hataraku

1: 2018/06/28(木)21:22:45 ID:YHr
淡々と俺が知る部分書いてく

40過ぎ
毎日バッチリメイクして出勤
仕事は遅いし容量も悪い
指摘すると職務放棄してどこかに逃げる
出来るだけ接さないようにすると「なんで無視するの!」とかキレだす
ミスは絶対に自分が悪いとは認めず他人のせいにする
出来ないことが多いので別のことをやらせると「私は出来てるのになんでそんなことするの」とかキレだす
嫌味は相手に直接言うけど言われると泣き喚いてどこかに逃げる
正しくない作業でも自分はこうやっているから他人も絶対に同じやり方をしなければならないと思っている


こんな感じの人と一緒に仕事しなければならない時どうすればいい?

Sponsored Link


3: 2018/06/28(木)21:28:35 ID:vvT
お前はどのポジションの人間なんだ

4: 2018/06/28(木)21:55:23 ID:YHr
>>3
俺先輩

5: 2018/06/28(木)21:56:48 ID:ohX
>>1
40すぎたらもうひとのいうことはきかない

7: 2018/06/28(木)21:57:40 ID:YHr
>>5
40過ぎて仕事できなくて聞かないから殆ど諦めてる
接し方のアドバイス求む!

9: 2018/06/28(木)21:58:47 ID:ohX
>>7
上司に言う
なるべく関わらない
どっちかが違うところに移動

3択

13: 2018/06/28(木)22:02:15 ID:YHr
>>9
上司もその人がダメなのはわかってるはず(仕事中泣いて消え去ったりするから)
なるべく関わりたくないけど「俺さんこれどうするの?」「俺さんこんなのあったんだけど」「俺さん〇〇さんが~」みたいに仕事中に色々話しかけてくるから鬱陶しい
そして好かれているわけでもなく嫌味もたくさん言われるからゲンナリする

6: 2018/06/28(木)21:57:14 ID:Hqv
出来てないことを同意させるのが初めの一歩かなぁ

8: 2018/06/28(木)21:58:42 ID:kAn
豚もおだてりゃ木に登る
褒めろ
少しでも不機嫌になりそうならお菓子と休憩をやれ
結局使う側の人間が無能だから下も無能なんだよ

10: 2018/06/28(木)21:59:57 ID:YHr
>>8
効率よく使おうとは思うけどどうやっても遅いし出来てないし指示しないとやりもしないし考えもできないから俺にはお手上げ

12: 2018/06/28(木)22:02:07 ID:Hqv
>>10
それをちゃんと相手に理解させる

それをしないと始まらないような

14: 2018/06/28(木)22:03:43 ID:YHr
>>12
ハッキリと言うとヒスって消えるからやんわりと伝えたいんだけどやんわりとお前仕事できてねーぞってどう伝えたらいい?

15: 2018/06/28(木)22:05:14 ID:jTZ
>>14
消えたら邪魔してこないんだからほっとけばいいじゃん
ダメなトコをどこまでも許すな!

18: 2018/06/28(木)22:06:46 ID:YHr
>>15
確かに!
出来るだけ揉め事にならずにとか思ってたけどハッキリ言えば邪魔だから辞めて貰った方がこっちとしては捗るな!

21: 2018/06/28(木)22:08:37 ID:Hqv
>>18
事実を集めて外堀を埋める
言い逃れできない状況で相手に間違いを認めさせる

その後は一旦ニュートラルに改善を期待する

それでダメならまた指摘する

繰り返してるうちに辞める

23: 2018/06/28(木)22:10:14 ID:jTZ
>>18
いいか
絶対に記録は残しとけよ

お前に何かが降りかかって来ることは必ずあると思っておいた方がいい

16: 2018/06/28(木)22:05:47 ID:Hqv
>>14
はっきりでいいはず

仕事ができていないなら
評価でちゃんと悪い評価をして
給料下げる

これをしていれば
本当にダメな人ならいなくなるよ

18: 2018/06/28(木)22:06:46 ID:YHr
>>16
確かに!
出来るだけ揉め事にならずにとか思ってたけどハッキリ言えば邪魔だから辞めて貰った方がこっちとしては捗るな!

17: 2018/06/28(木)22:06:28 ID:kAn
>>10
出来ないから他と別のことさせるって下手に歳食ってる奴にはどう考えてもあかんやろ
出来てるところとか些細なところから褒めるしかない
イライラすんのはわかるけど使える下がいないと自分が苦しくなるやろ

11: 2018/06/28(木)22:01:49 ID:jTZ
ボリュームMAXの単純作業をやらせるしかないな

19: 2018/06/28(木)22:07:50 ID:jTZ
消えた原因と消えてた時間までしっかり記録してどこまでも追い込め

そのうち本当に消えるから

原因がお前にあったらお前が消されるけどなwwww

20: 2018/06/28(木)22:08:27 ID:YHr
>>19
オイオイオイオイ ハッキリと伝えて辞めたなら原因俺がハッキリ使えないと言ったからじゃん

28: 2018/06/28(木)22:12:28 ID:jTZ
>>20
そこまで言う必要はない

成果を出してこその仕事だとしっかり認識させるように指導すればいいだけ

ヒスったら
そのときのやりとり
消えたら消えた時間
全部記録しておけ

22: 2018/06/28(木)22:09:23 ID:kAn
そんなうまくいくわけないやん…
結局今いる人間をいかにうまく回すか考えた方が早いわ

24: 2018/06/28(木)22:10:18 ID:Hqv
なぜその人がそれで許されているのか

ペナルティが無くて自分がそれで困らないから

25: 2018/06/28(木)22:10:18 ID:YHr
周りからも「あの人働いた経験なさそうだもんな」とか評判はよくないんだわ
だからある程度なら追い詰めても多分理解は得られる かもしれない

26: 2018/06/28(木)22:11:40 ID:Hqv
大人が態度や振る舞いを治すには動機が必要

つまりアメかムチ

27: 2018/06/28(木)22:12:06 ID:Hqv
そのどちらもきちんと振るわないから
改善しないんやで

29: 2018/06/28(木)22:12:36 ID:YHr
いっそのこと上司に相手の扱いについてハッキリと相談した方がいいかね?

なんか「俺さん俺さん」当てにしてくるわりに「俺さんと仕事したくない」とか直で言ってくるしイララなんだよな

30: 2018/06/28(木)22:12:53 ID:jTZ
>>29
それもええで

31: 2018/06/28(木)22:13:03 ID:Hqv
>>29
それは正解

32: 2018/06/28(木)22:13:14 ID:Hqv
外堀を埋めておかないと

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530188565/

Sponsored Link