ichimanen

1: 2018/05/06(日)18:19:38 ID:kck
田舎の家賃8万くらいのマンション借りて
ペット飼って一生引きこもりたい

Sponsored Link


3: 2018/05/06(日)18:20:20 ID:uD3
高くない?
中古の家数百万で買った方がいいんちゃう

4: 2018/05/06(日)18:20:52 ID:kck
>>3
家とかいらん
急に引っ越したくなるかもやろ

6: 2018/05/06(日)18:21:04 ID:BOu
家賃で年100も使ったら割とすぐなくなるぞ

9: 2018/05/06(日)18:23:04 ID:kck
>>6
しぬまで年収200くらいやろ?
家賃引いても余裕やんけ

11: 2018/05/06(日)18:23:50 ID:dnO
>>9
普通に生きてたら平均400やぞ

19: 2018/05/06(日)18:25:41 ID:kck
>>11
金あるのに働くとかあほらしいやん

36: 2018/05/06(日)18:30:47 ID:dSy
>>19
金が減っていくって怖いぞー

15: 2018/05/06(日)18:24:10 ID:BOu
>>9
実際に一人暮らし引きこもってても不思議と金飛ぶぞ
しかもお前ペットとかいっとるやんけ

26: 2018/05/06(日)18:28:13 ID:kck
>>15
それは無駄金つかうからやろ

29: 2018/05/06(日)18:29:42 ID:BOu
>>26
たぶんお前が思ってる生活は間違いなくきついし精神持たなくなって散財して20年かからずで尽きる

57: 2018/05/06(日)18:34:58 ID:kck
>>29
いやいやいやいやwww
定年まで会社の奴隷よりましでしょうよ

7: 2018/05/06(日)18:21:52 ID:qZ2
足りんやろ

12: 2018/05/06(日)18:23:53 ID:kck
>>7
そんな浪費家ちゃうし
何に金使うんや

10: 2018/05/06(日)18:23:21 ID:rnO
ワイ田舎住みやけど家賃1万やで

13: 2018/05/06(日)18:23:57 ID:GrU
引きこもっても飽きるて

21: 2018/05/06(日)18:26:34 ID:kck
>>13
たまに散歩すりゃええやん

14: 2018/05/06(日)18:24:03 ID:vDW
何年生きるつもりか知らんけど
インフレ起こったり病気なったら足りんやろな

16: 2018/05/06(日)18:24:15 ID:M5m
身体めっちゃ貧弱になるで

18: 2018/05/06(日)18:24:55 ID:M5m
収入が必要ってなった時復帰するときリハビリいるで

20: 2018/05/06(日)18:26:18 ID:BOu
1億運用せずやと30年まず持たんぞ

23: 2018/05/06(日)18:27:21 ID:vMo
田舎で家賃8万ってなんやねん

24: 2018/05/06(日)18:27:36 ID:BOu
つーか田舎でマンションって一番金が無駄にかかるんだよなぁ…
リフォーム済みの500万程度の一軒で固定資産10万程度ってのが一番安くつく

