manga

1: 2018/06/16(土)21:47:12 ID:Jrp
俺のドラゴンボール全巻セットが900円だってw
舐めるなよじじいw

Sponsored Link


2: 2018/06/16(土)21:48:57 ID:2aE
今が旬のものしか値段つかんぞ
それか専門店にクッソ古くて綺麗なの持ち込むかしないと

どうせ捨てるなら

4: 2018/06/16(土)21:49:38 ID:Jrp
>>2
42巻全部セットやぞ!
しかもドラゴンボール超やってるし、まだまだ旬だろが

3: 2018/06/16(土)21:49:13 ID:2aE
900円でもええやん、プラスだし

5: 2018/06/16(土)21:50:12 ID:Jrp
>>3
ちょっと前に聞いた時は8000円っていわれてたんだよ
それが今では900円ってなんやねんw

6: 2018/06/16(土)21:50:41 ID:RP5
だいぶ良心的な方だと思うで
状態にもよるしなにより数自体が多いからなぁ
8000円は空耳だろ

7: 2018/06/16(土)21:51:07 ID:Jrp
>>6
ドラゴンボールやで!どんだけ人気漫画だと思ってんだろあの爺さん

9: 2018/06/16(土)21:51:24 ID:wip
>>7
たくさん在庫があるかどうか?

これやで

11: 2018/06/16(土)21:52:04 ID:Jrp
>>9
いやーマジでないよ。ワンピースとかは高めに買ってくれるんやろか

10: 2018/06/16(土)21:51:41 ID:m3B
900円はわろた

13: 2018/06/16(土)21:52:33 ID:Jrp
>>10
古本屋じじい「1000持ってたら100円おつりあるけど」
なめんなよw

16: 2018/06/16(土)21:54:10 ID:m3B
>>13
くっそwwwww

12: 2018/06/16(土)21:52:27 ID:wip
たくさん買われた本は
たくさん売りにこられるわけだからしゃーないような

15: 2018/06/16(土)21:53:52 ID:Jrp
>>12
人気漫画なのがおかしいと思うんだよな
パプワくんが900円っていわれたら納得したわw

14: 2018/06/16(土)21:53:21 ID:wip
8000円で買ってよって言ってみたらどうかなぁ

なめんなよwって言われたりして

17: 2018/06/16(土)21:55:14 ID:Mbl
ヤフオクで売ればΣ(Д゚;/)/やん
まぁ、俺なら今かねいらんし、捨てるならBOOK・OFF持っていくわ
タイムいずマネーやし

19: 2018/06/16(土)21:56:39 ID:Jrp
>>17
ヤフオクとかだるいんだよなぁ。送るのとか面倒だし

20: 2018/06/16(土)21:56:46 ID:2mm
人気作で欲しい人はとっくに買い揃えてるから飽和状態なんやろ

21: 2018/06/16(土)21:57:19 ID:Jrp
>>20
って事は置いておけば売れる可能性高いって事やん

22: 2018/06/16(土)22:00:13 ID:Jrp
結構使ってた古本屋だっただけにがっかりだわ
わい「引越すんすよ」
古本じいさん「へーそれは寂しいねー」
わい「引越す前に漫画売りにきますわ」
古本じいさん「餞別代りに高く買っちゃうよ」

あのじじいにとって900円って高いのかよw

23: 2018/06/16(土)22:01:35 ID:wip
>>22
そーなんやろね
中古屋さんは利益率ハンパないw

24: 2018/06/16(土)22:03:24 ID:Jrp
>>23
正直さー900円で勝ってメルカリで1冊375円で売ったら

375円×42=15750円やで

14850円の儲け…

せめて8000円で書いとれよなじいさん

25: 2018/06/16(土)22:06:03 ID:3Zu
いやだからさっき相場とか探してきてやったやん
メルカリで自分で売れば8000どころか
15000円くらいになるんだぞ
なんでやんないの?

26: 2018/06/16(土)22:07:07 ID:Jrp
>>25
正直そういうのがだるいから古本屋を利用したい
全部自分でやって15000円もらうのはだるい
だから8000円くらいで古本屋に買い取ってもらってだるい事はしたくない
わかる?

27: 2018/06/16(土)22:09:12 ID:3Zu
だからあれやりたくない
これやりたくないなら900円しかもらえないのは仕方ないだろ

28: 2018/06/16(土)22:09:36 ID:Jrp
くっそ
わいが若い女だから舐められたんかなw

29: 2018/06/16(土)22:10:15 ID:Y63
いや、42巻って完全版じゃない方だろ
そっちならメルカリでも安いぞ

30: 2018/06/16(土)22:10:36 ID:Jrp
>>29
え?そうなん?単行本は安いの?

