car

1: 2018/08/16(木) 08:54:55.442 ID:wJoCV8c10
冷静にお願いします

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3: 2018/08/16(木) 08:56:08.234 ID:qi3pgaWMd
中古は一台一台違うから一概にいえない

4: 2018/08/16(木) 08:56:19.955 ID:Wkmwvqig0
ジムニー

5: 2018/08/16(木) 08:56:32.397 ID:RGz8WQzM0
そんな安くなった中古が新車並みの程度ならな

27: 2018/08/16(木) 09:04:17.277 ID:PwES+X21d
>>5
不人気外車とかだと買った翌日に売っても6割くらいに落ちるレベルだから、300万でもそこそこの程度だよ

35: 2018/08/16(木) 09:06:49.341 ID:RGz8WQzM0
>>27
そのそこそこは300万の新車並みの程度?

9: 2018/08/16(木) 08:57:34.529 ID:HEaNw+RY0
新車から初回の車検までは部品交換は先ず発生しないが、その後の車検は部品交換で結構掛かる

10: 2018/08/16(木) 08:58:12.873 ID:lCHphd3Pa
マジレスすると800万の車って300万の車の二倍以上質が高い訳じゃないぞ
販売台数少ないから金型なりなんなり作るのにもコストがかかるから高いだけ

12: 2018/08/16(木) 08:58:52.209 ID:wJoCV8c10
>>10
それは分かってますよ

ただコストがかかってるのは事実じゃや?

56: 2018/08/16(木) 09:17:33.087 ID:jiqcG4oEr
>>12
コストかかってればというものでもないだろ
高い理由が車によって変わるしな

11: 2018/08/16(木) 08:58:42.631 ID:i4qIx+oD0
元が800万クラスの車を貧乏人が買っても維持できないと思う

16: 2018/08/16(木) 09:00:08.306 ID:wJoCV8c10
>>11
すまん、貧乏人とかの話ではないんだ

同じ300万を払って買うならって話なんだわ

63: 2018/08/16(木) 09:20:17.237 ID:jiqcG4oEr
>>16
結局貧乏人の話になるだろ

13: 2018/08/16(木) 08:59:49.073 ID:AAnsTYjzp
維持費修理費も比例するんだぞ

15: 2018/08/16(木) 08:59:57.997 ID:z8SWvgNh0
維持管理費で年間いくらかかると思ってんだか

33: 2018/08/16(木) 09:05:59.852 ID:wJoCV8c10
>>15
年間維持費、というか車を3年所有したとして維持費が500万円を超えますかね?

どんな車ですか?

17: 2018/08/16(木) 09:01:47.272 ID:KHWYRbq5d
高級車ならそうそう壊れんぞ(消耗品は別)

18: 2018/08/16(木) 09:01:48.485 ID:RGz8WQzM0
てか新車の半値以下の中古車が何も問題抱えてないとはとても思えんのだが・・・
もしくは相当年式古いとか

23: 2018/08/16(木) 09:02:37.820 ID:wJoCV8c10
>>18
外車は5年落ちで半分以下になるよね

19: 2018/08/16(木) 09:01:59.449 ID:wJoCV8c10
800万の価値があった車を300万で買うと500万得してるよね 

その500万が維持費で相殺されるなら損してると思うがそこまでじゃないよね?

だったら結果的にはコスパ良し、となると思うんだが

20: 2018/08/16(木) 09:02:04.324 ID:W2a0qd5d0
新車時1000万の中古ベンツが今じゃプレミアついて1800万以上するんだよな
ほしいけど手が届かん

21: 2018/08/16(木) 09:02:07.749 ID:i995EBsb0
800が300になるまで待つくらいなら300の新車の方が見栄えもいいし技術も進歩してる

29: 2018/08/16(木) 09:04:36.583 ID:wJoCV8c10
>>21
800万する車と300万する車なら静粛性は確実に中古の800万の車の方が良い気がしますけど

ナビが古いなら変えればいいし

22: 2018/08/16(木) 09:02:36.529 ID:fC8RnqCT0
相殺されて損してるぞ

24: 2018/08/16(木) 09:02:41.632 ID:3JzYtIJo0
300万の新車ならそこそこいい

25: 2018/08/16(木) 09:03:12.686 ID:z8SWvgNh0
おまえらって外車で車検とか通したこと無い人達?