42: 2018/05/06(日)18:31:54 ID:kck
>>24
まあその手もあるが
手続きとか一々面倒くさそう

25: 2018/05/06(日)18:27:51 ID:dKT
1億なんて稼ぐのはしんどいけど
普通に暮らしてたら結構溶けるぞ

27: 2018/05/06(日)18:28:20 ID:7yU
一億貯まったら流石に仕事辞めるかねぇ

32: 2018/05/06(日)18:30:13 ID:xHh
まあ節制すればなんとかなるんちゃう
フリーターの生涯賃金ってそんくらいやろ

35: 2018/05/06(日)18:30:42 ID:dnO
>>32
節制するのにペット飼うとか言ってるぞイッチさん

38: 2018/05/06(日)18:31:01 ID:xHh
>>35
コオロギとかで我慢させよう

67: 2018/05/06(日)18:37:38 ID:kck
>>35
猫の一匹や二匹そんな変わらんやろw
ガキ育てるんじゃあるまいし

71: 2018/05/06(日)18:38:30 ID:BOu
>>67
病気怪我しても見殺しできるんやったら変わらんやろな

39: 2018/05/06(日)18:31:02 ID:BOu
>>32
高齢フリーターなんて生活できてないんですが

53: 2018/05/06(日)18:33:53 ID:xHh
>>39
あれは仕事が見つからんとかやないん?
介護が必要になってから金がなくなるなら困るが

33: 2018/05/06(日)18:30:35 ID:wL8
不労所得生活できるように知恵をしぼりたいところやな
駅前の土地買うとか

34: 2018/05/06(日)18:30:40 ID:LyR
マンション作って家賃でくらすわ

43: 2018/05/06(日)18:32:01 ID:2Md
3億あれば仕事やめてもええとおもうが1億ってどうなん

45: 2018/05/06(日)18:32:16 ID:dnO
>>43
3はまだわかる
1は絶対に足りない

44: 2018/05/06(日)18:32:05 ID:3HE
月16万使用、イッチの年齢が20、寿命が80としても足りんぞ

46: 2018/05/06(日)18:32:29 ID:uD3
>>44
どうせ早めに死ぬやろこんなやつ

74: 2018/05/06(日)18:38:48 ID:kck
>>46
がいじ余裕ないなあ..w

76: 2018/05/06(日)18:39:39 ID:uD3
>>74
罵詈雑言の嵐を受けて変換もまともにできんくなったガイジのくせにw

47: 2018/05/06(日)18:32:50 ID:vMo
こんなんに付き合わされるペットの気持ちも考えろ

48: 2018/05/06(日)18:32:56 ID:BOu
田舎は物価安いとか思ってそうこのガイジイッチ
諸所足して計算してくと都心のほうが今は3割くらい安いぞ

49: 2018/05/06(日)18:33:02 ID:dKT
仕事やめるにしても
現在の年収×定年までの年数の2倍無いと無理

50: 2018/05/06(日)18:33:13 ID:3HE
ベンジョコウロギでも飼ってろ

52: 2018/05/06(日)18:33:35 ID:wL8
あと300万くらい使って仮想通貨の草コイン(マイナーな安いやつ)に投資しておく

54: 2018/05/06(日)18:33:57 ID:Z28
今一億円あったらお腹いっぱいおおがまやと銀だこのたこ焼き食べる

56: 2018/05/06(日)18:34:42 ID:dSy
>>54
チキン南蛮たべたい

55: 2018/05/06(日)18:34:20 ID:mOB
まず、なんで一切デフレとかインフレを考慮してへんのか

82: 2018/05/06(日)18:41:15 ID:kck
>>55
そんなん考えたところで何も変わらんがなw
一億程度で海外に移住ってか?w

86: 2018/05/06(日)18:42:07 ID:dSy
>>82
一億程度しかないから移住ってほうが通じる話やないか?

99: 2018/05/06(日)18:46:13 ID:kck
>>86
さすがに足らんやろ..
国にもよるが大病なったら終わり

104: 2018/05/06(日)18:46:52 ID:mOB
>>99
バリ島ならふつーーーに余裕で足りるで

91: 2018/05/06(日)18:43:20 ID:mOB
>>82
いや、その1億程度で一生暮らせるって言ったのは君やし

まあ、でもバリ島とかやったら1億で普通に暮らせるけどな

58: 2018/05/06(日)18:35:13 ID:LyR
テナント欲しいなぁ

59: 2018/05/06(日)18:35:27 ID:fNk
せめてバイトくらいして月50000でもいいから稼いでおきたいな

61: 2018/05/06(日)18:36:02 ID:M5m
1億手に入れたら老後働かなくて済む保険くらいに考えた方がいいかも

63: 2018/05/06(日)18:36:25 ID:BOu
>>61
アーリーリタイアが限界やね

69: 2018/05/06(日)18:37:41 ID:dSy
>>61
60歳で1億作るって昔流行った

62: 2018/05/06(日)18:36:13 ID:1Jb
家建てかえたいから一生は無理ぽ

64: 2018/05/06(日)18:36:49 ID:hJP
歳取ったら部屋借りられなくなるから、中古一戸建て購入一択やろ

65: 2018/05/06(日)18:37:32 ID:xHh
地方都市の寂れた住宅街とかくっそ安そう

66: 2018/05/06(日)18:37:34 ID:BOu
金使いたくないとか言ってるくせにめんどくさいとかいう発言が出る時点で最初から不可能なんだよなぁ

68: 2018/05/06(日)18:37:40 ID:2Md
なんか節制して生活してたら物欲なくなったンゴねえ
きれいな家に住みたいくらいしか願望ないな
こういうのアカンよなあ欲しいもん見つけるか

70: 2018/05/06(日)18:38:02 ID:5nM
普通に足りないやろ
2億ちょっと要るんやなかったか?

72: 2018/05/06(日)18:38:43 ID:mOB
とりあえず今30歳じゃだとしたら軽く見積もっても70年は生きるんや
絶対に無理やろ
投資か何かしないと

73: 2018/05/06(日)18:38:48 ID:HKU
税金払うんやっけ?

77: 2018/05/06(日)18:39:44 ID:BOu
>>73
払う必要のある税金もある

75: 2018/05/06(日)18:39:14 ID:xHh
犬猫は予防接種やら治療費やらですごい金かかるからな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525598378/

Sponsored Link