32: 2018/06/16(土)22:15:21 ID:Y63
>>30
1000~かなり状態良くて5000円って感じっぽい
3000円代が多いかな?
メルカリは送料出品者負担が多いから本代だけ考えるともうちょっと安い

33: 2018/06/16(土)22:16:26 ID:Jrp
>>32
そうか手数料もかかるのか…メルカリってよくもめるって聞くけど大丈夫なの?

37: 2018/06/16(土)22:21:43 ID:Y63
>>33
使うなら覚悟しといた方がいいのは確か

31: 2018/06/16(土)22:12:05 ID:3Zu
女だから安いとか絶対関係ないだろw

34: 2018/06/16(土)22:18:23 ID:S59
引っ越すって情報あって査定きてるんだから処分したいってことだろ
もう会わない上に買取りしてほしがってるんだから買い叩くに決まってんじゃん
無駄におしゃべりしてるからペロペロされてんだよ

35: 2018/06/16(土)22:19:19 ID:Jrp
>>34
ほんと舐められてるよな
引越しするから少しは高く買い取ってもらえるとおもったんだけどな

36: 2018/06/16(土)22:21:22 ID:S59
>>35
引っ越しするって情報は安く買い取れる情報だから逆効果なんだよ
そもそもなんで引っ越すから高く買い取ってもらえるのかって考えてみると完全に自分都合でしかないことに気づく

38: 2018/06/16(土)22:22:01 ID:Jrp
>>36
確かにな…チェーン店に持ってた方がまだ高く買い取ってくれるのかな

39: 2018/06/16(土)22:26:44 ID:3Zu
どうしても高く売りたいならヤフオクとかだけど、チェーン店ならまんだらけとかなんかな
知らんけど

40: 2018/06/16(土)22:30:29 ID:Jrp
>>39
結局その辺りだよな
ブックオフは安いっていうからなぁ

41: 2018/06/16(土)22:32:19 ID:wip
みんなネットの価格みて値付けしてるなら
買取価格もたいして変わらないのかも

42: 2018/06/16(土)22:33:09 ID:Jrp
>>41
それはあるよね
最近ではせどりで月に100万儲けてる知り合いもほとんど中抜き出来ないと聞く

43: 2018/06/16(土)22:38:36 ID:3Zu
まぁ捨てるつもりだったんだし
900円でもええんやないの
面倒なら特にさ

44: 2018/06/16(土)22:39:20 ID:Jrp
>>43
まぁ確かにね。
ここであきらめちゃもったいないからブックオフとかまんだらけにもっていきまくてやるぜw

45: 2018/06/16(土)22:40:22 ID:3Zu
諦め悪いなw

46: 2018/06/16(土)22:40:46 ID:Jrp
>>45
人生のバイブルドラゴンボールを900円で買われるのは無念だからねw

47: 2018/06/16(土)22:41:56 ID:y4a
持っていく苦労を考えたら訪問買取に頼むわ

48: 2018/06/16(土)22:57:15 ID:RIc
amazonだと3000円から販売してるな
売れても手取りが送料と手数料引かれて2000円そこそこだな

49: 2018/06/17(日)07:45:18 ID:s9r
1巻とかブックオフでも100円で投げ売りしてる状態だから
前半の巻は有り余ってる状態なんだろうドラゴンボールでも

50: 2018/06/17(日)07:47:28 ID:wCp
ドラゴンボールみたいに流通量が多いのは安い
プレミア価値が無いからな

51: 2018/06/17(日)07:59:10 ID:FMg
数十巻あってもデータにすればmicroSDカードに収まるんだから凄いよね

52: 2018/06/17(日)08:01:46 ID:2sZ
100冊近く売って合計5000円くらいだったかな。

53: 2018/06/17(日)08:14:38 ID:hWq
えぇなぁ
漫画と円盤とゲーム数千点をリサイクルに出されて2万取られたわいに謝れ

54: 2018/06/17(日)08:17:26 ID:2sZ
新品も多かったからね…
売ったあと少し後悔したけど。

55: 2018/06/17(日)08:37:27 ID:JpG
電子書籍だと売ることも出来ないから
売れるだけマシ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529153232/

Sponsored Link