26: 2018/08/16(木) 09:03:27.309 ID:RGz8WQzM0
維持費に500万使うくらいなら素直に800万出して新車買うんじゃね

28: 2018/08/16(木) 09:04:28.084 ID:082lphUa0
5年落ちの外車の中古とか鉄屑じゃねーか

30: 2018/08/16(木) 09:05:28.428 ID:xfoh83oXd
新車300万の車なら中古100万で買った方がいいだろ
お前ら街中で走ってる車見てあれは新車あれは中古って見分けられるのか?
わかるやつなんていないだろ
だったら中古で十分だ

31: 2018/08/16(木) 09:05:28.821 ID:z+qJ3ocyd
車によるって結論出てるのに何をだらだらと

32: 2018/08/16(木) 09:05:52.214 ID:HEaNw+RY0
その800万の車が外車か国産かでまた変わるし、年式でも変わるし、前のオーナーの使い方でも変わるし、事故歴の有無でも変わるし、店が正直に前のオーナーや事故歴の情報を開示してくれるか否かでも変わる

34: 2018/08/16(木) 09:06:11.777 ID:Y9c3VqdT0
ボロボロのブランドバッグ持ってる女みたいなもん

36: 2018/08/16(木) 09:07:23.826 ID:1U5Df7UY0
その元800万の車がどっか壊れたら修理部品は800万の車相当の部品代かかるんだぞ
新車300万の車なら数年は修理代なんて考えなくても良いんだぞ

40: 2018/08/16(木) 09:09:18.019 ID:pEV7w5JGd
>>36
新車なら部品代を考えないいっていうとんでも理論(笑)

44: 2018/08/16(木) 09:11:27.073 ID:1U5Df7UY0
>>40
いやいや新車なら保証期間も有るし中古はその壊れにくい時期を最初に買った人が使い切ってるって意味な分かれよ

37: 2018/08/16(木) 09:08:32.645 ID:082lphUa0
3年で500万下がる車って

38: 2018/08/16(木) 09:08:46.450 ID:DB/h2YCs0
500万円分使われてるから300万円なんだよ

42: 2018/08/16(木) 09:10:26.456 ID:pEV7w5JGd
まぁお前らがなんと言おうとお得なのは中古だけどな

43: 2018/08/16(木) 09:10:29.224 ID:0vFfR270a
そう思う人もいるし思わない人もいる
中古という不安や人が乗った事を不快に思うのであれば満足感には至らない

46: 2018/08/16(木) 09:12:53.936 ID:wuMR7WFq0
維持費出せるなら

47: 2018/08/16(木) 09:13:00.815 ID:ZE+CkSY/0
そもそも車って金額だけで優劣つけれるものじゃないと思う

49: 2018/08/16(木) 09:13:43.338 ID:HC3xUZom0
300万で買った新車を乗り潰さずに、180万で下取りして300万の車に買い換えるのが正解だと思うよ

60: 2018/08/16(木) 09:18:36.338 ID:gcbq0B+Gp
>>49
そもそもタクシーとかバス使う方が経済的なんだから、若者の車離れと煽られてもスルーしておっパブに全財産ブッ込んじまおう。

66: 2018/08/16(木) 09:20:52.227 ID:UcpI3xrK0
>>49
そうなると最初の車検で買い換えか?
もっと早い?

50: 2018/08/16(木) 09:14:00.446 ID:F+hul8rka
車を資産と見るかどうかだな
乗り潰すならなんでも

51: 2018/08/16(木) 09:14:14.548 ID:RGz8WQzM0
満足度は圧倒的に新車だけどな
いくら高級車といっても所詮どこぞの誰かのお古だし

54: 2018/08/16(木) 09:16:08.269 ID:PoEvdmYFd
>>51
お前がそう思うだけでしょ
中古でも満足する人もいるわけ

65: 2018/08/16(木) 09:20:34.964 ID:RGz8WQzM0
>>54
妥協じゃなく?

