

13: 2018/05/08(火)15:09:02 ID:zpa
>>10
なぜだ? 働けないんだからしょうがないだろう

14: 2018/05/08(火)15:09:17 ID:Oxo
でもチェックする人員もいないよね

15: 2018/05/08(火)15:09:40 ID:itv
外国人とか不正受給を減らして本当に必要な人がスムーズに早く受給できる仕組みを作って欲しい

19: 2018/05/08(火)15:11:51 ID:zpa
>>15
親が死んだニートは本当に必要な人だろう
すぐに働けるはずがない

「働ける体」と「雇われる」は別だぞ

26: 2018/05/08(火)15:14:16 ID:Oxo
不正かどうかなんてわからんじゃん
本人しかわからんこともあるじゃん

28: 2018/05/08(火)15:14:45 ID:9ql
>>1
外国人問題と一緒にされてるからやろ

外国人が申請した時点で元外国人とかの時点で国籍もどして強制送還して日本人のみにしてたら騒がれてない

33: 2018/05/08(火)15:17:04 ID:zpa
>>28
だからなぜそれを許す役所を批判しないんだ?
受給者に当たってなんになる?

29: 2018/05/08(火)15:14:57 ID:5eL
ニートは少なくても受給する権利はないわな

32: 2018/05/08(火)15:17:02 ID:itv
だから俺は生活保護と年金を一元化して
年金を払ってる人だけ生活保護を受けられるようにするべきだ
そして生活保護を受けた場合
受給した金額によって年金の貰える額が減ればみんなが納得いくと思う

35: 2018/05/08(火)15:18:09 ID:5eL
自己の社会における生存権、勤労、教育の権利すら放棄してるニートに何で生存するための制度を利用させなきゃいかんのだと

42: 2018/05/08(火)15:20:52 ID:zpa
>>35
だからそれは役所に言えって

37: 2018/05/08(火)15:19:19 ID:9ql
たまに思うけど生活保護って金払ってバイバイしてるからあかんのもあるとは思う

どっかの無人島に生活保護島でも着くって
生活保護受けてる人隔離でもし就職が決まれば島の外に出れる

通貨は独自通貨で購入は島内の生活に必要な最低限の種類のモノしか置かれてない
った形にすればええやん

39: 2018/05/08(火)15:20:05 ID:Oxo
フードスタンプにすればとは思う

40: 2018/05/08(火)15:20:29 ID:itv
生活保護は無期限だからダメなんだよ
むしろ就労支援で少し多めにお金を渡して期限を設けた方がいい

41: 2018/05/08(火)15:20:39 ID:wea
国が出すようにすれば不正受給は逮捕とかできるんやがなあ
なんで地方の仕事にしてるんや

44: 2018/05/08(火)15:21:51 ID:aMK
それぞれの唱える問題点が整理されないまま進行しててカオスなスレ

46: 2018/05/08(火)15:22:06 ID:idH
義務も果たさずに権利ばかり主張する屑は死ねばいい
義務を果たせずに権利を行使する人は仕方ない
それだけ

48: 2018/05/08(火)15:22:27 ID:zpa
>>46
義務ってなんの事だ?

53: 2018/05/08(火)15:25:13 ID:idH
>>48
国民の三大義務教育、勤労、納税だろう

74: 2018/05/08(火)15:31:44 ID:zpa
>>53
労働の義務について聞こう

例えばその労働の期間は?
何時から何時まで働けば義務を果たしている事になるんだ?

一生のうち一度でも労働すれば良いのか? それとも生まれて死ぬまで労働して
一日でも休めば、その瞬間そいつは違反者になるのか?

そこがよく分からんのだが

82: 2018/05/08(火)15:35:55 ID:pXk
>>74
またお前か。
人の意見聞かないで同じ質問繰り返す理解力の無い馬鹿

84: 2018/05/08(火)15:37:10 ID:zpa
>>82
いや ちゃんとした回答をもらっていないから聞いている

47: 2018/05/08(火)15:22:12 ID:itv
医療費負担免除が犯罪の温床になっているんだから
普通に3割負担にしろよ

51: 2018/05/08(火)15:24:50 ID:wea
>>47
福祉産業の人間が闇医者に毎日カモを連れていく感じか?

56: 2018/05/08(火)15:25:50 ID:itv
>>51
タダで薬もらって売っとる

59: 2018/05/08(火)15:26:50 ID:wea
>>56
闇医者やな

58: 2018/05/08(火)15:26:21 ID:xw8
うらやましいからやで
貧乏人ほど噛みつくんや

64: 2018/05/08(火)15:28:40 ID:idH
>>58
でもそれって普通じゃね?
働いて生活してる奴が、働きもせずにタダ飯食らってる奴等になんでやねん!?ってのは

78: 2018/05/08(火)15:32:54 ID:L7b
>>64
ナマポを羨ましいと思うのはガチ底辺くらいだぞ
底辺は刑務所の暮らしも羨ましいんだろ?理解できんわ

61: 2018/05/08(火)15:27:48 ID:HMB
不正受給は受給者叩くやろ
役所はルーチンワークに則って許可しとるだけや
役所叩くんは筋違い

62: 2018/05/08(火)15:28:06 ID:itv
ニートは親が金出してるからいい
でも生活保護お前はダメだ

65: 2018/05/08(火)15:28:50 ID:CyJ
働かざる者食うべからずってのは世界の大原則だもの
法律なんてのはその表面に建てられた小屋でしかない
アメリカなんかもいざとなったら民が銃を持って放棄するぞって
気概があるから強いんやろ

66: 2018/05/08(火)15:28:56 ID:CZH
じゃあ1もソレを役所なりで言えば良いのに
なんでココで言うの?

70: 2018/05/08(火)15:30:46 ID:zpa
>>66
ここに 筋の通ってない批判をする奴らが多いから

77: 2018/05/08(火)15:32:49 ID:CZH
>>70
ならお互い様だろ

67: 2018/05/08(火)15:29:30 ID:aMK
不正受給者にどう対処していくかを提案でもした方がマシなやつがいるな

71: 2018/05/08(火)15:30:50 ID:w5s
朝から並んで一日中パチンコ打ってられるのに働けないと主張するクズやろ
そもそも役所に対しての批判はずっとあって
その結果申請に対して厳しく見るようになり
本当に保護が必要な人もどうせ受理されないと諦めて餓死したりしてる
すべての問題の根源にあるのは役所騙して不正受給しようする輩
これを叩くのは当然のことだろと

73: 2018/05/08(火)15:31:37 ID:wea
受給者「国家は家族なり、正義の味方は我にあらん、今の日本は糞しかおらんがな」

79: 2018/05/08(火)15:33:08 ID:HMB
総額を決めて受給者が減れば支給額が増えるようにすりゃ受給者同士潰しあってくれるやろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525759072/

Sponsored Link