tsucho

1: 2017/07/16(日)10:22:12 ID:JL9
何で家族死んだ挙句そんな払わなきゃいかんの
仏教は宗教の中でもセーフみたいな風潮あるけど糞だわ

Sponsored Link


2: 2017/07/16(日)10:27:17 ID:fwE
俺の骨は粉にして地元の高台から撒いてくれ

5: 2017/07/16(日)10:31:35 ID:rLc
>>2
死んだ後くらい迷惑かけんな

12: 2017/07/16(日)10:45:25 ID:fwE
>>5
葬式も一緒やん

3: 2017/07/16(日)10:28:44 ID:JL9
放置→違法
遺棄→違法
火葬→十数万

糞が

7: 2017/07/16(日)10:34:19 ID:KgZ
>>3
火葬だけならそんなに掛からん
掛かるのは葬儀

一番安く上げようと思ったら
火葬のみで済ませるのがいい

遺骨どうするかは自分で考えろ

4: 2017/07/16(日)10:30:58 ID:Qfi
宗教の形骸化が生んだ馬鹿
それが>>1

6: 2017/07/16(日)10:32:55 ID:KIG
死んでも金が掛かるんだな

8: 2017/07/16(日)10:40:49 ID:JL9
個人火葬(火葬場レンタル、棺、骨壺) 8万円
自家用車がなければ霊柩車レンタル1時間1万円

糞糞糞

9: 2017/07/16(日)10:43:15 ID:7cT
>>8
貧乏?

10: 2017/07/16(日)10:44:41 ID:7cT
生保ならタダやで

11: 2017/07/16(日)10:45:20 ID:JL9
給付金 3~7万
※ただし葬儀行った場合に限る

うんち

17: 2017/07/16(日)10:52:13 ID:Jgi
俺なら桜の木の下にでも埋めて貰えれば葬儀なんてやらなくてOKだけど

48: 2017/07/17(月)15:32:24 ID:dVd
>>17
永代供養だけど70万くらいだったかな

18: 2017/07/16(日)10:53:16 ID:izA
昔は死体を好きな所に埋めて良かったんだよね
箱根超えの道端は、行き倒れた人の墓だらけ

19: 2017/07/16(日)10:53:26 ID:JL9
土葬許可してる地域探すしかねぇな

20: 2017/07/16(日)10:53:39 ID:yvq
役所に相談すれば何とかなるんじゃ

21: 2017/07/16(日)10:55:19 ID:dy2
葬儀屋「お悔やみ貰えるからええやろ~」

22: 2017/07/16(日)10:55:40 ID:izA
死体を大学病院に解剖用で寄付すると、無料で葬儀と埋葬してくれるよ(´・ω・`)

24: 2017/07/16(日)10:57:20 ID:Y8u
無料は無理やな

25: 2017/07/16(日)11:09:55 ID:7cT
そんな端金も出したくない程に故人は嫌われてたんか、南無

26: 2017/07/16(日)11:33:43 ID:LJC
死んだじい様の葬式に100人単位で人が来ててビビった
近所の人にしか教えてないし新聞のお悔やみ欄にも載せないでもらったのに
県外から飛行機乗って来た人もおった
年寄りネットワーク恐るべし

27: 2017/07/16(日)11:34:55 ID:LJC
金無いなら役所に相談すりゃ最低限の費用は出してくれっぞ
焼いて埋めるだけの額

35: 2017/07/17(月)04:08:49 ID:5zW
>>27
葬儀しないと貰えないみたいだが

39: 2017/07/17(月)06:14:55 ID:iLD
>>35
葬儀って必須ちゃうぞ
必要なのは死亡診断書と火葬許可と埋葬許可だけ

28: 2017/07/16(日)11:45:11 ID:nkH
仏教≠釈迦の教え
生臭坊主地獄へ落ちろ
葬式無用戒名不要

38: 2017/07/17(月)04:13:36 ID:5zW
>>28
あってもいいけど他の選択肢が許されてないってのが気持ち悪い

29: 2017/07/16(日)12:14:13 ID:imq
結婚式みたいに、必要な物や場所を全部自分で手配することってできないの?

30: 2017/07/16(日)12:15:23 ID:LJC
>>29
焼きと埋葬は無理やろ

37: 2017/07/17(月)04:10:22 ID:5zW
>>29
市に申請しないと違法になる

31: 2017/07/16(日)12:27:10 ID:qOH
母方の爺さんの葬式の時、爺さんの関係者よりも伯父さん(義理)の会社関係者のほうが多くいらしたわ

32: 2017/07/16(日)12:32:08 ID:6QL
うちの親、病院やってるが死人が出たら葬儀社に連絡してキャッシュバックしてもらってるわ
そのお金で8千万円のクルーザー買ってた

34: 2017/07/16(日)12:35:33 ID:QsM
>>32
アホやの
国税局に通報されるで
こんなとこに書いたらアカン

33: 2017/07/16(日)12:33:22 ID:BOP
人の幸せや不幸に付け込む仕事ってゴミやな

40: 2017/07/17(月)06:19:06 ID:OMd
通常は、葬式をするとプラスになる。参列者が多い場合
マイナスになりそうだったら、小規模にすればよい

最近は家族葬と言って身内だけで行う方法がある。
自宅でするので安い

41: 2017/07/17(月)06:19:48 ID:Gf3
>>1
風潮に流されんなよ

42: 2017/07/17(月)06:29:08 ID:eyx
いや仏教が一番ヤバイね
神道おすすめ

45: 2017/07/17(月)13:54:26 ID:U5X
生きてたらもっとかかってたかも

47: 2017/07/17(月)14:38:55 ID:ycV
神社は生前に立ち寄ることがそれなりにあるが
寺はほとんどない
人の死を食い物にする糞坊主ども

49: 2017/07/17(月)15:34:57 ID:7RC
払いたくないやつに払わせる坊主は商売下手としか言いようがない

50: 2017/07/17(月)15:35:53 ID:2Ay
たっかいよな
家族葬が1番いいんじゃね どのぐらいの費用か知らんけど

51: 2017/07/23(日)12:31:18 ID:aLe
火葬料+αで骨が跡形もなくなるまで焼いて貰えばいいよ。後は処分して貰えば葬儀代も墓も必要なし。

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500168132/

Sponsored Link