52: 2018/08/16(木) 09:14:23.519 ID:1R5s3pBfd
新車300の車買うより200万の車をフルオプションにした方がいい気がするのは気のせい?

53: 2018/08/16(木) 09:15:49.098 ID:RGz8WQzM0
>>52
オプションの内容次第だけど下取り査定で後悔するかも

55: 2018/08/16(木) 09:16:26.250 ID:1fxkfj0g0
コスパで車を選ぶなよ
好きな車を買え
それが安い車でも堂々と新車に乗れば良いし高いなら中古でもいい

57: 2018/08/16(木) 09:17:55.508 ID:PoEvdmYFd
>>55
これだな

てか中古だか新車だか分かる奴いねーだろ

58: 2018/08/16(木) 09:18:05.487 ID:Ju/McdI80
15年落ちくらいならそれくらいやんやね

59: 2018/08/16(木) 09:18:06.433 ID:UcpI3xrK0
プリウスってすげえんじゃね?

61: 2018/08/16(木) 09:18:38.536 ID:Ju/McdI80
新車で400万の車を200万で買うのってどうなん?

62: 2018/08/16(木) 09:20:05.270 ID:i995EBsb0
>>61
保証付きなら結構いいとおもう
ナシなら中途半端すぎ

64: 2018/08/16(木) 09:20:32.506 ID:PoEvdmYFd
高けりゃいいってもんじゃないとかドヤってる奴いるけど
安い車は安いなりの理由があるってのは無視なの?

頭悪そう

70: 2018/08/16(木) 09:24:52.348 ID:jiqcG4oEr
>>64
高ければ‥
f1のマシンなんて速攻壊れるぞ

73: 2018/08/16(木) 09:26:38.781 ID:PoEvdmYFd
>>70
F1て(笑)

バカすぎだろお前

76: 2018/08/16(木) 09:33:14.119 ID:jiqcG4oEr
>>73
高い車には高いなりの部品が使われる訳だろ?
それは一概に「丈夫な代物」ではないってことだよ笑

80: 2018/08/16(木) 09:36:11.405 ID:I2u6m9W/0
>>76
一般道を300キロ出して走るんですか????(笑)

84: 2018/08/16(木) 09:37:47.669 ID:jiqcG4oEr
>>80
話が見えてないようだけど‥

86: 2018/08/16(木) 09:39:23.070 ID:I2u6m9W/0
>>84
そりゃお前だよ
800万の車だって言ってんのにF1て(笑)

知的障害者か?

95: 2018/08/16(木) 09:44:13.011 ID:jiqcG4oEr
>>86
800万円の車だろうとなんだろうとおなじだろ?

67: 2018/08/16(木) 09:21:32.066 ID:wuMR7WFq0
800万の車が半額以下になるのって相当な不人気車でもなきゃ5年落ちとかになると思うけど、そのくらいだと今の300万のほうが性能いいよ

68: 2018/08/16(木) 09:23:49.570 ID:PoEvdmYFd
>>67
お前がいう性能っなに?

10年落ちのM3と今の300万のカムリだったらM3の動力性能の方が良いと思うよ

単純に比較なんかできないでしょ

69: 2018/08/16(木) 09:23:53.059 ID:gNqOI2FHM
車種と程度によりけり

71: 2018/08/16(木) 09:25:26.684 ID:PdaQpjrr0
800万の車なんて大して良い奴ねーだろ
それなら新品300万の方が利口
中途半端にいい車はいらんわ

74: 2018/08/16(木) 09:27:42.615 ID:PoEvdmYFd
>>71
いい車って言っちゃっててワロタ

72: 2018/08/16(木) 09:26:01.197 ID:cRpQenJY0
どうしても欲しい車があって新車じゃ手が出ないなら有りだが
そうじゃなければ予算の中で買える新車買う
あとはセカンドカーで足程度なら格安中古車買う時もある
今の車は新車のアクセラと中古で激安のフィット
今フィットを中古で50万くらいのMT車にしようと思って探してる

75: 2018/08/16(木) 09:31:35.752 ID:azJ5eNEL0
FMC前のLSの後期が今安くて300万くらいだけど、
これならどう?
レクサスのフラッグシップモデルのセダンなら壊れにくいだろうし

77: 2018/08/16(木) 09:33:38.698 ID:Is62IC+SM
新車で乗り出し300万ってどんな車?オプションがそんなに付いてないフィットやヴィッツとか?

79: 2018/08/16(木) 09:35:13.286 ID:RGz8WQzM0
>>77
むしろそれなりのオプション付いたそれらの車種じゃね

78: 2018/08/16(木) 09:34:34.612 ID:9+fd4IIF0
中古ってだけでやだ

81: 2018/08/16(木) 09:36:34.205 ID:fOkMUP8Zd
レクサスGSとかがそんな感じだな
いい車よ

82: 2018/08/16(木) 09:36:54.400 ID:37PYpjlY0
トヨタ車で1番コスパが良いのはカローラ

83: 2018/08/16(木) 09:37:36.568 ID:MUqETFJsd
でも12万くらい走ってるんじゃないの

88: 2018/08/16(木) 09:40:58.077 ID:w36MbY2Y0
買った後に価値が下がりにくい方を買うべき

89: 2018/08/16(木) 09:41:09.454 ID:cXa5nwprF
新車で300万とか一番無難にコスパ良い価格帯

800万の車とかコストかかってるだけで、いっそごちゃごちゃした分壊れるの早いわ

90: 2018/08/16(木) 09:41:43.564 ID:VEkGANgZd
50万でセルシオ買ったらええやん
これ以上のコスパは無い

92: 2018/08/16(木) 09:42:20.523 ID:UcpI3xrK0
>>90
流石にゴミ

97: 2018/08/16(木) 09:49:40.452 ID:VEkGANgZd
>>92
車に興味ある奴にとにかく凄いねって言われたい自慢したいだけっていうなら選択肢じゃないが
あくまでコスパだからね
今から買うなら流石に30後期だけど

105: 2018/08/16(木) 10:04:06.200 ID:UcpI3xrK0
>>97
調べたら結構良さそうだったごめん
まともなタマもっと値段すると思ってたわ

93: 2018/08/16(木) 09:43:18.067 ID:RGz8WQzM0
>>90
下品な改造施されてそう・・・

94: 2018/08/16(木) 09:43:38.925 ID:PoEvdmYFd
>>90
30後期の程度いいやつならあり
200万くらいかな
コスパ最高やん

91: 2018/08/16(木) 09:42:11.468 ID:P2dZiQXUr
日本車で800万てレクサスぐらいだろ
NSXは2000円ぐらいするからな

121: 2018/08/16(木) 10:54:56.929 ID:3yN+xRIvM
>>91
くっそ安くてワロタ

96: 2018/08/16(木) 09:47:31.035 ID:TavwuLb80
800万の車は維持費もそれなりにかかる

98: 2018/08/16(木) 09:52:17.552 ID:PoEvdmYFd
30後期ERならほしいな
ナビが古いけど

100: 2018/08/16(木) 09:54:51.753 ID:ZaC2hT88a
まぁ人それぞれで終わっちゃう話なんだか新車を買う人がいないと中古もくそもないからなぁ

101: 2018/08/16(木) 09:58:05.155 ID:y0HMbZGmp
後者は10万の修理にその都度20万かかるんだよなぁ

102: 2018/08/16(木) 09:58:23.627 ID:6B1i+PSQM
5年落ちのレクサスと新車のマークXならレクサスだが、外車なら微妙

104: 2018/08/16(木) 10:01:20.641 ID:RGz8WQzM0
>>102
やっぱ人それぞれなんだな
オレなら多分マークX選ぶわ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534377295/

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